たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨ふり

昨日はお風呂のタイルの修理に左官さんが来てました。

事前に左官さんが見に来たときは、
足もとに行ってクンクン・・・・。

ぐ~もわんもなしにニオイチェックだけ。

昨日は荷物を運び込むときには監督しておったたくろーですが
ぐ~もわんもなし。
作業の準備が始まると姿を消して・・・・

1395793587854.jpg

なんとも無関心な社長です。。。。。
・・・・・番犬業務は社員がこなしとるからええやろっ・・・な感じ?


今日は左官さんの都合で仕事には来られなくなり、
ゆっくりした雨の朝です。

1395793575163.jpg
・・・・雨かぁ・・・・・

1395793562632.jpg
・・・・むむむ・・・・・

1395793545538.jpg
・・・・こりゃ・・・散歩には行かれんかぁ・・・・
・・・・むむむ・・・ちっこタンク満タンやし・・・・

1395793467622.jpg
・・・・ちょっと出てみるか・・・・

1395793456001.jpg
・・・・くんくん・・・・ここにしたら怒られたわなぁ・・・・

1395793432596.jpg
・・・・よっこらしょ・・・・

1395793444445.jpg
1395793478416.jpg
昨日裏のおじさんにもらった水仙をパチリとやっている間に
たくろーの姿は家の裏へ・・・・・。

ちっこをしつつ、ぐるり~~っと家の周囲を回ってきたたくろーは
すぐに確保され
足を洗われたのでありました。


1395793532738.jpg

・・・雨はつまらん・・・・・



  1. 2014/03/26(水) 09:51:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

連休~

お彼岸の連休はお寺さんが来たり、
法事があったりでした。

たくろーさん的にはちぃ兄ちゃんが帰ってきて、
嬉しいうれしいお散歩であったようです。

ねえちゃんは・・・これ♪
1395632254320.jpg
堂島ロールのクッキー♪

開けるとね
1395632266501.jpg
こんなん~♪

アップにするとね
1395632279216.jpg
こんなん~♪

すでに大方お腹の中やけどねっ。

それとね
P1000440.jpg
P1000441.jpg
こんなん~。スマホケースっちゅうの?スマホカバー?
かっちょええやろ~♪

ちぃ兄ちゃんが帰ったあと、
クッキーをおすそ分けしにベルくんちに行きまして、
見せびらかしてきました。。。。おばちゃんに(笑)


さて、それからベルくんとお散歩に行き。
1395632315321.jpg


たくろーはこんなものを見つけました。

・・・ねえねえ、ベルくん、こんなん落ちとるよ~~

1395632339465.jpg

このへんで「アコウ」っていうお魚やね♪

1395632295788.jpg
煮付けにすると美味しいやつやね♪

1395632349671.jpg
ぼくらは食べんけどねっ

なぜにこんなとこに・・・?

釣った人が落として帰ったんかいなぁ~~
買うたら高いやつやでぇ~




  1. 2014/03/24(月) 13:00:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ぼーいん




たくろーが、こわぁーい顔をしてるのは、
お目目が痛くてよく眠れなかったせい。
右の目が半分くらいしか開きません。

こりゃいかん。
と、ぼーいんへ行くことに。

ぼーいんで。

たくろーは先生に、がるる~っと戦いを挑みましたが、首根っこを押さえられて完全負けっ。

右の目に傷が入っておりました。

写真は、ぼーいんの待合室。
震えながら診察室をニラムたくろー。

毎日三回ずつの目薬の点眼となりました。
「う~んっと…飲み薬はいらないと思うんだけど…とりあえず、目薬だけでやってみましょう。
白濁がこれ以上ひどくなったら、また、他の治療をします。」

で…

「やっぱり月曜日には飲み薬ももらってきましょう~。」
「そうしよう。そうせんと、治るものも治らんで。」


「こっちまで病院行くことになりそうじゃし…」


だって、

目薬タイムの度に、親びんとねえちゃんはたくろーに噛まれて、生傷が増え続けてますの

…とほほ…







  1. 2014/03/22(土) 15:31:04|
  2. ペット
  3. | コメント:2

だ~る~ま~さ~ん~が~~~

昨日は到来物のおすそ分けに、実家へ行ってきました。
が。留守。

いえ、おっさんがおったんですが、
「わしゃ、山(畑)へ行って来る」とすぐに出かけてしまったので。

では、たくろーさん、お散歩して帰りましょう~。。。。
テリトリーエリア拡大のお仕事ですっ

1395272448225.jpg

ふと、気配に振り向くと・・・・

1395272463285.jpg
近所の犬。。。。。

たくろーの姿を見て、閉まっている門の下から出てきたらしい。

ついてきて~~~~。
振り返ると・・・止まるっ。

まるで、だるまさんがころんだをやってるみたいです。


1395272397194.jpg

「繋がれていない犬」=「野良犬」
の認識のたくろーが、ガウガウ~~っ!!!と威嚇すると

1395272369747.jpg
遠くまで逃げるっ

1395272349945.jpg
ふんっ!気に入らんっ!
と鼻を鳴らしつつ・・・・どうもう○ち場所を物色中のたくろー

振り返ると

1395272336691.jpg
近くまで来ててぇ~・・・・止まるっ

1395272319021.jpg
後ろを気にしながら・・・うんちんぐ~

1395272293911.jpg
おお~っ。。。そんなそばまで・・・・。

1395272278324.jpg
おのれぇ~~っ・・・見たなぁ~~~っ

1395272264367.jpg
このっこのっこのっ・・・・

1395272251122.jpg
このっこのっこのっ・・・・

1395272236079.jpg

ええ~~いっ・・・腹立つぅ~~~~っ

1395272206432.jpg
1395272194089.jpg
1395272155440.jpg
がるる~~~~っ!!!

1395272142167.jpg
1395272172327.jpg
ふんっ!!!!!!




  1. 2014/03/20(木) 10:56:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

はっる~♪

さてさて、ようやく春~~~っになってきましたですよ♪

1395192842719.jpg

とはいえ、ソエイヨシノのつぼみはまだ固い。

けど、彼岸桜の花は満開ですっ。


たくろーの山コースっ。
ちょうどてっぺんのお宅も

1395192861580.jpg

早咲きのチューリップが満開っ♪

1395192889411.jpg

がに股でわしわしとあるくのだっ・・・・・。


で・・・・・。
お散歩コースにこちらも追加再開されましたですぅ。

1395192832219.jpg

海コース。
昨日はぽつぽつ小雨じゃったけぇねぇ。
イマイチなうつりですけど。

1395192815431.jpg

おいらは張り切っておりますっ。



  1. 2014/03/19(水) 11:24:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

雨だった

昨日は朝から雨でした。
結構降っていましたが、午後から雨もあがる・・・・という予報。

雨もあがった頃
どうも、雨があがったのがわかるらしいたくろーが
1394776895508.jpg
ねえちゃんっ。散歩っ。

「ええ~~~?まだダメだよぉ~。びしょびしょよ~~。まだ待ってね」

1394776907285.jpg
・・・・むむむ・・・びしょびしょかぁ・・・・・


「ねえ、たくちゃん♪」

1394776879836.jpg
・・・♪・・・やっぱり散歩行く?

「ねえちゃん、ちょっとねぇ~・・・・」

1394776920549.jpg
・・・・えっ・・・・?・・・・・

「ねえちゃん、ちょっとお買い物してくるからぁ~・・・・お留守番してくれるぅ?」

1394776934039.jpg


・・・・ちぇ~~~~っ・・・・・がび~~~~んっ




・・・・・・

みなさん、ご心配をおかけして、ありがとうございます~~~。
いつもの散歩コースを歩いて、
あちこちでおしゃべりしてきましたが
このご近所では、どこも被害はなかったようです。

いつもの「読んだよ♪のポチっ」も早くにありがとう~~。








  1. 2014/03/14(金) 15:26:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

地震っ

真夜中だけど。
地震よく揺れた~!

携帯と固定電話が鳴るのと同時じゃったよ。

市の防災メールも早かった。
すぐ、震源地がわかって良かった。

けっこう長かったし。
でも、物も落ちなかったし、食器棚のガラスコップも無事。

私の枕で寝てたたくろーも、
しばらくせっせと私の手を舐めてたけど、すぐイビキをかきはじめた。

はぁ。メールでブログ更新しています。手が震える~。

あまり、被害がないといいけど。
  1. 2014/03/14(金) 02:41:05|
  2. ペット
  3. | コメント:4

暖かいので

昨日は、暖ったかだったので、別に買い物はなかったのだけど、
車でちょこっとの
ショッピングモールへ行きました。

だって、たくろーが喜ぶもんでね。

1394682665379.jpg

先客わんこがおりましたが、
こちらに気を使ってか、帰ってしまいました。

たくろーさん、完全無視だったので、遠慮しなくてもよかったのにぃ~。

1394682635982.jpg

1394682713747.jpg
1394682611338.jpg

・・・って・・・たくろーが喜ぶっていうより、
私が喜んでんだけど・・・(笑)

1394682687064.jpg
・・・・まだ撮るのぉ~?・・・歩いてクンクンしたいんだけど・・・・





先日、お返しにいただいた・・・

「あら~。今治タオルねぇ~♪」

箱をあけてびっくりっ

渦渦巻き巻き模様のバスタオル~(笑)

たくろーさん、ここで寝てみて♪


1394682744935.jpg

・・・・うう・・・・・・

1394682764687.jpg

・・・・遠慮しときますっ・・・・・

や~~。ブルーのところなんて、とっても凝った作りですよん。。。。



  1. 2014/03/13(木) 13:45:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

一足先に

たくちゃ~ん♪散歩行くよ~~~~っ。

1394577990575.jpg

散歩のあとは・・・・ふーみんよ

・・・えっ・・・・(汗っ)・・・・・



・・・ということで、
一足先に春になりました。

おいらが
1394577949098.jpg

・・・・つ・・・・疲れた・・・・・


「たくちゃん、お顔を洗うの嫌がって・・・お顔がくちゃいかもしれません~。ごめんね~」


シャンプーでお顔を洗うときに闘ったそうで・・・・

顔触るなっ。こんにゃろめっ。がうがう~~~っと・・・・・



・・・・つ・・・疲れた・・・・
1394577960904.jpg

でも、きれいに洗ってあって、くちゃくはないです(笑)



1394577935671.jpg
春ではなくて、冬のりぼんですが。

すぐに頭からはずして、ねえちゃんのお宝ビン入り♪となるので、いいのです。


1394577972594.jpg
サマーカットより、ちょい長めカットなので、また寒くなっても大丈夫♪

あ~~~♪さっぱりしたぁ~~~~っ
からだ軽くなったしぃ♪

・・・・って感じ?





  1. 2014/03/12(水) 09:03:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

啓蟄

啓蟄の日

「フロントラインしなくちゃね~」

と毎年話しをする。

とはいえ、冬場もコンスタントにフロントラインをしているんです。
なんせ、ノミやダニにすっごく好かれているたくろーさんなもんで。



たくろーさん。こんなんです。


起きてるでしょうか?寝てるんでしょうか?

1394163211624.jpg
かあさんの足の間に入って、爆睡中~っ。

こっちももちろん爆睡中~。
1394163236295.jpg


ささ。寒いけど、
お散歩行きましょう~~。

1393985106274.jpg

やっぱり洋服着ています。



  1. 2014/03/07(金) 12:56:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

春寒~

電気屋さんが来て、

挨拶してもらったら、

もう、いびきをかいて寝ている。。。。


そんな社長です。

「あれって・・・いびき?」電器屋さん(笑)
「そう」
「人が来とんのに?」
「そう」

犬として・・・どうなんでしょう・・・(笑)



1393985073437.jpg
おっさんくさい格好で座っているのは

1393985062677.jpg
お水を飲んでいるのです。

むせることが多いので、ちょっと高さを低くしてみると
むせる回数が減ったようです。

お皿でお水を飲むのは、やっぱり嫌みたいなんです。

まあ、今は口の回りも毛が伸び放題ですので、
お皿でお水を飲んだら、そのたびに拭いてやらないといけません~。

毛がすんばらしくもこもこです。



1393985084556.jpg
あいかわらず、毎晩人参を食べておるんです。

が。。。

畑のにんじんはすっかり掘りつくしてなくなりました。


で、

買ってきた人参を食べているのですが
(芯の部分はしっかり食べ残してあります)


が・・・


昨夜は、新鮮なにんじんがなく・・・・。
(きれっぱしじゃあ、ダメだとおっしゃるんです)
(ええ、人間はそのきれっぱしをいただくわけですがね。)



「にんじん出せ出せ~っ」とだだをこねたんです。



他のお野菜を出してみるものの・・・

「ふんっ!!!」


ジャーキーを出しても

「ふんっ!!!!」


近くの生協はもう閉店した時間。
さすがに、にんじんだけ買うために、車を出す気にもなれず・・・。


ま。あきらめるでしょっと、しばらくほっておくものの、
あきらめないんですっ。

まぁ~。普段吠えないくせに、吠える吠える。

なんせ、ガンコなんです。

で、冷凍庫の中にあった5枚ほどの薄切り豚肉をしゃぶしゃぶしまして・・・。
チーズをおまけして~。
機嫌をとりました・・・・。

それでも、しばらく野菜を入れた籠の周辺や冷蔵庫の前でがんばっておりましたが、

やっとあきらめてくれました。

今日はきちんと買ってきますっ。


1393985094733.jpg
もぉ~~~~~~にんじんがないぃ~~~~~~っ

すねてやるっ・・・・・・。










  1. 2014/03/05(水) 11:36:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

