たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い

夕方6時頃ぐるっと散歩して帰る。
ちょっと舌が出て、息は荒くないけど暑そう。

外階段で「だっこしようか?」と言うとだっこを待っている。

玄関に入り、足を拭き、「さあ、上がろうか」というと逃げた。
たたきの上へべた~~~っ。

じゃ、そこでお腹冷やしてなさい。

30分くらいたって「まだ上がらない?」
無視・・・・
ここがいいのっ


また、たっぷり30分たったころ
「わふっ」と声。
そろそろ上がるぞっ


はいはい。やっと上にあがる気になりましたか。
たくろー様・・・
しかし、えらそう~な顔・・・。(ちょっとボケてますけど)
  1. 2006/05/31(水) 21:11:53|
  2. ペット
  3. | コメント:2

朝の散歩

たくろーの毎日の散歩コースといえば、
ベルくんち、ケンちゃんち、ときどき会う風来坊の金太くんち、を家庭訪問してクンクン。
それと、みんなと遊ぶ場所を一通りぐる~っとチェックしているようです。

そして、たま~に行きたがる、お母さんのお友達の家(ココはちょっと遠い)
そして、お父さんとの散歩コース、山方面。
昨日は、散歩時間がかなり夕方遅くなったのに、
家まで超!近距離の公園入り口を無視して、山コースをお選びになり、それもかなりゆっくりじっくりのたくろーペースですので、
「帰ったよ~」の親分のメール・・・・にあせりまくるのは私・・・
たくろーは・・・ぽってりぽってりくんくん「あ。ここ、もうちょっと念入りに」くんくん・・・・であります。


前日、堤防で遊ぶと堤防チェックは厳しく、
公園で遊ぶと公園で待っている様子。

来ないね~


ベルくんがいつも休憩するベンチ。


まだかな~


来ないね~~。
  1. 2006/05/30(火) 08:52:57|
  2. ペット
  3. | コメント:2

会えたよ♪

今日はベルくんの家を目指して歩いていると
向こうからケンちゃんとリュウくんがこちらに向かって歩いている。
そして、ベルくんも家から出てきたっ♪

うれしい♪うれしい♪
4匹、クンクンに忙しい~~~。

堤防に行こうか~♪

堤防の下の道も歩く~~?

ぽてぽて

熱心にくんくんしつつ、後戻りしつつ・・・・
マイペース。マイペース。

遠いっ

こんなに離れちゃったよ・・・・

前の3匹がぜんぜん見えなくなっても、マイペース。
「あれれ~?たくちゃんは~~?」
と探しにきてくれました(笑)

「ニオイがあるから、見えなくなっても大丈夫♪」byたくろー
「でも、みんなおうちに帰っちゃうでしょ」
  1. 2006/05/28(日) 19:54:39|
  2. ペット
  3. | コメント:2

ヘンなお天気

雨が降ったりやんだりの一日でした。

雨の前、早朝散歩をしたあと、ゆっくり2度寝のたくろー

公園からケンちゃんの「きゃお~~んっ!きゃんっきゃんっ!」と
よそのわんこに吠える声
「行かなくちゃっ!おいら行かなくちゃっ!」
じたばた・・・・
転げるように走って公園へ
「ねえ、呼んだ?応援に来たよ。相手はどこの奴?」
・・・それはお隣のベンくんでした(笑)
「デカ過ぎる。相手が悪いよ・・・」

ベルくんには昨日も会ってません。
今日もベルくんちの前で
「ねえちゃんピンポ~ン♪しろよっ」と念力を送ったけど、
ねえちゃんは無視した


来てないね~


ここにも来てない・・・
  1. 2006/05/27(土) 18:00:30|
  2. ペット
  3. | コメント:2

いいもの見っけ♪

100均で物色して・・・
いいもの見っけ~♪
kore


これ何だと思います?
食器の整理に使うモノです~~。

これを~~
20060526171405.jpg


こうやって使います~。
実家にはちぃ兄ちゃんの仕立ててくれたいい~テーブルがありますが、
うちのはちょっと低めでしたので。
なかなかのアイデアでそっ。自画自賛。
テーブルがあるからといって、全部食べるわけではないですが・・・(笑)

  1. 2006/05/26(金) 17:17:42|
  2. ペット
  3. | コメント:4

お掃除~

掃除機と戦うオトコたくろーですが、
最近は慣れてきたのか、そばをガ~ガ~やられないときは
戦いに挑んでくることは少なくなりました。

もうひとつ気になるのが
それ、くれっ!

これ。ハタキです。

まるで、犬じゃらし・・・・


ん?

ねえちゃん、遊んでやってるのに、わかってないなぁ~
  1. 2006/05/25(木) 09:33:23|
  2. ペット
  3. | コメント:4

散歩~

夕方、いつもより遅く散歩に出て、
ベルちゃんちを覗くこと数分・・・・
気配を察知したのか、ベルちゃんがわんわん!と出てきてくれました。
おつきあいしてもらって近所をぐるっと歩く。

いつもの公園でケンちゃんを待っている様子

くっついていたいの


・・・・そんなにくっつかなくてもいいんじゃない?
  1. 2006/05/24(水) 09:04:48|
  2. ペット
  3. | コメント:2

締め出し・・・

今朝起きると今にも降り出しそうな空。
たくろーはクレートの中でまだ爆睡中。
朝ご飯を食べながら
「今朝は雨が降る前に散歩に出かけるから・・・」と
話している間に、ぽつぽつ雨が降り始める。

道路があんまり濡れないうちに歩いてくるわ
ちょろっとその辺でちっこさせるつもりで、たくろーを連れ外へ。
歩きながら
「あ!しまった・・・携帯電話忘れた・・・。いや、すぐ帰るし」
「カギも持って出なかったけど、開けて置いてくれるかな~~。いや、親分が出勤するまでに帰られるか」と思いつつ歩く。

ところが、雨が降るにもかかわらず、いつもにも増して熱心にくんくんしながら歩く相棒。
せかしながら家の近くにきて、いつも親分の出勤のときに会う近所のお兄ちゃんが出勤中~。
「やった!間に合ったか」

・・・・・もう、すでに車はないし・・・・
・・・・・しっかり鍵も閉めてありました(当たり前だけど)・・・・

家の玄関前で「もう、行くのイヤ~!!」と足をふんばるたくろーをなだめすかして親分実家へ・・・・

「今朝は早いね~」
「締め出されたのよ・・・」

濡れるのはこりごり・・・・
洗ったなっ



「鍵、ここにも置いてあったよね~~」
「使ったことないから、置いてないんじゃないか?」
「ええ~!じゃあ、親分が帰る夕方まで家には帰れないわ・・・」

幸い、「これがそうじゃない?」な鍵で家にはいることができました。

鍵と携帯は忘れずに・・・・
  1. 2006/05/23(火) 08:54:52|
  2. ペット
  3. | コメント:2

あぢ~~

昨日今日と気温が上がって暑いです。
おまけに蒸し蒸し・・・・
たまらんです。

たくろーは実家の廊下で・・・
気持ちええ~


あはは・・・・

はぁ~ねむねむ~~


とても快適に昼寝ざんまいしています。

ねえちゃんは、実家の草取り手伝って、あぢかった・・・・
蚊は寄ってくるし、日に焼けるし、腰痛いし・・・顔まっくろっ
  1. 2006/05/22(月) 17:34:03|
  2. ペット
  3. | コメント:4

おざぶ

昨日は「おじちゃんの家に行こうか」とみんなで出かけました。

仏前のおざぶが空くなり、そこへ座ろうとするたく。
「じゃ、たくろーのぶんもお線香をあげてあげようね」
「はい。まんまんちゃんあ~ん」

みんなにお腹をなでてもらってよかったね。


昼になってきておなかが空き空きになった様子のたくろー。
「何かくれる?」
「おうちに帰ってからね」
「おばちゃん、いつもの牛乳くれる?」
「たくろー。おうちに帰ってからね」
台所に行くおねえちゃんのあとをついていく
「たくろー、おうちに帰ってからよ。待って。」
「!!」
ドーナツの入った袋をくわえて逃げようとしたところを、みんなに気づかれないように阻止っ(焦!)
「いただきます~」となにげにごまかし(笑)
「たくも食べる?」
「ふんっ」
食べないくせに・・・。こいつ・・・。

早く帰ろっ


昼すぎ、家に帰り、豚肉白ごはんをお皿に顔をつっこんでガツガツ食べる。
(あ~、ヘンな時間にご飯をしっかり食べたから夕方食べないかもな・・・)

夕方、お友達にも会え、おやつタイム~。
たくろー「ボクお腹いっぱい。いらないんだもんっ」
案の定、夜ごはんは食べず。爆睡。
ああ、このままだと朝お腹すきすきゲ~だわ・・・

寝るときに豚肉カリカリを水のそばに置いて寝ることにしました。
夜中、カリカリの音・・・・あ。食べてる食べてる♪
朝見るとお皿は空っぽ。よかった。

しっかりごはんの時間がずれ込んでるわ・・・。困った・・・。
  1. 2006/05/20(土) 09:24:52|
  2. ペット
  3. | コメント:2

長いお留守番

たくろーの大好きなおじさんが亡くなり、
たくろーは長い長いお留守番をしました。

置いていかれないように


おとといは私の実家に早朝から夜中まで預けました。
「あんた、たくろーのお守りは大変だわよ」
おとなしいし、お父さんのあとをついて歩くし、散歩にも行くし・・・
「たぶん何も食べないと思うけど」とは言っておいたけれど
水さえ飲まず神経をとがらせて迎えを待つ様子にまいったそうです。
「あんたの顔をみたらやっと水を飲んだ」とか。

昨日は私の実家も留守になるので家へ置いていくことにしました。
出かけるときに鳴いたりはしませんでしたが、
一日中玄関を見て過ごしていた様子。
おやつも何も変化ありません。
狂喜乱舞をしつつ合間に水を飲みまた狂喜乱舞・・・
「また水も飲まずにいたのね」
お留守番?


実家へ行き、すぐに帰らなければいけないちぃ兄ちゃんを見送り、
散歩して、お父さんにおやつと牛乳をもらい、やっと落ち着きました。
[長いお留守番]の続きを読む
  1. 2006/05/19(金) 09:11:44|
  2. ペット
  3. | コメント:6

やっぱり好きなん?

昨夜、またもやカクカク襲われている親分

「おまえ、そんなことプリンちゃんにせえや~」
「へ?」
「プリンちゃんに言うぞ~」
「は?」
「たくはプリンちゃん好きか?」
「あん?」

「おい、『プリンちゃん』言うたらカクカクやめるぞ(笑)」

「たくろー、プリンちゃん好き?」
「くっくっくっ・・・」しっぽふりふり~~♪
「プリンちゃん好き?また会えるといいね~」
しっぽふりふりじたばたじたばた・・・


ん?

恋するたく・・・
  1. 2006/05/15(月) 19:35:56|
  2. ペット
  3. | コメント:7

注射

昨日土曜日は狂犬病の注射をしてきました。
病院へ行くと患者さんもおらず、先生ものんびりカルテの整理中。

実家の母がクマちゃんに引っ張られて骨折したことをつい最近聞いた先生。
クマの散歩中の様子、引っ張る具合、食べるものとう○ちの関係とう○ちの時間の関係・・・・などなど。
へ~、そういうことで、引っ張ることもあるのか~と興味深いお話でした。
クマちゃんで~す

そのモンダイのクマはいつも呑気で陽気です。はい。

わけわからんうちにチュゥ~~っと注射されたたくろーは
「なんかされたっ」とそれだけで凹み・・・
疲れたよ

ふて寝・・・
お父さんのところに連れて行き「なんだお父さんだけ?」と思うと
「とぉさん、今日ね、ボクしんどいのぉ~~~」と・・・
たいぎい~

「やっぱり注射のせいかな、元気ないな。うん、今日は安静だぞ。」

・・・・ぴんぽーん!!
とお母さんとちぃ兄ちゃんが帰ってくると
「やった!お帰りっお帰り~~!!」
ぴょんこぴょんこっ!
「ね。ね。おやつくれる?」
「とおさん、早く早くっ。袋から出すの手伝おうか?」
・・・・・・笑・・・・・
今までのしんねりむっつりは何だったの?あんた。 [注射]の続きを読む
  1. 2006/05/14(日) 11:21:24|
  2. ペット
  3. | コメント:2

女の子♪

散歩の時間が違っていて、久しぶりにあったプリンちゃん。
あたちきれい?

優しくてかわいい子です。
いつもプリンちゃんにつれないたくろーですが・・・・

女の子だったの?

「あれ~?あれ~?いつ女の子になったの?」
「あたちは前から女の子よ~」
「そうかな~。前から女の子だった~?かわいいねぇ、きみぃ~♪」

おばちゃん、どうしたらいい?

「おばちゃん、プリンちゃん、かわいくなったね~」
 ・・・・ボクどうしたらいい?困っちゃった・・・

ベルとおいらとプリンちゃん

シーズー3匹~~~
「あたち、たく兄ちゃんのほうがいいの~」

くんくんしてもいい?

「今日はくんくんしても怒らないのね♪」

ついていこうっと

「プリンちゃん、帰るの?じゃ、ついていっちゃお♪」

来てる?

「きちんとついてきてる?」「うん♪」


その後、ベルくんとたくろー
「たく、ああいうときはだなっ。こうやってするんだよっ」
カクカクカク・・・・
って・・・あのぉ・・・あんたたちっ!なにやってんのっ!!
あんた達ふたりがすることじゃないでしょっ!
  1. 2006/05/13(土) 15:51:19|
  2. ペット
  3. | コメント:4

昨日の今日

今日はお母さんが一日お出かけ。
お父さんがおやつをくれましたが、食べず。
スネまくりのスネスネマン~。

家に連れて帰り、
ご機嫌をとろうとおやつを見せると・・・
ふんっ

フテ寝・・・
やっぱり、すねっぱなし・・・・

夕方がきて、公園からみんなの声が聞こえ遊びに行き、機嫌が直る。

帰って、昼間ご機嫌をとったおやつを見て、食べようかどうしようか考えている様子。

豚さんカリカリを出してみると・・・・
おやつはほっぽっといて

がつがつ・・・


昨日から満足に食べてないもんね。

ぴかっ


うまかった・・・


あとでゆっくりおやつも味わいました。
  1. 2006/05/11(木) 21:03:52|
  2. ペット
  3. | コメント:6

早くも

前回の日記にも書きましたが
早くもごはん苦戦中です。
昨日は手作りご飯を出すとダッシュで逃げていきました(涙)

親分はまんねりご飯も許してくれますが、
たくろーは許してくれません。この季節。

あまあまにしておるのは重々承知なのです。はい。

「食わず嫌い」なので、新しい食べ物も慣れるまで時間(日数)がかかります。
好きなものでも、食べ始めるまで時間がかかります。
お腹の調子を整えるためにカリカリを混ぜて食べていますが、基本的にはカリカリは嫌いです。
カリカリが嫌いだけど、犬まんまが大好きというわけでもなく。
肉なら、おやつならいつでも食べるというわけでもありません。
人が食べるものもチェックはしますが、クレクレっというわけでもありません。
お腹が空いたら食べるか?空きすぎてゲーが出ても食べないことも多い。

こんなたくろーの性格を知っている先生は
悩みまくる私に
「痩せて体力を落とさない。太らさない。」を基本に気楽~になんでも試して食べさせたら良い。
かりかりがダメならごはん。ごはんがダメならぱん。パンがダメならイモ。玉子やチーズや野菜。

2歳が来るあたりから私も慣れてきて
「食べなきゃ食べないでいいや」と思えるようになり、気分も楽にかまえられるようになってきました。

とはいえ・・・・
「トリとじゃがいもだけにしてくれ。ねえちゃん」
「豚炒めカリカリ乗せでいいぞ。」
「たまにはとり雑炊がいいな。」
「チーズ乗せパンをいただきたい。」
「それクレっ!今食べたやつくれっ!」
・・・・って言ってくれるとラクなんですが・・・・
・・・・言ってくれても困るし・・・・

台所の前でごはんを待たない季節の到来です。はふぅ~~

ハロゲンと扇風機・・・

  1. 2006/05/11(木) 10:08:10|
  2. ペット
  3. | コメント:0

すやすや・・・

いっきに暑くなって、
夜、寝るときに、石のテラスもクレートハウスも活躍するようになってきました。
(まださすがにクーラーは使用してないので、クレートを穴蔵には入れてありませんけど・・・笑)

お散歩も「暑いね~」とか「食欲ある~?」とかが挨拶になってきました。
ご近所のワンコも、このところの急な暑さのせいか、食欲が落ちているようです。

たくろーはもともとガツガツ食べないほうなのだけど、
ここのとこやっぱり食べる量が減ってきた。
おやつばかり食べさせるわけにもいかないし、
おやつも受け取ってそのまま置いてあることが多い。

・・・・ん~~。工夫が必要だ・・・・・

おとといはカリカリ少々に豚肉、にんじんを蒸したものをつぶしてトッピング。
昨日はカリカリは完全無視っ!なので、蒸したじゃがいもと湯がいたとり肉をのせるとなんとか食べた。

・・・親分の料理にも努力をしましょう・・・あはは・・・

やっとごはんを食べ終わり~~~~
たくろー、いなくなったぞ・・・・と思っていたら
台所で冷蔵庫を凝視っ!!
あの・・・何か?
それに、念力っ!!では開きませんよ。

うちの冷蔵庫にはアイスは入ってないし・・・・
牛乳も入ってないし・・・・

我が家の冷蔵庫にはまったく興味なし!で
(実家のには興味ありありですよ・笑)
自分の好きなものが入ってないことは重々承知の助のたくろーがなぜ?

寒い間、まったく興味なしっだった私の野菜ジュース!
ですか?もしかして・・・・とは思ったけど、
そのまま「念力っ~!」をかけさせておいて、私はお風呂に。
お風呂のあとの~♪野菜ジュース~~~♪
おっ!来た来た・・・やっぱし野菜ジュースが目的だったのね~。
夏ですなぁ~~~。

はぁ~きもちええ~

今朝は雨。
涼しくて、ふわふわ羽毛布団の上は快適~~~。
  1. 2006/05/10(水) 08:51:31|
  2. ペット
  3. | コメント:4

そういうことは・・・

昨日は、庭仕事に疲れてお昼寝中のおとうさんの腕をひっつかまえて
カクカクしようとして怒られたらしい。

「ねえねえ、おかあさん、かあさんの手を貸してください・・・」
・・・・・かあさん困る・・・・
「そういうことは、家に帰ってしなさいっ!」


「そうなの?そういうことなの?」
ほんと?



「親分、お願いするです。」
そういうことなら


まだまだ春のようで・・・
  1. 2006/05/09(火) 08:08:59|
  2. ペット
  3. | コメント:0

GWも終わり

GWも終わってしまいましたねぇ。

たく、つまんないねぇ~

って・・・あれ?

かくれんぼですか?
かくれんぼっ


いやにご機嫌だねぇ~

えへらっ


ああ~~~っ!何をしておるかぁっ~!!
カクカクしてんじゃないのよぉっ
ブログでみんなに暴露しちゃうよっ

お・おこられた・・・


・・・・反省っ・・・・

反省しても暴露しちゃったもんね。
  1. 2006/05/07(日) 20:46:37|
  2. ペット
  3. | コメント:0

誕生日~

5月5日はたくろーのお誕生日~♪
3歳になりました。
とはいえ、特別なことは特になしな一日でした。


午前中は親分とおちょぶ~実家へ。

お客もなく、しょげておったばあちゃんはめずらしいお客、親分とたくに大喜び♪
クマさんも、たくろーの存在に慣れてきたようで、家の中に入っても怒らなくなりました。
開けっ放しの窓の中と外で距離を置きつつ相手のニオイチェックするのに笑ってしまいます。

ばあちゃんに挨拶していると目の端に、庭を横切るたくろーの姿がっ!
開けっ放しの玄関から、ひとりで外へ・・・
いくら田舎だって、ひとりで外へ出ちゃいけませんっ。
・・・いかんなぁ~、この間までクマが怖くて外には出られなかったのに・・・・注意せねば・・・・

そして、おちょぶ~実家ではよくある町内放送~。
たくろーは「あれ何!?」とビックリっ
おまけに「きゅい~~ん。きゅおお~~んっ」と遠吠えするクマに
「お・お・おいらはどうすれば・・・?ねえ、親分?」とキョトキョト(爆)

みんなに「たくろーはおもしろいね~」と喜んでいただけたようでした。よかった。

午後は親分の実家へ。大好きなおやつをもらって♪
夕方はお友達と公園。
やっぱりこうでないとねっ。

公園だよ

ベンチでおやつ

ベンチでみんなとおやつ。
ボクたちも一緒

この子たちと4匹一緒にいるのがとっても嬉しいたくろーです。
ケンちゃんも嬉しそう。

[誕生日~]の続きを読む
  1. 2006/05/06(土) 16:39:15|
  2. ペット
  3. | コメント:5

GW特集 3

今日4日は、しまなみ海道も橋の料金所がすごく混んでいたもよう。
朝は四国行き、夕方は本土行きが渋滞でした。

さて、さて、特集の続きですが・・・
そのしまなみ海道の大三島の大山祇神社に寄って帰ることに。
たくろーのちっこタンクも空の様子なので、安心して歩かせることに。
神社~~っ

気持ちがすっとする

ここに来ると気持ちがスッとします。

この日は人もまばら。
こっちをくんくんしてもいい?
くんくん。ここ行ってもいい?

ダメだよ。「立ち入り禁止。毒蛇注意」って書いてあるよっ。
20060503113840.jpg


ここは失礼のないようにだっこで。
厳粛

「お賽銭たくさん入れてくれた?」
みんな元気で平穏な毎日であるよう、それとお友達み~んなの幸せをお願いして・・・

お払いの太鼓の音に「きりっ」とするたく。
ぴしっ


樹齢2600年のご神木。2600年ですよっ
ご神木

2600年っ!
すごい

2600年っ(しつこいっ)


帰りの車の中は
・・・・・・ZZZZ・・・・・・・
ZZZ・・・・


夜、たくろーの姿が見えないと思いさがしてみると、

なぜにここで?

洗濯機の前、洗おうと盥にいれておいたたくろーのおざぶの簡易ベッドにてお休み中~
ぷぷぷ
よく歩いたものね。
  1. 2006/05/04(木) 20:59:10|
  2. ペット
  3. | コメント:2

ああ・・・

いっぱい書いたのに「保存」するの忘れて全部消えちゃった・・・
がっくしっ。特集の続きはまた明日にしよう。うん。
おうちでお過ごしのみなさま、ブログでの瀬戸内観光、まだ続きがありますので・・・(笑)

28日のお出かけレポートをしておりますが、
後半の連休、しっかり「いつもの土日~~」な毎日を送っております。
テレビで渋滞や沢山の人並みを見ては
「おお~~~っ。すごいっ」と。

たくろーもいつもの日常。

公園の見張り番

よそから帰省中のわんこがぽちぽち公園に訪れ、
なかなかにぎやかな公園です。
  1. 2006/05/03(水) 18:32:41|
  2. ペット
  3. | コメント:0

GW特集 2

魚釣りの人がぽつりぽつりの海岸沿いをゆっくりと走る。

たくろーは・・・
ぐぅ~~~~っ・・・

次の散歩地に向けてエネルギーを充電中~~♪
ぐぅ~~~~っ

はい。次に行ったのは・・・
亀老山展望台。大島から今治への世界初三連吊り橋が見える展望台です。

早くっ。こっちだよっ。

たくろー、ここには前にも来たことがあり、たったか階段を上っていきます。
端っこ、端っこを歩きます。
結構高いのですよ~。怖っ・・
スリルあるね


絶景かなっ。絶景かな~!
たくろーの後ろにある橋が見える?
来島海峡大橋です。

島


ここでおにぎりでも食べようと思っていたけれど、風が強くて、寒い・・・・
風強いしっ。おいらは快適だけどさ。


帰ろっか。
帰ろっ。こっち、こっちぃ~。


ぶんぶん~~と車をくるくる走らせ、山から下に降りて今度は橋を見上げる場所。下田水港へ。
おお~~~っ


へっぴり腰くんくん

またもやチェックチェック~~。くんくん・・・
いや、へっぴり腰じゃないよ。
こんなとこは慣れてるサ。
だけど、ちょっぴり怖いかも~。
いつもの海の男だっポーズ

すばらし~~

この場所にはね、人間様のお食事の場所もあるし、おみやげ物もある場所だよ。
[GW特集 2]の続きを読む
  1. 2006/05/02(火) 22:37:00|
  2. ペット
  3. | コメント:0

GW特集 1

あ~~。ちまたはGWですね~。
GWということで、ここで、しまなみ海道の一部をご紹介~~。


「GW初日だね~。薄曇りで、出かけるには丁度いいね~」とねえちゃんが何度も言うのにたえられなくなった親分は
「じゃあ、ドライブに行くか。隣の島にっ」
「ま。ブログのネタを提供するわっ」
・・・・また、隣の島か・・・
と思いつつも出かけないよりはいいか。


たくろーは病院かどこかイヤなところへ連れて行かれると思っているらしく、
凹んだ顔して、ぶるぶるぶる~~~・・・・

ふあん・・・・


橋を渡り終えると新しい道路が開通しており・・・
「その道行けるん?」
「前の車が行きょうるけぇ、行けるみたい」
「じゃ、そのまま行こっ!」と今治の手前の島、大島まで行くことに。
・・・・呑気な二人はその日が、しまなみ海道全線開通ということはまったく知らなかったわけで・・・・

GW初日、車はまばら。まったくすばらしくのんびりなドライブ。
多々羅大橋

生口島、大三島、伯方島をぶ~~んと走り抜け大島で降りることに。
島、島は車は少ないけど、サイクリングの人がたくさん。

まず行ったのは 大島にある村上水軍博物館。
できたてらしい。
立派だね~


「おお!いいね。いいね♪」
機嫌の直ったたくろーはるんるん♪
にこにこ・・・

こっちに行ったよね・・・

「親分、なかなか出てこないね。じゃ、ボクも」
どれどれ・・・

海辺を散策することに・・・・・
「ほほぉ~~ここは来たことないねぇ、ねえちゃん」

出てきた親分と合流~。
「あそこにある島に水軍の城があったそうな」
「え?どれどれ・・・?」

きれい~。だけど、こわっ・・・

「おお~~っきれいだぞぉ~~!」
「おいら降りるっ」
もう、おりる・・・


車もまばらな海沿いを走ります。
「っていうか、親分、道一本間違ったんじゃない?」
「そっか?」
「ま、いっか、島をぐるっとまわったってしれてるもんね」

うみ~~

「そそ、でも、間違えたんじゃないぞ。この道を行きたかったのだ。
きれいじゃないかぁ~~!」
・・・・まあね・・・・・
  1. 2006/05/02(火) 08:32:09|
  2. ペット
  3. | コメント:0

おともだち

ネットのお友達のフックくんが病気と闘っています。
何も訴えるわけでもない静かなまなざし。
実家でかわいがっていた「のの」の静かなまなざしを思い出します。

GWに入り、気温の高くなる日が多くなりました。
どうか、あまり急に暑くなったりしませんように。
  1. 2006/05/01(月) 08:35:37|
  2. ペット
  3. | コメント:3

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

