たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さんぱつ~

ぼさぼさ~~んで
「ボサボサもかわいい~~~っ」と親ばかしてましたが・・・
おいら。かわいいっ

さすがに目の回りがつつこしいので
やっぱり予約いたしました。
予約する電話を聞きつつ、がっかり・・・なたく。
毛玉・・・


先生の車でドナドナドナ~と連れられていきました。
お迎えに行くと小山のようなたくろーの毛。
なんか、もったいないなぁ~。純毛100%っ。

たくは・・・かぁ~わいい~っ
またもや親ばかっ

ほらほらっ。お写真撮ってみんなに見せびらかすのよっ
逃げるたく・・・。
親びんが捕まえる。
カメラやだっ・・・じたばた・・

仕方ないなぁ~。
早く撮れよっ

お腹すいたよ。んん~~っ。

ご飯を準備して目の前に置くと
う・・・眠気が・・・

おやっ。お目目がつむってる。
こっくりこっくり・・・
ご・・・ごはん・・・ZZZ・・・

目の前にごはんを置いたまま・・・・。
ああ~、寝ちゃったっ。

  1. 2006/11/30(木) 08:46:15|
  2. ペット
  3. | コメント:6

誕生(爆)

今朝はもう、ほんと、久方ぶりに
立派なカタチのブツが誕生しました~!!
めでたいっ!

長かったなぁ~~今度のゲリP・・・・
ううう・・・長かった・・・

やっぱり風邪っぴきのようでした。
一時期、お熱もあったし、鼻水も出てたしね。
でも、元気はあったので大丈夫と思ってたけど。

カリカリはいらな~いっ。
雑炊もいらな~いっ。
トリさんもいらな~いっ。
おやつ出せっ!なたくろーでした。

2~3日前からカリカリのお皿に顔を入れるようになって
「お。食欲が出てきたか・・・?」と思ってたら
昨日はひさびさに空っぽのお皿も出現。
今朝のぽろんっ!のうんちに
よよよ・・・とうれし泣きしそうでしたよ(笑)

おやびんも風邪っぴきだったし。
おやびんが治って、ねえちゃんが風邪ひいて
そろそろ鼻がぐずぐずいってるので治るかな。私も。
めでたし、めでたし。で、おやつだせっ

  1. 2006/11/22(水) 08:57:05|
  2. ペット
  3. | コメント:8

冷える

昨日はお父さんとお母さんが、お山のちぃ兄ちゃんのところへ出かけて行きました。

しばらく、ねえちゃんだけでガマンしなっ。

たくろー。急に寒くなって冷えるせいかお腹がPです。
昨日はちょっとお熱もあったのか、
カラダもぬくぬくしてた。
父さんと母さんがお留守のストレスもあるだろうね。
お薬飲んで、ぬくぬくお布団で寝てくださいな。

今日はトリミングに行くつもりだったのだけど、
お腹が治ってから行くことにしました。
ロックンロールだぜっ

それもなかなかかっちょええ~で~。

お腹はPですが、元気はあります。
今朝もしっかりお散歩あんどケンちゃんと公園の偵察。
散歩は欠かせないよねっ

きちんとチェックしないとねっ


お散歩から帰って、まだ畳んでないお布団で二度寝しています。

でも、私が動くと
「置いて行かないだろうね・・・っ」とジロリン~。
はい。雨もよいだし、今日はねえちゃんもゴロゴロします。


  1. 2006/11/14(火) 09:29:00|
  2. ペット
  3. | コメント:2

なかよし

朝すっかり寒くなってきました。
いつもの時間に出るとケンちゃん達が来るまで30分近く待ってないといけません。
でも、寒くて待ってられないの。

いつものお散歩のおじさんが
「昨日も、あんた達が帰った後で、2匹が来たよ~」って教えてくれました。
「たくろー。やっぱり、もうちょっと遅く出ようよ~。」
「やだっ。おやびんと一緒に出ないと遅刻だもん」

で、夕方は会えないかな~と、ちょっと堤防で待ってみます。
ここから来るはずっ

ふふふ。毛も伸びてるけど・・・ふっくら丸いカラダになったねぇ。
来ないね~

ここには来ないかな~~。
さっきケンちゃんの声が聞こえたのにね~。
おかしいね~。
ねえちゃん。見えない?

すると携帯電話がPPP・・・
「どこにいる?」
「すぐ近くの公園よ~」
公園だって、さあ!行こうっ。
いたいた~~♪

隣がいいのっ♪

ベルくんにひっつきもっつき~~
押さないで~。落ちちゃうよ

くっつきすぎだよぉ~
ウロウロするケンちゃんとリュウくんが気になって~~
あ。何?

あ。ひさびさのリュウくん

いそがし・・いそがし・・・

やっぱり4匹そろわないとねっ


  1. 2006/11/13(月) 08:21:33|
  2. ペット
  3. | コメント:4

雨あがり

雨あがり。小用があって、出かけました。
「ついでに動物病院へも行ってみようか」と病院へ
ドアに張り紙。
「今日は学校行事のため、午前中休診」
あらら・・・

ま。いっか~。たくろーラッキーだったね♪
その近くの公園へ行きました。
曇り~

曇っていて貸し切り~の公園。

芝生は雨でぐっしょり。どろどろ~ぉ

砂浜に降りようか。
くんくん・・・

「あ”~~!!」
今背中でゴロゴロしたでしょう~!
ごろごろしたいなぁ

「してないサ」
ふんっ
ぽてぽて

橋の上を車が走る。
結構な音がする。
ゴンゴンゴン・・・

車がとおる

「あれ、何?」
ちょっと怖い

「ぼちぼち帰る?」
ぼちぼち帰る?

ちっこしてる間に・・・
「おお~い。おやびん~~!」
おやびん~待って~

「何やってんだよ~。置いて行かれるよ~」
早く来いよ~

「ほら~~っ。まったくぅ~遅いんだからっ・・・ふんっ」
置いて行かれたじゃないかぁ~


砂でどろどろになっちゃったけど、
おもしろかったね♪


  1. 2006/11/11(土) 19:45:22|
  2. ペット
  3. | コメント:0

熟睡・・・

すっかりさぼり癖がついてしまったみたい・・・
いけませんね~。

実家へ泊まると
お父さんやお母さんはたくろーを「つぶしやしないか」と心配で
寝返りをうつたびに気になって起きてしまうそうですが・・・・

そんなご心配ぜんぜんいらないですからっ
この人達の寝相を暴露しちゃうもんね。

TVをひとりで見ていた私。
「さて、寝ようか」と後ろを振り返ると・・・

あんた達ね~。どうなっとん?それ。
あんたたちね~

たくろー。あんたの頭はどこ!?
足はどこへのっけとん?
どうなっとん?それ

あら。不機嫌だわね。
なに~?せっかく寝てるのにぃ~


足を高くあげて・・・

今度はゆっくりとおこたのそばで・・・
何もあんよを高くしたままで寝なくったって・・・(笑)

  1. 2006/11/08(水) 10:37:39|
  2. ペット
  3. | コメント:6

秋の夜・・・

ここ二日、実家へ泊まりに行っておりました。
おとうさんが留守なので、最初の一日はほぼ忠犬ハチ公みたいに
玄関に張り付き、親分の帰宅でやっと待つことをあきらめました。

お布団が出て、大喜び。きゃっほぉ~~っ!
「お泊まりだねっ」

「おやすみ~」と言って部屋へ行くお母さんのあとに着いて
いそいそとあっちへ行くたくろー。
ふふふ・・・
今夜は、お母さんにべったりらぶらぶ~で過ごすのね♪

すっかり寝静まり、夜中の2時。
廊下の向こうから、ヒタヒタヒタ・・・と近づく足音。
続いて布団の足下が重くなり
・・・・・・ぺろぺろぉ~~っ
私たち二人の顔をなめ回したあげく
すぐさま、ヒタヒタヒタ・・・・と去っていく・・・・

翌日はお父さんが帰って、またまた大喜びのたくろー。
いそいそと父さんと母さんのお部屋へ寝に行く。

ばたばたばた・・・(足音)あ。父さんトイレね・・・。
ひたひたひた・・・・・・ぺろぺろぺろ~~っ・・・すたすたすた・・

ぱたぱたぱた・・・(足音)あ。母さんトイレね・・・・。
ひたひたひた・・・・ぺろぺろぺろぉ~~っ・・・・すたすたすた・・・・

って!
たくろーっ!
父さんや母さんのトイレのたびについてきて人数確認はいいですけど、起こさなくていいですからっ!

翌朝、るんるんでいつもの時間に散歩の催促。

昼間は爆睡。

「おい、たくろー、具合が悪いのと違うか?しんどそうだぞ」
「いえいえ、お父さん、二続けて夜勤をしたから寝不足なのよっ・笑」

見回りは大事なのっ!

  1. 2006/11/01(水) 12:04:34|
  2. ペット
  3. | コメント:4

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

