たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現実

どうしようもないことが
日々
いっぱいいっぱい起こっています。

隣に寄り添う命を大切にしてください。
愛する人も、お年寄りも、小さな子供も、犬も、猫も、もっと小さな命も。

そして、孤独な命も。

http://ark-angels.com/

http://www7.ocn.ne.jp/~catnap/

微力ながらも、私たちにも何かできることがあるかもしれません。



  1. 2006/09/29(金) 13:44:26|
  2. ペット
  3. | コメント:8

実家での

気持ちのよい季節になりました。
この頃の実家でのたくろーの過ごし方は・・・。

外をながめております。
おもしろい格好だね~。
頭おもいの

きれいな空です。
秋晴れだね~

おや?
お!誰か通るっ

お。なになに?
人が通りました。
なにか?

ね。
うん。

しばらくして、こそっと覗いてみると・・・
いないっ。
「あれ?たくろーはお父さんと一緒かな?」
スポッ・・・!
なんか用事?

そんなとこにっ!
ねむそ~~~。
ほっといてっ

あ。ひっこんだっ。笑


  1. 2006/09/28(木) 19:04:26|
  2. ペット
  3. | コメント:4

おはよ~

まだかな・・・・
あ。あれ。。。
あ。来たっ

ケンちゃんだぁ~~
おはよ~~

おはよ~~~

今朝会った、キレイなおねえさん。
「かわいいですね。おとなしいんですね~」
とたくろーを撫でてくれる。
「犬ものんびりしてるのね~。島はみんなゆっくりで時間がかかるから」
「どちらから来られてるんですか?」
「大阪からです」
「あ~。大阪からですか。大阪と比べるとのんびりかもしれませんね~。ここは」
・・・って答えたけれど、
島でも、トップクラスに入ると思います。
のんびりにかけては。
私たち。
ね、たくろーさん。
ベルくん。まだ~?

ぼくはぼくのペースなだけです。


  1. 2006/09/27(水) 11:28:11|
  2. ペット
  3. | コメント:4

寒い・・・

朝の散歩、
ここはもう半袖じゃ寒いです。
長袖出さなくちゃ。本格的に。

この子達は快適~~~♪
帰りたくありません。
車がきたね


来たね


めずらしくリュウくんも


う○ちして、おやつもらったらもう帰るって訴える子もいますけど。
ねえ、ケンちゃん。
  1. 2006/09/26(火) 11:04:59|
  2. ペット
  3. | コメント:2

お見合い・・・・?

親分からメール
「お見合いしますか?」
へ!?見合い!?誰の???

konoko desu

この子のです。

ご近所のたま~に見かける女の子、マヨネーズのマヨちゃんです。
ふふふ。「マヨネーズのマヨです」っておっしゃられたのは、そこのおじいちゃんなの。覚えやすいでしょって。ふふふ

父ちゃん同士で盛り上がってるらしい。
子供を産ませて、その子と一緒に暮らしたいんだ~とおっしゃられているそう。

「あの。父ちゃんどうしで盛り上がってますが、おかあちゃんはなんて・・・?」
「さあ?」
・・・・・・さあ?ってあなた・・・・・
「大事なお嬢ちゃんなんだから、あちらのおかあちゃんの許可が出ないとダメだよ~。」
「そうだね~」

ということで、その後の展開はあちらのおかあちゃんまかせということで。

「問題はの・・・・。マヨちゃんが犬嫌いなことで・・・」
ダメじゃんっ。それじゃ(爆)
あれれ


  1. 2006/09/25(月) 08:44:33|
  2. ペット
  3. | コメント:4

進水式~っ

今日は近くの造船所で約20年ぶりの大型船の進水式がありました。
一般公開でしたので、見に行きました。
普段入れない造船所にも興味しんしん。
いっぱいの人人人。子供もいっぱい。

全長199.93メートル
総トン数役27,250トン
進水式です~

大きいんですっ


とにかくおっきいんですっ。
船の底部分に人がいるのですが、わかります?
人がわかります?

船が降りていくときはもうもう感動っ!!
感動っですっ

お留守番隊のたくろー。
紅白まんじゅうと記念撮影~~。
紅白まんじゅうのお土産

「おいら~、興味ないね」

  1. 2006/09/23(土) 14:52:24|
  2. ペット
  3. | コメント:4

秋~~~っ

すっかり秋~~~っ!
空は高く、気持ちよい季節になりました。
気持ちよか~~~

「ふかふかお布団の上も気持ちいい~~~」
のだそうです。

でもでもみなさま・・・
ダニ注意報です~~~~!!

たくろーは公園へよく行くので、ノミやダニがつきやすいのです。
なので、キレ目なしに薬を落としているのですが、
それにもかからわらず、このところはブラッシングのときにダニをよく発見するようになりました!!
それもつまようじの先ほどのちっこいヤツ。
きちんと足もついてます。ひょえ~~~っ!!
ブラシの横にコロコロ粘着テープを置いて
「あ!!」と思うとそこにくっつけます。

草に頭をつっこんでおる坊ちゃん嬢ちゃん、お気を付けあそばせ~~。

[秋~~~っ]の続きを読む
  1. 2006/09/21(木) 07:00:20|
  2. ペット
  3. | コメント:5

台風あけ。つづき。

JUN母さんのコメントの「ちっこレター」で思い出しました~。

朝、家の階段を下りて、道路に出ると
植木鉢カバーのかごが道路に転がっていました。
「どこかから、風で飛んできたのね~。ここじゃ、車が踏んじゃうわ・・・」
と拾うつもりで手を伸ばしたら、
たくろーが、すかさず、かごにちぃ~~~っ!
「あ”っ!!」
やられた・・・・・。
拾う気なくしたっ。
ま。いっか。ほっとけ。

ぐるっと回って、家へ帰ってくると
うちの階段の一段目にきちんと置いてあった。そのかご。
うっ・・・。うちのじゃないんだけど・・・・。

たくろーは念入りにクンクン・・・・・。
「あのぉ~。ニオイはあなたのちっこですからっ」

・・・・うちへ入って、居間に入ると
たくろーが襖をクンクン・・・・・
あ”~~~~っ!!!
白い敷物に黄色いシミがっ!!!
でも、ここにはきちんとちっこ用のバリケードをしたはず。
よく見ると
バリケードの横部分にシミがっ。おまけに臭いし。

そういえば、昨夜、おしっこあとのケリケリっの音に
シートを交換しようと見たけど、どこも汚れてなかった・・・
ああ~~~~ん(涙)こんな場所にするなんてぇ~~~っ

そこに顔をくっつけるようにして、気持ちよさげに朝寝するたくろー。
匂いませんか?

「臭くないですか?」
なんのこと?

「なんのことぉ~?」
「・・・・・」

  1. 2006/09/18(月) 13:59:24|
  2. ペット
  3. | コメント:4

台風あけの朝~。

朝、たくろーに起こされて・・・
「風あんまり吹いてないねぇ~」
窓を開けると雨も降ってない。
「よしっ。お散歩行こうか!」

昨日、お昼に散歩したっきりで、ちっこ満タンのたくろー。
張り切って出発です。
ゴミが風で散らばってるほかは、さして変化もない町。
でも、まだあんまり人も歩いてない。

港へ行ってみると、
お向かいの島との間の舟は動いています。
出勤の方もちらほら・・・・。
おお~っとすごい風

でも、時折
びゅぅ~~~っとすごい風。

誰も来ません。まあ、来ないでしょうね・・・。
知り合いのおじさんが
「風が吹くのに来たんじゃのぉ~」って(笑)
来ないね~

見えない?

みんな来ないのかな?

「みんな来ないと思うよ・・・もう帰ろっ」
帰るの?

「やだっ」
来たんじゃない?

「もうちょっと待とうよ~」
もうちょっと待とうよ

「公園へ行こっ」

仕方なく着いてくるたくろー。
公園へ行くと、ケンちゃんにばったりっ。
「風がまだ強いから、ちっこだけさせて帰るつもり」と・・・。

よかったね~。会えて。

  1. 2006/09/18(月) 09:47:45|
  2. ペット
  3. | コメント:2

台風ですね

台風が近づいていますね。

朝、雨が降ってないので、散歩に出ました。
降りそうだね~


みんなと会って、のんびりしていると雨っ!!
それもザァザァ~の雨。
ケンちゃんちのおねえちゃんが、濡れながら家へ帰って傘を持ってきてくれました。
ありがたや~~。
それぞれが犬をだっこして、傘さして、帰ると雨やむ・・・。
あのね~~っ

台風が夜からひどくなりそうなので、朝からおでんを仕込んで台風を待つことに。

午後には、一人暮らしのおばさんをお迎えに行きました。
おやびんは?

「なかなか出てこないね~」
遅いね~

「まだかな~~?」
まだかね~?

「まだかな~~?」

ふふふ・・・お支度に時間がかかるのよ。

  1. 2006/09/17(日) 16:44:06|
  2. ペット
  3. | コメント:2

気温の差

春から夏にかけてと、夏から秋にかけてと、
気温の差が激しくなると食欲があったりなかったり・・・。安定しません。暑いなら暑い。寒いなら寒いほうが、食欲が安定するみたい。
フードを食べなくても犬まんまでも食べてくれればいいのだけど、
おやつや牛乳も食べる量が減ります。

食べたり食べなかったりするせいか、
それもおなかの調子がイマイチなせいか、う○ちもゆるめになります。

ここ数日は犬まんま。
今日は犬まんまが出てくると逃げたっ・・・。
食べないようなのでさっさと片づけて、
今度は寝る前、
カリカリフードを出して。
出したあとは、親分は読書、私はPC、たくろーに背を向けて無視無視作戦~。

やっぱりおなかが空いてるたくろー。
そのうち背中で「からから・・・」とお皿とフードの音が聞こえます。

そばへ来て「んん~~」の鼻声にお皿を見ると少な目に入れたカリカリが少量残っているだけ。

「そっか、そっか、食べましたか。おりこうさん。」
食後のごほうび。
うれしいっ♪

「うっひょぉ~~っ!」
しばし見つめて楽しむ(笑)

これをかじったあと、部屋からいなくなったなぁ~。台所かなぁ~と思って見に行くと。
お客さん~?

今日は誰も来ませんし。おまけに人が来るような時間じゃありませんよ。
「たく、誰も来ないよ」
あ~。満足~

「はぁ~。今日はちょっと満足~」てなとこ・・・?
  1. 2006/09/13(水) 07:50:04|
  2. ペット
  3. | コメント:6

お客様~♪

「たく、今夜はお客様は来るからね。いい子にしててね」
「誰?誰?・・・♪」

お客様大好きなたくろーです。
玄関覗きながら待ってます。
まだかな・・・


お客様~。
わんわん!大歓迎~~♪
でも、人間様はすぐに台所でお食事~~~~。

「遊んでくれないの?」
おいら、つまんない・・・・。
「たくもごはん食べなさいっ」
「いらないもんね~」
ぶすっ・・・・

「ごはんなんて、いらないやいっ」
このこのこの~~~ぉっ!
ほりほりほり~~~っ

誰かこっちの部屋に来て遊んでよぉっ
わんっ!わんっ!
わんっ!わんっ!


・・・ひとりでやってなさいっ・・・・
ほっといて、台所に戻ると

けりけりけりっ・・・の音・・・
なぬぅ!?
見に行くと
「あ”あ”~~~~っ!!あんたねぇ~~~~!!」
襖に「怒りちっこ」をかけられてしまいました・・・(涙)
くぅ~~~~。
怒りながら掃除・・・
たくろーは「ふんっ」
くぅ~~~~っ。
ふんっ!知らないもんねっ

(しっかり写真をとってるとこが・・・お客もほっといて・・・苦笑)

今朝

「ここでやっちゃったんだよね~。」
犯行現場

「誰がちっこしたんでしたかね~?」
身に覚えがありましぇん

「たくろーはかしこいからそんなことしないよね~」
ゆるして


むむむ・・・しばらくやられなかったから油断しておったわい・・・
いかんいかん。

  1. 2006/09/11(月) 16:29:21|
  2. ペット
  3. | コメント:6

お散歩涼しい~

むしむし暑いかと思えば、
ひんやり~と涼しい。
お散歩の楽しい季節です。

ケンちゃんちの前。
中では「お散歩の誘いが来た」と
ケンちゃんとリュウくんがワンワンキャンキャン大騒ぎっ
リードをつけるのに手間取っている様子。
にぎやかだねぇ

にぎやかだね~

まだ~?

まだかな~?

まだでしょ

・・・・

ケンちゃんとリュウくんは動き回るので、なかなかカメラでおさまらないの。

うへへ~~。みんなと一緒は楽しい~~♪
うへへ。楽しい~♪

  1. 2006/09/11(月) 08:26:42|
  2. ペット
  3. | コメント:2

君だれ?

このところ、ひょっこり現れる・・・
名前なんて~の?

「君・・・だれ?っていうか・・・ひとり?」
おとなしくて、話しかけるとしっぽブンブン♪

でも、ちょっと大きいわんこなので警戒してみるが
しっぽブンブン♪
気を遣いながら・・・「挨拶していい?」とたくろーをクンクン。
たくろーも「や・やだな・・・」と思いつつも
「ちょっとくらいならいいよ」ってかんじ。

あらよっ

「ここはおいらの陣地なんだかんねっ」

匂う気?

「え?匂うつもり?・・・え?ちっこもかける気~?」

「・・・ふんっ・・・」

鼻息を鳴らし、そのままスタスタと歩き去るたくろー。

港でみんなと合流し、楽しくやってるところへ
また、誰だかわかんないこの子が「ふんふんふん~♪」といった風情でやってきた。
ケンカっ早いケンちゃんが
「やるか~~っ!!」・・・・・キャンっキャンっ!!
声を聞きつつ
「ふんふんふん~~♪」と去っていった。

で、君、どこの、誰っ?

  1. 2006/09/08(金) 19:37:45|
  2. ペット
  3. | コメント:4

雨~。涼しい~。

夜中から、雨。
涼しい~~っていうか、ちょっと肌寒い。

朝もじゃんじゃん雨降りで、
仕方なしにたくろーは寝る寝る・・・。
雨がちょっと止んだ隙に、裏の公園まで行ってみたけど、
また雨が降り始めて、
自分からとっとこ家へ帰る。

一日降ったけど、夕方、雨が止んで、
その隙に散歩。
う○ちも出て、し~もいっぱい出て、
これで安心~~♪

晴れたらまた暑いんだよ。きっと。まいるねぇ~。

おまけ
大きいんですけどぉ

  1. 2006/09/06(水) 17:25:35|
  2. ペット
  3. | コメント:4

空高く

あさがお

夏の間、めったに通らない道を通ってみると、
朝顔がいっぱい~~~~!
ああ~。もったいない~。毎朝通れば良かったなぁ~。

朝夕涼しくて、お散歩に最適~♪
空高く

気持ちいい~~っ

秋~?

「秋が来たかね~?」
どこに来た?

「え?どこどこ?誰が来たの?」
  1. 2006/09/03(日) 09:09:38|
  2. ペット
  3. | コメント:4

ぴかぴか

美容院に行った後、病院にも行きました。

トリミングで、
「お耳の下のできもの、化膿しないように診てもらったほうがいいですよ~」と言われたから行かなくちゃね~と思っておりました。

すると朝の散歩に出る前から後ろの右足がおかしい。
散歩の間中、ケンケンしてる。
肉球に何か挟まってるのかな?と見ても何もなし。
触ってもイヤがる様子もないし、痛がるでもない。
でも、早足になるとケンケン・・・。
おかしい。

すぐに病院へ行くつもりだったけど、車が出せなくて
実家へ。
すると「あれ~?」ちょっとおかしい程度・・・?
イスにも飛び上がるし、走るし・・・?

翌日、病院へ行きました。
片足ずつ熱心に診ていただく。歩くところも。
「んん~~。今のところ痛みもないようですし、骨もすじも大丈夫のようですね。このまま様子をみて、またおかしかったら連れてきてください」
とりあえず。ほっ・・・・。

おできもちゅるっと膿が出て、薬を塗っておしまい。

「で、先生、ついでに耳の毛を・・・・」
「じゃ、ついでにやっておきますか」
ぴかぴか

今のとこカイカイもなくてよしっ。

帰って、夜・・・・。
ピコピコボールに夢中な、夜寝る前の運動~♪
自分でボールをくわえて、ほうり投げて、走って取りに行く。
今日はいつもより激しい~~~。
足は・・・・ぜんぜん普通です。

太平楽

爆睡~。

「かわいい。かわいい。食べちゃいたい」
「ふんっ!」
絶妙なタイミングの「ふんっ」だこと・・・・
  1. 2006/09/01(金) 23:14:22|
  2. ペット
  3. | コメント:2

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

