たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見張り強化月間

なんだか、このところ、
ねえちゃんの見張り強化月間・・・・・のようです。

いつもかつも見張られております。

台所に居れば・・・台所のイスへ陣取り
縫い物部屋におれば・・・暑くても後ろにひかえ
2階へ上がれば・・・・降りて来いっ
2階へ連れて上がれば・・・・暴れまくりの・・・あげくの下へ降ろせ
池の世話をしていれば・・・・網戸に張り付いての見張り
庭へ出れば・・・・中へ入れっ
玄関の戸を開けて、出入り自由にしていても、私がちょっと離れると・・・・ここ(玄関)へ戻れ

寒かったのが急に暑くなって、
窓の外に日よけを掛けたり、
衣類の整理やら、
布団を変えたりやら、
で、家の中をあっちへこっちへ動く私のあとについて、ず~~~~っと見張っておるのです。


今朝。

1401405065706.jpg
やたらと眠いたくろーさん。

1401405078379.jpg
昨日は親びん出勤と同時に散歩っ!でしたが、
今日はお休み中~であります。

そろそろ暑くなってくるんでない・・・?・・・な時間。

1401405089515.jpg
ふわぁ~~~~~っ

1401405102696.jpg
ぺろぺろ・・・・

ふわぁ~~~~。ぺろぺろ・・・・・。

1401405121346.jpg



・・・・・ああ・・・・・眠たいっ・・・・・・。

・・・・・ねえちゃんはいつもこれを持ち歩いているから・・・・
・・・・・これを押さえておけば大丈夫っ・・・・

と思っているらしいスマホケース。
よく枕にされております。

だけど・・・・・中身はねえちゃんの手にあるんだしっ。。。











  1. 2014/05/30(金) 08:23:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

初夏~

なんだかとっても暑くなってきました。
昨日はエアコン始動させてみましたよ。

1401327962696.jpg
みかんの花も盛りを過ぎてきました。
外から島に来られた人には、島中みかんの香りがするそうです。

1401327951327.jpg
おいらは花より散歩ですがねっ


朝から山コース海コース。
そろそろ山コースは暑いです。
ぐるり~っと回ってベルくんちに寄ると
今朝はまだ閉まっておりました。

「たくろーさん。あなた、散歩に出るの早すぎじゃない?」
・・・・ベルくんがお寝坊さんなんですっ・・・・

そういうたくろーは、ベルくんちで
ベルくんのベッドをほりほりほりほり~~~しまくったあげく・・・・

・・・よっこらしょっと・・・・

1401328017003.jpg

「ちょっとぉ~。たくちゃんっ。」
・・・・へっ?・・・・

1401327998052.jpg

「あんた寝るつもりでしょう~」

1401327976684.jpg

・・・・・そうですが・・・それが何か?



「寝てないで帰りましょう」

・・・・・え~~?寝ようと思ったのに~帰るぅ~?
・・・・・だっこ・・・・・

「歩きすぎなんですっ」

  1. 2014/05/29(木) 11:19:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ケツ圧

このところ、夜、たくろーさんが寝る場所は。

1401230031742.jpg
・・・朝寝の今もこの場所でこの格好で寝ています。

1401230045162.jpg
お布団に挟まれてて落ち着く~~ん。

ぺっちゃんこの親びんの枕
昨日は、ぺちゃんこ枕×2枚で・・・ふかふかにしまして・・・

するとやっぱり目をつけたたくろーさん

ちょっと枕から落ちかけてた親びんの頭をおしりで押しまして

1401230058201.jpg
・・・・こりゃええわ・・・・

たくろーさんっ・・・すっごいケツ圧強いじゃんっ・・・



散歩の途中にこんなお花があります。
1401230092402.jpg

名前は知らないけど・・・(ぷかさんなら知ってる?前もらったやつだけんど)
よくある花ですが。
石垣の間からにょきにょきっちゅうか、もりもり~~っ
石垣の反対側のお庭に植えてあるのが、道路側にもりもり~~っと進出~っ
何箇所も出てるんですよ。
これって地面に這うように咲くもんだとばかり思ってたんですけど。

1401230072226.jpg
・・・・ちょっとねえちゃんっ・・・・早くぅ・・・・・







  1. 2014/05/28(水) 07:55:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

にんじん療法~

その後のたくろーさん。
お腹の調子もよくなってきました。

蒸したささみの一切れにお腹の薬を隠して。
「はい♪」とやってみると。

・・・・おいらは、今日は食欲ないんだよ~・・・・な雰囲気。

「おなか空いてないなら、あとで食べたらいいよ」
と、人間の食事をしていると

台所から茶の間へ去って行くたくろー。

「今、何か咥えとったで~」

お皿を見ると
薬の入ったひときれのささみ。

え?ささみ本体は・・・?

ささみ一本がっつり食べてご機嫌♪

すぐに戻ってきたたくろーは再びささみのお皿をのぞいてクンクン。
・・・・ん・・・・・これは・・・ブツが入ってるみたいだから、い~らないっ・・・・
・・・・さてと・・・・じゃあ、これでも食べるか・・・とカリカリを完食っ。

調子良さそうです♪
長めに出していただいているお薬ですが、
あまり飲むことなく中断。
おなかの調子も整ってきたようです。

で、おなかの調子が整ってきた理由は

1401089270351.jpg

これ。
飽きてきたようだったので、しばらくやめてた、にんじん。
再びはじめました。

1401089283056.jpg
奪うように食いつくっ

1401089299257.jpg
食いつくっ

1401089315603.jpg

にんじんでおなかがふくれちゃうのですが、定量のカリカリも食べるようになってきたし。
う○ちももりもりっとええのんが出るし。

とりあえず、夜中のゆるゆるう○ち散歩がなくなってホッ・・・。

1401089257700.jpg

・・・あしたもにんじんたのむで~・・・・



  1. 2014/05/26(月) 16:56:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

雨の前とあと

たくろーさん。
昨日と今日と・・・やる気なっし~です。

いつもは7時に親びんが出勤したあと、そろそろ起きはじめ
7時半。BSでNHKの朝ドラが始まる頃、ぼちぼち準備体操ならびにお散歩アピールが始まって
8時頃、朝のゴミ出しに行く頃にはワンワン!!言い始めるのですが・・・・。

昨日。8時からの地上デジタルの朝ドラが始まるころ。
ゴミ捨てから帰っても、玄関にいないので、
そろりっと茶の間をのぞくと
ヘソ天でイビキかいてるし・・・・。

8時半。
「たくちゃん、お散歩行かない?」
・・・・・・・・

1400582030260.jpg
・・・・・・・・無視されちゃってるし・・・・・

それじゃあ、宿題でもやるか。


9時半。

「ねね。たくちゃん。お散歩行かない?」

1400581869998.jpg
・・・あくびなんかしちゃってるし・・・・

「ねぇ。聞こえた?お散歩は?」
(・・・・ねえちゃん、ちょっと昼前に用事があるんですけど・・・・)

1400581883501.jpg
・・・・・え?・・・・散歩?・・・・
・・・・・しょうがない・・・行くか・・・・・


お昼から雨。
それも結構な大雨。
夜には風も出て嵐みたい。

で・・・・・・

今朝も。。。。。。
ゴミを捨てて帰っても、ヘソ天で爆睡しております。

ただ今9時。。。。。
まだ行く気配なし。
そろそろ道路も乾いてきて、なんだか暑くなりそうなんですが・・・・

気温差でお疲れなのでしょう。

1400581814021.jpg
・・・・昨日はカープも負けたしのぉ~・・・・・



  1. 2014/05/21(水) 08:53:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今日も行く~

今日も行く行く山コース~♪

1400375630387.jpg
わしわしと歩いて行きます♪


除虫菊もたくさん咲いています。
1400375614267.jpg

除虫菊というのは、蚊取り線香の原料となる花で
昔はみかんより除虫菊の栽培のほうが盛んだったそうです。
小さなお社も構えられていて、
いまでも毎年キンチョーの社員さんが訪れているそうですよ。



たくろーが山コースへ行きたがるのは
理由が二つ。

ひとつは
たくろーが敵と思っている野良犬が、ほぼ同じコースを回っているから。
野良犬といっても、その犬は他の犬と違って、町犬となっていて、
決まった場所でごはんをもらい、決まった場所で寝て
(飼おうと思う方が捕まえようとしても、なかなか捕まらないらしい)
おとなしい穏やかな犬です。

会って「がうがう~~っ!」と言うのはたくろーだけです。
相手は「うるさいやつに会った」・・・くらいにしか思ってないらしい。

でも、たくろーとしては、テリトリー維持のために、しょっちゅう山コースへ行かねばなりません。


そして、もうひとつは

1400375531923.jpg
クッキーさん。
同じくらいの年で、静かで穏やかな男の子。

めったに会う機会はないのですが、
たま~~~~に♪会えるのです。
(いつもは、しつこく家の周りをクンクンして、「来たよ」と手紙を残して帰るのです)

このときも、たくろーの姿を見ると
「こっちおいでよ」と、わふっわふっと呼ぶ♪

1400375577779.jpg

1400375559181.jpg

たくろーの数少ない「大好きな犬」の中の一匹です。


しかし・・・・クッキーさんに、ラッキーさんに、ミッキーさん
この名前のわんこが多くてごっちゃになっちゃう・・・・。

1400375604566.jpg





  1. 2014/05/19(月) 07:57:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

進水式~

1400375507513.jpg
映画。
とってもよかったです。
涙ちょちょぎれ~~っ


さて。本日は晴天吉日なり~
で、また進水式に行ってきました。

今日はおいらも一緒です♪
1400392186648.jpg

陶芸家の吉野くんも一緒にいきました。
たくろーは親びんと事務所で待っている間。
吉野くんと入場口にならんで
紅白饅頭ではなく、
今日ははっさくゼリーをいただきましたよ♪

1400391947432.jpg
本日のお客様600人ですとっ!!


中へ入ると
1400392225164.jpg
右の赤いのが進水するタンカーです。

1400392203569.jpg
すげ~デカイっ!・・・と陶芸家。
の、向こうに親びんに抱かれたたくろー。

デカすぎておいらの目には入りませんよ。
きっとおいらの目には人の足ばかり・・・
1400392125394.jpg
・・・・ちょっと暑いのです・・・・

持って行ってよかったクールベスト。
水筒の冷たいお水をかけて着用~。

本日はお休みなのですが・・・・
1400392160125.jpg
人が足りないからと
風船をいっぱいもたされちゃった親びん。

・・・の足元の
1400392246455.jpg
風船の影に入っているたくろー


船の名前は「スパス ティガ」
東南アジア海域を航行する石油精製品を運搬するタンカーだそうです。

待ってる間は長いですが
シャンパンが割れるとあっと言う間です。

1400392102846.jpg
1400392079950.jpg
1400392065806.jpg
1400392052917.jpg
1400392024017.jpg

船の後を追うようにみんながついていきます。
1400392007875.jpg

たくろーも一緒に歩きます。
1400391991518.jpg

1400391978829.jpg
このあと端っこまで行きましたが
たくろーが踏まれないようにだっこしていたので
写真は撮れませんでした。

ふと隣を見ると
ダックスを抱いたおねえさん♪

「あ~~!今日はいい物が作れそうだなぁ~~」と陶芸家。

帰りの車の中から、ヘソ天で爆睡昼寝のたくろーです。
・・・・ああ~~~疲れた~~~~っ・・・・

お留守番とどっちが良かったかねぇ・・・・?
1400195258320.jpg

・・・・ぐぅ~~~~~・・・・・・




  1. 2014/05/18(日) 16:12:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

眠いらしい

いつもなら・・・・散歩の催促をする時間ですが。
今朝はどうやらとっても眠いらしい。

1400195258320.jpg

本格寝であります・・・・。
Rさん。ご安心ください。
ぽて腹健在であります。

今日はちと長いお留守番になりそうなので
もうしばらく寝てもらいましょうか。

1400195193093.jpg

年に一度の「映画鑑賞会の日~♪」

子供の頃は島にもいくつかの映画館があったのですが
全部なくなってしまって10数年。え?もう20年くらいになるか・・・?

映画鑑賞会の人と知り合いになって、行き始めたのは今回で3回目なのですが
近所の映画好きの人達と行ってます♪

今回も見たかった映画で、原作も読んだので楽しみ♪

で、たくろーさんはお留守番なわけです。

1400195205446.jpg
・・・・ん?今何か言った?・・・・


Rさんのブログでネタになってたので
我が家のモデム・コード問題の状況を~。

100均のコロコロコードボックス。
きちんと見つけまして。。。
で。モデム周辺では使えないのがわかり、
今は台所の出窓で使っております~。


電話を置いてある棚の上にずらずら~~っとモデムを並べて
その棚の後ろにごっちゃり~~なコード
で・・・・その周辺の埃の山の掃除に頭を悩ませておったわけですが。

「このブツ。お茶の間から撤去すりゃいいんじゃん♪」
というわけで
そのごちゃごちゃは隣の部屋へ移動させることにしました。
(ちょうど電話のある壁の裏側)

あまりの状態に
先日FAXが壊れたときに新しいFAXを持ってきた電気屋さんが
「おおっ・・・これはっ」と息を呑んだ。

その問題のブツは・・・・・頭を悩ませた末・・・・こんな状態なんです。

1400195246451.jpg
・・・苦戦を物語るやっつけ仕事っ!・・・・

奥のシュゲールのダンボール箱の中には
モデムが4つ入っております。

FAX電話が壊れて、それに連動させていた玄関のピンポンも使えなくなったので
ごくごく質素で単純なピンポンにしてもらい
ここにあったコードが2本いらなくなり
「ちょっとすっきりさせとくわ」と電気屋さんが結束バンドを使って四苦八苦してくれたおかげで
こんなになりました~

1400195228718.jpg
・・・・・あんまり変わってないし・・・・・笑

あんまり熱がこもるのもどうなんやろう?と思って
ダンボールのふたは左右両側あけたままやし
(ほこりよけのために傘にしてある・・・つもり)
芸のない100均のかごも、
「まだほかにええ方法あるかもぉ~」で、ありあわせのちぐはぐやし。

もうちょいすっきりしたらええんじゃけどね~。
まあ、この部屋全体すっきりさせんとねぇ・・・・
いつもなら、この時期衣替えだぁの大掃除だぁの捨て捨てマンに変身だぁのやっとるはずなんじゃけど
今年はいつまでも寒いせいかなぁ。。。








  1. 2014/05/16(金) 08:43:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お留守番


夕方ベルくんちへ散歩のお誘いに行くと

1400029557200.jpg

ベルくんは・・・テレビで水戸黄門を見ながらお留守番をしていました(笑)
(テレビがついてると寂しくないかと思って・・・と、おばちゃん)

勝手知ったる他人の家・・・・
さっと上へ上がり、ベルくんに挨拶したたくろーは
1400029620274.jpg
台所を見ながら耳をすませております。

「たくちゃん、おばちゃんいないみたいよ。
買い物カートがないから、おばちゃん生協だ」

1400029607787.jpg
・・・・え?・・・・生協?
(生協の言葉に反応するたくろー)

・・・・そっか。生協か・・・・
1400029573203.jpg

・・・・生協か・・・・おいらも生協行きたい・・・・
1400029592462.jpg


・・・・・生協はキライだ・・・・・
1400029557200.jpg

生協へ行くとわかったら「行かないっ」とごねて、結局お留守番になったらしいベルくんです。
(たくろーは生協へ行く道も好きです)


・・・・生協もお留守番も・・・どっちもキライだ・・・・byベルくん






  1. 2014/05/14(水) 10:22:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

バラ公園

親びんが「バラ公園」「ばら公園」とたびたび言うので・・・

「バラ公園に行かんといけん!!」

と頭にインプットされたねえちゃん。



GWあけのとっても良いお天気の日。

「おばちゃん、今日用事ある?ヒマ?ドライブ行こうや。ぼっちゃん達連れて♪」

私の軽自動車に助手席にたくろーのベッド(いつも乗せてある)と
後部座席にベルくんのベッドも乗せて~♪

行ってきたのは大島~。
今治の隣の島。
(しまなみ海道のこっちから数えると何個目の島だっけ・・・笑)

1399766770272.jpg

GWにはしまなみ海道もすんごい渋滞じゃったそうですが
道路ガラガラで~♪スイスイ~~♪

秋に親びんと一緒にきたので、
しっかり道も覚えてて迷子になりませんでしたよ♪
(いや、迷子になるような道ではありませんけど・笑)


1399766629222.jpg
・・・散歩?散歩♪・・・
うちのぼっちゃんとベルくん♪
ほらほら・・・ベルくんの頭にちっこがかかるで・・・

知らない場所を散歩するのが大好きなたくろーはやる気まんまん♪

・・・どっち行こうか・・・
1399766681834.jpg
・・・こっちか・・・
1399766669279.jpg


お花の好きなおばちゃんは携帯でおさしんを撮るのに夢中~

1399766731472.jpg

ベルくんは・・・

1399766710149.jpg
・・・暑いんですけど・・・・

1399766615213.jpg

バラ祭りは月末なので。
まだ2分咲きといった感じ。

1399766589073.jpg

バラのアーチの下は
1399766695211.jpg
1399766603112.jpg
黄色い花びらの絨毯です♪
・・・・歩くのに忙しいんよ・・・なたくろー

バラのお手入れ中のお兄さん
「うちにもシーズーがいるんですよ~」と声をかけてくれました。

秋にリサーチ済みの
地元スーパーの美味しい手作り弁当
1399766567016.jpg
日向は暑いけど、日陰は風が冷たくて気持ちいい~というか、寒い。。。

1399766535964.jpg
1399766515770.jpg
お弁当のあとは、おばちゃんと交替しながら売店を物色~♪
とぉってもおりこうさんです。

バラ公園のあとで
「来島海峡も見て帰ろう~♪」と
お休みの日はここは人でいっぱいですが
休み明けのおかげで人も少なく

1399766481262.jpg
ここでも売店を物色~♪
完全にひやかしだけのお客です~(汗)

1399766497389.jpg
・・・またか・・・

さぁ~て。帰ろうか~。

1399766471321.jpg
・・・・ここでは散歩なしかよ・・・
なにやらナイショ話をする坊ちゃん達。

車に乗せると・・・
すぐにそれぞれのベッドでヘソ天で爆睡の2匹でありました。


たくろーは、家へ帰ると、親びんが帰るまでずっと玄関マットの上で寝てまして・・・

親びんが帰ると待ち構えてたように「わんわんわん・・・・!!!」と大騒ぎ~。

なにやら一生懸命わんわんと親びんに報告しまして・・・

一通り報告を済ませるとやれやれと爆睡しはじめました。


さすがに、その日は夕方のお散歩の催促はしませんでしたよ。
お疲れでしたね。たくろーさん。









  1. 2014/05/12(月) 11:22:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

GWあけて

やっと親びんが出勤した朝。。。。
散歩の催促もなかなか始まらず・・・・

1399589324254.jpg
1399589343612.jpg
1399589356785.jpg
1399589371030.jpg
1399589384833.jpg

お疲れですか?たくろーさん。


さて。GWの後半。
たくろーも一緒にかあさんのところへ行きましたよ。
ちぃ兄ちゃんのお土産を持って
1399588768965.jpg

文明堂のカステラ。母の日ば~じょん♪

包装紙を開けるときから、興味津々なたくろー。
1399588783160.jpg
・・・・それ・・・おいらのですか・・・?
「かあさんのですっ」


ジャーキーには見向きもせず・・・

1399588798394.jpg
「これはかあさんのです」
・・・・え・・・・

あなた、昨日はカステラぜんぜん無視したじゃないですか。


普段から人の食べ物にはあんまり興味なっし~なたくろーです。


が・・・・なぜか、かあさんのおやつは別っ。

・・・かあさんのおやつはおいらもいただきたいのであります・・・・


いただき~っ♪
1399588813792.jpg

1399588828982.jpg
1399589123596.jpg
1399589137877.jpg

私のだけでは足りなくて・・・・

1399589154439.jpg

ちぃ兄ちゃんのもいただき~っ♪

で、あとからしっかりジャーキーも食べました。



ちぃ兄ちゃんがいる間は、ねえちゃんにお散歩催促いたしません。
1399589171049.jpg

・・・行ってくるけぇ、親びんと留守番しといてや~。。。
1399589186205.jpg







  1. 2014/05/09(金) 08:20:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ごーるでんなうぃーくぅ~♪

今回の連休はマメに更新しとるでしょ(笑)

1399164718927.jpg
とぉ~~っても眠たいたくろーさんです。
お口むにゃむにゃ・・・・。



ごーるでんで、すぺさるなうぃ~く~突入のたくろーさん♪

ちぃ兄ちゃんのお土産
♪3時のおやつはぶんめいどう~♪のかすていら・・・

・・・の後ろで、ちぃ兄ちゃんをガン見しておりまっす。

1399164694287.jpg
はいな♪散歩の催促です。

散歩の前におやつの時間ですよ
1399164678532.jpg
和三盆を使ったカステラ。
甘みが優しくてたまごの香るカステラでしたよ♪

コーヒーを飲むやいなや。。。

1399164637660.jpg
ええ、お散歩の仕度をしているのを待っているわけです。

「たくろーさん。親びんに『親びん散歩行ってもいい~?』って言っておいで」

1399164659625.jpg
・・・へっ?・・・・

1399164622085.jpg
下宿的生活満喫中~♪でお昼寝~な親びん。
「ええよ。ええよ。お散歩に行っておいで~」
・・・これでよしっと・・・行くぞっ・・・

途中、ちぃ兄ちゃんから電話あり・・・
いつも行く山コースとは別の山手へどんどんどんどん登って行き
「住宅地の外れまで登ったけど、これ、いつも行く道?これ、どこへ行く道?」と電話があり・・・

たくろーさんっ。ちぃ兄ちゃんが一緒だからって・・・
行ってみたい場所へ、どこへでも行ってみるわけやねっ(苦笑)

「その道どんどん登ると、山のてっぺんの因島公園(国定公園)へ上がることになるよ~。
そのまま登ってぐるっといつもの山コースに下りてこられるけどさぁ
てきとーに引っ張って、来た道を戻ったほうがいいんじゃない~?」

歩きすぎですしっ・・・。


さて。夜は・・・。
親びんの提案で、ねえちゃんはとっても楽~~でうまうま~~でしたよ。

1399164608166.jpg
お寿司屋さんににぎってもらいやした♪

東京マリナーズフードコートでレストランを経営している、親びんの友人が送ってくれたワイン♪
ふふふ・・・外の倉庫の中の冷蔵庫に隠しておりました、とっておき白ワインを出しまして♪

1399164571275.jpg
かんぱぁ~い♪

あれ・・・?たくろーは?

お疲れのたくろーさんはちぃ兄ちゃんの部屋でヘソ天で爆睡中~でありました。


食事が終わる頃
のっそりと台所に現れたたくろー。

散歩のあと、ちょっぴりごはんは食べてたものの
やっぱり足りなかったようで、
おやつを食べて
ちょいと親びんに添い寝。

親びんがうとうとしはじめるとそそくさとちぃ兄ちゃんの部屋へ。

しばらくして私がお風呂に入っていると
走って茶の間へ戻ってきてまた親びんと寝て


夜中1時。私とう○ち散歩。
帰ってきたら、そそくさとちぃ兄ちゃんの部屋へ行き
「ああ、あっちで寝るのね~」と思いながら手を洗っていると、
走って茶の間へ行くたくろー。

朝まで寝ているなぁと思っていると朝5時過ぎ
電気釜が「ごはんが焚けたよ~」の合図にむっくり起き、
たたたた・・・・・早足でちぃ兄ちゃんの部屋へ行き・・・
6時に
ガッチャン・・・・・玄関のドアが閉まる音がして
早朝散歩へ行きました。



そんなこんなで
親びんの寝ている茶の間と、ちぃ兄ちゃんの寝ている表の部屋と
行ったり来たりを繰り返し・・・・。

最初のお写真のようなお顔になっとるわけです(笑)

1399164553219.jpg

・・・・ね・・・ねむたっ・・・・むにゃむにゃ・・・・・・


  1. 2014/05/04(日) 10:36:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

GW後半戦~

「たくちゃん~♪今日ね、ちぃ兄ちゃん帰るよっ」

1399092321441.jpg

・・・・へっ!?ちぃ兄ちゃんっ?

「帰るよ」

1399092358289.jpg

・・・・え・・・・?帰る?
・・・帰った?・・・


1399092346609.jpg

・・・・ほんまっ?

「もうすぐ帰るよ」

・・・・そりゃいかんっ!!!

そそくさと玄関へ・・・



1399092308270.jpg

・・・・待ちますっ・・・待つのですっ・・・・・まだでしょうか・・・待ってます・・・・



1399092293578.jpg
・・・ちぃ兄ちゃん~待っとったんよぉ~



・・・・ちぃ兄ちゃんにひっついてお昼寝中~であります。



  1. 2014/05/03(土) 15:02:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

GWの中休み~

GWの中盤。親びんは出勤で~
たくろーさんも・・・出勤しました。ふーみんへ(笑)

GW中はお休みだろうけどぉ~と思いながら電話すると
ちょうどやってる日があり。

1398916080149.jpg

・・・おいら・・・やられちゃいました・・・・。

それも、お暇だったようでふーみん貸切っ。
先生と娘さんと二人がかりできれい~~になりました。

1398919406762.jpg
びふぉ~

1398916064518.jpg
あふた~

すっきりんこでしょう~?

外はもう初夏。
暑いほどですが、
家の中は寒いようで、外では洋服なし。
家ではお洋服着ております。

1399092266140.jpg
つつじもきれいに咲き始め、
お庭のすみっちょのミニミニ菜園も
レタスやスナックえんどうやスティックブロッコリーが収穫できるようになりました。



このところ、親びんは「やいと」をするようになって
(せんねん灸)

ほら・・・・

1399092381419.jpg
熱い?と聞くと
気持ちよいんだそうです。

首とか肩とか腰とか
きもちええ~~そうです。

たまにとんでもない場所にくっつけてお灸してたりして
びっくりしたりもしますが。

たくろーは煙や香りにもすっかり慣れて

1399092278991.jpg

・・・ほら・・・・

1398921987731.jpg
ねえちゃんは親びん図書のこれをひっぱりだし
とても良かったので

1398921975836.jpg
今度はこれを読んでおります。





  1. 2014/05/03(土) 14:52:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

モサモサとGW前半~

1398477577268.jpg
寝てるかと思えば・・・・・

1398477565072.jpg
私を見張っている・・・・(笑)

そんな平日ですが。

たくろーさんにはごーるでんなうぃーくがやってまいりました。

1398478265517.jpg
ごーるでんて何がごーるでん?

・・・・ん?・・・・それはね・・・

1398478250841.jpg

親びんがずっと一緒にお昼寝してくれまっすっ!!
ねえちゃんが「お買い物」に行っても、
おいら、ひとりでお留守番しなくてもいいんだもんね♪


あ。。。。でも、今日はお留守番してください。
ちょっとの間だけですからね♪

1398478276765.jpg

・・・・がぁ~~~~ん・・・・・




「明日はたくろーと一緒にバラ公園へ行こうか~♪」と言っていた親びん。

朝起きると、すでに一杯やっていい~気分になっちょります。

「一杯飲んじゃった~♪」


・・・・ダメじゃんっ・・・・


それが、すんばらしぃ~お天気で、
モサモサのたくろーさんには暑すぎるくらい。

ま。たくろーさんを熱中症にさせるよりはいっか~。。。

と思っておりますと「ランチにでも行こうか~」と親びんがおっさるので♪
ねえちゃんはらっき~♪
たくろーはがぁ~~~んっ!!・・・・・な・・・わけであります。


で、お留守番をお願いして。
まず行ったのは・・・。

1398919146661.jpg
ここ。この階段の上。
荒神さん。

(何度かここにも書いたのでちょっとお話をはしょりますが(笑))

1398919185999.jpg
小さなお社ですが
水軍の城跡であります。

1398919358697.jpg
海のほうをまっすぐ見ますと
出城であった場所が見えます。

で、出城であった場所にあるのが
1398919125479.jpg
ナティーク城山。

1398919055635.jpg
おされ~な小さなホテルです。

ここからは
1398918992115.jpg
こんな景色が見えましてね

この足元には
1398919002188.jpg
ちょうど、この下あたりに、水軍が舟を繋いでいた「もやい」の跡が残っているんです。

1398919015366.jpg




ここからの景色は平山郁夫先生のスケッチされた場所でもあるんです。

1398919041285.jpg

反対側にも
1398919508545.jpg

1398918936905.jpg
外はまぶしい~。
1398918924204.jpg
おされ~なバーで汗を冷やして・・・。

お食事へ。
1398918960702.jpg


今のランチメニューふたつのうちカキのグラタンを頼みましたよ。

1398918907888.jpg
きちんとお写真を撮りました。

・・・すでに一部齧ったあとですが(笑)

で、オニオングラタンスープ。
・・・はすっかり食べたあとお写真を撮り忘れたことに気づき・・・

1398918896161.jpg
メインはふぐとシャコと・・・えっとぉ・・・何かお魚(笑)のフリッター。

デザートは大人~なとろとろプリンとコーヒー。
(これもおさしんなし(汗っ)
とろとろうまうま~なぷりんは甘さ控え目で親びんもうまいと言ってましたよ。


1398919406762.jpg

はぁ~。とんだお留守番だぁ~~~。
お散歩いくぞぉ~~っ

・・・はぁはぁ・・・。(暑いんです。おいら)




  1. 2014/05/02(金) 07:49:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

