たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の暮れ



サンたくろー(す)に引っ張り回されたトナカイおちょぶ~は、
やっぱり本格的な風邪をひき、
おまけに首まで動かなくなりました。

近所の病院で
「先生~。熱は下がったけど、元気の出る注射してくださいっ。
それと首が動かんなったからなんか貼るものくださいっ。」

「お~っ。よう効くやつ打っちゃるど~(笑)
ついでに肩にも注射しちゃる。明日には動くわい」


雨降りの1日。
たくろーは散歩コールもなし。
フサフサ~んの毛皮でぬくぬくお昼寝。

雨の翌朝はちょっと暖かく。

「さあ!行くぞ~っ!山コースっ」

「止めときましょ。ねっ」





  1. 2012/12/29(土) 09:08:14|
  2. ペット
  3. | コメント:3

難しい問題




かあさんのいない日には、ねえちゃんの見張りが欠かせないたくろーです。


「たくちゃん、今日ね~」
と言うセリフは
「だいたい悪いことがある!」
と思っている。


「たくちゃん、今日ね~、お買い物に行くんだけど…一緒に行く?お留守番する?」


「…」


返事が出来ないのは
どっちも「嫌」だから(笑)


ねえちゃんのお買い物はあっちへ行っては
「ちょっと待っててね」
こっちへ行っては
「ちょっと待っててね」
目まぐるしく乗ってはちょっと走って止まって買い物して…の繰り返し。



…つ…疲れる…


疲れるのはたくろーです。

やっぱりお留守番のほうがいいかなぁ~。


車の中のかまくら。
居心地は良さそうですが、帰宅時のみ使用なさっております。


…おちおち寝とられんもん…byたくろー




  1. 2012/12/26(水) 08:14:07|
  2. ペット
  3. | コメント:0

メリクリ~♪




クリスマス寒波で寒ぅ~い朝です。
熱い視線を浴びながら9時近くまで待って、散歩へ。

さすがに風の冷たい海山コースはパスして、街中路地裏散歩へ。


サンたくろー(す)は街にプレゼントをまきながら歩きます。


…ええ、まあ、ちょっと迷惑なちっこのプレゼントですがね…



  1. 2012/12/25(火) 09:05:08|
  2. ペット
  3. | コメント:2

どなどな





寒くなってもたくろーの散歩に変化はありません。
さぁ、行くぞぉ~!てなもんです。

お友達は暖かく日が出るのを待ってからのお散歩ですが、
たくろーは寒さお構いなしです。


なんせ、ふさふさ~んな毛皮ですから。

母さんが「たくちゃん、あんた、ええ服着とるねぇ」と。

ええ、それは毛皮ですね。
ウール100%。純毛。


ふーみんへ連れて行って「お願いしま~す♪」と置いて帰ろうとしたら
「どのくらいの長さにする?この子同じシーズーじゃけど」
先生の手元に座る子は…マルガリータ(丸刈りぃ~た)


「あ…の…ふわふわで(笑)」


服を着た首回りは成人式の和装の女の子風(爆)



  1. 2012/12/18(火) 16:12:09|
  2. ペット
  3. | コメント:4

ぐだぐだ




前週から母さんがノロにやられまして…
引き続き、親びんがやられまして…


おなかの中にノロよりタチの悪い菌(笑)を飼っている?らしいねえちゃんは大丈夫で…


たくろーにしたら、
一週間たくろーひとりでのお留守番はなし。
昼寝ざんまい。
散歩あり(笑)。
の、なかなかにラッキーな一週間であったみたいです。


母さんと親びんはやっと復活…?



  1. 2012/12/15(土) 14:56:57|
  2. ペット
  3. | コメント:0

寒い~



ここ数日寒い西日本です。
珍しく雪までちらちらしています。


いつも車の助手席に乗るたくろー。

私が買い物する間は車で待ってます。

助手席の足下で寝るのは寒かろうと、
古いかまくらを出して廊下に置いていましたら

…たくろーさん入ってるし。


仕方ないのでそのまんま茶の間へ引っ張って行きました。



…やっぱり落ち着くんよね…byたくろー

もう一つのかまくらも出しましょう(笑)



  1. 2012/12/09(日) 12:52:37|
  2. ペット
  3. | コメント:0

ゆーみん




ゆーみん来ました!
で、一枚半ずつに分けっこ(笑)する前に、親びんが持って行ってしまいました。
「飽きたら貸すけぇ」

…ちぇっ…

私は昔出たゆーみんベストアルバムを聴いています(何のこっちゃ)


たくろーは牛のクッション担いでうとうと。


  1. 2012/12/07(金) 14:12:05|
  2. ペット
  3. | コメント:2

リクエスト




らむりんさんのリクエストにお答えして♪

教室の先生デザインのステンドグラスキルトです。


ぐずでのろまな亀(笑)
で、オマケに怠け者な生徒なので、
出来上がりが最初の予定の3分の1となりました。


来週がパッチ展なので、たくろーはまたまたお留守番満載の一週間になりそうです。



昨日は映画を見に行ってきました。
「わが母の記」


樹木希林さんが良かった~。
凄い女優さんです。
笑えて、ポロリとさせて、とても美しい映像でした。


お留守番の前に、たくろーにおやつを目の前に並べて出かけました。


帰ったら、
部屋中に蹴散らかしてありました(苦笑)


モデル、もうええじゃろ…byたくろー


  1. 2012/12/01(土) 16:08:36|
  2. ペット
  3. | コメント:2

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

