たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

添い寝


おいら業務に励んでおります。
母さんの枕をぶんどって…添い寝。


…それって…寝るの邪魔してるんじゃない?
いびき…うるさいし…byねえちゃん



  1. 2010/10/28(木) 20:51:25|
  2. ペット
  3. | コメント:0

秋の海~






たくろーは母さんがいる時には介護犬の仕事がよくわかっているようで、
後ろを振り返り振り返り、ゆったりと歩きます。

母さんがなかなか来なかったり、
曲がり角を曲がってもなかなか姿を見せないと、
後戻りして様子を見に行きます。


今朝は朝早く母さんと散歩。
平らな道路を一本道を変えて往復するだけ。

9時過ぎ、母さんのディの車を見送ると、
スイッチが入ったたくろー。

「たくちゃん。急いでどこ行くの?」

声をかけられても無視無視~(笑)

たったか、たったか早足です。

ベルちゃんちも通り過ぎ、
たったか、たったか~♪

今日の行き先は、海~!

やっぱりここに来なくちゃね♪


念入りにクンクン。


  1. 2010/10/22(金) 15:16:31|
  2. ペット
  3. | コメント:2





母さんのいない朝。
ベルちゃんのお母さんも朝早くからお出かけだったので、
ベルちゃんを誘って堤防へ行きました。
ベルちゃんはお母さんがいる時には決して他の人と歩きません。
お母さんのいない日は、よく知った人とはお散歩できます。

「いないね~」
「いないね~」
「そっちにいる?」
「いないね~」

どうやら2匹はベルちゃんのお母さんを探しているようでした。


  1. 2010/10/21(木) 11:16:48|
  2. ペット
  3. | コメント:2

お疲れ?




久しぶりに帰省したちぃ兄ちゃんは4日滞在して今朝旅行に出発し、
母さんはデイサービスに行きました。
大好きなベルちゃんちで遊び、
うちに帰るとワン!ワン!と言いたいほうだい。
「二階へ上げろ」
「下へ降ろせ」
「水がないぞ」
「外へ出るな」
「何か出せ。おやつ出せ」

おいおい…。
あんた、気を使う人が出かけたからと言ってのびのびし過ぎとちゃう?
ねえちゃんにも気を使うてぇ~。

パソコンの前に座る私にひっついて爆睡です。
お疲れ?

  1. 2010/10/13(水) 14:47:31|
  2. ペット
  3. | コメント:2

日光消毒



おなかを日光消毒しています。
只今爆睡中~。
日向ぼっこでええなぁ~



  1. 2010/10/06(水) 15:34:28|
  2. ペット
  3. | コメント:4

視線





たくろーが目を輝かせて見ているのは…
お散歩バッグです。

バッグと私の顔とお母さんの顔を見て、自分も出かけられるかどうか考えてます。

「お留守番かどうかの瀬戸際だから、頑張らなくちゃ」

「おいらも!一緒だよね♪」
とアピールアピール。




  1. 2010/10/04(月) 20:35:26|
  2. ペット
  3. | コメント:2

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

