たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どなどな






朝早い時間から散歩の催促をするようになったたくろー。

8時半でも暑くてへほへほいってます。
なんせ、獣医さんもビックリな毛深さですので。

GW前はふーみんさんも忙しいとみえて、明日の土曜日の予約だったのですが、
「今日これからどうですかぁ~?」と電話をくださった。

へそ天で昼寝中だったたくろーは携帯から漏れ聞こえる声に飛び起きて、しっぽはたら~ん…

「頑張ってね♪」のセリフにますますしっぽはたら~ん~

ふーみん先生の車で首をすくめながら、どなどな~♪されて行きました(笑)


送りの車では、しっぽルンルン♪

出来あがりは…びっくり目玉のぽて腹社長でした。

やっぱりぽて腹やね。

「写真はええから、マンマおくれ~」
「どうぞ食べてください」
「食べさせて♪」
「ご自分でどうぞ」
「やだ。食べさせて♪」

最初の一口二口は「あ~ん♪」と食べさせてほしいあまあま社長でつ。


今夜はスッキリサマーカットで、ゆっくりお布団の上に寝られそうです。

今までは暑くてふわふわお布団で寝られなかったからね。


  1. 2012/04/27(金) 21:33:23|
  2. ペット
  3. | コメント:0

たいくつ~



裏庭で草取りをする私を監督しながら、ウトウト昼寝をしています。

「しっかり働いとるかぁ~!はぁ~。しかし、たいくつ~」

  1. 2012/04/23(月) 15:52:10|
  2. ペット
  3. | コメント:0

リード





「雨止んだみたいだけど…ねえちゃんは黒いぽちぽち(PC)の前から動かない…」
…たくろーはつまんなそ~な顔をしてマッサージ椅子の上でフテ寝をしている。

そろそろたくろーはお誕生日だし、
リードはボロボロだし、
新しいのオーダーするかな。

と、玄関からハーネスを手にパソコンの前に戻ると

「おっ!散歩かぁ~♪」
たくろーの目がキラリ~ン。


「違うんですよ。たくろーさん。あなたのリードをですね、オーダーしようと…何色がいいかねぇ~たくろーさん~」


「さんぽっ♪さんぽっ♪さんぽっ♪」
おんっおんっうるさい

…(汗)…リードを手にしたのはまずかったか…


仕方なく雨上がりの外へ出かけたのでした。



  1. 2012/04/20(金) 15:00:03|
  2. ペット
  3. | コメント:0




池にポツリポツリと雨が落ちてきて
「たくろーっ。あんまり降らないうちに散歩行くよっ」と外へ出た。

ポツリポツリだから傘はいらないなと友人からもらったレインコートだけを着て行った。


途中から本格的雨っ!

「たくろーっ。急いで帰ろうっ」

たくろーはぐずぐず歩きます。

雨足はますます強く。

よその駐車場で、リラックスして横になり…

「たくろーっ早く帰ろうっ」

「わざと」澄ました顔して聞こえないふりするたくろー。

「ちょっとぉ~」

「おいら。しらねっ。こっから帰らねー」


だっこで強制退去。

帰ると
「濡れたじゃないかぁ~っ」なたくろー。

ええ、あなたがゆるりゆるりと歩いてるからですっ。




  1. 2012/04/13(金) 23:32:49|
  2. ペット
  3. | コメント:0

ストライキ




最近お留守番の多いたくろーです。

散歩が終わりに近づいて家の近くになるに連れて足が重くなります。

クンクンうろうろてれんこてれんこ時間かせぎ(笑)

家の玄関にたどり着いても
「入りませんっ」
「ここにいますっ」
「知りませんっ」
ねえちゃんなんか無視無視~っ


だっこして、家の中へ入れると

無視無視~っ

ふて寝です(汗っ)

そしてそのままお留守番~っ


ねえちゃんは今日は歯医者さんなんです~。
遅れちゃったじゃない~っ



  1. 2012/04/13(金) 10:59:23|
  2. ペット
  3. | コメント:2

買い物


買い物して車に戻るといつもここ(笑)。

たくろーさんの指定席は助手席でしょ~。

おいら運転手♪



  1. 2012/04/11(水) 08:57:04|
  2. ペット
  3. | コメント:0






桜が満開です。
お散歩もぽかぽか気持ちいい~日よりです。


このひと達は…花より友達♪
残念ながら男の子ばかり(笑)


てれんこてれんこ歩いたり、
クンクンしたり、
ナイショ話したり、
なかなか先には進みません。


みんなで会えた日は、満足満足~♪
昼寝も楽しい~。


  1. 2012/04/10(火) 14:06:08|
  2. ペット
  3. | コメント:0

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

