たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱入り息子






猫みたいに、アマゾンさんの箱がとぉ~っても気に入ったたくろーです。

おいらにぴったりサイズでこりゃぁ~いい♪


ころりんころりん箱の中で寝て、
箱がぬくぬくに暑くなったら
ひえひえの石に移動して…。


物音に振り向けば、
また箱に入って寝ている(笑)



…ええ、まあ、箱は片づけちゃいましたけどね。

邪魔になるから(笑)


  1. 2013/07/30(火) 23:20:16|
  2. ペット
  3. | コメント:0

お天気予報士






ここ数日不安定なお天気です。
局地的な大雨で大変な所も出ています。
涼し~いっ…ちゅうか…蒸し暑いんですが、
散歩には丁度良さそうで
「散歩行こう♪」
とたくろーを誘っても
「やだっ…」
たいぎそうにゴロンと転げてハーネスをつけるのを嫌がります。

「嫌ならいいよ。お散歩止めよう」

しばらくすると、
雨がザァ~っ!


雨が止んでしばらくすると、
玄関で「おんっ!」
(散歩行くぞ~っ)


嫌がるのを無理やり連れて出ると…
雨だし。

桟橋で雨宿りする時のたくろーの嫌そうな顔…
「だから散歩は嫌だって言ったのにぃ~」です。


Rさんちで読書の話題が出てましたが
なんとタイムリーに
うちも読んでます。

今日はアマゾンさんからこんなんが届きまして、
ぼっちゃんはその箱がえらく気に入った様子。

しばら~く爆睡してました。
(猫みたいじゃ)



  1. 2013/07/30(火) 11:54:04|
  2. ペット
  3. | コメント:3

お留守番day






連日の猛暑っ!
たくろーは朝7時と夜7時のお散歩を終えると
あとは、ずーっとユルくエアコンの効いた家の中でコロンコロンとしながら過ごしています。
昼間外へ出ることは全くなし。
お留守番の多い毎日です。


今日もまた朝からお留守番。


お祭りの実行委員の親びんと、
ねえちゃんはボランティアでお祭りへ。
今日は8月にある水軍祭の出陣式で、
歴代の村上水軍のお墓参りをして、先人感謝祭でした。

ゆるキャラの武者くんにキャンデーをもらったり、
水軍グッズの売り子をしてきました。


親びんは毎年毎年の参加ですが、
私は数年ぶりに武者行列を見て
「かっけぇ~っ!」(笑)

武者姿の姫も可愛いかったし。

暑いのが大変でしたが、
8月、2日続けてのの火まつり、海まつりが楽しみです。


さて。今夜は花火大会です。

花火の前に夜店をひやかしながら、散歩をしてきましょう~。


  1. 2013/07/27(土) 18:39:13|
  2. ペット
  3. | コメント:2

大好き~♪






早くっ♪早くっ♪
はわわわ~っ

ちょうだいっ♪
ちょうだいっ


テレビ台のそばに置いたままのビニール袋を
このっこのっこのっ…とほりほりしまくりのたくろー

これはおちょぶ~実家からもらってきたスイカ。

でも、たくろーが欲しいのは
ニンジン~♪

輪切りのニンジンを5センチくらい食べました。

今朝はすんばらしい~♪ブツがお出ましに(笑)


  1. 2013/07/14(日) 08:52:15|
  2. ペット
  3. | コメント:0

お散髪





あぢ~っ!

やっとやる気になって、お風呂の天井のカビ落としをした。
洗剤の匂いと暑さで死ぬかと思ったぜ…ゼェゼェ…
季節を選んでやらねばです。

それなのにきれいに落ちないんだぜぇ~っ(涙)
また挑戦せねば。



一昨日?だっけか?

たくろーさんはドナドナ~っとサッパリしてきまして、
昨日は尻尾の脇のニキビみたいなのがはじけたので病院へ。
「芯が残っとる」と芯を取ってもらい、
ねえちゃんは暴れるたくろーに噛まれました。

昼からはたくろーはクーラーのついた家で留守番させて、
今度は実家のクマちゃんの散髪へ。


クマちゃん、猛暑の中に分厚い毛皮のコートを着て蒸れ蒸れになってる状態。

病院へふーみんの先生に出張してもらい、
ひつじの毛を刈るように毛を刈ってもらいました。

クマちゃんの写真取り忘れた。
代わりにクマちゃんの行ってる病院の目の前の風景を。

頭はクマ。体はライオン(笑)になりました。



…今日はゆっくり寝られそうだ…byたくろー



  1. 2013/07/13(土) 12:17:08|
  2. ペット
  3. | コメント:0

日除け



たくろーは留守番の時、いつも玄関に寝そべって待っています。

玄関は昼から太陽が落ちるまで、
すんごい日差しです。


おされ~な洋風立て簾をしようかと思ったけど、
日差しはほとんど防げないみたい。


で…ダイソーさんでベージュの寒冷紗を買ってきました。

長さが長くて玄関屋根から下までぴったり♪

ええやん♪ええやん♪
多少見栄えが悪いっちゃあ悪いけど(笑)

最初にそれが活躍したのは、ゲリラ豪雨。
雨の吹き込みを防いでくれて、大活躍♪

そして、日差しも。
前は熱くなって握れなかったドアノブも熱くありません。


たくろーさんは、
やたらとこの日除けが気になって…

出かけるたびにここにちっこをかけるんです(笑)

…まあ…えっかぁ…


  1. 2013/07/12(金) 16:55:12|
  2. ペット
  3. | コメント:0

猛暑っ






暑いです。
暑すぎですっ。


早朝散歩、夜散歩のせいで、
ベル君に会えない日の多いたくろーです。

ベル君ちの前で
「帰らないんだからっ!」



暑すぎて、エアコンガンガンなおかげか、
食欲はある様子。


散らばったカリカリも拾って食べ、
その後、
テレビ台に数日前から放置されたままのジャーキーをパッとくわえて自分のベッドへ(笑)





  1. 2013/07/11(木) 14:38:06|
  2. ペット
  3. | コメント:0

ひえひえベスト






サボっている間に、
バケツひっくり返したみたいな豪雨とドッカンドッカンな雷。
そうかと思ったらいきなりの猛暑っ。

すっかり寝不足でピ~になり、治っていたお腹カイカイが復活したたくろーさん。
台所そばの廊下が定位置となりました。
クーラーの風はくるし、床はひえひえ板張りで、
ねえちゃんもよくここに座ってます~。

ちい兄ちゃんからこんなんが届きました。
ひえひえベスト~♪
お水で濡らして涼しい~らしい。
いつもより足が軽いです。

…で早足で歩くもんだから、やっぱりはあはあなんだし。

ひもの部分がちょっと長くて、壁にこすって歩くので、
只今修正中。

夜散歩はアスファルトの熱がハンパじゃないので、
お腹も防御の強力クールベスト着用。

お留守番な夏~!がやってきたなぁ~。


  1. 2013/07/09(火) 09:56:11|
  2. ペット
  3. | コメント:0

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

