たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おにゅぅ~

たくろーさんの必需品。
いいのをめっけてネットで買いました♪

1397540072058.jpg

自立式水のみ器~~~!水漏れお皿つき~。
水のボトルはペットボトルを使用。
ドギーマンです♪

今までのはね、先のボール部分が磨り減ったのか
水漏れが多くなって、
舐めて出てくる量も多かったようで、
それが原因でむせて咳き込んでいたようです。

時には水道の蛇口みたいにだだだ~~~っと流れ出ることもあって
気がつくと下のお皿部分になみなみとお水が・・・・。

ずっといいのがないか探してたのです~。自立式の水のみ器。

1398034427713.jpg
古いほうの土台以外の水のみ器部分は2代目。
丁度合いそうな物に取り替えて使っておりました。
オレンジの蓋をパカっと開けて水を入れられるので簡単で便利やったんですけどね。


新しいのを茶の間。
とりあえず古いのを台所に。


たくろーさんは、どうやら時と場合で、新しいのと古いのを使い分けているようです(笑)


散歩から帰ったときとか、がっつりお水を飲みたいときは古いほう。
ごはんのあとは新しいほう。

わざわざ台所から茶の間へ行って飲んだり、
茶の間の戸を「開けろ」と戸を開けさせて台所のを飲んだり・・・・。


古いほうもまだまだ捨てられません。
今は花柄カーテンをはさんであっちとこっち台所と茶の間に置いてあります(笑)

1397540184946.jpg




・・・・おいら。違いのわかる男じゃけぇ。



  1. 2014/04/23(水) 08:13:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

本。ほん。ホン・・・・・

昭和の犬と平成の犬・・・・・・

1397540196648.jpg
平成の犬。。。。リラックスしすぎちゃいまっか?

1397540207708.jpg
・・・へっ・・・・・

主人公よりちょっと送れて生まれた世代ですが・・・
懐かしい幼い頃を思い出しました。
ああ。昭和は終わったのねぇ~な読後感。

そして。今はこれ。
1397802787561.jpg


本当は読みたい本があるのです。
二階の本棚のどこかに・・・・。

(丁度タイムリーにフックママさんがブログに載せてますねぇ~)

どこかにあるんです。
あるのは知ってるんです。
でも見つからないんです。

MOZUが。

ドラマが始まる前から
「あ。この本あるっ。読もう♪」・・・なのに見つからない~。


で・・・・・・・始めちゃったのが

1397540242311.jpg
1397540220227.jpg

本の並べ替え~。

ええ。断捨離~ではなく。並べ替えです。
これは、ほぼ、親びんの本ばっかですので。

この壁だけで、4つの本棚に前後2列ずつ本が並べてあります。
本棚はここだけではなく、向かい側にも、一階にもあるのですが・・・・・。

とりあえず。ここだけ。

すんご~~~い埃まみれであります。
はぁ~~~~。


で、初めてからすでに一週間たった今も・・・絶賛本棚並べ替え中~っ

1397802758172.jpg
あ。ピンボケや。
・・・進んでないやん~。

でも、この本棚も空になりやした。

ああ。ここでRさんなら、本棚並べ替えしちゃったり、
本棚を同じ色にペンキ塗っちゃったりするんだよね~
と。
思いつつ~の。このまま拭き拭きして並べちゃうつもりです。
じゃないと、終わらないもんね。

1397802770953.jpg
足の踏み場もない・・・・というのはこのことです。

たくろーが2階へ上げろ~~~っとワンワン大騒ぎします。
が。今はダメですっ。
2階に上がるとテンション上がるたくろーさんが走り回る場所はございませんっ。
あなたの足の踏み場もすでになくなりつつあります。

「本は踏むなっ」と思いつつ
爪先立ちで「えっとぉ~~~この作者の本って、あったよね~~」
もはや、カルタ取りっちゅうか、トランプの神経衰弱に似てる感覚です。


これ。文庫ばっかし。
単行本にはまだ手をつけておりやせん。

で、感心するのは、これだけあって、ほぼ重複していないことっ。
2冊同じ本があるじゃない~~なんてことが全然ないんです。
おそるべしっ。

とりあえず。新書本から並べるか。
これなら少ないしぃ~♪

・・・・・てっ!!!
(はい♪てっ!!て、今の朝ドラでの驚きの声です。)

少なくないし・・・・・。

文庫本を全て出したところで本日は終わり~。


暑くなる頃までには終わりたい・・・・。です。



  1. 2014/04/18(金) 18:17:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

桜も散って・・・

あんまりサボリ過ぎたので、
なんの話題から始めたらいいか迷う・・・・(笑)


週末になるとお天気が悪くて寒い西日本です。
また今夜からお天気が崩れるそうな・・・。

そんなお天気の悪い中
お花見に行ってきました。

1397539916908.jpg

たくろーさんは、よそへ行ってお散歩するのが結構好き♪

1397539903363.jpg
やる気まんまんな背中であります。
・・・ええじゃん♪ええじゃん♪ここええじゃん♪

1397539957714.jpg
某柑橘公園。
今はすっかり散ったでしょうが、
まだギリ葉桜がきれいでありました。

1397540024699.jpg

1397539938731.jpg
・・・ひゃっほ~~♪

1397540011891.jpg
しだれ桜は満開~。
八重桜はまだつぼみが多かったです。

1397539999386.jpg

1397540038784.jpg

・・・・今年はカラスに卵焼き取られんでえかったねぇ~ねえちゃん・・・


私のお誕生日に北海道からプレゼントが届きました。
1397539883208.jpg
箱いっぱいのポテトチップス♪ふらのっち♪
名前がまたええよねぇ~。
あっさりのり塩おいしかったよ♪
全部ひとりじめ~~っ・・・するわけでなく。
みんなにおすそ分けしましたですよぉ~。

ありがとねぇ~~~!ゆかりさん~♪



  1. 2014/04/17(木) 10:57:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

桜咲く

1396310296244.jpg

いつもの山コース。
桜は5分咲きくらいです。
今日もとっても良いお天気なので、満開になるでしょうね~。


昨日は夜中1時過ぎにたくろーさんのう○ち散歩・・・・・。

今朝はとぉ~っても余裕のあるたくろーさんは
9時すぎても、まだ爆睡しております。
いえ、いつ散歩してもいいんですがね。
夜中の散歩は勘弁してほしぃ~~。


ぐぅ~~~~~・・・・・すごいいびきであります・・・・。


1396310307121.jpg



  1. 2014/04/01(火) 09:08:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

