たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕方の雨

三日続けて夕方の散歩時間に雨です。
昨日とおとといは雷のおまけつき。

雷については・・・・
飼い主が「おお~っ!きたぁ~~っ!きたきたぁ~っ」と喜ぶので
びくつき具合もたいしたことないようです(笑)

今日もせっかく帰っていたちぃ兄ちゃんと夕方散歩を楽しむつもりだったのに
雨・・・・・・。

しかたなく、その後はひとしきり寝て、
ごはんを食べて

「・・・・おやびん・・・お願いが・・・・」
PCの前でお仕事中のおやびんは気づかず。

「はいはい。ねえちゃんではお気に召さないかもしれませんが・・・」
と夜の散歩に出かけました。

海コースの堤防はなしで、ベルくん、ケンちゃんのお宅訪問アンド公園コースで回って帰りました。

おめめがひっつきそうでち


あとは寝るだけ。
でも寝たくない~。
でもおめめがくっつくぅ~~。

くかぁ~~っ


撃沈・・・っ

くかぁ~~~~~~~っ


あられもない姿で・・・・。

  1. 2007/01/28(日) 20:10:26|
  2. ペット
  3. | コメント:4

トリミング

たくろーさん。トリミングに行ってきました。

「カラダは長めで、耳は短め」という注文道理になりました。

トリミングで疲れたというのに。。。
ベルくんと一緒に
海コース、山コース、ついでにベルくんを家へ送って、
またもや海コース
まだまだ帰りたくなくてぐずぐずしてると
遅れて出てきたケンちゃんとリュウくんと公園でひと遊び・・・・。

ケンちゃんたちが
「ベルくん~。行こうっ」て誘っても
「ボク疲れましたから、行きませんです」と丁重にお断りされたそうで(苦笑)

トリミングの先生が
「たくちゃん。爪がすり減ってて、いっぱいお散歩してるんですね。
・・・でも・・・お尻がプリプリになってるから・・・
・・・・おやつが多いのかなぁ~!?」
「はい。大当たり~~ぃ」

わたしきれい?

また、ケンちゃんにモテモテじゃったど~

おなかすきました。

今日はがんばったから、ごほうび多めにねっ

わたくし、どんどん歩きますことよ

ぷりぷりのぷりんのおちり・・・・。

ご褒美は少な目にねっ。
トッピングも少な目よっ。
・・・・




  1. 2007/01/25(木) 20:09:35|
  2. ペット
  3. | コメント:2

散歩道

このところ、朝の散歩が2度のたくろーです。
昨日の午後はお母さんをあっちこっちひっぱり回して、長い間歩きまわったそうです。
おまけに、夕方もしっかり散歩して家に帰りました。

おいおいっ。
歩きすぎだっちゅうのっ。

たくろーの散歩道です。
朝散歩は、さすらいの金太くん(あんまり登場してませんが)
ベルくんち、ケンちゃんち、家庭訪問してクンクン、ちっこレターを残しつつ、海を見て、タイル敷きの公園でう○ちをしたら終了~。
うちへ帰ります。
(これがいつも言ってる1コース。普通に歩いて30分~40分)
海のオトコだぜっ

ちぃ~っとしっかりちっこレター。
文句あっか?

しばし友を待つ

ちょっとみんなを待ってる様子。
だから、まだ来ないって。

うちで休憩して、9時過ぎ、実家へ行きます。
裏の公園を抜けて
公園チェックもかかさずにっ

公園を一周して、
出口にしっかりニオイを残して

出口にニオイをつけて
路地をぬけて

狭い路地を抜けて
ちっこい階段をおりて

階段を下りる。
この階段の降り方が前足だけでぴょんぴょん飛んで
「おっ。曲芸みたいじゃのっ」とおじさんに言われたことがあります。

で、とっとこ実家へ急ぐ・・・・はずが・・・・
ここを左に曲がって「山コース」へ突入するんですよっ。この頃。
坂道を上る上る・・・・

行くぜぇ~っ。もういっぽぉ~んっ

ここが一番坂がキツイとこなの
ここキツイっす

ぐる~~っと回って、自分ちがあるほうの道へ出て、
また振り出しの公園を抜け、階段を曲芸しながら下りて、
実家のある右側へと・・・・・。
(山コース。約30~40分。場合によってはもっと家の少なくなる山へ山へ登ってもっと時間がかかる場合も・・・。)

ふぅふぅ・・・。

ねえちゃん、正月太りはしっかり解消されましたわ。
おかげさまで・・・・・(涙)

  1. 2007/01/24(水) 10:30:37|
  2. ペット
  3. | コメント:4

プレゼント

おやびんの父さんのお知り合いからプレゼントをいただきました。

おいら、ガムのほうがいいんだわん


お食事マットとおもちゃ。
と・・・これ、こういう使い方だよね~。
前掛けじゃないよね~?

おいらは、どっちでもいいんだわ
ねっ


ぼさぼさに磨きがかかってます。

  1. 2007/01/22(月) 08:27:27|
  2. ペット
  3. | コメント:2

くしょぉ~~っ

今日はおうちに誘いに行くとベルくんはお留守。
ケンちゃんちも静か。

公園で待ってみるけど・・・・
こないかなぁ~~

じぃ~~っと見てみるけど・・・・
来たかなぁ~


来ないみたい
見えない・・・


くっしょっぉ~~~~
ケリケリケリケリ~~~~~っ

けりけりけり~~~


きれいに描けたでしょっ
どうっ?


結局、誰も来なくてひこずられて帰りました。

  1. 2007/01/18(木) 17:11:18|
  2. ペット
  3. | コメント:8

夜散歩

不定期に夜のお散歩続いてます。
不定期っていうところが、いいような(笑)悪いような。
変わりに、おうちトイレは未使用がめだってきました。
まあねっ。わからないではないけどね。

本犬はいたってマイペース。
「おねだり~」がお散歩だったり、小腹がすいただったり、
カクカク・・・だったりしますが(爆)

デジカメ故障中にて、写真が少なくて、
ついつい日記をさぼりがちです。
いかんね~。
修理代・・・高くついそう・・・落とした私がいけないのよ~~
新しいデジカメ・・・新しい携帯(またか)・・・
それに先立つものはなし~(涙)

遊んでのおねだりもモチロン

  1. 2007/01/16(火) 09:52:29|
  2. ペット
  3. | コメント:4

おねがい

あのね。あのね。
あのさぁ~・そろそろ・・・

「たくろー。トイレ。トイレ。トイレでしてっ」
行きたいんだけどぉ・・・

ここぉ~?・・・・
「行かないよ。寒いもん」
ええ~~~
連れってってくんのないのっ?

ダメなのぉ~?

・・・・・・・

根負けして、夜の散歩に出るおちょぶ~です。

夜の散歩をすると
トイレのシートを換えに起きなくていいし、
「わんっ!」(トイレでできねぇっ!)って夜中に怒ることもないし(笑)
朝、ゆっくりまったりしてくれるので助かります。
最近は朝、霜が降りて寒いですもんね。

昨夜は夜散歩をしなかったので、
今朝は「早く。早くっ行こっ!」です。

どっちがいいのか悩むねえちゃん。

「夜も早朝もっ♪がええで~」・・・・BYたくろー
「・・・・」

  1. 2007/01/11(木) 08:10:14|
  2. ペット
  3. | コメント:8

あ。はっぴぃ~♪

みなさんっ
あけまして・・・あけましてっ
ずいぶんたちますが・・・・(笑)
おめでとう~~~!!

昨年は本当にありがとうございました。
今年も今年も
たくろーとおちょぶ~一家、どうぞよろしくお願いいたしまする~~~。

お正月あけの連休は寒波の到来ですね。
みなさん、おこたでぬくぬくしてますか?
たくろー、今日も実家出勤して、母さんとおこたでぬくぬくしています。

お正月はあっちとこっちとそっちと散歩と大忙しのたくろー。

散歩ときたら、あなたっ。
山コース海コース全コースを歩きまくるという、
年明け早々ハードな散歩を一日何度もこなしました。ちぃ兄ちゃんと(笑)
お正月太りは人間様だけですね。

人間様はコレ♪
おせちぃ~♪

某有名ホテルのおせちと、おちょぶ~母の手作りおせち。
豪勢な正月だぜっ。
ビールと日本酒片手に、朝と晩ですっかり平らげる、人間様でありました。

たくろーは鉄板焼きのおこぼれで焼き肉定食を平らげ、
これまた満足。満足。
肉は残して、肉汁のついた「白ごはん」のおかわり~♪
うちに帰ると「カリカリも食べてやってもいいぜ~」な、かしこいところも見せ・・・。
っていうか、家じゃなくても、カリカリ食べてよ~。

おちょぶ~実家にて、94になったおちょぶ~祖母と2ショット。
大ばあちゃん。キンチョーのおいら。

おまけに、「借りてきたネコ」のようなたくろー。
借りてきたネコって何?

お行儀の良いところをアピールしたたくろーですが、
夜にはおちょぶ~母にカクカクまで披露してしまうという・・・(汗)

そんなこんなの年明けです。

このところ・・・・
なんとこんなに寒くなったこの頃に・・・

「夜の散歩」をするようになってしまいました。ああ~(涙)

年末、お腹ゆるめのたくろーが廊下を行ったり来たりするのを見かねて、
「う○ち?公園?」と出かけたのが運の尽き・・・。
昨夜も寒風がヒュゥ~っ!と吹き荒れる9時頃
「ねえちゃん。お願いがあるんだべ」と甘えるたくろーに
おやつを出すと「ふんっ!」
「・・・う○ち?公園?」
「・・・!!」
「。。。。マジですかっ?」

公園に出てみると、あちこちでゴミが吹き飛ばされ、
ゴミを見て「あ!犬だ!!」とリードをひっぱり走るたく。
「う・・・う○ちはどした!?単に夜の散歩したかっただけ・・・?」
公園を出て、ぐるっとまわって、カラダが冷える頃・・・立派なブツを出す
「すんだ!すんだっ」とスタコラさっさとうちへ急ぐ。

これって・・・今夜もかしら・・・。

それれは今年もよろひくお願いいらしますら~~~。
(寒くて口いや指もまわらんべぇ~・笑)



  1. 2007/01/07(日) 13:35:05|
  2. ペット
  3. | コメント:4

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

