たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買物

夕方、お散歩から帰ったあと、
夕食の準備の途中で
「あ!アレがなかった!」と買い物に行くことがあります。

「たくちゃん。ちょっとお買物に行ってくるね」
え?

「?」

「ちょっとお留守番しててね」
しらねっ

「ふんっ」

「じゃっ。すぐ帰るね」
しらんもんね

「・・・・」

途中で知り合いに会い、おしゃべりして・・・苦笑・・・

帰って玄関を開けて、階段上をみると



くぉらぁ~っ


・・・・こ・・・怖いですし・・・・


  1. 2007/02/17(土) 17:53:15|
  2. ペット
  3. | コメント:6

な・・・何?

今日は不思議ちゃんに出会ったたくろー。

ちぃ兄ちゃんと山コースにお散歩に行く。
途中で・・・
「あれ?」

な・・・なんだっ?


「な・・・なんだっ?」
「キミ誰っ?」
「っていうか・・・キミ、何?」

なんに見える~?

「ブヒブヒ~~っ」

「・・・・おいら・・・帰るっ・・・」

みんなで公園に行くと。

キミ誰っ?ボクはベル。

「キミ誰っ?キミは犬?」
(写真はたくろーじゃなくて、ベルくんです)

新入り登場~っ。でも、僕たちより大きくなりそうだね~。

  1. 2007/02/04(日) 17:38:16|
  2. ペット
  3. | コメント:6

朝の攻防戦(日曜編)

写真は昨日の使い回しです。
う。トイレの前でポーズ。

昨日の夜中、廊下の角のペットシートに、
下に敷いてある大きなシートまでいっぱいちっこをしたたくろーです。

そう、昨夜は風邪がびゅ~~びゅ~~~
召使いはとうとう夜散歩をお断りすることに成功しました。

日曜の朝、一番に起きるのはたくろーです。

「ねえねえ、親びん~。朝なんですけどぉ・・・」
「ん・・・?んぉ・・・?」
「朝ですよ。ぺろぺろ・・・・」
「おお~。たくろーかぁ~」
・・・トイレに行く親びん・・・トイレの前で待つたくろー。
「う~~さびぃ~~~」
親びん再び布団にもぐる。

「ねえ~~~親びん~~~ぺろぺろ・・・」

「たくろー、親びんの頭、ほりほりしてやんなさいっ」

布団の中から、私が言うと
いきなり私の頭をほりほりほり~~~っ!

「!!・・いたたたたぁ~~~っ!・・親びんの頭をほりほりすんのよぉ~っ!」

再び親びんに「ぺろぺろぺろ・・・」
「わかった。わかった。親びんと散歩行こうの♪」

なんざんすかっ!?
この扱いの違いはっ・・・。召使いカナしぃ~。るるぅ~。


  1. 2007/02/04(日) 08:06:59|
  2. ペット
  3. | コメント:0

朝の攻防戦

昨夜はとっても寒いのに、夜のお散歩に出たわけです。

「じゃっ。朝はゆっくりしてくれるわねん♪」と召使い。
親分が出勤後、PCの前で~~~♪♪

何してんだよぉ

そこに割り込む約一名。
「まだ寒いもん。まだ行かないもんね~だっ」
「ここ、どいてやらないからっ」
じゃましてやる・・・

じゃ・・・じゃまっ・・・
座布団ごと移動させてっと。
「召使いめ・・・」
う。トイレの前でポーズ。

「早くしろっ・・・けりけりけり~~~」
はよせんかっ

「火を噴いてみせるじょお~~っ」
ぎゃおぉ~~~っ!


足、噛まれないうちに行きました。
寒かったよぉ~~~~。ぶるぶる~~~っ。


  1. 2007/02/02(金) 17:46:52|
  2. ペット
  3. | コメント:4

ねむねむ


ぐ~~すら~~

目は開いてるけど、爆睡してます

寝てますっ

こ~んなかわいい顔で寝てると思いきや・・・

なにやら、突然じぃ~~~~っと見つめ・・・

「散歩でごじゃるっ。お着きの者っ」

「今夜は寒いでござるから、トイレがよろしゅう~ござんすよ」

「外へ行きたいのじゃっ。さっさと支度をせよっ」

・・・ということで泣く泣く、裏の公園へ・・・

真っ暗ですしっ

なんやらわからん暗さです。
懐中電灯持ってなければ、う○ちを踏んでしまいそう・・・。

立派なブツをしたあとは、
「もっと行くぞぉ~っ」というのを
引っ張って帰りました。

「召使いの分際でなにをする~~~っ」
「うっ・・・。帰るったら、帰るのっ」

つまらんのぉ~

「なんじゃ、つまらんのぉ~。でもすっきりこんじゃわい」

やれやれ・・・・
今宵のお勤めは終わったようです。
召使いってか。やっぱ・・・。


  1. 2007/02/01(木) 15:33:14|
  2. ペット
  3. | コメント:6

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

