たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝~~っ

朝、召使い、5時30分頃に起きてます。
親びんは6時起床。

その頃、たくろーは・・・・
ZZZ・・・・・

いびきをかいています。
首痛くないのかねぇ~

あ・・・動いた・・・起きるのか?
ZZZZZ・・・・・・いびきつき


・・・・・寝てます・・・・。

以前、カリカリ嫌いで、おまけに犬まんまもイマイチで、
げ~やらP~やらでお腹の調子の整いにくかったたくろー。

ちょっと前、獣医さんにポテチカリカリのほかにこんなのもあるよ~
と勧められたお腹に優しいウェットな療法食で
「そんなのいや~~っ!」と拒否されて
・・・買いだめするんじゃなかったよ・・・
と思っていたウェットフードがあります。

カリカリが切れてしまったので
ダメもとでそれを出してみると、4分の1くらい食べました。

あとはぷいっ・・・もういらな~い・・・

だけどこれだけじゃ、食べる量が少なくて、朝げ~です。
せめて半分は食べてくれないとねぇ。
ちょっとゆるめのう○Pはフードを変えたためと思います。

で、届いたポテチカリカリ。
いつもの半分の量のカリカリにウェットなフードを4分の1乗せてみる。

・・・・食べません・・・・

なので、お皿を2つにして、別々に入れてみる。
カリカリにはちょっとおまけのトッピング。

おっ。カリカリから食べました。
というか、カリカリの上のトッピングだけを食べてます。

トッピングを食べてる最中に、ウェットなほうを少しずつカリカリに混ぜていくと

食べてます。ウェットなほうを・・・
口に入ったカリカリはお皿の周りにぺっぺっ・・・(笑)

おっ。そのうち、カリカリのタネを蒔くのも面倒になったのか、
ちょっとカリコリ音もしています。

カリカリをいつもの4分の1ほど食べて後は残し、
ウェットなほうを入れてあったお皿をのぞき、空のお皿を舐めて(笑)
げふっ・・・ごちそうさま~~
(お皿まで舐めることって少ないのです)

これは・・・・トッピングのかわりにも使えるんじゃないのぉ~~~
今朝はげ~もなし。う○ちは上出来でした。

今日は4分の1ずつで試してみよう。
・・・とはいえ、気分屋たくろーさんですのでね・・・・





  1. 2007/03/31(土) 13:15:17|
  2. ペット
  3. | コメント:3

歩きます

たくろー。歩きます歩きます。
昨日は朝の散歩は2時間っ。
夕方は1時間。
夜は・・・1時間弱。
ぽってりぽってりゆっくりペースで、
朝夕はもちろんベンチでの休憩タイムも入れてですけれどね。
こっちは足と腰が痛いです。

朝の散歩ではケンちゃんちのお隣のご隠居わんこ
ヨークシャーテリアのトムくんの家の前でクンクン・・・
すると、トムご隠居さんが出てきました~。

そうこうしていると久しぶりにプリンちゃんもばったり。
堤防に行ってみんなでまったり遊びました。

夕方・・・・・。
誰も来ないじゃんっ


また堤防で、誰か来るのを待ってます。

まだ待つのっ


帰ろうよ~。

あきらめて帰る途中、お友達に会えました。
またまた公園でまったり~。

夜・・・・・
また堤防へ・・・・・
「いいかげんにしなさいっ」

あとは寝るだけ~

  1. 2007/03/30(金) 07:53:28|
  2. ペット
  3. | コメント:7

ご案内~♪

10000カウント、すっかり忘れておりましたので・・・

みなさま~~~っ。
ご案内でありますぅ~~!
改めまして「11111」でカウプレしようと思います~!

小さな小さな手作り品をプレゼントしたいので、
みなさま、
あまりカウントを「回さないように!」お願いします。
作るのが間に合いませんのでっ(苦笑)

プレゼントぉ~♪嬉しい~

・・・いえ、たくろーへのプレゼントじゃありませんから・・・。

たくろー。おとといはワクチンの注射をしてもらいに行きました。
夜は
「いらん。いらん。な~んにも食べないもんね~」
お腹がぽっぽとしています。
朝、雨上がりで散歩もできず・・・。
寝る寝る・・・。
どうやら、たくろー、少しお熱が出ていた模様。

昼。
「雨こんやんだ?」「散歩!散歩!」
パワー全開~!
元に戻ったようで・・・。よかった。


  1. 2007/03/26(月) 21:12:27|
  2. ペット
  3. | コメント:6

あ!!!

いつの間にやら、カウントが10000になってました!
みなさん。いつも見に来ていただいてありがとうございます~!
これからもたくろーともどもおちょぶ~一家をよろしくお願いします。

えっとえっと10000カウントでカウプレをっと思ってたのですが、
忘れておりましたので・・・・
もうちょっと考えます(爆)
(10000カウント踏まれた方~、教えていただけますと、みなさんにはコソっと内緒でプレゼントさせていただきます・笑)

たくろー。昨日は暖かさに誘われて・・・
2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきました~♪

すっきりしたよん


突然だっこされて、外へ出て、
ぽいっとトリマーさんの車に乗せられて
「へっ!?」といった感じでした。

トリミングから帰ってきて
「疲れたね~!牛乳飲む~?」とお母さん。

一生懸命飲んでいたお水のお皿を取り上げられて、
「あっ・・・あれ・・・?」と思っていると
牛乳を入れられたお皿が目の前に・・・。

「お水お水・・・?・・・牛乳???」

「あら。お水が良かったの?」とまたお皿を取り上げられて
お水を入れられたお皿が目の前に・・・。

「牛乳。牛乳~♪・・・?・・・あれ?お水??・・・牛乳はっ?母さん」

きょとんっとお母さんを見上げるたくろーに大笑いしてしまいました。

びっくりしたよぉ


カットをしてみると、とってもスマートで、
お尻のポテポテは少しこぶりなっておりました。
ほんとはスマートなんだぞっ


あはは・・・・
今、テレビのぴんぽ~ん!の音に部屋から走って出ていきました。
「たくろーっ!テレビ、テレビぃ~っ」
あ・・・帰ってきた・笑

桜とおいら。かっちょええ~

ソメイヨシノじゃないけど、桜です。

今朝はトリミングのお疲れがまだ残っているようで、
部屋へ帰ってきたたくろーは親びんのお布団へ
本格的に寝るつもりだわね(笑)

  1. 2007/03/23(金) 08:14:23|
  2. ペット
  3. | コメント:6

春だけど・・・

春の日差しは明るいけれど、ひんやりつめたい毎日です。

たくろーはまだまだこんな姿
もこもこです

お腹もPだったり、普通だったり
ゲ~が出たり、出なかったり。
季節の変わり目はいつもなのだけど・・・。
夜のう○P散歩もある日とない日とあります。

昼間のお散歩はいっぱい行きます。
父さん。母さん。姉ちゃんと。
誰も来てない・・・

きょろきょろ・・・。
ちょっと待つんだっ

あっちの公園に行くか・・・


家の裏の公園に行くと
し・・・しまった・・・

・・・くるくるまいまい・・・動けなくなりました(笑)

家に帰ると
またそれかよぉ~

カリカリ拒否です。

食べたり、食べなかったり・・・。
ふて寝です。
そうしてなさいっ。
  1. 2007/03/22(木) 08:06:29|
  2. ペット
  3. | コメント:4

甘えん坊

たくろーおぼっちゃま。
ここ数日、甘えん坊であります。
とはいえ、あからさまな甘えん坊とは違うんです。

くっつきまわったり、お膝に乗ったりはじぇんじぇんしてくれません。
だっこもいやぁ~んっ。
あくまでクールな甘えん坊です。
どうやるかっていうとですね・・・

カリカリいらない~!
おやつぅ~。おやつぅ~。

真夜中のう○ち散歩の要求。。。。

るるぅ~~(涙)

ご馳走だじょぉ~っ


こ~んなご馳走も「ふんっ!」
思いっきり「ふんっ!」です(涙)。。。

びろろ~~ん


「おいらにナイショでどこに行ってんだよぉっ。」

朝も夕も、いつもの時間にたっぷりお散歩してんのに・・・。
あなたが実家出勤してる間、
ねえちゃんがいないって何でわかるのよぉ~。
バイトも今日で終わりだから、明日は朝寝坊さしておくれ~。



  1. 2007/03/16(金) 18:47:27|
  2. ペット
  3. | コメント:2

お友達

ネットのお友達のフックくん。
お空の星になってしまいました。
フックくんのいない春は花は満開で美しく、冷たさは肌にしみます。
フックママさん、家族のみなさんの気持ちを思うと言葉が出てきません。
どうぞお疲れが出ませんように。

・・・・・・。

ここ数日、カリカリやなんだもぉ~んなたくろー。
トッピングを工夫しても半分くらいしか食べません。

朝になるとお腹が空いてげぇ~~っ。。。。

いつも食事らしいものは、夕飯一度きり。
あとは、実家での午後のおやつ。
朝はどうも食欲がわかないのか、
朝食はなかなか食べてはもらえません。

脂肪はお腹やお尻にたっぷり蓄えているものの、
げぇ~になるのはかわいそうなので、
今夜は「豚野菜チャーハン」にしてみました。

お皿を睨む睨む・・・・・。

召使いが口元に手にのせたチャーハンを持っていくと・・・・。
食べました。

ご飯モノはすぐにお腹が空くので、
いつものお皿、たっぷりのチャーハンを完食っ!
これで、朝のげぇ~がなければ言うことなしなのですが。
あ・・・あとう○ちがPでなければね。
ごはんだけだとどうもゆるみがちになるので、
これまた工夫が必要なのですけれど。

とりあえず、お腹いっぱい食べて満足~なたくろーです。

かゆかゆなのぉ~

足がただれてカイカイでしたが
お薬ぬりぬりで、短いキキキリンになりました。
ハンカチくるくる

ハンカチを巻き巻きすると
どの足がカイカイだったかわかんなくなります。
で、もういっこの足がべちゃべちゃになるんですけど・・・。
がっちりお薬

ガッチリ抱え込まれて、記念撮影。
ふてくされてます。

  1. 2007/03/12(月) 18:50:20|
  2. ペット
  3. | コメント:6

春の嵐

昨日は全国的に春の嵐だったのですね。
今日はまた冬に逆戻りです。

たくろーのカット、もうちょっと待つかしら・・・。

でも、そろそろストーブの部屋は暑いようで、
どっちが表か裏かわかんないボサボサお耳が蒸れるらしい。

昨日の朝の駐車場ちっこ。
ちっこの跡と記念撮影です。
ちっこしましたが。なにか?


道行く人が「雨でお散歩いけないね」と声をかけてくれます。
そうなんです。雨こんコマルなぁ。


「そこ。じゃまだよ。そっちの柱にちっこかけるんだから」
じゃまじゃま。どいてよ。


何度も濡れた道路に出ようとするのを阻止して・・・。
こうえん・・・・。


ちぇっ。つまんないのっ・・・のたくろー。


  1. 2007/03/06(火) 11:24:23|
  2. ペット
  3. | コメント:6

今朝は雨。
昨日の夜、散歩をねだられて、
「ま。明日は雨だから行ってくるか」と夜散歩を楽しみ、
今も雨の音が聞こえるせいか、ぐっすり眠っています。

ぷぴ~ぷぴ~と鼻音をたてながら
しっかり寝ています。

しかし。。。
懐中電灯でさぁっと公園を照らすとおばちゃん二人っ。
ひとつ、ふたつ街灯が点いてるだけの暗い公園のベンチでおしゃべりしてるのですよ。
誰もいないと思ってたから、びっくりしたよ。
不気味です・・・。
暖かだったから、出てきたのねん(虫みたいな言い方です・笑)

残念ながら、レインコートも実家に置き忘れているし。
今日は散歩はなしだなっ。
雨が上がって、道路が乾くのを待つのだよ・・・って爆睡中ですけど。

ぐぅ~~~

[雨]の続きを読む
  1. 2007/03/05(月) 08:33:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

作戦・・・

さぼってるとお思いの方々・・・
ふふふっ
本日続けてアップいたしますわぁ~(爆)

写真は昨日のモノですが、
日記の内容とは関係ありません。

土日の親びんが休日となると、朝7時前から親びんを起こすたくろーです。
最近はナメナメのソフトコースなしで、
いきなりおでこをガリガリやることが多くなったとか。
「いてててっ・・・!」な声にこっちまで目が覚めてしまいます。
ちっ・・・。

ぽつぽつ雨こん気にしない~


ナゼに、普通の日には親びんが出勤するまで寝ていて、
休日には早く起きるのか!?
カレンダーがわかってるわけではないはずだしぃ・・・
先日の、土日じゃない日に親びんが休んだ日も
頭を掘られます。

「たくろー、親びんの薄い頭には衝撃が大きいので、気を遣いましょうっ」

こんなの着せて・・・こうしてやるっ!けりっ


で。これではないかと・・・。
「目覚まし時計」ですっ!

みんな来てないな・・・


昨日、今日と平日のように目覚ましを鳴らしてみることにしました。
すると・・・・・
頭掘られないんでよ。奥さんっ。

とりゃぁ~~っ。どうだっ。ちっこだっ!


おまけに、まったりしながら、9時頃まで「お散歩」を待ってくれます。
すごいじゃないですか。
目覚ましの威力っ。
たくろー。あんたって、しっかり、ちゃっかり私たちの行動をチェックしてるのね~~。

[作戦・・・]の続きを読む
  1. 2007/03/04(日) 09:32:02|
  2. ペット
  3. | コメント:2

そろそろ春ですね

このところ、すっかりさぼってます。
すみません~。

たくろーは元気です。
元気で、朝から海コース、友達の家をのぞいて「これから散歩」と言うと
続いて山コースに突入です。
1時間以上遊んでますし・・・。

公園に行ってちょっと高い場所で見渡します。
誰もいないみたい

誰もいない。
誘いに行くかっ。
こっちもいない


そんなだから、夜ごはんを食べたあとは

ぐぅ~~~

ぐぅ~~~~。
そこで寝てくれるとパソコンできませんし・・・。

お風呂から出てみると
ねむねむ・・・

腕枕でラブラブですし・・・。

[そろそろ春ですね]の続きを読む
  1. 2007/03/02(金) 14:49:25|
  2. ペット
  3. | コメント:2

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

