たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨あがりの進水式♪

しゃて。
冬みたいにとっても寒い中
親びんの勤める会社のこの島の造船所で進水式があるという。

「ひとりやし、寒いしなぁ~」と思ってると
偶然にもRしゃんからのメール(笑)

「進水式なんやぁ。ええやんええやん♪行っとおいで~な」
・・・・の言葉に押されて(笑)

化粧をする私をながめている貫太(笑)
1428533684667.jpg

・・・・・どっか行くんやな・・・・・

ええ(笑)行きます。

1428545324845.jpg

1428545397985.jpg

「AFRICAN JAY」(船名)
全長183M。。。37700トンの貨物船です。

1428533654925.jpg
前にいる「カメラ小憎(?)」のおいちゃん達はここで寝っ転がってお写真を撮ってました。
そうしないと船が全部入らないんだよね。

1428545414042.jpg

1428545439535.jpg
式典が終わり、安全装置がはずされ

支鋼切断され、シャンパンが割れたら、もう、あ!っという間です。
スルスルっとすべりだし・・・

1428533573351.jpg

クス玉が割れて、風船が飛び・・・・

1428533596657.jpg


1428533535290.jpg
海に降りたら、
すぐにタグボートで横にむけます~。
そうしないと向かい側の島にぶつかっちゃうからね~。

これから、また、艤装工事(船の内装その他の工事)に入ります。

1428533514784.jpg
で。。。このでっかい物は
次の船の一部分のブロックです。
二階建てのおうちより大きいくらいの高さがあります。

うう~~~~。さむさむ~~~~~っ帰ろう帰ろう~
造船所の門を出たところで。。。

あ。そやそや。これも撮っとこか~♪
1428533489422.jpg
このトンネルは、ドラマNのためにに出てきたトンネルの反対側です~。


留守番いかがでしたか?貫太さん。寝てたんでしょ?

1428551748903.jpg
ん?・・・・ムッ・・・・・



  1. 2015/04/09(木) 12:51:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<振り返れば | ホーム | 雨と桜まつり♪>>

コメント

らむりんさん

らむりんさん、
そそ♪背中押してもらったおかげで、紅白のパンももらえたし♪(笑)
そうそう♪来て来て~♪
ランチして、島ドライブして、貫太をだっこさしてあげる~♪デカイけど(笑)
  1. URL |
  2. 2015/04/10(金) 22:57:07 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

おちょぶ~島ツアー、ええねええね♪♪♪
ホテルに泊まって、出来立てロールキャベツをいただき
水軍ゆかりの地でも散策しますか?(笑
あとおちょぶ~家でミシン講座でも?
あれ?講師はダレ?(笑

進水式ってこんななのね~~。
そばで見たらもっと迫力あるんやろな~~。
おちょさんの背中押したおかげで、ええ写真が見れたで~(笑
  1. URL |
  2. 2015/04/10(金) 20:19:36 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

かずんさん

じぇひじぇひおちょぶ~島ツアーにいらして~♪
海のそばのホテル、のんびりするよ~~。

で。ロールキャベツ、大きいよね~っ(笑)
輪切りにして食べるロールキャベツって・・・(爆)

今日は一日中雨で寒いです~。
午前中はいたずらしまくりだった貫太さんも、あきらめて寝てまふ~(笑)
  1. URL |
  2. 2015/04/10(金) 16:00:41 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

獅子丸ママさん

獅子丸ママさん。
進水式。その日の朝まで雨もよいだったんです。寒かった~。

その日の進水式の動画をYouTubeで見つけましたよ♪

https://www.youtube.com/watch?v=endT-i1aRgQ

私のちょっと左のほうから撮影してるみたいです♪

獅子丸ママさんちのパパしゃんも親びん世代なのかな♪
たくろーの本名は拓郎ですからっ♪
  1. URL |
  2. 2015/04/10(金) 15:48:36 |
  3. おちょぶ~ #j6bSIFp2
  4. [ 編集]

進水式 行ってみたいなぁ と思いながら 16年も近くに住んでいながら
1度もいけなかった…
大きな後悔をしています。
かっこいいんだろうなぁ~~~

ニュースで流れるたびに えっ今日だったの?('◇')ゞ
を繰り返し いい加減ちゃんと情報リサーチしろよ!って感じ(*_*;

ロールキャベツ おっきかった(*'▽')
二人で半分個していただきました。
スープも濃厚で ロールキャベツもめっちゃおいしかったです。
ご馳走様でした。

これも ちゃんとホテルで食べたかったなぁ(^-^;

おちょぶ~島ツアー しない? Rさん!^m^

めちゃ寒くて 体がビックリだけど 気を付けましょうね~~~
  1. URL |
  2. 2015/04/10(金) 00:30:09 |
  3. かずん(#^.^#) #-
  4. [ 編集]

浸水式の写真素敵でした~初めて見て感激しました
あんなに大きな船を作っているんですね〜
ピカピカの船と風船と!感動的です

せっかく桜が咲いたのにあまりお天気が良くなくて残念でしたね
でも、イベントあったりして楽しそう
広島は有名なミュージシャンが沢山いますよね
私は、浜省の昔からのファンなんだけどーポルノグラフティーも好き!
うちのパパは吉田拓郎も好きなんだよなぁ
  1. URL |
  2. 2015/04/09(木) 22:11:13 |
  3. 獅子丸ママ #r/MRuKz6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

