たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なじむ

たくろー、すっかり実家での生活に馴染んできました。
なぜかって?
夜の巡回をしなくなったのですよ。
みなさん。

私たちが夜中に自分を置いて、あちらの家へ帰るんじゃないかと・・・
思ってたのかなぁ~~?

夜、寝入りばなは、冷房ガンガンの涼しい私たちのいる部屋にいますが、
夜中「おっと!」という具合にお母さんの部屋へ行き、
朝までこちらには来なくなりました。

朝でさえ、
私が起きる気配にゴソゴソと出てきますが、
散歩に連れて行ってくれなさそうだと、
再びお母さんの部屋へ行って寝ています。
このところ、朝の散歩はお母さんと一緒のことが多いしね。

そんなこんなで・・・
夜中の巡回がなくて、少し淋しいねえちゃんです。

てやんでぃっ

「そうなん?」

昼間、寝てばかりのたくろーに
お母さんが「起きろ」「出てこい」「遊んで」と(爆)しょっちゅう言うので、
たくろーは対策を練りました。
隠れっ


「たくろーがどこに行ったかわからない」と言うお母さんに
「ピンポン鳴らすと、飛んで出てくるよ」
とか
「咳やくしゃみしたら出てくるよ」
とか
「泣き真似してごらんよ。出てくるから」
と(爆)

・・・・ほんとに出てきます。

すまんな。たくろー。バラしちゃって(笑)
  1. 2007/07/29(日) 11:09:07|
  2. ペット
  3. | コメント:4

入れたっ!

ノートにもメモしてなくて・・・・

あれこれ入れてみて、やっと入れました。ふぃ~っ
みなさん、ご心配おかけしました。
復活です~~。

たくろーは元気です。
元気だよ。ヘソ天

ただし・・・
カリカリは拒否中!ですけど。
鳥雑炊や、豚チャーハン、焼き肉定食(爆)など、犬まんまを食べています。
食欲が出ないのは急激な暑さのせいですね。きっと。

朝と夕方の散歩以外はず~~~っと寝ています。

盥すきっ

こんなとこやら、
ぐ~~~すら~~~

ZZZ・・・・・

ふわふわ~~ん

寝てばかりです。
ええね~。体力温存して、散歩にかけてんのよね。

待ってます

「まだみんな来ないかなぁ~」
見張り番

器用に窓の桟にのってます。

まだ暑いもん。夕方まで待ってね~。


  1. 2007/07/28(土) 16:39:19|
  2. ペット
  3. | コメント:2

雨・・・雨・・・

あめあがり~


「ベルくん~。お散歩に行かない~?」
「あ~!まだ濡れてるのに、おバカさんが来た~」
「行こうよ~」
「濡れてるから行かないよ~」
「え~~~~~っ」

おいらだけ行くもんねっ。

ベルくんちにて、二人のナイショ話。

  1. 2007/07/06(金) 14:51:20|
  2. ペット
  3. | コメント:5

おいらはおいらだ

たくろーさん。
この頃またカリカリ拒否児です。
ムシムシ暑いせいもあるかもしれないけど、
困ったもんです。
これかよ

「カリカリかよっ」

お寺さんが来られ、
なむなむお経をあげる最中も
みんなの間でおとなし~く寝ているたくろーは
みんながお茶を飲み始めると
「じぃ~~~~っ!!」
熱いまなざし・・・・・。

「おいらにも うまうま出せよ」

ねえちゃんの母さんが
「あんた、何か訴えられてるよ」
「わかってんのよ。おやつ出せって言ってんのっ」
「あんたじゃダメなら、お母さんだって、お母さん見てるわ。おもしろいねぇ」

台所にカリカリを出すと
それをチェックしてきたたくろー。
また、みんなの中に来て、思いっきりため息。
「ため息ついたぞ」
「カリカリしか出てないじゃんって怒ってんの」
「へぇ~~・笑」

誰の悪口・・・?


今日は、お母さんとコンビニへ行って、
たくろー、外に繋がれたまま置いてけぼりをくっちまいました。
あ~あ。


  1. 2007/07/05(木) 15:42:56|
  2. ペット
  3. | コメント:4

この頃のぼっちゃま

この頃のたくろーは・・・・
おぃ~っす!

元気です。
こんな感じで・・・
ぐ~~~っ

大雨、雷の最中もりら~っくす。
ねえちゃんが洗濯物を片づけていると・・・
ぐ~~~すら~~~

盥のベッドは気持ち良いらしい。

昨日は・・・
「ふ~みんに・・・・」
「えっ!?」
やられた・・・

少し、ぽっちゃりしたみたいです。


  1. 2007/07/03(火) 11:26:11|
  2. ペット
  3. | コメント:4

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

