たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はやっ

今朝
「まだ暗いから散歩には行かれんど~」の声。

・・・散歩?もう朝?・・・・

5時前ですぅ~。
そのままうとうと寝てしまった私。

玄関あたりで、声が聞こえるのに目覚めると6時半前。

「あ~~~。気持ちえかったのぉ~~~~」

・・・!?・・・・帰ってきた・・・?
「いつごろ散歩に出かけたん?」
「さぁ、5時半ごろかの~。涼しくて気持ちよかったど~~」

親分の休日はせっせと親分を起こして散歩に行くたくろーです。
「ねえちゃんと行け」などと言われるとふてくされたりします。

でも、いったいどうやって「今日は親分の休日」というのがわかるんでしょう・・・・?

平日は私たちが起きてもそのまま寝てるたくろーですが、
休日はいつも私が起きる時間よりずっと早くから親分を起こします。

すごいだろっ


「おせ~て。なんでお休みがわかるん?」
「教えてやらんっ」




  1. 2006/07/31(月) 08:54:22|
  2. ペット
  3. | コメント:2

暑いですっ

か~な~りっ!暑い毎日です。

たくろーは朝の散歩のあと、避暑地実家へ行き、
ほぼ一日中、クーラーの中でグ~スラグ~スラ眠っています。
夜7時前頃、家へささっとちっこをすませて帰り、
9時頃まで再びグ~スラグ~スラ眠っております。

なのでネタがないっ・・・。

9時頃目覚めてお食事タイムです。
カリカリを食べたのは二日だけ(涙)

「ごはん」はちょうだい~なんだけど。
「けっ。これかっ」

親分も私も無視無視作戦ですが
やつは脳みそフル回転でなにやら考え中・・・・

ん~とっ。どうやってこましたろか~


どうやったら、ねえちゃんと親分がうまうま~を出すか・・・・・
んんん・・・・
ねえちゃんより親分だなっ。ここはっ。

「あっ。ねえちゃん、風呂入るって逃げたなっ・・・ちぇっ」

  1. 2006/07/30(日) 16:19:35|
  2. ペット
  3. | コメント:2

元気です

たくろー。
タマタマはすっかり良くなりました。
4日分のお薬も今日で終わり、
見た目も普通。ナメナメも今のところ止まってます。

雨もあがり、今日から暑くなりそうです。

まだかな~~

ケンちゃんちの前で、待つふたり。
おそいね~~~

玄関の中でキャンコンうるさく、
なかなか準備ができないらしい様子・・・・・。

遅いねぇ~~。
  1. 2006/07/26(水) 10:38:10|
  2. ペット
  3. | コメント:2

ぎょぎょ~むっ!

たくろーさん。

週末はこんな姿になりました。

お尻が花柄


お友達をまねて、ハンカチおむつ・・・・。

[ぎょぎょ~むっ!]の続きを読む
  1. 2006/07/24(月) 14:15:09|
  2. ペット
  3. | コメント:4

脱走

今日は親子ともどもトリミングに行ってきました。
「あんた、いつぶりにカットするの?」
「えっとね~、たくろーが何日にカットしたから、いつぶりよ~」
「なんで犬が基準なん?笑」

ところで、今朝はフーミンのキョーフにおののいたたくろーは脱走しました。
いつもの待つ場所は車がいっぱいだったので、
もうちょっと大通りに近い場所まで出ておくことにしました。
ここを曲がればベルくんち・・・・な場所で
首輪をスポっと抜いてダッシュっ!!
「たくっ!とまれぇ~!!」
の声に止まった場所はベルくんちの家の前でした(汗)
車はめったに通らないけど、たまにスクーターが来るんだぞっ!!こらっ!!

脱走犯
脱走犯

「ちぇっ。匿ってもらうつもりだったのに・・・」

脱走犯がご褒美をもらっているのではありません。
これは昨夜の半身浴のご褒美です。人相悪いわね・・・

結局、ベルくんに待ち合わせ場所まで一緒に行って、一緒に待ってもらって、ば~いば~~い!と行きました。
その後、美容師のおばに電話してすぐに車をとばし、自分もカットしてもらう。
でも、まだまだ迎えに来てねコールが鳴りません。
「私の頭って、時間かからないね~。」
「そりゃ、あんた。犬は全身でしょっ」
そうですけど(笑)

天使のできあがりです。
天使のようなヒマワリ息子

「親バカだねっ」byたくろー
  1. 2006/07/21(金) 15:31:42|
  2. ペット
  3. | コメント:6

マイハウス

今年は、穴蔵ハウスのクレートの向きを横にしているせいか、
なかなか穴蔵には入りません。
そのかわり、大活躍しているのは
こちらっ
豪華テラス付きかまくらハウス

ヤドカリ・・・?・笑

去年は夜中、使用回数の少なかったかまくらですが、
今のブームはかまくらのようです。
夜中、私が寒くなってクーラーを切ってしまうので、
クールかまくらとテラスを出たり入ったりしながら夜を過ごします。

朝、写真を撮っていると
もうちょっと寝させてっ

・・・おじゃまなようで・・・・

昨日はバケツをひっくりかえしたような雨。
このところの雨って、スコールのように降って、ぱっとあがってしまいます。

雨もあがった夜7時頃、散歩にでかけました。
雨のあとは涼しかった~。

  1. 2006/07/18(火) 09:34:37|
  2. ペット
  3. | コメント:2

朝6時

今朝は休みだけど、いつも道理に目が覚めた。
たくろーも起きてごにょごにょやっているので、涼しい間に散歩に出る。

朝6時前の道路
いつもは通勤のバイクが沢山通る場所。
道路貸し切りだぜ

「貸し切りだぜ」
道路をあっちへ渡り、ちぃ~
こっちへ渡り、ちぃ~
とジグザグ走行。

もちろん誰に会うこともなく・・・・。

夕方は、夕飯の準備もあるので、6時頃にはたくろーを連れて帰る。
道路は日陰にはなっているけれど、
それも早くから日陰になっているであろう路地を選んで歩く。
クールベスト着用OKっ!
クールな男の後ろ姿


クールな男も暑いぜ

「クールな男も暑いぜっ」

  1. 2006/07/16(日) 08:56:47|
  2. ペット
  3. | コメント:0

待ち合わせ

朝の散歩は「待ち合わせ」ているわけじゃないのです。
でも、犬たちは公園や堤防など、お互いを捜しながら歩いているようです。

「はふぅ~。ベルくん、来ない・・・」
つまんない・・・

「あ!来た!」

「ケンちゃん来ないね」
「ケンちゃんはおねぼうさんだから来ないよ」
「来るんじゃない?」
「そお?」
来ないね~



「もう、8時だから帰ろう~」
「暑くなるし、帰ろうか~」

「じゃじゃ~~ん!」
ケンちゃん登場~~!
来たじょ~っ


「嬉しい~~~」
嬉しい。けど、暑い


それから、9時まで、飼い主たちはおしゃべりしておりました。
ここは影だし海風は涼しい~~~。
でも、7時から9時まで・・・・
なんて呑気なんでしょう~。
  1. 2006/07/13(木) 10:40:24|
  2. ペット
  3. | コメント:6

しゃんぷっぷ~

ひさびさにやられました~~~。
シャンプーです~。

手足や顔はちょくちょくやられてますが、全身シャンプーはしばらくぶりです。
先月なんて、トリミングからトリミングまでしなかったし、
(ねえちゃん、いくら臭くないって手を抜きすぎです)
今月だって、あと1週間か10日くらいでトリミング。
とはいえ、「たくちゃん、もう散髪だね~」と母さんが毎日言うようになりましたが・・・・。
「いや、今が一番かわいい。散髪なんか行きたくないよの」と父さんがたくろーの応援をしてくれます。


朝の散歩のあと、お隣の大家さんちで朝のドラマを見て(笑)
たくろーはその間ちょっとねむねむ・・・
「さあ!ドラマも終わったし、シャンプーするよ~」
「ギクッ」
・・・・・

「うっ。それはやめてっ。ドライヤーはやめてっ」
うっ!!

「やだ・・・」
や・やだ・・・

「やめろって言ってるだろ~~っ!」
洗うなよ~

「このこのぉ~~っ!」
おこるじょっ


・・・・大変にぎやかでございました・・・・

洗ってみると・・・やっぱり、毛がふわふわになって、きれいだね~
  1. 2006/07/11(火) 10:17:54|
  2. ペット
  3. | コメント:2

想像どおり

みなさんのご想像のとおり、ちぃ兄ちゃんべったりのたくろーです。

今朝「ちぃ兄ちゃん呼んでやろうか?ちぃ兄ちゃんと散歩するか?」と親分の声。
「まだ、寝てるだろうから、ねえちゃんと散歩行こう」
「・・・・」たくろー

外へ出た、たくろーは裏の公園を抜けて、最短距離で実家へ・・・・。
おまけに、ちっこもう○ちもしっかり片づけて。
そこまでしますか・・・。たくろーさん。
「お昼にちょこっとしっこさせてやってね」とおじゃまむしなねえちゃんは家に帰る。

たくろーさん、ちぃ兄ちゃんにべったりで、お母さんがヤキモチを焼くくらいです(笑)

今日は帰っちゃうちぃ兄ちゃん。
また、しばらく帰られそうにないみたいだから、しっかり甘えておきなさい~。

昨夜、その前の日より、少しは余力の残っているたくろーさん。
むむむ。。。

ん~~っと
おやびん、お願い~

おやびん、腕貸してください~
かくかく・・・

カクカク・・・
「そういうことは、ちぃ兄ちゃんとやってきなさい」と親分
へ?

「へ!?ちぃ兄ちゃん!?」
玄関へ・・・・・・。
しばらく玄関の見える柵の前から帰ってこないたくろー。
  1. 2006/07/09(日) 11:33:33|
  2. ペット
  3. | コメント:4

お帰り~~

昨日
「にいちゃん帰るよ。明日」とお母さんに言われたたくろーは
「にいちゃん」「帰る」・・・・→「玄関」・・・
昨日からずっと待っておりました。

今朝、7時の散歩を終え、そのまま実家へ。
ちぃ兄ちゃんから「帰るからね~」の電話。
あと、2時間はかかります。
電話で声を聞いた後、さっそく玄関へ行くたくろー。
「まだまだ、まだよ」と居間へ連れてきても
また、こっそり~と玄関へ行こうとする(笑)

帰ってきたときには大歓迎でワンワン大騒ぎ~!
なんと、にいちゃんの鼻までかじっちゃったそうな(爆)

夕方迎えに行くと
いつもは、玄関で待ってるか、慌ててお出迎えにくるのに
今日は出てこない~~~
ちょっとおしゃべりして
「さて、帰ろうかね」
ハーネスを手に取ると、遠くに座ってる父さんのところへそれとなく逃げる。
また、おしゃべりしていると
ひっつきむし~~

ひっつきむしのたくろー。

帰らないんだからっ

「ヤダっ。帰らないんだからっ」(笑)

「バイバ~イ。また明日ね~」
だっこして外へ。
外へ出てしまうと仕方なしに帰る。

家に帰ると・・・・爆睡・・・・
よっぽど嬉しくて興奮しすぎたのね。

おやびんに飲ませるのに買ったドリンクのおまけ。
そばに来るなよ・・・

「怖くなんかないぞっ。でも、こっちに来るなっ」

[お帰り~~]の続きを読む
  1. 2006/07/07(金) 20:33:50|
  2. ペット
  3. | コメント:6

夜の散歩

テーマパーク(?)に行きました。
きれいやん


・・・・いつもの公園です(笑)
「夜はきれいじゃね~~~。」
「誰も来てないじゃん。ふんっ」たくろー

でも、蚊がいっぱいっ!
そそくさと退散です~~~。
  1. 2006/07/05(水) 08:14:35|
  2. ペット
  3. | コメント:8

眠い~~

雨が降ると非常~~に眠いです。
昨日の土曜日は、昼過ぎまですご~い雨。
雨の音を聞くとすぐ眠ってしまいます。
いや~~~。朝から昼。午後から夕方、夜早い時間から・・・寝た寝たっ
今朝
「のお、たくよ~。ねえちゃんは寝過ぎで脳みそ溶けとんとちがうかぁ~?」の声で目が覚める。
まだ眠い・・・。

朝すごい雨で「たく、ちっこしてこようよ」
 「やだっ。ねえちゃんだけ行ってきな」と拒否された。

昨日は夜にみんなで散歩した。
たくろー、暗く涼しくなっての全員集合の散歩が嬉しそう。
とっとこ歩く。
自転車のかごに入ったプリンちゃんにも会えたし
(かごの真下からクンクン・・・)
4ヶ月の雑種の小犬にビビっちゃったり・・・
家に帰っても少々興奮気味でありました。

なはなは・・・

夜の町はおもしろかったぜっ。おやびん♪

へほっ

ねえちゃん、ぺちゃんこな大銭入れはきちんとしまっときな~

あへあへ~

なんか、夜食でもおくれ

うっひょぉ~~っ

うっひょ~~っ!大好きな「まきまき」だぜ~~っ
いただきぃ~~♪

ええ~枕~

はぁ~~。満足満足・・・・
  1. 2006/07/02(日) 15:29:38|
  2. ペット
  3. | コメント:6

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

