たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でぶりん

最近のたくろーは小でぶです。

理由はチーズっ・・・(汗)

お友達のおばちゃん達がいつもおやつを持ってくるのですが、
たくろーは
「ボクはあんまり興味ないですからっ」・・・なの。
だけど
「チーズっ」と聞くと耳がぴくっ目がキラ~ン。

ほかの子達はおうちで食べてないのだけど、
あなたはおとうさんとおかあさんにおやつもらったでしょ~。

「小デブですから、ひとかけらでいいです」

大でぶにならないように・・・。ねっ。

ねぇ~。おやびん~。

おやびんにおねだりしたって、何も出てこないよ~。


  1. 2006/10/25(水) 11:14:18|
  2. ペット
  3. | コメント:2

ベルくん

たくろーのお友達のベルくん、
おとといケガをしました。

公園の茂みの中からなかなか出てこなかったベル君。
でも、ニオイくんくんに夢中になっていると、よくそんなことがあります。
しばらくすると、トトトト・・・と出てきた。

何事もなかったように帰りました。
が、夜、前足をペロペロ。

前足、ちょっと高い部分に爪がありますよね。
あれがぶらぶらになっていたそうです。
触ってもすごい痛みはなさそうですが、気になるようで舐めてばかり。

そう、あのとき、茂みの中で蔓か何かにひっかっかって出てこれなかったみたいなんです。

翌日、病院へ行き、ぶらぶらになっていた爪を除去し、
反対側もとってもらったそうです。

まだ来てないね

朝はすっかり涼しくなって
ベルくんは遅起きさん。たくろーの散歩時間には間に合いません。
来るか来るかときょろきょろ・・・
来たか?ちがったぁ

ゆっくり待つか

ゆっくり待つ体勢のたくろーですが、座ってるお尻がつめたい・・・。
ささとうちに引っ張って帰り、
遅い時間にお見舞いに行きました。
包帯もとれて、超元気なベルくん。
痛かったね~~。

おちょぶ~実家の、前に飼っていた犬ののちゃん(雑種)はその部分の爪がかなり大きく、チビ犬のときから爪がぶらぶら・・・
いかにも鎖に引っかけてケガをしそうで、
少し大きくなって、避妊手術をしたときに、一緒に取ってもらったなぁ。そういえば・・。

ひょんなことからケガになるの、気を付けなきゃです。


  1. 2006/10/24(火) 19:52:04|
  2. ペット
  3. | コメント:0

ぴんぽ~ん

昨日、日が暮れてぴんぽ~~ん!と宅配便さん。

外では我が家の警備員、隣のベン君が
「ワンワン~~!!」と大騒ぎっ。
ちょっと大きなベン君にちょっと高い場所から吠えられると、
飛びかかられるかと思うらしく、犬好きな方でも怖がられます。

宅配便さん、あいにくと犬の苦手なお兄さんだったらしく、
「な・中に入れてもらってもいいですか?」

中では勇敢なチビたくくんが
「ウォンウオン~~!」
どうだっ・・・
おいらも強いよ


はい。あなたもしっかり番犬ですねっ。

すると、この勇者、廊下を行ったり来たり、あたふたあたふた・・・
あれれ?ちっこですか?
シートを広げ・・・いや、ちょっと違うね・・・
もっと広めにシートを広げ・・・
台所へ戻ると

けりっけりっけりっ・・・・・

でましたっ。う○ち。
「まって、まって、まって、お尻拭いてからよ・・・」
きちんとお尻ふきふきするまで廊下で待ってました。
おりこうさんっ。

さっきお散歩で出たのにね~。

あ~。すっきりした~

「あ~~すっきりした~~」


  1. 2006/10/20(金) 16:42:02|
  2. ペット
  3. | コメント:2

よくなったよ~

たくろーの「恐がり」ですが・・・
よくなってきました。

この週末は実家の父母が留守で、
ひとりでお留守番させられたり、
お祭りで御神輿がどんどこどんどこ来たり、
最後にはねえちゃんのお腹壊しで、夜突然隣の大家さんに預けられたり・・・あはは

ドギマギするような出来事が続いて
すっかりお散歩中の恐怖は落ち着いてきました。

まさにショック療法・・・・(汗)

父さん母さんも帰ってきて、
ねえちゃんもお腹が治って、
やれやれ~のたくろーです。
今朝はいつものう○ちスポットでう○ちできましたよ~。

よっぱらいのおっちゃんが
「おっ!君もう○ちか!?びっくりせんでええがな~。怖がらんでもええがな~~。おっちゃんもう○こや~。あはは~」
と公園のトイレに消えました。
って・・・・怖いわっ!おっちゃん

おはよ

  1. 2006/10/19(木) 09:09:24|
  2. ペット
  3. | コメント:2

ヤダっ

たくろー。おとといからおかしいのです。

散歩大好きなたくろーですが、
商店街から海側に出られなくなってしまいました。
とてもおびえるのです。

でも、ベル君達には会いたくて、
ベルくんのお家(商店街より海側)やいつもの堤防までは行くのですが・・・。

帰り、う○ちスポットの公園(これも海に近い)からしっぽを下げて、ダッシュして家まで帰ってしまいます。
いつも、ぽってりぽってりスローに練り歩くたくろーが、家まで小走りに帰るなんて・・・・。
おとといなど、家に帰っても落ち着かなくて、親分が帰ってやっと安心した様子でした。
そっちイヤっ

どうやら、エンジン音に敏感になっており、
私の留守中に、何か怖いことがあったのかもしれません。

商店街から海側。
商店街も、海側にあるバス道路も。
車やバイクがとても多いのです。
バス道路は普段から、造船所へ向かう大きなトラックが走り、
なるべく避けております。
が、堤防へ行くには、そこを渡らなければいけません。
もちろん、信号のある場所を選んで渡るのですけど。

そして、たくろーのう○ちスポットの公園はバス道路沿い。
まったくそこは避けているようです。

造船が忙しくなったこの頃、商店街やバス道路をさけて抜け道として、私たちがよく利用している路地にもバイクがものすごく通るようになってきました。
堤防沿いの人と自転車が通る細い道も、
帰宅時間にはバイクが走るようになってきました。
お山に行くのっ


今朝、親分との散歩も、まったくの山コースだったそうです。
おいら。もう帰るっ。
帰るっ


たくろー、しばらくはお山コースで散歩しなくちゃ。
ずいぶん蚊も少なくなってきたから、まあいいか。

もぉ~~。細い路地。
バイク通勤で通らないでほしいなぁ。
お年寄りもわざわざ路地を選んで歩く人多いのですから。


  1. 2006/10/15(日) 08:57:56|
  2. ペット
  3. | コメント:6

大山旅行~3おわり~

翌日は晴れっ
朝イチにちぃ兄ちゃんとペンションのまわりをぐる~っとお散歩。
気持ちいいね~。
あめあがり~

朝食(今度はかばんの中で待ってました)のあと、
もう一度母さんとねえちゃんと散歩。
「この二人は迷子になっちゃうから、さっきちぃ兄ちゃんと歩いた道を連れて歩いてやったんだ」・・・byたくろー

クッキーサーカスさん。
何度もお忙しい時間にご迷惑かけて、
とってもとってもお世話になりました~。
ありがとう~~。
さよなら~


昨日行けなかった、雨上がりの大山寺へ・・・

このころから、たくろーの人数チェックが厳しくなってきました。
いち、にぃ、さん、しぃ、ごっ。よし。みんないるな。
みんないる?

でも、すぐいなくなっちゃうんだ・・・。
また、3人いなくなっちゃった・・・。
遅いなぁ~~

大山神社、片道15分と書かれてあったけど、自然石の道は長かったよ。
「たくろーは無理だよね~」と言いつつ歩いていると、
上からフレンチブルが降りてきた。
すごいね~~。
大山神社

やれやれ降りてきた・・・。
5人そろったと思ったら、土産だぁ、トイレだぁ、
いち、にぃ、・・・あれ?・・・数えるのに忙しいたくろー。

次は鳥取花回廊へ・・・。
ここもわんこは入れません。
外で待つたくろー。
ねえちゃんはベンチでこっくりこっくり・・・・。
うう・・・また3人おらん

帰りは回り道して、奥田玄宗美術館へ。
この日は満月で、夜も10時までイベントがあったとか。
いい子で待ちました。

そろそろ人数確認にも疲れてきたたくろー。
また足りない・・・。

親分、まだでしょうか。
おいら。待ってばかりだ


さあ、本当に帰りましょう~。
帰りの車は父さんの腕の中でぐっすり・・・・。
気絶っ・・・ちかれたっ


帰り着いて、車から降りると
「散歩~~っ!行くぞ~~っ」なたく。
「ダメっ。真っ暗だから、もう帰るよ」
「行く行く~~~っ」
「じゃ、裏の公園だけだよ~」
帰ったぞ~~

異常はないか?

家に着くやいなや、
ごはんを要求して、カリカリを半分ほど食べると
ぱたっと寝てしまった。たくろー。
おやすみ~~。

翌朝は、朝6時半に親分をなめ回しなめ回し起こす。
「ほらほらっ!親分。パトロールに行かなくちゃっ」
が、いつもより早く帰ってきた。
「今日はいつもと違うんで~。いつもはのったりのったり歩くのに、
今日はちっこをもったいぶってちょびっとずつかけての。
たったったった・・・小走りにぜ~~んぶの場所にちっこかけてまわったで~~。」
実家にて、いつものようにまったり過ごすたくろー。
時折、頭をぱっと上げては
いち、にぃ、さん、しぃ・・・おやびんは家・・・よしっ
昨日の続きで人数確認。
5人を連れて歩くのは大変だったね~。たくろー。

いや~~。ながながと続きましたが、これでおしまいです~。
ペンションでは、あまりに次々盛りだくさんな出来事に、ねえちゃんパニクっておりまして、レポもなんやらつらつら書いただけになっちゃいました~。
あしからず~。

  1. 2006/10/12(木) 09:48:36|
  2. ペット
  3. | コメント:12

大山の旅~ 2

きょろきょろ

さて、この高原をあとにして、近くの「みるくの里」へ
みるくの里

次の日のイベントの準備中の様子。
どこから来たの?

牛舎をのぞいて、牛を見せるものの・・・・
興味なさげ・・・
牛には興味ないね

うろうろしている間に大粒の雨がっ
海岸線が見える

すごい降りになったので、
今回の目的地ペンション、クッキーサーカスさんへGO!
来たよ~~!

ねえちゃんは、すっかりお写真を撮るのを忘れており・・・・
ちぃ兄ちゃんの撮影です。
クッキーサーカス

今日は満室。
5人そろって、たくろーは満足!
朝から何も食べてなかったので、カリカリも半分食べて
散歩に出てみたけど、雨のためにすぐ帰る。
ふ~~満足~~なたく。
お部屋も快適

檜の香りの一番風呂をいただき、露天風呂のジャグジーに満足~~な人間様。
たくろーはまったりうとうと・・・
ふ~~疲れた~~

鳴かずに見送るたくろーを部屋に残し、私たちは夕食に・・・
地ビールと地酒をいただきつつ
おいしい~~~お料理の数々。
こだわりのお野菜にお米のおいしいことっ。みんなだ~い満足!
ウマウマ1号

ウマウマスープ

うまうまサケのリンゴソース

うまうまお肉~

うまうま白ご飯のお友

6.jpg

しっかりデジカメを忘れていたので、携帯のカメラなの(汗)
ん~~~。おいし~~。と余韻を楽しむ・・・

・・・がっ!そんなときに事件はおこった。

早く部屋へ帰った親分が
「おい!大変じゃっ。」
親分、「なんじゃ?これ」とつまもうとしたら・・・う○ち・・・それもベッドの上でっ!
ひょえ~~~~っ!!!

出がけにあんまりおとなしかったから、箱に入れなかったのが間違いだったのです。

片づけて、オーナーさんに謝りに行き・・・。
「置いていかれて、怒ったんでしょう~。よくあるから大丈夫よ~」
優しくしてもらってありがとうございます~~(涙)
私の様子にたくろーはビビリ、
しっかり悪いことしたってわかってる。
あとで、しっかりペットシートにしっこをしてみせるたくろー・・・。
・・・・・・。

「どうしてう○ちをカメラで撮らんかったんね~。せっかくそのままにしておいてやったのに~。ええ、ネタになったのに・・・」って親分。
・・・・あせってそんなこと思いもつかなかったわよ。

あたふたしたものの、
その後、お楽しみティータイムへ。
ハーブティーとバナナケーキ

お腹満腹ですが、これは別腹。
手作りケーキは美味しかった~。
ホストわんこも登場して、にぎやかに~~
お客様大好き♪な3匹。ですが、ペキニーズのぺーちゃんは動きが早すぎて、カメラで追い切れませんでした。
マルチーズのゆきちゃん。4ヶ月。
ゆきちゃん

かあさん、だれ?その子

ホストわんこのお仕事

チンとペキニーズのミックスふーちゃん。
足の間の子はお客様わんこ。
たくろーはベンチの上に丸くなって
「ぼくはいません。見えません。気がつかないで」のかくれんぼ。
みんなお行儀の良いいい子ばかりでした。

満腹満腹のお腹を撫でつつ、お部屋に帰りました。
部屋へ帰ると父さんはすっかりお休み。
さて、寝ることにしますか。
おやすみ~

・・・ZZZ・・・

まだまだ続くよ・・・


  1. 2006/10/10(火) 10:30:09|
  2. ペット
  3. | コメント:0

大山の旅~ 1

ただいま~~~!
帰ってまいりました~~~~っ。

それでは、さっそく大山の旅レポ始まり始まり~ぃ。
(忘れないうちにね♪)

島はピーカンっ!
車に荷物を運ぶと汗・・・・っ。半袖でもOKです。
でも、寒がり家族。準備は万端。トランクは満タン。

車に乗り込み、いざ出発~~っ。
たくろーは後ろの父さんと母さんの間。
あ。動いたっ。ねるっ!

動くとすぐ寝ます。
「暑い暑い~~。エアコン入れて~っ」
たくろーも日の当たらないこんな場所に。
あちぃよ・・・

親分の安全運転で海よさよなら~~。山へ山へ。

途中休憩を入れて、ずんずん走る走る・・・。ずいぶん来ました。
大山まで、あともうちょっと。
ここでちぃ兄ちゃんと合流~。うれし~~♪
ちぃ兄ちゃん。会えたね

ここはちと寒い。
島と10度くらいの差があります。
でも、台風が連れてきた風がびゅ~~びゅ~~~で体感温度はもっと低い。
たくろーもぶるぶるぶる~~っ。
ちぃ兄ちゃんに買ってもらったウインドブレーカーを着る。
かっちょいい?

旅行中のわんこもいっぱい。
にいさん、ねえさん

こんにちは~

「親分、それ何?」
それって何?

「カニ汁~~~っ!うま~~~っ」
濃厚っ!


ちぃ兄ちゃん、母さん、おいらチーム。
親分、ねえちゃん、父さんチームでGO!
(親分とねえちゃんのチームに父さんは欠かせないのだ。
 なんせ、すっごい方向オンチだからね・・・たく)

じぇったい!!に迷子になる自信大あり!の私たち。
相談して、昼明るい間に目的地ペンション、クッキーサーカスさんへ行き、一台にみんなで乗り込み観光に出ることにしました。

2台でそれぞれ地図を見つつ・・・
携帯電話で連絡とりつつ・・・・
いくつか道を間違え間違え・・・
「あ!あった~~~っ!!」
チェックイン遙か前の12時(笑)
事情を話して、車を置かせていただき、
お昼を食べるいい~ところを教えてもらって、再びGO!

桝水高原~。
桝水高原

お昼はここっ
まだですかぁ~?

手打ちそばがおいしいの♪
親分はこれ。
うまうま~

ちぃ兄ちゃんはこれ。
これもうまうま~

山菜おこわも絶品っ。
ねえちゃんのおそば・・・写真撮る前に食べちゃった・・・。

窓から外を見ると・・・
父さんとたく。
はしっこ歩くと危ないよ~

窓の中から手を振ると、たくろーも気づいた。
気づいたっ


昼食後、ゆっくり高原を散歩。
ひろ~~い草っぱらで散歩~~~♪が目的だったんだもんね。
山の男♪

ちょっと追いかけっこ。
ちょいと走ってやるか

ずっと高い場所でだだ~~~~っと走り回るわんこ一匹。
「あんなに走ってみたら?」
「ん?まあ、このくらいでいいよ。おいら。」
きれい~~

きもちいい~~~


台風のしっぽが連れてきた雨雲がつぎつぎ通る。
雨が降ったり、やんだり、晴れたり
風はびゅ~~びゅ~~~。

今日はこのへんで。
長くなっちゃったので、続きはまた明日ね。

  1. 2006/10/09(月) 22:15:01|
  2. ペット
  3. | コメント:0

おでかけします。

ねえちゃんが、いっぱい物を並べてごそごそやってる。
「おでかけ~♪」なんて言ってる。

ねえちゃんがなんかやってる

お留守番なんだろうか?ボク
じろりん

え?一緒に行くの?
よかった


ここ数年、いろいろなことが続いたたくろーファミリー。
この週末はみんなで気分転換の一泊旅行。
いってきま~~す。

どじどじねえちゃん。
カメラを忘れないようにしなくちゃっ。


  1. 2006/10/06(金) 16:41:24|
  2. ペット
  3. | コメント:12

寝る前に

たくろー。
お布団が出てくると嬉しいようです。
さっそく始まるレスリング・・・(?)

このこのっ

いつもこのぬいぐるみ。
龍くんです。
このっ。はなせっ。

まいったか!

こうしてやるっ

わんっ!!
わんっ!

・・・・。
や・やられた・・・・

まいりました・・・。BY龍


  1. 2006/10/04(水) 20:35:10|
  2. ペット
  3. | コメント:5

おにゅ~

去年から、小さなベッドが欲しいと思っていたのですが、
今年はいいのを見つけました。

じゃすとサイズ。
ぴったしサイズ

枕つき。フチの高さがええ感じ。
枕に丁度ええ~

「なにか?」
ん?

一番の決めては値段。980円なり~。
「ねえちゃん、カタチじゃなくて、安いベッドが見つけるまで買わんかったんじゃろ」byたくろー。

  1. 2006/10/02(月) 10:55:25|
  2. ペット
  3. | コメント:6

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

