たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいてけぼり

夕方、早めの散歩をして、
台所の入り口で「ごはんを待つ」体勢のたくろーを背に
「ちょっと待っててね」とねえちゃん。
頼まれた買い物をして、実家へ。

帰ると、
階段の上には・・・・
どこ行っとったんや~

ニラミをきかせたお方が・・・。
「どこ行っとったんかぁ~~?」
待っとったのにぃ

「ちょっとお買物だよぉ」
「ほんまかぁ~?おいらのおやつかぁ?待ちすぎて鼻水が出るわい」
鼻水ぺろぺろ

「なんぼでも、鼻水出るじゃないかぁ~」
待っとったんよぉ~

「おりこうさんじゃったねぇ~」
「そうじゃろっ。そうじゃろっ。おいらおりこうさんじゃろっ。メシメシ~っ」

その後、とりキャベツ雑炊はとりのみお食べになり・・・

「ご褒美のおやつは~?」
「もうちょっとごはん食べっ」
「やだっ。ご褒美っ。」
「これこれっ。ごはんいっぱい残っとるよ」
「やだっ。もう食べたっ。ご褒美っ」

お褒美を食べたあと、一眠りしたあと、
「散歩っ!うんちっ!」
「・・・って・・・」

外へ出てみると、お腹がP~。
鼻水も出てるみたいだし。
翌朝も6時頃から散歩をせがむと思ったら、やっぱりP~。

たくろー、あんたもインフルエンザ~?

  1. 2007/04/28(土) 10:15:05|
  2. ペット
  3. | コメント:4

引き続き

なんと。
ワクチンを受けたはずのお父さんが、
インフルエンザになってしまいました。
病院の先生、
「おおっ。インフルエンザ、息子夫婦にもろうたの?」って。

・・・はい。あげました。

たくろー。お昼のお散歩はお休みだよ。
お父さんと一緒にねんねしてください。

お昼の散歩に行きたい。行きたくない。たくろーは・・・
ねる~


ZZZ・・・・


あとで、お母さんと一緒にお散歩に行きました。

お母さん、インフルエンザ、うつらないだろうねぇ~。
あ・・・
GWで帰ってくる、ちぃ兄ちゃん、インフルエンザ、もらわないでよぉ~。


  1. 2007/04/27(金) 07:08:04|
  2. ペット
  3. | コメント:0

ふっかつ・・・?

いやぁ~。インフルエンザって、すごいんですね・・・・。

今、インフルエンザにノロウィルスに、とっても流行ってるみたいです。
気を付けましょうね~。

このひと達にはうつらないんでしょうかねぇ~?
お散歩っ早くっ

人使いの荒いおぼっちゃまです。
ひとりで行くぞっ

「ひとりで行くぞっ」
「・・・・てわけにはいかないか・・・」
早くっ


・・・・外は雨あがりでびしょびしょですが・・・

駐車場ちっこを・・・のつもりが・・・
ぐるっと歩いてきました。
上着も着ずに出ていったので、寒かった。
箱入り息子

足を洗って、ドライヤーから逃げ回るこのひとは・・・・
おやつにだまされ
だまされた・・・

やられた・・・


げほごほ・・・・っ。


  1. 2007/04/16(月) 10:07:20|
  2. ペット
  3. | コメント:4

寝てます

桜ももう終わり~


土曜日から、親びん「鬼の霍乱」でありまして・・・
「病院へ行きなさい」というヨメの言葉は、無視でありまして。
月曜日、たまらんもんで病院へ行くと
「はい。インフルエンザね。」

・・・えっ・・・・。

「そりゃいかんっ!」と、私も病院へ行くと
「あんた・・・あんたはもう検査せんでもインフルエンザに決まっとるわ。はい。外出禁止ね。」

土曜日、ちぃ兄ちゃんが帰っていて、実家にお泊まりだったたくろーは
また実家にお泊まりすることになりました。

すると・・・

今度はお父さんが疲れてしまいました。。。
なんせ、たくろーの歩きます歩きます運動に着いて歩くのは大変~。

たくろーの歩きます運動のおかげで体力がついているのか、
早めの受診、例のお薬が効いたのか、
3日目にしてずいぶんラクになったねえちゃん。
今朝はマスク姿で、ひと気のない道を散歩させていただきました。

仕方ないなぁ~

「仕方ないなぁ~。今日は山コースだけで勘弁してやるよぉ~」


  1. 2007/04/11(水) 09:58:57|
  2. ペット
  3. | コメント:2

ストーカー

このところ、たくろー、朝夕のお散歩になると
ストーカーになります。
こそっ・・・

「出てこないかなぁ~。いないかなぁ~。」

塀の間から中をのぞき見る・・・。
くんくん・・・残り香が・・・。

「好きなのにぃ・・・」

ニオイもくんくん・・・・。

のぞきっ・・・


・・・・熱心です・・・・

もう、帰ろうよぉ~
やだ・・・ここにいるのっ

「会えるまでここにいるっ」

あの・・・・。

男の子ですし・・・。トムくん。
おまけに、おじぃさんだし・・・。
早朝5時のお散歩がすむと、寝ちゃうんだって。残念だね。


  1. 2007/04/07(土) 11:06:28|
  2. ペット
  3. | コメント:2

危機

あまりすばらしい姿を長い間トップにのせておくのは
何かと思いまして・・・(苦笑)

とはいえ、今回は、におうお話ですが。

昨日事件が起きました。

「う○ちボックス」の危機です。

「近隣の住宅からニオイが困るので撤去してもらいたい」との要請が出ているそうです。
「使っているかどうか」と問われ、
「みなさん使っておられます。」
でも、ご近所の方にはご迷惑でしょう。

ナゼか住宅に近い場所に設置されているのですから。

「あの・・・。向こうの家のない畑側に移動はさせられないのでしょうか?」
「ああ。それもいい案ですね。」とおっしゃってもらえたので、
撤去はまぬがれるかも。

たくろーのう○ちを家に持ち帰ることはなんとも思わないのですけれど・・・

放置う○ちを拾って家に持ち帰って、
ゴミの日まで保管しておくのがちょっと抵抗があるのです。
毎日の放置う○ち「拾います拾います運動」は「う○ちボックス」あってこそ
気軽にできてる気もして・・・。

我が家の窓の外(公園)は、丁度小山になった場所もう○ち、ちっこスポットです。
う○ちボックスの撤去を申し出るご近所の方々の意見も大変よくわかってます。

ボックスを使用する方、ニオイ防止にもお気遣いくださいませ。

お願いね♪



  1. 2007/04/04(水) 11:07:52|
  2. ペット
  3. | コメント:4

今日もまた

以前もお見せいたしましたが・・・。
うちの親びん。子びん。
やはり、すんばらしい寝相です。

しかも・・・・
ややこしい場所に
「わざわざ」入っていくたくろーを目撃いたしました。

こんな感じ
ここがええねん。



しかも「へそ天」
これがええねん


すばらしいっ。


  1. 2007/04/03(火) 19:44:21|
  2. ペット
  3. | コメント:0

お花見

ここから見上げる国定公園の桜。
3分咲きに見えます。
今週の半ば頃が見頃と思います。
「来週の週末は散るよ~っ」と行ってみました。
7分咲きやんっ

上がってみると、なんとすごく咲いてますっ。
人もまばらで静か~。ラッキ~♪

たくろーは、もちろん花よりワンコ。
「おっ!犬だっ」
きれいです。

「ちょっとここから下ろせよっ。あの子のところへ行くんだっ」
こっち向けって?やだっ

「あ~あ。行っちゃった・・・」

春霞の瀬戸内

曇ってるのと黄砂のせい・・・?
暑くもなく、寒くもなく。
花びらの上を歩く

歩く。歩く。
くんくんしながら歩く。
「楽しい?たく」
楽しいっ♪

「えへへ」

携帯片手に「こっち向けこっち向け」と言いながら歩く召使いの格好は
ちょっと笑えたでしょう。
人が少なくてよかったよ。
  1. 2007/04/01(日) 11:39:28|
  2. ペット
  3. | コメント:2

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

