たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やられた




と、いうことで…やられてしまいました(笑)。

今日はりぼんじゃなくてバンダナをしてくれました。

少~し気になってたんですが…太っとるじゃんっ!
最近毎日カリカリキチンと食べるもんね~。
トッピングを減らさなきゃ。

と、言いながら
「ご褒美ちょうだ~い!」のアピールなのだ。


今朝。
親びんが出勤準備中。
何やら訴えに来るたくろー。
尻尾下がってるし。

親びんがヒゲ剃りをぶぃえ~~ん…

あはは~

「今日はたくろーはぶぃえ~~んはなしだよ」
と言うと安心してゴロン~。

昨日バリカンやられたもんね(笑)


  1. 2011/02/22(火) 08:07:56|
  2. ペット
  3. | コメント:0

ぼっさ~


こ~れ~は~…そろそろ行くところへ行かなくちゃ…ですね。
今週は暖かくなるようですし。
ドナドナドナドナ~♪


  1. 2011/02/20(日) 21:31:29|
  2. ペット
  3. | コメント:0

春の海~






寒い日が続いてましたが、
夜中の大雨のあとはぽかぽか陽気。
かあさんをデイへ見送ったあと、とっとこやってきました。

久しぶりの堤防~っ♪

たくろーの足も軽い軽い~。


  1. 2011/02/18(金) 10:37:09|
  2. ペット
  3. | コメント:2

寒い





おいらは今日は外へは行きたくない。

かあさんは「買い物に行く」と言ってるけど、
ねえちゃんは「ダメダメ。いけないよ」と繰り返して言っている。

玄関の扉を開けて外へ出る二人。

「あら~!雪が降りょんね~!こりゃ無理だわ。」
「そうでしょ~。坂道と階段はシャーベットよ。転ぶよ~」

「たくろー、玄関のシートにちっこしてね。軒下くらいなら出てみる?」


最初は玄関扉や軒下をクンクン。
そのうち大胆になっていくたくろー。

「ああ~っ!たくろーっ!犬みたいなことやめてぇ~」

…え~っ?なになに?
おいら犬だっちゅうのっ


雪まみれの花壇でケリケリしないでってことだったんだけど…はぁ~


…おいらも…はぁ~

早速、お風呂であんよをシャンプーだよぉ~っ。はぁ~。

当たり前だっちゅうのっ。
どろっどろじゃんっ。



  1. 2011/02/14(月) 21:06:20|
  2. ペット
  3. | コメント:2

散歩待ち




あれれ…?
迷子の日記がきちんと載ってる…。
同じ写真の日記が続いてしまいました~。


たくろーは私とかあさんがごはんの間、
二人の目の前の椅子に座って待っています。

「ごはん終わったかな…?まだかな…?」
時々顔をのぞかせて様子をうかがいます。

「まだまだよ。まだ待ってね」

「もう終わったかな?」

「まだまだよ。片付けるまで待ってね」

「もういいかな?」

「まだまだよ。寒いから9時まで待ってね」

…もう待てないよ~



  1. 2011/02/12(土) 10:26:23|
  2. ペット
  3. | コメント:0

食欲の立春






最近ちょくちょくお留守番をさせられるたくろー。
かあさんが出掛けたあと、留守番させられないかといつもねえちゃんを見張っています。
先日朝から夕方遅くまで留守番させられたあとは、特に厳しい見張りをしています(笑)
ねえちゃん広島まで遊びに行ったんだよ~。ごめん~(笑)

留守番のあとは、すぐ散歩!
散歩から帰るとすぐにごはんを欲しがります。

鳥さんとかぼちゃのトッピングをしたカリカリを
こっちから…あっちから…
カリカリのタネまきしながら…

ちょっと多めに入れてみたけどいつもの定量はしっかり守るたくろーです。

食後のおやつの分、おなかに隙間を空けておかなくちゃ…byたくろー



  1. 2011/02/12(土) 10:17:20|
  2. ペット
  3. | コメント:0

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

