たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末ですね

みなさ~ん!お忙しくしてますか?

年末にきて、この冷え込み。
昨夜はここでも雪がちらちら舞っておりました。
ハイ。数えられるほどでしたけど(笑)

この冷え込みのせいか、たくろーは今朝はP・・・。
この頃は朝も9時頃のお散歩です。
だんだん賢くなって嬉しいよ。ねえちゃん。
寒いのはイヤだからね(笑)

朝の散歩が終わると、その足で実家へ行き、
ストーブの前で丸くなって昼まで寝ます。いいね~。たくよぉ~。

今日は雪がいっぱいの山の中から、ちぃ兄ちゃんも帰ってくるし。
明日から親びんもお休みですし。

年賀状は出したし、
窓も磨いたし、
掃除は・・・まあまあ、そこそこ・・・ってどこどこ?って感じですが(爆)
どこ掃除した・・・?


ハッサクも今日からお休み。父も年末モードになります。(今から・笑)
ハッサクのためと、帰省なさる方々のために、あまり冷え込まないことを祈ってます。

さあて、それでは重い腰を上げて、ちょっくらお掃除することにしましょう。
「犬の手も借りたいとこなんですが・・・たくよぉ~」
しらんっ・・・



  1. 2006/12/29(金) 11:00:38|
  2. ペット
  3. | コメント:7

おはようござんす

今朝は4時半起きのねえちゃんです。
BGMはたくろーのイビキ・・・・ZZZ・・・(笑)

4時半に目覚ましが鳴ると
「何?ナゼ?・・・起きるの?」といった顔つきのたくろー。
お布団の足下で寝てましたが、
電気をつけると、私の顔を見ながらかまくらへ入っていきました。
・・・遠慮せんでええがな・・・まだ寝ててええよ。

着替える気配にかまくらから出てきて
親びんの膝元へにじり寄る。
「出かけるですか?」
「寝とってええんど~。たく~」

5時半に親びんが出ていくと
再び高らかないびきと共に夢の世界へ戻っていきました。
いびき、大きすぎます。たくろーっ。

たくろーも寝て、ちょっと手持ちぶさたになったので、
おでんの下ごしらえをして、
・・・まだ6時過ぎですし・・・・

おいらのかまくら


おとといはお母さんが風邪っぴきで「具合悪いのぉ~」だったら、
たくろーはストレスゲ~になってしまいました。

何度か吐いて、
胃薬を飲ませると吐き出さずに落ち着いたものの、
年末ではあるし、胃壁がずいぶん傷ついている様子だったので
翌朝病院へ。
診察台の上で震えまくりのたくろー。

「あんまり胃の具合が悪いとかわいそうだから、お注射しとこうね~」
とちゅぅ~~っ。

もちろん、ストレスゲ~なので、熱もなく、体重も・・・
「太ってるっ」と先生にも笑われ
「はいっ。終わり~」と診察台から下ろすと
しっぽふりふり~♪で診察室の探検
「夫婦げんかしてたら、犬が具合悪くなってと犬を連れてこられることも結構あるのよ~。
おうちのお子さんが大学へ行かれて、待って待って衰弱しちゃう子もいるし。
おばあちゃん、具合が悪くて心配しちゃったんでしょう」と。
「元気そうだね・笑。たくちゃん、今日はおばあちゃんの看病してあげなさいっ」と先生。

実家へ行ってみると、おかあさんも復活。
おやつのおねだりをするたくろー。
・・・・胃はもう大丈夫ですか・・・・?・・・大丈夫そうですねっ

幸い雨で、たくろーも散歩の催促する気にもならないようで、
一日ゆ~っくりぐっすり眠って、
すっかり元気になりました。

ぼ~るっ

ボール投げてっ


  1. 2006/12/27(水) 07:05:30|
  2. ペット
  3. | コメント:6

おひさし~

のびのび~~~


おひさしぶりぶり~~~

すっかりご無沙汰のごぶごぶでござんす。

たくろー、元気にお散歩三昧しています。

この冬は初版、雨つづきだったせいで、
今、遅れ遅れのハッサクの収穫に狩り出されて、
ヘロヘロのねえちゃんです。
なにしろ、たくろーより重い物を持つことない生活ですので(汗)

島でも、北のほうにあるおちょぶ~実家。
霜や雪が降ると、商品価値がなくなっちゃうので、
とにかく年末の寒までにひとつでも・・・ふたつでも・・・・とせっせと収穫するのです。

なので、しばらくは滞りがちになるかと思いますが、
おちょぶ~一家み~んな元気です~~~っ。

みなさん、楽しいクリスマスを~~~~!!




  1. 2006/12/22(金) 21:20:44|
  2. ペット
  3. | コメント:2

ぽかぽか

今年の冬は曇り、雨が多いなぁ~。
今日も朝から雨降りです。
たくろー、仕方なくひたすら寝てます。

ちっこタンク・・・いっぱいだねぇ~

夜はあきらめるのか、落ち着いて寝るためか、
寝る前とか、夜中の1時2時にトイレでちぃ~してくれますが、
朝は「外へ出られるかも」と思うのでしょう。
がまんしてることが多いみたです。

もうちょっとしたら、駐車場へ出してやろう。

昨日は一日ぽかぽかいいお天気でした。
attakaine~

お散歩日和だね~。
くんくん・・・誰か来たかな?

ここはチェックしておかないと・・。
ニオイしないねぇ

誰も来てないみたい。
よっこらしょっ。

ちっこレターを残しとかないとね♪

  1. 2006/12/12(火) 08:32:34|
  2. ペット
  3. | コメント:6

かまくら

あちこちのHPで冬用のかまくらハウスを見かけるようになりましたね~。
我が家でも出しました。

我が家では、これ!冬仕様クールかまくら。
保冷剤を入れなかったら、ひやや~んなすきま風を防ぎ、ぬくぬくなようで
結構、居心地良さそうです。
ヘソ天

ヘソ天してます。

中にはこのベッドを入れてます。
小さめのベッドはかまくらにジャストサイズ。
中はふかふかだよ


あ。寝返りしました。
寝返り~~♪

なぁに?

「なんか用事~?もう、じゃましないでくれるぅ~」


  1. 2006/12/08(金) 10:52:10|
  2. ペット
  3. | コメント:2

雨~~~

今朝、危機一髪~っで雨が降る前に散歩できました。

が、一日中ザ~~ザ~~雨!!

夕方は駐車場ちっこでがまんしていただきました。

こんな日は寝るしかないねっなたく。
その枕、高すぎませんか?
枕がいるんだ。おいら

べつにっ・・・高くないけどっ

やがて・・・
ぐぅ~~~~っ

ふふふ・・・っ


  1. 2006/12/07(木) 17:20:31|
  2. ペット
  3. | コメント:0

寒い夜

あいかわらず寒いですね。
寒い夜はさっさか寝てしまうおちょぶ~家。

この方もごはんタイムが終わると爆睡モード突入です。
2時間ほど眠るとちょこっと起きてみて
寝る前のトイレタイム。
(いつもちぃ~するわけではないのです)
そして再び寝るのです。

鼻水ちょろりん

鼻水が出たら、こうやってサっ・・・・byたくろー


  1. 2006/12/06(水) 09:49:56|
  2. ペット
  3. | コメント:0

事件

事件も解決して、よかったよかったの田舎町です。

我が家に近かったので、なんだかな~な毎日でした。
新聞記者さん達もたくさん歩いておりましたし。

我が家は外の警備担当員、隣のベン君が
警戒警報!出しまくりの毎日でありました。

世間もそろそろ落ち着いてきて、寒~い夜はストーブのぬくぬくお部屋でまったり~~~。
たくろーも
くぅかぁ~~~~っ

ぐぅ~~~~~っ

平和だね~。たく~。

ウォンウォン~~!!
ベン君の声
慌てて起きるたくろー。
へ?なんだっ?

あれ、なに?
なんだろうね?おやびん

いいの。いいの。
ベン君に任せてたらいいの。

あとで、見てみたら、記者さんが寒空の中、まだうろうろされてました。

今度はウォォ~~ンとベン君の甘える声。
こんな時は知ってる人に声をかけてるのです。

見てみると、大家さんがクリスマスのお飾りをしてました。
暗い中にイルミネーションがチカチカ・・・。

12月だわね~~~。


[事件]の続きを読む
  1. 2006/12/04(月) 12:05:20|
  2. ペット
  3. | コメント:2

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

