たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目線




夜。
珍しく針仕事をしていると
畳の上でひっくり返って寝ていたたくろー。

いきなり、お座りして私の顔を見て、
いつも私が布団を敷く場所を見て、
また私の顔を見る。

「ねえちゃん、お布団出てないねぇ。まだ敷かんの?」と言いたいのだと思った。

「まだお布団は敷かないよ」と言うと
溜め息をついて、周りを見回し、座布団へ丸くなる。

針道具を片付けて、押し入れを開けると、もうお座りしてスタンバイ。
敷くと同時にお布団へ。

やっぱりな。
さっきの想像は当たりだ(笑)

だけど、すぐに畳の上へ。

「フカフカなとこで寝たい~。…だけど…暑い~」
ってとこだな(笑)


お!
枕元にお座りして何やら訴えている。

ふんっふんっ♪
ふ~ん…

「お腹すいた?」

ふ~ん♪

ふ~ん♪の返事を聞き流し携帯をつついていると、あきらめて寝た(笑)

カリカリを残すからお腹すくんだよ~。

  1. 2011/08/26(金) 23:11:21|
  2. ペット
  3. | コメント:0

雨~





雨で涼しい~。
猛暑のあとの曇りや雨の嬉しいこと♪

たくろーもいささか暑さでお疲れ。
お腹や胸にいっぱいかさぶたを作っています。

これまた夏バテで点滴してもらって寝る親びんのお布団で、たくろーも気持ち良さそうに寝ています。

親びんがいるとエアコン切られたりしないもんね~(爆)

外は滝のような雨。
雨の音は気持ちいい。

ただし、限度がありますがね。

一度に降り過ぎだって。



  1. 2011/08/21(日) 12:15:12|
  2. ペット
  3. | コメント:0

夏の朝






はぁ~。暑いけど…まったり~
  1. 2011/08/17(水) 21:12:10|
  2. ペット
  3. | コメント:2

暑い




暑いです。

ギンギラ暑いのと違い、ムンムン蒸れ蒸れの暑さです。


たくろーはまたまたドナドナされまして…(笑)

毛皮のコートを一枚脱いできました。

今回は足のぬくぬくブーツも脱ぎまして(笑)
プードルカットです。


毛皮のコートとブーツを脱いでみると、アチコチにただれだ場所が。

足も真っ赤です。


他にもジグジグしそうな場所が…

「右側ばっかりなのよ~。あごでしょ、右脇でしょ、右股でしょ。
どうしてだろ?」とフーミン先生。

右側ばかりを下にしたりして寝てんのかなぁ~?


そういえば…


留守番の時、玄関のタイルのたたきで留守番してます。

ガラスがはめ込まれたドアは日差しが入ります。

ガラス越しに見ると
よく背中を向けて横になってる姿で待ってますが…その時右側が下だよ~(涙)

「おふくろが危ないから簾はダメ」と親びん。

そこで今年は朝顔とゴーヤで「緑のカーテン」だ~!
と張り切ったものの。
意外と伸びず。
むむむ…。

やっぱりたくろーを奥の部屋にしめこにしなきゃダメかしらん~。





  1. 2011/08/02(火) 21:30:22|
  2. ペット
  3. | コメント:0

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

