たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くまちゃんち






「たくちゃん、くまちゃんちに行く?くまちゃん」
「!♪」しっぽふりふり~♪

ねえちゃんの実家です。
やたらとデカいけど愛想のいいくまちゃんと
やたらと声のデカい自称「おっさん」と
やたらとカラダのまるまるした「おかあちゃん」がいます。

くまちゃんちに行くと、
くまちゃんの目の前にちっこして(失礼なやっちゃ・笑)、
家の周辺のパトロールをします。

近所に、こんなとこや、
最近できた、こんなとこがあります。

みかん畑や野菜畑がアチコチにあって…イノシシよけの柵。
イノシシが出るんです。

大きな犬でも、鎖がしてある犬だとイノシシはそばまで来るそうです。

くまちゃんは夜になると「家に入れてよ~」と玄関の中で寝るそうです。


私は裏口を開けたまま、くまちゃんのそばを通って外の井戸端へ出ました。

私のあとについて外に出たらしいたくろー。

「あんた。たくろーが外のどこかで鳴いとるよっ」と母

「たくろーっ!どこ~?出ておいで~!」

「ワンっ!ワンっ!ねえちゃんっここだよ~っ」とたくろー必死の声。

声はすれども姿は見えず。

たくろーの行った方は裏庭が行き止まりになっています。
行き止まりな所を隙間を見つけて、どうやら床下に潜ってたようです(汗)

たくろー、私の後を追ったようですが、さすがにくまちゃんのそばを通る勇気はなかったようで、家の反対側へ回ろうとしたみたい。

とんだ大冒険をしたたくろーでした。



  1. 2011/10/19(水) 21:19:37|
  2. ペット
  3. | コメント:0

パソコン



今日はかあさんのお出かけの日だ。

かあさんのいない日は、ねえちゃんの見張りをしてなくちゃいけない。
ねえちゃんも出かけることが多いからだ。


「くまちゃんとこに行く?」と言われると嬉しい♪

でも、ねえちゃんがアレを出すともっと嬉しい♪
ゆっくり安心して昼寝ができる。

昨日はかあさん夜中からず~っと起きてたから、おいら眠くて眠くて…。

ねえちゃん、ず~っとそれやっててよ。



  1. 2011/10/14(金) 11:53:05|
  2. ペット
  3. | コメント:0

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

