たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二日目



inuinu をまた実家に預けて、
お祭り二日目。

今日は小早舟レースです。


  1. 2014/08/31(日) 10:03:22|
  2. ペット
  3. | コメント:0

お祭り日和♪



  1. 2014/08/30(土) 10:15:08|
  2. ペット
  3. | コメント:4

扇風機♪






貫太。

「ほほ~!っ」と珍しそうに扇風機を見ている。

ときどき、

「ねっ♪」っというようにこっちを見る。

また、
扇風機をじ~っと見て
巻き巻きくせ毛の耳をなびかせて

「ねっ♪」っとこっちを見る。



扇風機の存在に気がついたみたいじゃ♪


今までず~っと、かじっておった物じゃけどね。





  1. 2014/08/28(木) 13:52:08|
  2. ペット
  3. | コメント:2

いいこと♪

1409117064461.jpg

・・・・・なんですか・・・・?・・・・・・

1409117049204.jpg

・・・・・なにかいいことあるですか・・・?・・・・・・

1409117056770.jpg

・・・・・おしえてくらはい・・・・なにがあるですか・・・・・?・・・・・・

1409117037216.jpg

・・・・・あ”~~~・・・・もうじっとしてられないです~・・・・・・




・・・・ええいっ・・・・うるさいっ・・・・ねえちゃんに念力送れんじゃないか・・・・・

・・・・ぬぬぬ・・・・・ねえちゃん・・・・おやつ~~~~~・・・・出せっ!!!



  1. 2014/08/27(水) 15:01:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

天気予報~♪







これ。
夜じゃなくて、朝の風景~。

朝はコーヒーだけでええねん…(-。-)y-~…
な、たくろーさん。

なんとっ?(*゜Q゜*)

みなさ~ん。今日は雨でっせ~♪
傘忘れんといてな~。


[天気予報~♪]の続きを読む
  1. 2014/08/26(火) 07:26:03|
  2. ペット
  3. | コメント:4

転勤~

1406690330570.jpg
お母さん入院中のベルくん。
お友達のケンちゃんのおうちへ1ヶ月ほど居候しており、
気持ちが落ち着いてきたのか、このごろやっと毛艶が良くなってきました。

ですが、お母さんが娘さんのいる広島へ転院することとなり、
ベルくんの居候生活が長期になりそうなので
島内ですが。親戚のおうちに転勤が決まりました。

14歳ですので、またまたのお引越しが堪えなければいいのですが・・・。

それと、お散歩地区が変更になりますので
「ベルくんのニオイがしない」ことに、たくろーが慣れるのにはまた時間がかかると思います。
なにせ、家族の次に長いつきあいのベルくんですので。。。。

考えてみたら・・・・
このご近所。。。たくろーより年上わんこがすっかりいなくなってます。
それに、高齢者が多い町ですので、
飼い犬自体少なくなっています。
なんだか、寂しいですねぇ。



さて。

お気楽なこの方。

1408596337048.jpg
お散歩にご満悦~♪のお顔ですが。。。

1408596322857.jpg
実は歩くの拒否中~~。

ささ。ここから先が大事なんですよ♪
よちよち歩きの後ろ足を鍛えるには自力で帰るのが一番ですっ。

1408769081939.jpg
今朝は涼しかったので、たくろーさんも自力で帰りましたよ♪
(3分の1登ったところ)

1408769063936.jpg
・・・・ち・・・・ちかれた・・・・

だって、あなた、早朝から
1408769156581.jpg
キッチンにスタンバって、アピールしっぱなしですし。


あ。。。。それと。。。。。

1408769117137.jpg

たくろーさんのおちんちんからはおっぱい出てきませんので
ちゅぱちゅぱしないでくださいっ!


1408769139799.jpg

・・・・ええ~~っ・・・・・ちゅぱちゅぱしたいんです~~~っ

・・・・だめっ!!・・・・

  1. 2014/08/23(土) 14:19:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

まさか







ふと気づくと。

貫太がマッサージ椅子に上がってるじゃないですかっ。

マッサージ椅子の上に避難させてたコード類をがじがじ。。。

たくろーは~~。
こんな場所に入っていました。

…おいらの逃げ場所が…



  1. 2014/08/22(金) 12:44:06|
  2. ペット
  3. | コメント:6

ぴーかん

あら。まだ夏じゃったんじゃね~。な今朝です。

広島県西部はひどい雨で被害が出ているようですが、
東部の沿岸部はピーカンであります。

1408493921667.jpg

夜中にまたまた騒いで、
親びんに怒鳴られたとです・・・・。

で、朝はなかなか起きられないたくろーさん。

そのくせ、遠くまで歩こうとする。
1408493932266.jpg

1408493972037.jpg
あ。指が写っとる・・・。

1408493960896.jpg

お腹を冷やしながら・・・・ベルくんを待ってるんだと思います。

1408493911682.jpg
・・・・・・・

たくろーさん。歩く気なっし~。
暑くなってきたし、帰りはだっこさせていただきました。

で、交替して、こちら。

1408493901374.jpg

たくろーのちっこのあとはチェックしもって歩いています。
本日、「行き」はべったり座り込むことなく本通りまで出て
たくろーのちっこポイントで2回もちっこできて
ウンチョスもできました♪

本通りでは犬に会えるチャンスが多いので♪
人も犬もでかい犬も大好きな貫太はあいそを振りまいております。
でかい犬に取り囲まれてクンクンされても平気なようです。

ですが、カラダのでかいおばかな赤ちゃんなもんで
カラダの小さいお友達からは敬遠されています(笑)
1408493886454.jpg


「行きはよいよい~♪帰りは怖い~♪」
で、またまただっこで帰りました。

あちかったで~(汗っ)




  1. 2014/08/20(水) 10:27:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

連休あけ~♪

昨日は夕方、また、すんごい雷と雨で。
まったくまったく蒸し暑い夜~朝でした。

親びんは7時前には出勤していき、
たくろーを散歩に誘うものの・・・・・無視・・・・。

ま。蒸し暑いですしね。


それでは・・・とゴミ捨てをし、
布団のシーツをひっぺがし。
(ええいっ!雨が降ってもかまうもんか!)
大洗濯をして、
2わんずを隔離しつつ~の・・・
掃除機かけて、
ぞうきんかけて、

8時。行くという貫太にリードをつけて、階段にくくりつけ、
嫌だというたくろーを、無理やり引っ張って散歩に行き、
短い距離を一回りして帰ると
貫太はくるんくるんにリードをカラダに巻きつけたまま爆睡中。
貫太を連れてその辺まで散歩に行き・・・・。


散歩に行きたがらない理由がもうひとつ。

・・・・やつらめっ!!
昼と夜が逆転しとるんじゃしっ!!

1408414386723.jpg

・・・・ほら・・・・これよ・・・・。
たくろー爆睡っ!
貫太もどこかで寝ているようで・・・・とっても静か。

朝のカリカリ。2匹とも手付かず。

たくろーはずっと前からですが、それにつられるように貫太も。。。
夜中の2時にちっこして
お腹がすいたぞわんわん!!が始まるんです。
で、カリカリを食べる。

朝ごはんなんていらないですよね~。

それでも、あんまり長い時間寝ない貫太は

1408414423375.jpg
ベッドをかぶったまま、たくろーに接近し・・・・

1408414434858.jpg
遊んで~とねだる。
(ひどいピンボケだね・・・)

1408414447687.jpg
・・・・こいつ・・・・なんとかしてくれん~?・・・・

1408414507764.jpg

・・・・ふんっ・・・・うるさいやつじゃっ・・・

1408414489646.jpg

・・・・なんで?・・・・なんで?・・・・

1408414524346.jpg
・・・・・ふんっ・・・・・・


1408414545967.jpg

龍君に八つ当たりしつつの寝落ち・・・・。


おお~~~!晴れてきたでぇ~♪
久しぶりに布団が干せそうじゃわ♪

・・・・午後からは傘マークじゃったけど(汗っ)

  1. 2014/08/19(火) 11:38:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

連休ちう・・・

月曜日~。
連休最終日です~。
やっとパソコンを開けたぜぃ~♪ゼイゼイ・・・

開けてみると・・・フリーズばっかしするんじゃしっ。

だましだましでやっとこ更新すっぺよ♪


1408339444251.jpg

たくろーが首をなが~くして待っていたちぃ兄ちゃん。

帰って、すぐに

「このしとは、遊んでくでるしとじゃっ♪」
と思った貫太。

ちぃ兄ちゃんの腕はすぐに
1408339365789.jpg
「ほらっ」・・・・

1408339354359.jpg
流血~・・・・・。

で、ちぃ兄ちゃんの
「ぴっぴ攻撃」と「べこべこ様」のおかげで
貫太の噛み癖が少し減ってきました。

「ぴっぴ攻撃」はね、口元を引っ張られるんでつ。

で・・・

たくろーはよくかあさんに
「怖いが来るよ~」と脅されておりましたが(笑)
貫太は
「べこべこ様が来るよ~」と脅されています。

べこべこ様とは

1408339415468.jpg
こで~(笑)

(風呂上りの足に噛み付いてくるのを防ぐっ・・・のヅ図・笑)

噛んだ瞬間にカラダの上で「ベコバコっ!」と鳴らすんです。

今のところ、よ~く怖がってくれていて
見せるだけで・・・

1408339402938.jpg
・・・・ははぁ~・・・・すみましぇんでつ~・・・・(笑)

クマさんちのおっさんにも
「お・・・ちぃと噛まんようになってきたのぉ~」と言われたので勘違いではありません。


連休中。ず~~~~っと曇り雨曇り雨・・・エンドレスの蒸し暑さ・・・・で
たくろーさん、まったくやる気なっし~。
ちぃ兄ちゃんも心配するほど、やる気なっし~。


ですが、昨日あたりから、蒸し暑さがなくなってきて

「たくちゃんと、ねえちゃんとふたりで散歩しようか?」と言うと、
そそくさとお散歩にでてますんで。
(貫太が一緒に行くのは嫌らしい・笑)
まあ、大丈夫かな。

で、貫太はもちろん一緒に行きたいのに置いていかれるので、親びんに当り散らすっ。



ちぃ兄ちゃんが帰ったあと、
再び空かずの間にしたお部屋ですが
貫太が「どっぎゃ~~ん!」とガラス戸に体当たりして「あけろ!」と訴えておりましたですよ(笑)


あいかわらず
たくろーのマネっこばかりしている貫太です。


1408339378242.jpg
ここへ来ては、たくろーに嫌がられ・・・・。

1408339323720.jpg
たくろーのおっぱい(?)を吸うことも忘れません。。。

ってか、それ、おっぱいじゃないしっ。

たくろーも、すっかり慣れてしまったのか、
噛まれなければ、寝続けております(笑)


・・・玄関にて・・・・

1408339471489.jpg
「何しょん?」

1408339487988.jpg
・・・・・いま、忙しいんでつ・・・・

口には龍くん。・・・・すごい格好やねぇ(笑)


たくろーの写真がすっごい少ないねぇ~。

1408339335948.jpg

・・・・そうでつか?ぼきだけでいいんでは?


連休中、あんまりお写真撮ってなかったねえちゃんでした・・・。






  1. 2014/08/18(月) 15:22:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2頭引き




一匹は8割がたダッコ。
抱くほうも抱かれるほうも暑い暑い。

  1. 2014/08/13(水) 10:18:14|
  2. ペット
  3. | コメント:6

災難~(涙っ)

ちぃ兄ちゃんっ!!
我が家、すっげ~ことになってますぜっ!

1407755251028.jpg
井戸あんどポンプ小屋ん中・・・・。
(冷蔵庫側は無事ですわ)

この間、簾をつるすのに、ここに入ったのが一ヶ月くらい前になる・・・?
そのときも一部陥没状態じゃったけど、中には一応入れたんよね。。。

親びんと話すに、台風の前からこんなんになっとったんじゃない~。。。と。
普段、めったにこの扉を開けることないんです。
いらないものとか入れてあったん。
全部、底に落ちとるしっ。

で、改めて見ると井戸もずいぶん沈んでおり
「井戸の水が出ない」→「ポンプの故障」・・・・ではなく、
→「井戸の底が抜けて水がよそへ流れている・・・」状態になってたんじゃないかな・・・・
と親びんとふたりで話しています。

この家の際、井戸から山手部分は
地主さんから借りているんです。
水も使ってもええよ~と。
で、地主さんにも電話して、

ま、なんにせよ、お手上げ状態ですし。。。
まだ業者さんは見に来てませんので。。。。。
とりあえず、家の裏には行かないようにしますです。

家の基礎部分はコンクリートが流してあるので、
その下がどんだけ空洞になってるか・・・・
台所の傾きが前よりひどくなってるような気がしてたんよね~。。。
考えると怖いので、考えないことにしてます。

ま。この話はここまでにして。


さて。昨日は

夕方散歩にたくろーを連れ出すと、
置いていかれた貫太は、親びんに八つ当たりして足に噛みつき、流血事件がおきました。
ドラキュラ貫太じゃ。
親びんの指に穴空いとるしっ。

それじゃあ、貫太もちょっと散歩してこよう~。
と貫太を連れ出し散歩に出ました。一匹だけでね。

で、近所の大きなわんこにじゃれつきまして
教育的指導を入れられまして。
それでも嬉々としてじゃれついとる間に・・・

きゃい~~ん!きゃい~~ん!!

え?どしたん?どしたん?何があったん?

大きなわんこが何かしたわけじゃあないんですよ。
完全な自損事故です(笑)

後ろ右足が立てないようなので、だっこして家へ帰り
動物病院に電話を入れて、日曜日であるのに診て貰いに行きました。

見ると後ろ足の真ん中の指が赤く腫れていて
「骨折・・・かなぁ・・・・突き指か捻挫くらいだと思うんだけどなぁ・・・・」
「とりあえず、腫れを引かせる注射をして様子をみましょう。一日おいて火曜日に来てください。
悪ければそのときにレントゲンを撮りましょう」

帰宅して、ごはんを食べ、片付けも終わり・・・・・

私がたくろーを呼ぶと、
我先にと貫太が足の間に入ってきて・・・・

1407755338341.jpg
・・・・おいら・・・・凹んだのでつ・・・・。

1407755359164.jpg
・・・・また甘えとるわ・・・・

1407755284782.jpg
・・・・あんよ。痛いんでつ・・・・

1407755297846.jpg
・・・・ほんまかぁ~?

1407755321202.jpg
・・・・もぉ~歩けないでつぅ~~るる~っ・・・・

1407755272882.jpg
・・・・ウソじゃのっ・・・・おいらのまんままで食べてっ・・・・・ふんっ

病院から帰ったあと、
まんま完食!
凹んでいるのはちょっとの間だけでした。
今朝には普通に歩いておりました。

ねえちゃん・・・・疲れるで・・・・ほんま。

1407755229695.jpg

  1. 2014/08/11(月) 20:51:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

大雨こんこん

台風の雨がじゃばじゃば降ってます。
室温26度。ちょっとヒンヤリ~です。


散歩もできないし、
お洗濯もできないし、
パソコンを立ち上げて・・・・・

1407541834312.jpg
たくろーはいつも私のそばにいます。

で・・・・?貫太は?
きゅんきゅんと寝言は聞こえるのですけど
どこにおるんじゃろ・・・・?

たくろーの向こう側はマッサージ椅子がありますが・・・・

1407541820775.jpg
マッサージ椅子と窓のせっばい隙間にもぐってます。

・・・・はい。そこもキチンと掃除いたしますです・・・・(汗っ)

私が写真を撮っていると、バックバックしてゴソゴソと出てきまして。

1407541855781.jpg
たくろーのそばへ・・・・・

1407541874806.jpg
・・・・近すぎるしっ(爆)



昨日は雨の中、おちょぶ~実家へ行ってきました。

たくろーは、おっさんとおばちゃん(それぞれ自称)に挨拶すると、
お昼ごはん中のテーブルの下で寝てしまいます。

「あれ?貫太がおらんど。外へ出ていったか?」

見ると、貫太はクマさんのそばへ行ってしっぽフリフリしています。
たくろーはちょっとクマさんが怖いようですが、
貫太はぜんぜん平気のようです。


1407490931470.jpg
・・・・また来たですよ~・・・・♪

1407490898212.jpg
・・・・そこで何してるですか?

1407490873497.jpg
・・・・遊んでくらさい~♪

1407490885805.jpg
・・・・遊べといわれても・・・
困った顔のクマさん。。。(笑)


机の下で、ゆっくりヘソ天のたくろーに対して

・・・・どどどどどど・・・・・・っ
・・・・だだだだだだ・・・・・っ

あっちに行ってはカミカミ~~っ
こっちに行ってはティッシュをばら撒き
ビニール袋を咥えてがさがさがさ~~っと鳴らして走り・・・
隙間が空いていたら、玄関から雨の中へ脱走する。。。。

おっさんの足の指に食いつき
「こらぁ~っ!!たくろーぉ!噛むなぁ~!!・・・・あ。たくろーじゃのぅて貫太じゃった・・・」と怒られ、
たくろーがビビリ。。。

おばちゃんのでかいお尻でリードを敷かれてはジタバタし。。。。

麦茶が出てきたらコップに顔をつっこみ・・・・・
おばはんの膝に乗っては、口元まで運んでいるお菓子を奪おうとする。

「もぉ~。クマもあんたもたくろーもおっとりじゃけ、かんちゃんにはまいるわ」と母。

・・・・・そこに、何故に私も混ぜる・・・?・・・・

1407490824209.jpg
・・・・あいつ・・・・うるさいんじゃけど・・・・・

1407490810115.jpg
・・・・ああ・・・眠たっ・・・・・



車の中ではこんな感じ。
貫太のリードは車のシートにくくりつけてあります。

Fママさん作のポシェットはカミカミ攻撃にあわないようにたくろーのそばへ。
たくろーのそばが一番安全なんです。
たくろーにだけは一目置いてるんです。貫太。

1407490797912.jpg

家のそばの駐車場について・・・・ものすごい大雨っ!!

「はぁ~い。着いたよ~。先に家に帰りたい人ぉ~。手ぇ上げて~♪」

1407490774954.jpg
・・・・・・ん?・・・・・ん?ん?・・・・手ぇ上げろってか・・・?・・・・

「はぁ~い。だっこでおうちに帰るよ~。どっちが先に帰る?手ぇ上げて~♪」

1407490785430.jpg
・・・・おいらっ!おいらが先に決まっとるっ!・・・・・


必死の熱いまなざしで訴えるたくろーさんを先にだっこして家へと運び
あとで貫太を連れて帰りました(笑)

昨日も夜中まで噛みつき貫太が噛みつき暴れまくり・・・・・
寝たのは2時。

眠いわ・・・・。






  1. 2014/08/09(土) 09:51:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

台風の前

今朝のたくろーさん。
ぜんぜんやる気なし。。。。

嵐の前の静けさで、外はぴーかん!
親びん出勤後から散歩に誘うものの・・・・無視っ
今もベッドに入って寝ています。
蒸し暑いせいかねぇ~。

昨日も早朝はやる気なしで
8時半ごろやっと出かける気になりました。

1407452837439.jpg
出かけようとすると、たくろーの前に寝そべって「遊んで~♪」と誘う貫太。

1407452855950.jpg
・・・・ボキも行きたいでつ・・・・・

1407452869648.jpg
・・・・しっかり留守番しとけぇよっ・・・・・

1407452883900.jpg
・・・・しかし・・・あっついのぉ・・・・

1407452899250.jpg
たいぎがるくせに遠くまで行く。
帰りは途中からだっこで帰りました。

たくろーの次は貫太です。
ま。この子はまだあまり遠くまで行きませんので。。。

1407452751343.jpg
ガニマタがおもしろかろ?

1407452721929.jpg
・・・・はぁ・・・暑かったのぉ・・・・
・・・・あちかったでつ・・・・

ブログを書いていると、たくろーさんは散歩に行く気になり・・・・
噛みつき貫太があちこち噛み付いてきて・・・・幽閉~っ。。。


台所で、竹で編んだカゴを使っているのです。
1407452694038.jpg
大きなかぼちゃがはみ出しておりますが・・・
他にもじゃがいもやたまねぎが入っています。
山陰に行ったときに買ったんよねん♪

それを

1407452677568.jpg

こやつがこんなんして・・・・

1407452708767.jpg

大穴っ!・・・・るるぅ~(涙っ)


  1. 2014/08/08(金) 09:13:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

すっきりんこ~♪

縫い物をしようと洋間に来て・・・・PCの前から動けない(笑)

1407211256559.jpg
(これは、一昨日のおさしん。今朝は散歩は無理っ)

尾道FMラジオから「大雨洪水雷警報。土砂災害注意」が何度も流れてきます。
家の中のちっこの洪水をのぞいては、
まあ、なんとか大丈夫そうな我が家です。


朝の大騒ぎ大暴れ噛みつきトイレタイムが終了したようで
2匹ともしずか~~に寝ています♪



最近はミシンの神様はもちろんですが
読書の神様も・・・玄関で噛みつきカンタゴンに追い出されてるようで・・・
っていうか、新聞もちらしも見なくなっちゃったし・・・・


ソファーの上に置いてあった
サマーバーゲンのカタログすら見る前に・・・

1407211206623.jpg
・・・・ふぅ~。やったった~♪・・・・

1407211185089.jpg
・・・・おいらに何か用事?
「いいえ・・・カタログに用事があったんじゃけどね・・・・遅かりし・・・・」

1407211218630.jpg
・・・・またやっとるわ・・・・
「あのカタログの中に、気になるシャツがあったんじゃけどね・・・・」

1407211173020.jpg
・・・・無駄遣いせんでえかったのぉ・・・・
「そうですねぇ(涙)」


悪さも盛大やってくださるので
せっせとお散歩の練習もやってます♪
少しずつですが、家から離れていっております。

1407211245600.jpg
きちんとたくろーのちっこポイントを匂って歩いているようです。

1407211233335.jpg
・・・・ふむふむ・・・アニキは、ここでもしたでちね・・・・

貫太に「たくろーはどこ?」「たくちゃんは?」と質問しても
視線動かず
・・・・まだ日本語は通じないようです・・・(爆)


でも、夜、トイレに起きると・・・・

1407211162673.jpg
ひっつき貫太は、たくろーのそばで寝ています。
後ろ足はエックス~(笑)♪

昨日の夜も、寝る前には
たくろーがまたまた貫太の食べ残しのカリカリを食べ・・・。
空になったお皿をあまりにぺろぺろ舐めるので、
また少しフードを入れるとすっかりきれいに食べた貫太です。


で、この子達。
昨日は二人そろってのどなどな~~でした♪

「え~?このふわふわがかわいいんじゃけどねぇ~。カットしてええん?」
「ええ、カットしてください。すっごい暑そうじゃし」
(見てるだけでも暑苦しいし・・・苦笑)

貫太はだっこが好きじゃけ、だっこしてるとほんま暑いんよ・・・(汗っ)

2時間ほどで「終わりましたよ~」の電話。

ふーみん先生が言うには
「仕上げのときにね、かんちゃんを台に上げると、
台の足元にたくちゃんが来て、心配そうに立ち上がって何しょうるか見よったよ~♪
お兄ちゃんの自覚ができてきたんじゃない~?」
・・・だそうです。

1407230915298.jpg
ふーみんさんから、車までのお散歩

1407230927659.jpg
ぷぷぷ・・・ちょっち笑えます

1407230896948.jpg
こらこらっ。たくろーのちっこがかかるでっ。

で、美容院のついでに
帰りに、病院へも行きました。

カイカイのひどくなったたくろーと
貫太のお耳カイカイと
2匹のお耳の毛の掃除と
2匹をとっかえひっかえ、体重を量ったり、体温を測ったり、耳の毛を抜いたり・・・

たくろーはやっぱり台の上の貫太に関心があるようで、
見上げておりましたですよ。

・・・ま・・・体は大きくても、まだまだちびっこの貫太は自分の関心事だけでいっぱい~♪でしたがね。

1407238537518.jpg

夜も暴れまわったあげく~~の、やっとのおねんね。

体重がまたまた、もうちっと減っていたたくろーさんですが・・・・6.3キロ
「減ったうちに入らん。そのくらいがちょうどええ」
そうです(笑)

1407238525766.jpg
・・・・やっと静かになったのぉ・・・・
ちょっちスレンダーになったかしらん・・・・?


あ。そだそだ。
アマゾンさんの中古本でこれ買いました♪
1407211140348.jpg
そそ。Wさんちで見たやつよねん~。

でも、まずはちくちくの神様を呼び戻さないと・・・・(笑)

あ。でもね、今お掃除の神様がやってきております♪
ま。私のお掃除なんざ、キレイ好きの人には鼻でふっと笑われそうですが(爆)

「2ワンズがいない間に何しよう~♪縫い物?いや、アイロンかけ?いんにゃ、掃除か」と。
・・・・
茶の間の絨毯を撤去いたしました。
なんせ、暑いもんでね。
去年の秋に二階からひっぱり降ろしたヤツです。

もう捨てても良かったんですがね。
親びんは焼酎をいっぱいこぼすし、
ちっこのシミもあるし、
貫太ががじがじがじ~~~。昔、たくろーが噛んでいた場所と同じ場所を噛んでるし(笑)
だけど、絨毯を小さく切り刻んで捨てるには季節が悪すぎるので
再び二階へひっぱり上げました。

ふぃ~~。
知ってた?絨毯って重いんっすよ。
ひとりで階段を絨毯ひこずってひっぱり上げるのに、途中で断念しかけること多々っ!でしたよ。

「・・・しかし・・・これで断念して、次どうすんの・・・?やっぱ引っ張り上げるしかないしっ。。。」

おまけに、いっちゃん難しい階段上部に差し掛かってる時に電話鳴るしっ。
絨毯の上を滑り降りつつ階段を下って電話に出ると切れるしっ。
また上に上がると電話なるしっ。
もぉ~~っ!!
誰じゃ~っ!いっつも電話なんて鳴ることないのにっ!

腹立てるとひっかかって上に上がらなかった絨毯が上がりましたよ(爆)
ねえちゃん、力持ちじゃろ~♪

で、いまだに隅に積み上げられている単行本の山をもっと隅にずらして
・・・・え?・・・ええ、まだ終わってなかったんよねぇ~・・・・本の整理。
(いつの話・・・?)
だって、本棚に入りきらんのじゃし~・・・。

とりあえず、さらっさら~の畳にごろごろできるようになりましたですよ♪



すんごい長ごなったけ、この辺にしときますわ♪

たくろーのお顔がうつってないねぇ~。





  1. 2014/08/06(水) 10:38:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

隣の芝生

祭りの終わったたくろーさん。
1406937494093.jpg
・・・・ねえ・・・・ごはんは?


ちょっと祭り開催中~の貫太さん
1406937510026.jpg
・・・・今、ごはんって言った・・・?・・・・

と・・・。
貫太はレストランで。
たくろーはレストラン外でそれぞれがカリカリを食べ、
人参もかじり・・・・。

レストランから出すと、貫太は慌ててたくろーのお皿へ走るっ!

たくろーはこのところ完食っ!
空のお皿をぺろぺろ~~っ。

だけど、貫太のお皿には大抵カリカリが残っているんです。

貫太のカリカリは、テレビ台のところ(カリカリのタッパーのあるところ)に置いておくと
あとから、また貫太が食べるんです。

お皿の中身は、たくろーは国産のさして高くもない、シーズー専用シニアのカリカリ。
貫太のは「最初じゃけね・・・」と外国産のお高いパピー用。
ふーみんさんで買ったんですが「たくちゃんも食べてもぜんぜんOKじゃけね~♪」と言われてたんです。

「これ、いる?」と聞くと「ふんっ」と
じぇんじぇん関心なさげじゃったのに・・・。



昨日は

1406937537863.jpg
おもむろにたくろーが貫太のお皿に近づき・・・・・
(かわいい、にゃんこ用のお皿は貫太のでつ)

くんくんしたあげく・・・・
なんと!食べておるではないですか。


1406937525375.jpg
・・・・それ・・・・おいらのまんまなんでつけどぉ・・・・

1406937550665.jpg
・・・・おいらのまんまなのにぃ・・・・・・

1406937582583.jpg
・・・・やめてくらさい・・・・おいらのまんまなんでつから・・・・・


ほぼ完食したあげく、2匹は大喧嘩になりました。

で、残ったカリカリを貫太が食べたかというと・・・・放置っ

今度はたくろーのカリカリの上に貫太のカリカリをトッピングしようと思います(笑)


その後、たくろーが気持ちよさげ~に寝転ぶそばへ
貫太がにじり寄り~~
1406937596525.jpg

・・・・マネっこ♪・・・・・

1406937610501.jpg


貫太の後ろ足は・・・・・

1406937623335.jpg

エックス~~っ♪


  1. 2014/08/02(土) 09:35:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

シーズーじゃ♪

1406854330540.jpg
貫太。。。。シーズーになってきた♪

かわええなぁ~~♪(またまた親バカ丸出しっ)

一昨日、朝4時。
「貫太に噛まれたっ!」と思って目覚めると・・・・
ムカデじゃった。
ぶっとい足がもっとぶっとくなるじゃろっ(怒っ!)

今朝、4時。
「またムカデじゃっ!」
と思って目覚めると・・・・
貫太が足の親指に齧りつい取った・・・・あのなぁ・・・・・。

5時半。。。。
朝ごはんを食べながら
「29.5度もあるよ」と言うと
「言うなっ」と親びんに叱られる
「聞いたらよけい暑ぅなるっ」
・・・ま・・・たしかに。

1406854306211.jpg
この方も暑苦しくなってまいりました。。。

「さ。たくろー、散歩行くよ♪」
・・・・・行かれん・・・・

1406854377081.jpg
・・・・あいつがジャマっ・・・・

台風の影響かとぉっても蒸し暑いです。
ここも。

1406854292607.jpg

帰りはほぼだっこで帰りました。
文鎮より重たいしっ。

1406854343144.jpg
エアコンのききが悪くなるっちゅうのに、2匹はここです。
今日はこれから、お留守番。
ねえちゃん、歯医者さんです。


さて、ここから下はパッチに興味のある人だけどうぞ。

1406854256947.jpg
散歩の帰りに、パッチ仲間で喫茶店をしてるママさんに呼び止められ、
中に入ると、今日からパッチ展でした。

メインはこれ

1406854269080.jpg

お友達が、横浜ドームのフレンドシップキルトの抽選に当たったそうで、
届いたばかりとか。

一ヶ月展示してくれるそうです。
大きいんですよ~。

裏はこちら
1406854281719.jpg


抽選に応募してもるもんですねぇ~。
ほんとに当たるんだ・・・・。

ヒマワリがええね~♪


  1. 2014/08/01(金) 10:10:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

