たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くもり~

今日は時々雨が降って、涼しい~~~
かと思えば、やっぱり日差しが指すと暑い。
でも、昨日の30度以上に比べるとマシじゃ。

親分出勤6時55分にあわせて、外へ出ると丁度雨あがり。
ドロよけにTシャツを着せて出かける~。

偶然、ケンちゃんのおばちゃんに会い、ケンちゃんも出てきてくれて一緒に公園へ。
よかったね~。雨上がって。

ふぃ~~~

足を洗いやがって・・・。
疲れた~~~~。
ん?

「今その手を舐めようと思ったでしょ。たく」
「ん?そりゃねえちゃんの気のせいだろっ・・・アセアセ」
  1. 2006/06/30(金) 09:06:12|
  2. ペット
  3. | コメント:4

はやりもの

みんなのところで大流行~~~!!ですが、
うちでも大流行しております。
なめなめ・・・。


たくろー毎度の腕組みの格好して、隠しつつなめなめ・・・・。
なめなめ・・・・

ぺちゃぺちゃ

ぺろぺろ

べちゃべちゃ


強制確保して、手先をキキキリンにカットいたしました。



  1. 2006/06/28(水) 08:54:13|
  2. ペット
  3. | コメント:8

梅雨まっさかり

おとといは朝夕お散歩できたけど
昨日は一日雨。
朝は散歩なし。というか、外へ出るのは拒否。
昼間はトイレを物色しに行くもののせず。
お腹はぷく~~~~っとふくらんでます。

夕方、家の裏の公園の入り口までちょこちょこっとちっこをしに行き、
自分からさっさか帰ってきました。
夜もシートにちぃ~~~っとしておりましたが
う○ちは貯金。

夜は「外へは出られない」と覚悟が決まるのか、トイレでちぃ~が出やすい様子。
一度か二度トイレをして、すっきり~でねむねむ・・・・。

今朝、また家の周辺で・・・と思い連れて出ると
たったかたったか・・・・いつもの散歩コースへ・・・
レインコートもなしでっ!
たったか、ちっこをかけつつ歩いたけど、う○ちは出ず。
え~~~~。ここまで来たのに出ないのぉ~~~~?

帰って、どろどろの足を洗い、ドライヤー。
「がるるっ~~~!」と怒る怒るっ。

くっしゃんっ!くっしゃんっ!くしゃみ。
おお~。風邪ひいたか?
たく頭巾ちゃん

親分の脱ぎ散らかしたパジャマの上で・・・
ねむねむ・・・

[梅雨まっさかり]の続きを読む
  1. 2006/06/26(月) 08:18:59|
  2. ペット
  3. | コメント:8

かまくら~

「梅雨は休みっぱなしね」と文句を言ったせいか、
昨日は一日中どしゃぶりの雨。
すばらしい~。やっぱり梅雨でしたか。

朝、雨が小降りの時に裏の公園までちっこ散歩。
その後、実家へ行ってもず~~っと寝っぱなし。
時折、移動し、みんながいるかどうかチェックしつつうとうと眠い様子。
昼が過ぎ、夕方が近づいても
ず~~っと寝ています。
前の晩食べたっきり、な~んにも飲まず食わず。

夕方、家に帰り、ごはんを出しても無視。
自然と目がつむって、ねむねむ・・・・。
親分が帰って、私たちが食事して、終わって・・・。

チーズを鼻の前にちらつかせてみると
ひくひくひく・・・・。
おっ。やっと魚が釣れたか?笑
最初は米粒ほどをイヤイヤ舐めて、目がはっきり覚めて、あとは「ちょうだ~い♪」

「ねえちゃん、おいらごはんもらってないねぇ」
んん~~~っと鼻息で要求。
雨の日って、そんなに眠いですか~?

最近、島の一部の地域でネコや犬の「ゲリ、嘔吐」が流行しているから注意が必要よ~と友人からメールあり。
なんでも食べる友人のダックスも「ゲリ嘔吐」で食欲がなくなってるとか。

たくろーの場合、ゲリはしたけど、嘔吐はなし。
食欲もコレが普通なので、まあ、大丈夫でしょう。

落ち着く~ん

登場しました~。クールかまくらっ♪
出ているのを見つけると
「ひゃっほぉ~♪」と飛び込みほりほりほり~~~っ♪
ひさびさの登場にほりほりを堪能したようです。
まだ、保冷剤は入れてないけれど、雨で涼しいので
落ち着いて気持ちよいらしい~。
爆睡しています。

  1. 2006/06/23(金) 07:58:59|
  2. ペット
  3. | コメント:4

お引っ越し

下の階の老夫婦が火事のために引っ越して来られたのは2年前。
たくろーは、それまで、誰も住んでなかった階下から聞こえる物音におびえて家に帰るのをイヤがっておりました。
眠れず、食べられず、吐くことが多かったな~。
慣れるのにしばらくかかったけど。。。。
つい昨日みたいだけど、もう、2年たったのですね。

新しいお家が建ったので、元のところへ帰っていかれました。

下から物音や声が聞こえないのはちょっと淋しい。


おはよ~

  1. 2006/06/21(水) 08:51:29|
  2. ペット
  3. | コメント:2

ぬけさく

ねえちゃんはいつもどっか抜けてる「抜け作」であります。
地理なんぞ、てんでわかりませんっ(いばるな・・・)
どうやら親分はそれをネタに会社で笑いをとっているそうな。
うう~~ん。
ますますネタを提供せねばっ!

「おいらは美人よりちょっと抜けてる顔のほうが好きなんよ」
・・・・・それって、褒め言葉でしょうか・・・ナゾっ・・・
みなさん、私の顔はちょっと抜けてるそうです。
想像してみてください~。

たくろーちんですが。

道路のちょびっとの縁石に足をかけ「あ~らよっ」と片足をあげようとして、こけっ・・・。
「あなた。コケちゃいましたね。見ちゃいましたよ~。たくろーさん。」
「見るなよっ」

「ほっといてくれっ。もう寝るし」

ほっといてんか~

  1. 2006/06/20(火) 21:18:15|
  2. ペット
  3. | コメント:2

梅雨の中休み

梅雨の中休み・・・っちゅうか、
今年は梅雨は休みっぱなしって感じの毎日です。
お日様がギラギラまぶしすぎるっ
お空もピーカンっ。
明日からは梅雨らしい空だとか。
期待しておきましょう。
あんまり暑いと疲れます・・・・。

たくろーさん、昨日は夜中に廊下でけりっけりっの音。
起きてみるとゲリP・・・・。
ぎりぎりシートの隅っちょに・・・。セーフ・・・
というか、アウト~!
ゲリP踏んで、歩いた様子(涙っ・・・)
ひょえ~~~!!
うちは廊下もカーペット敷きなので、滝の涙アンド汗っ
雑巾総出でふきふき・・・・・。
部屋の入り口でその様子を眺めるたくろー。

きれいに掃除したあと、お腹をナデナデしてやろうと横にゴロンと寝そべると・・・逃げる・・・・
そんなに凹まなくても・・・。

しばらくそっとしておいたら、そばに寄ってきて
「お腹なでなでして~」と。
ナデてる間にヘソ天ですやすや・・・・・・。

今朝は元気元気だったので、大丈夫。


ふんっ。早く散歩だっ!

  1. 2006/06/20(火) 10:01:33|
  2. ペット
  3. | コメント:2

雨のち激暑っ

昨日の日曜日は、いつもの週末のように
朝5時起きでお散歩のたくろー。
雨上がりで涼しい~~~。

こっちから来る?


こっちかな?

いつものベンチでキョロキョロ・・・
ねいちゃん、見える?


あのね・・・。
いくらなんでも、こんなに朝早くに出てこないよ。
みんな寝てるって・・・。

キリンになっちゃう・・・

待ちすぎて首が伸びちゃう・・・

昼前から法事で、家族みんなで出かけました。
たくろーひとりで我が家でお留守番。
礼服を出すとじろりん~~とニラム・・・。
「すぐ帰るからね。お留守番よろしく~」

外はものすごい日差しで暑い暑い・・・
窓は全部開けて、風が入り、日差しは入らないようにしてきたけれど
ちょっと心配。
帰ると玄関の見える柵の前にきちんとおりました。たく。
家の中は涼しくてほっとしました。

「わんっ!わんっ!」
嬉しいっ!怒るっ!嬉しいっ!・・・

親分がすぐ着替えて再び出ていき
「おんっ!おんっ!おんっ!!」
おやびん今度はどこへ行ったんだよぉ~~!!
私に怒らないでよぉ~~~。

はいはい。あなたの行きたいところへ行きましょう~~。

実家へ行き、
「おんっ!おんっ!!」
おいら置いて行かれた~~~~~!!
「おお~おお~誰に置いて行かれた?ねえちゃんか?ペイッしちゃろうのっ」・・・
はいはい。わたしが悪うございます。



  1. 2006/06/19(月) 08:23:05|
  2. ペット
  3. | コメント:2

雨。。。。

梅雨はとばして、いっきに夏っ!なのかと思ってましたが。
やっぱり梅雨なんですね。

朝からザ~~ザ~~雨。
夜中に一回トイレちっこをしたたくろーは多少余裕顔
でも、親分が出勤の支度を始めると
「おいらも準備ですっ」(汗)

とりあえず、外の駐車場へ連れて出て
ちょろりん・・・とちょびっとしただけで
よっこらしょっと横になり
通勤の方をながめる・・・・・
「雨だから散歩はダメだね~」などと通り過ぎるご近所さん・・・

家の中に連れて入って、私はゴミ出し・・・

何してるかこそっと見てみると
おみごとっ


はい。あきらめたのね・・・。
  1. 2006/06/15(木) 08:55:18|
  2. ペット
  3. | コメント:6

なんだ?

昨夜、トイレに入った親分が出てくるのを
ドアの前で待っていたたくろー。
しばらくすると、台所へ行ってしまいました。

トイレから出て、台所へ行った親分が
「おいっ。カメラを持ってこそっと覗いてみ」

見ると
ほえ?


!?

なにもの?


?・・・・爆・爆・・・・
  1. 2006/06/13(火) 08:40:07|
  2. ペット
  3. | コメント:4

地震~~

今朝は5時すぎ、地震っ。
普通「あ!地震だっ」と言うと終わるのですが、
「あ!地震だっ」と言った後、揺れが強くなって・・・

「たくちゃん?」
見ると私の枕元の文庫本棚の前のビーズクッションの上で、
大きな目を開けて天井を見上げております。
・・・ま・まずいっ・・・

「たくちゃん、こっちにおいでっ」
たくろーを引き寄せ、しばらくしたら揺れが止まりました。

たくろー、そのまま枕の上で固まって大きな目を開いておりましたが
テレビをつけに行く私を「どこ行くん?」と不安な顔。

私が再び布団に戻り、親分が「震度4か。たいしたことなかったの」と再びス~ス~と寝てしまうと
安心したように二人の布団の間にもぐり込んで寝てしまいました。
やれやれ~~~

もう、びっくりだよ~~。


この土日、たくろーは5時起きで散歩の催促です。
頭を掘られたけれど、起きそうもない私のことは無視して
親分をぺろぺろ~~~~。
顔を洗わなくてもよいくらいなめ回し
見事お散歩に・・・・
「5時過ぎにはでかいわんこが歩きょうるだけじゃ」そうな。
それが月曜日になると・・・7時前に起きてきます。

休日とそうでない日とわかってんのかね~?


まだですか?

おいらは準備万端です
親分支度がおそいですっ

親分はまだですか?
ほらほら行くですよ

時間に遅れる・・・(爆)
あなたは遅れませんっ。いつも一番のりでしょっ。
  1. 2006/06/12(月) 10:16:31|
  2. ペット
  3. | コメント:0

すっきりんこ

かわいこちゃんのできあがりです~~。
お迎えに行って、車に乗り込むと
「やれやれ~~っ」と助手席でねむねむしはじめます。

こってりこんと汚れていたので、泡立ちが悪かったでしょうね~~。


おかっぱちゃん

とうさんから、ごほうびをしっかりゲット。

公園へ行くと、ケンちゃんが
「いい香り~~~。もう~~~たまりませんっ!」とひっつきもっつき・・・
「あの、おいら男の子ですからっ!。ふんっ」

きゃんこんうるさいなぁ~

  1. 2006/06/10(土) 16:52:04|
  2. ペット
  3. | コメント:6

ええな~

今日はたくろー、大嫌いな「ふ~みん」へトリミングに行ってます。
ぶるぶるぶる~~っとふるえながら
ドナドナド~ナ~♪と軽自動車に揺られていきました・・・
2時間ほどしたらお迎えに行くんですけどね。

ここはベルちゃんちのガレージです。
とっても涼しくて、人がよく通るし声もかけてくれる。
ベルくんち

我が家のようにリラックス~~~♪

お外が見えていいな~

退屈しません。

そのうちうとうと・・・・・。
  1. 2006/06/09(金) 10:56:59|
  2. ペット
  3. | コメント:2

朝の堤防

朝の堤防はひやや~~んな風が吹いて
毛皮を着たたくろーにはとても気持ちいいらしい。

毎朝、堤防の常連のおじさんに
「今日もひとりか?淋しいな~。おい」と声をかけてもらってるけど
今朝はたくろーの散歩時間にあわせてベルくんも出てきてくれた。

ベルさん



タクさん


君たち後ろ姿がだんだん似てくるね~。

気持ちよい~

ケンちゃんたち来ないね~。
おねぼうさんだな~。
  1. 2006/06/07(水) 10:44:25|
  2. ペット
  3. | コメント:4

お耳

耳カイカイ~~~っ!な様子なので、
また耳の毛を抜いてもらいに行きました。
体重を量って、体温を測って・・・
たくろーは体温を測る経験があまりないので、イヤがってなかなか入らない。
元気な時の体温も知っておかなくちゃね。

先生が出てきて
「もう毛がはえましたか?」
「はい」(そりゃ~ごっそり生えてます)
あまり抵抗もみせず、おとなしくして抜いてもらう。
片耳終わって、もう片方・・・
「きゅい~~ん。きゅい~~ん」
「そろそろ限界だな。じゃ、外へ出ておいてください」
私が外へ出ると同時に暴れるたくろー。
甘えるんですね。やっぱり。
すぐにおとなしくなって「終わりましたよ」
外耳炎というほどじゃないけど、かゆくなったら1週間は薬を続けるように言われる。
「何度も繰り返すとやっかいですから」

この先生は私よりも若くて、飼い主がああじゃこうじゃとあれこれしゃべるのを好まない。
でも、聞いて欲しいこともあるわけで・・・
・・・まあ、そういう場合はもういっこの病院で聞いてもらうからいいわ。

きれいなお耳

夜になると掻いた赤みも消えました。

夕方の公園はめずらしい子たちも来て、全部で7頭。
わんわんランド~。
あまり会わない子にくんくんされるのを嫌うたくろーはベンチの下に隠れて、そのベンチの上には紅一点のプリンちゃん。ヤローどもから逃げてます。
いつもの仲間だけになったら、ベンチの下から遠慮がちにプリンちゃんをクンクン(笑)

がんばったよ

は~ねむねむ。

よほど疲れたのか、夕飯は食べず、夜中に食べるかもと一応置いて寝たけれど朝まで手つかずで爆睡でした。

朝お腹をさわるとぺっちゃんこ。
鶏肉を湯がいて少々食べさせ、散歩に。
帰ってから風の入る廊下でひっくり返って寝ています。
あ・・・でも、9時ですから、そろそろ起きてくるかな~
  1. 2006/06/02(金) 08:59:29|
  2. ペット
  3. | コメント:6

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

