たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



秋の雨。

雨の前に散歩はしたし。
かあさんはデイへお出かけ。

私の動向を気にするたくろーでしたが、
パソコンを開けて見始めると、
目の前のソファーに上がり寝始めました。



今朝は蒸し暑くて、
「蒸し暑いね~。たくろー。クーラー入れる?寝る?」などと
たくろーと横になりいちゃついておりました。

すると
私の肘にもぞもぞと何かいる!

ムカデの小さいのっ!

あ゛~っ

と騒ぎつつ慌ててコロコロを探す私にガッツリ飛びつくたくろー。


ムカデは無事にコロコロにひっつけた。
なんとか刺されずすみました。

ええ。
たくろーに咬まれた以外は無事でした(涙


…だって…殺気を感じたんだもん…byたくろー


…あなたへの殺気じゃなかったんですがね…



  1. 2011/09/30(金) 10:40:17|
  2. ペット
  3. | コメント:4

秋晴れ






秋です。
空がきれいです。
日陰は涼しくて、少しお散歩が遅くなっても大丈夫になりました。

堤防の上は陽が当たって暑いので、堤防脇の小道を歩きます。

帰りにはベルちゃんちに寄って遊んで、お家の中から2匹で野良犬にワンワン吠えて(笑)
満足して帰りました。


  1. 2011/09/23(金) 14:08:48|
  2. ペット
  3. | コメント:0

残暑






残暑厳しい折、
こちらの方もなにやら暑苦しく(笑)
いえ、暑いらしく、涼しい場所を求めてパタッパタッと廊下を転げております。

先週からお願いしていたのです。
ふーみんさん。
午後からの予約でした。
私の携帯が鳴り、たくろーは傍に来て聞き耳をたてる。

「もし、連れて来ていただいたら、午前中からできますが~」
「はいっ。連れて行きますからお願いします~」

…!…

な顔をしたようなたくろーは窓際へ(笑)
駐車場を眺めています。

…電話の話がわかるのか…?

車に乗っても外が気になって気になって。

「ここをまっすぐだとクマちゃんち(私の実家)
だけど…
ここで曲がるとヤバいんだ~」

くらいまでわかってるんじゃないかという素振り(爆)


きれいになったじゃないですか~
心なしか…メタボ…?

「お耳のお掃除はさせてくれなかったの~。ごめんなさいね~。
また病院できれいにしてもらってね♪たくちゃん」
と、ふーみん先生。
「さて…次はぼーいん(病院)ですよ。たくろーさん」

…き…聞こえないふり…byたくろー



  1. 2011/09/13(火) 23:52:07|
  2. ペット
  3. | コメント:2

夏も終わり


朝夕涼しくなりましたね~。

オイラも昼寝が楽になりました。

たらいのベッドは落ち着くなぁ~


  1. 2011/09/08(木) 09:31:17|
  2. ペット
  3. | コメント:0

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

