たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きれい?

たくろー。ボササ~ッなので、トリミングに行きました。
使用前。にゃはは~っ

「今日ね~。たくろーはね~。ト・・・」
おたおた・・・。コソコソっ・・・・。逃げる・・・・。

で・・・・。

やられましたっ

うう・・・。
「足長くなったぞ。」
長い足でしょ

「そう?」

は・腹減った~っ

あ~~~。ごはんだぁ~~♪
むっちりだって失礼だな

「ちょっと太ってる?気のせい?」
「うるさいなぁ~。モグモグ・・・」
おかずはサービスしてね♪

食べたあとは・・・
は~。満腹~。

「は~~~~~ぁ」
もう、そっとしてくれるっ

「まだ撮るの?」
疲れた~~~~っ

  1. 2006/08/29(火) 21:47:48|
  2. ペット
  3. | コメント:8

朝寝

朝5時って、暗くなりました。
「オレが休みの日は、一緒に散歩したいんよのぉ~」
と言う声が聞こえてから小一時間。
「ただいま~」と聞こえたのは6時半過ぎ。

「帰ったべ~」とご機嫌なたくろー。

朝ご飯の後は
おやびんと朝寝

ふあぁ~~

ん・ん・ん・・・

ん?ジャマする気?


おやびんとの朝寝♪
気持ちええ~~~っ
  1. 2006/08/28(月) 09:05:39|
  2. ペット
  3. | コメント:6

お祭り

タオルまきまき

たくろーが首に巻いているのは何でしょう???

答えは・・・・


[お祭り]の続きを読む
  1. 2006/08/27(日) 15:39:13|
  2. ペット
  3. | コメント:4

昨夜は11時過ぎ、雷が鳴りました。

いつものように早くから寝ている我が家。
部屋の中はすでに真っ暗です。

あれ~?たくろーの動く様子がないなぁ、
箱の中にでも入ってるのかな~?
と思いながら暗い部屋を見回すと。
ふふふ
おやびんの枕の上におりました。
おやびんの頭は枕からずり落ち、雷にもかかわらず爆睡中。
「よしよし」
頭を撫でてやると、ふたりのカラダの間にすっぽり隠れました。

すると、隣のベンくんがうちの側へ来て鳴いてます。
泣き方がいつもと違う。
ベンくんは前、雷の時、大きなからだで、石垣の上からうちのほうへ落ちて、ケガをしたことがあります。
電気をつけるとなきやんだので、外を覗いてみるとあっちへウロウロこっちへウロウロ・・・。
怖いのだね。
おやつを手に外へ。
おやつをやって、撫でてあげると安心したようにうちへ帰っていきました。

部屋の入り口まで出てきていたたくろー。
うちわで扇いでやると、ぐ~す~鼾をかき始めました。

雷は怖いよね。
迷子になった子がいませんように。

雷やだね~

  1. 2006/08/26(土) 09:58:25|
  2. ペット
  3. | コメント:0

ラジオ体操

朝、出勤時間間近。
たくろーは散歩待機中・・・・。

おやびんお支度中

「おやびん、お着替え中なり~」

あれ?

「およ!?」
なんだ!?

「なんだ!?」
・・・・

びっくらするなぁ~

「はふぅ~~~」

裏の公園から、朝のラジオ体操の音でした。
夏休みももうすぐ終わりのこの頃に数日だけやるみたいです。
窓から覗いてみると大人ばっかしだし。

「昨日、ねえちゃんは部屋ん中でやってたぞっ」・・・たく

「なんじゃ!?そりゃ」みたいな顔をされました。はい。

  1. 2006/08/25(金) 09:36:02|
  2. ペット
  3. | コメント:0

暑いですっ

昨日は、すっごく黒い雲が出て
「雨が降るぞ~♪」と思っていたらぽつんぽつん・・・で終わり。
県北のほうはすっごく降ったとニュースで言ってた。
その雨のお土産、ムシムシ~~~んあつあつ~~ん。

夜中の3時頃にエアコンが切れるように設定してあるのですが、
ここ数日は切れるとすぐにまたONにします。
たくろーにはもうちょっと低い温度設定がいいのでしょうが、
私たちに丁度良い27度くらいにしてあります。
室温はもっと高いと思う。

今朝はあっちへパタっ・・・こっちへパタッ・・・
鉄板と石を行ったり来たり。
エアコンの風が来る場所へぱたっ・・・・

たぶん暑かったせいだと思うのだけど、
昨日の夜、蚊のお薬を飲ませたので「ゲリか!?」と思った私。
時計を見ると5時。
「たくろー、散歩行こうか?」
「え・・・!?迷惑ですし・・・」たくろー(笑)

迷惑そうなたくろーを連れて朝の散歩に出ました(爆)
外へ出ると「やる気まんまん」なたく。
裏の公園を通って、山コースへ・・・。
公園には、もう朝の健康散歩のおばさま達が・・・。早っ。
誰も来てないね~


「へほっへほっ」言いながらもたったか坂道を上る。
むしむし暑くてさわやか~な感じはないけど、さすがに7時頃より涼しい。

帰ると目覚まし時計の音で目が覚めたという親分。
「出ていったの、ぜんぜん知らんかったわ~」
「家出してもわからんね~・笑」

で・・・親分の出勤時間
「おいらの散歩は!?」と言いたげなたくろー。
「今日の散歩は終わったでしょ」
「ふんっ。」
「明日はいつもの時間に行こうね」



  1. 2006/08/22(火) 10:36:16|
  2. ペット
  3. | コメント:4

わんっ!

夜のごはんを食べて。
さあ、もう寝るだけ・・・・・

と言う頃に、元気になるヤツが一匹。
お布団を敷くと大興奮っ!

「わんっ!わんっ!」
何見て吠えるのかと思ったら、
鏡台の上に置いてあるボールを取れって。

eheratto


ボールおもしれえっ

ボール大好きっ♪

ひと暴れすると、突然パタっと動きが止まり、寝るモードに入ります。
ゼンマイ切れ?


  1. 2006/08/21(月) 09:21:24|
  2. ペット
  3. | コメント:4

催促

朝6時
朝ご飯を食べていると
そろそろ・・・

「お散歩っ」
散歩

おねがい

「まだ?」
「もうちょっと待ってっ」
まだ・・・?

はやく

「まだ?」

・・・ごはんが喉を通らないよ・・・
  1. 2006/08/20(日) 14:31:50|
  2. ペット
  3. | コメント:2

盆疲れ

いや~~。長いこと寝てました。このブログ。
覗いてくださったみなさん、ごめんね~。
なにやら、忙しい盆でしたわ。
タイムスケジュールでそれぞれ動く夫婦に、早朝から夜まで、実家でのんびり~のたくろー。

お盆でちぃ兄ちゃんが帰ってきて、たくろーも一晩実家へお泊まりしました。
様子を聞くと・・・
兄ちゃんの側で寝て、しばらくすると廊下を歩き、お父さんお母さんの部屋へ、お父さんがトイレに行く後ろをついてトイレの前まで行き、ついでにお兄ちゃんを覗き、添い寝して・・・。
もう、まるで、よそへお泊まりに行った子供と一緒。
興奮状態ですな。
翌日、晩ご飯を実家で食べて、家へ帰ると
お疲れたくぼん

いくら「寝る家」だからって、家に着くなりソレはないんじゃないの・・・?

実家ではお持たせのカリカリご飯は食べなかったようなので、
「目が覚めたら食べるでしょ」とお皿に入れて、
お風呂に入って、出てみると
一応、食べたぞ

食べてあるっ・・・・。

おじさんの新盆の供養では、おやびんの後ろに隠れて時々覗きながらお経を聞く。
チィ~ンっ!と鈴が鳴ると「ん~?」と首を傾げる。

盆踊り・・・
夕方の散歩で公園を通りがかったたくろーは、町の役員で手伝いをしている私たちには目もくれず、太鼓の音にそそくさと逃げ帰る。
でも、また、盆踊りを見に来たお母さんの後を追って、ちぃ兄ちゃんと公園へ。
ぶるぶるぶる~~。

翌朝、5時半集合して、テントと盆踊りの櫓の解体・・・
・・・のはずが、5時には声と音がするっ
慌てて手伝いに出て、5時半過ぎには撤収終わり~。
そのままたくろーの散歩に出かけ、
帰ると、またもや爆睡・・・・zzz・・・
お疲れなのねん。たくろーさん。

それでは、連続で・・・・

およっ

ほっといてんか~

白目になってるし

頭寒足熱やね

くるりんちょ

えっこらしょっ

・・・・zzz・・・

昼までぐっすり眠ったたくろーは、
私たちが昼ご飯を食べてるとゴソゴソ起きてきて
「さあ!とうさんとこ連れてけよっ」なのでした。

  1. 2006/08/17(木) 09:51:04|
  2. ペット
  3. | コメント:2

寝てました

週末、やたらと眠くて眠ってばかりおりました。

「おまえ、脳みそ溶けるぞ・・・」
「夜、眠れないぞ」
という心配はなく、ご飯を食べるとすぐにまた眠くて
「高校野球を見ると眠くなるんよ・・・zzz」
「なんじゃ・それ?やっぱり、脳みそ溶けとんな・・・」

がんばってる球児たち、おばちゃんを許しておくれっ。
おばちゃんはスポーツのことはまったくわからんちんなんよ~。

「散らかってるなぁ~」
nanntokasirotto


「ねえちゃん、気絶しとんか?」
「じゃ、おいらも」
ん?

「なにか?」
「じゃましないで、睡眠学習中だべ・・・」
睡眠学習~


夜中・・・・

顔を舐められて目が覚める・・・
「おいっ!おいらのごはん忘れてっぞっ!」
おお~。ごはんあげてなかったね。
カリカリを入れて、ごはんのあとのご褒美も出して
「ね・・・ねむっ・・・」と再び布団へ・・・。

たくろーが「寝るんかいっ」といった顔をした。
なにやら、ご褒美から食べてる気がしたけど
眠くて、眠くて・・・・ええわ・・・

しばらくして
「電気つけっぱなしだわ・・・」と目覚めると
たくろーは石のテラスの上で爆睡中・・・・
お皿を見るとからっぽっ
「よしよし・・・。お水も減ってる。よしよし・・・」
また再び寝るのであった・・・・

・・・・寝過ぎっ・・・

  1. 2006/08/08(火) 09:23:53|
  2. ペット
  3. | コメント:6

なにしてるん?

親分が新しい携帯をつつき回している。

「おまえに取られたらいかんけ~の。使えるようにならんと・・・」

「取りませんっ。もっといいのを買っておくれ~♪」

・・・・おやびん、何しょん?・・・・
nani syonn?

遊んでくれんね~。

  1. 2006/08/04(金) 10:25:27|
  2. ペット
  3. | コメント:6

サラブレッド

お散歩あとに、濡れタオルを背中に乗せて、
そのまま歩く姿はおウマさんのようです。

ブレブレでなかなか写真が撮れないのよ~。
「お!サラブレッドたく」
かっこわる~~

・・・というより、腰巻きみたい(笑)


宣伝マン?

カメラを構えると、すぐ寝ちゃう。


タマタマのカイカイがきれいになったあと、
頭の後ろがカイカイになりました。
食べた悪い物がまだ残ってて、今度は頭の皮膚から出てきたのでしょうね~。
薬をぬりぬりして、すぐにきれいになりました。
が、親分のチェックは厳しい。
「ハゲたらいかんけのっ」
うぐぐ・・・っ


カリカリをなんとか食べていますが、
今朝は消化不良気味でゲ~。
フードの溶け残りが混ざっておりました。
少しふやかしてやったほうが良いのかなぁ~?
お水を飲む量が少なかったのかしら・・・?

  1. 2006/08/03(木) 10:33:05|
  2. ペット
  3. | コメント:2

朝んぽ

朝、ごはんを食べていると、
澄ました顔してどっこらしょっと盥の中へ入る。
涼しいベッドやね~。たくぼんちゃん。

朝の散歩で全員集合できる日が増えてきた。
約一名、最近別宅ができてそちらに寝泊まりするリュウくん(ダックス)はいないことが多いけど。

朝の時間を逃すと、散歩できないもんね。

ここは涼しいんだよ~
日陰なんだよ


気持ちいいよ

でも、日の当たる場所はもう暑いの。
おいらのう○ちスポットは日が当たるの。
でも、暑いね・・・

暑くなってきたから、もう帰ろ~~。

日陰でう○ちしてもいいのよ。
いつもの場所じゃなきゃ、出ないのっ。

家に帰ると、背中に濡れたタオルを乗せてます。
少しは早く涼しくなるでしょ。
濡れタオルを背中に乗せたままうろうろできます。
上手ね~~。
あ。写真撮るの忘れた。

  1. 2006/08/02(水) 09:44:30|
  2. ペット
  3. | コメント:2

朝から暑いです

「今年は冷夏なんだってサ」
「どこが?」
「日本が」
「ウソっ」
「ほんま」
「朝からクソ暑いのに、どこがっ」

テレビの天気予報のおねえさんが
「今夜は花火大会ですが、上に羽織る物を持って行かれたほうが・・・」

「ほんまじゃっ」

この熱風をうちわで関東へ送ってあげたい・・・

・・・いらん?・・・・あっそぅ・・・残念・・・

昨日はたくろー
「とうさんとこに行きたい」
「でも、暑いから行きたくない」
「行きたい」
「でも暑い」
・・・・リュックを出すとさっさと寄ってきました・・・笑

そして夕方
「暑い。散歩もイヤじゃ」
・・・リュックを出すと寄ってきます・・・爆

ベルくんちに寄って
「あれ~?たくちゃん。あんたどこに入っとるん?ちょっとぉ~。横着なんとちがう~?笑」

車のタイヤにちっこかけられてもいいように新聞紙を置いてガードしてあります。
そこへ犬たちはぴっぴこぴっぴこちっこをかける(笑)

「まあまあ、暑いけ、うちの公衆トイレでちっこして、散歩せんと帰ったらええが」
と2匹が遊んでいると
もう2匹が来たっ!

「もうっ!あんたらっ!ちっこが流れるが~~~っ!!」
「それに順番にせんと、頭にちっこかけられるよっ!!」

帰りたくなったたくろーはさっさとリュックの傍へスタンバイ。

なんでか、なにやら、ふてくされてしまったベルくんはひとりで2回へ上がってしまいました。

あんた達、どうなっとん・・・?


実家で居心地の良い場所。
飾り棚の下にもぐり込みます。
夏専用の眠り場所~。
ここがええんよ。

落ち着く~~~


  1. 2006/08/01(火) 10:00:00|
  2. ペット
  3. | コメント:6

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

