たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋晴れのあとは

このところ、連日夜中に2度。
たくろーさんの「わんわんわん!!!」があります。

「ちっこしたで~!褒めてんか~!」
のわんわんなのですが・・・・・
起きて玄関に行くまで吠え続ける~・・・・。



このところ、お留守番も多いし、
散歩では貫太がど~~ん!とわざとぶつかってきたり、ひっぱられたり。

朝んぽは「行きたくない~~!」で
貫太だけ散歩して帰ると・・・たくろーが「さ。行こうか♪」と、スタっと玄関に下りる。
つまり。貫太と散歩したくないっちゅうことなんよね。

おやつをもらいたい~!とたくろーが要求すれば、
それを聞きつけた貫太が自分より前に出る。

親びんやねえちゃんに甘えようとすると、
間に貫太が入る。

もぉ~~~~!!!おいら、おもしろない~~~!!!
なんでしょうね~。



ごはんも、ちょっと一息入れようとすると
貫太が取ってしまう・・・・。

なので

1411995953689.jpg
ゲージの外で一緒に食べていたのですが
このところ、また、レストランに入っていただいてます。

1411995963461.jpg
うまかった~ん♪

1411995974278.jpg
きれいに食べたです♪・・・←自慢げ(笑)

1411995985636.jpg
「にんじんください♪」な、たくろーと
たくろーのお皿は必ずチェックあんどなめなめ~な貫太です。



昨日はピーカン!
外は暑くて、からっと気持ちよかったです~♪

廊下のたくろーが「怒りちっこ」をかけるカーテンを洗うことにして~。
レースのカーテンを洗い~。
窓やその周辺の掃除をして
一枚カーテンを洗って干して、かけたところでタイムアップ~。


1411995994675.jpg
「ここから先には行くなよっ!!!な図。
(もう半分をかけたら・・・・バリケードはどうするべ~?)


もう一枚は今朝洗って干しました。

が・・・・今日はどよよ~~~~んな曇りです。

となると、ちゅうに私もどよよ~~~ん。。。やる気なっし~。

なのに
朝んぽの途中で貫太が水撒きした場所で匍匐前進してくれまして・・・。
どろっどろ~~になり・・・・
帰って、暴れる貫太をシャンプードライ。
そのあと、たくろーさんの散歩に出て・・・・。

昼間でちょっちがんばるのよっと
小引き出しを整理したりしたものの
なんだか乗らないのよね~。


お天気のせいね~~~。


  1. 2014/09/30(火) 13:07:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

秋♪






昨日は、たくろーさんひとりで山コースに行きました♪

ひとりだとルンルン早足です。

コスモスは満開で、キンモクセイの香りがいっぱいです。


今朝は、貫太と一緒に
海コース♪
貫太は、初めての桟橋です。

行きも帰りも、貫太は蜂に射された場所が近づいてきたら、抵抗!

しばらくは、仕方がないかな。


今年は栗が大豊作らしく、
両親はせっせと塩ゆでして冷凍したり、渋皮煮も大量生産ちう~♪
父、栗の皮を剥く人♪
母、炊く人♪
私食べる人♪


  1. 2014/09/27(土) 09:59:23|
  2. ペット
  3. | コメント:4

あぴーる♪






食いしん坊の貫太さん。
いつも「ちょうだい♪」あぴーるしています。

いい~♪匂いなんかすると
「自主的にっ!」ゲージの中へ。

…ねえちゃん! 待ってるですよ♪

しばらく待って何ももらえないとわかると出てきますが
たまに出口がわからなくなります(爆)

からだが大きくなったので、
少し前に、たくろーさんのと同じお皿を買いました♪


一番最後は、いつもの夜の風景♪


  1. 2014/09/24(水) 20:18:30|
  2. ペット
  3. | コメント:2

そふぁー争奪戦♪

朝涼しくなったので、
そふぁーを出してみました♪



たくろーがさっそくそふぁーに寝ます♪



暑くなって、床で寝ると
貫太が♪



貫太は、ここで寝たいわけじゃないんです。暑がりなので。



たくろーさんの真似がしてみたいだけ♪





……ねっ♪


  1. 2014/09/24(水) 10:32:08|
  2. ペット
  3. | コメント:2

復活したみたい♪



いたずらしてくれる嬉しさよ~♪(^ー^)
元気になったようです。
目の力が違います♪

親びんが後片付けをしてくれました♪


  1. 2014/09/23(火) 10:19:09|
  2. ペット
  3. | コメント:6

蜂に射されたでつ





チックンされたんでつ~。



今朝はたくろーさんもやる気なしじゃし。

短めに公園コースにして、もう少しで家が見える~。というとこまで帰った小路で

貫太のすぐ前に足長蜂が道路に。
あ!蜂が!
と思うたら、もう貫太が跨いでいた。
良かった踏んでないみたい。

と、貫太が足早になり、家へと急ぐ!
と、キャイ~ン!!キャイ~ン!!

足に蜂がっ~!

うんちbag で叩き落とすと、貫太は足を庇いながら家へ走るっ。
貫太。ヒンヒン言いながら家へまでは走ったけど、階段は上れない。

急いで、車で病院へ。注射してもらい帰りました。

一時間たってやっと、薬が効いてきたのか、少し眠くなってきた様子。

やれやれ~。
肝をひやしたですよ。





  1. 2014/09/22(月) 11:10:06|
  2. ペット
  3. | コメント:10

どなどなでしたでつ






今日は貫太さん。
ひとりでシャンプーカット全部でした。

びふぉ~♪と

貫太がいないときのたくろーの
……あいつは?……なお顔と

あふた~♪(^ー^)……おにいちゃんになりましたでつ。

もう、「こっちはシーズーよね♪こっちはミックス?」なんて言われないよね~。



「途中で座り込みしちゃってね、疲れたんかな~。」とふーみん先生。

「まだ五ヶ月ですもんね」

「え?まだ5ヶ月じゃったっけ?そりゃ疲れるよね~。
身体がたくちゃんより大きくなったけ、もっとたっとるかと思ってたわ~!」

ですと(笑)






  1. 2014/09/20(土) 17:32:08|
  2. ペット
  3. | コメント:4

貫太のものっ♪




貫太がどこからか、軍手を引っ張り出して振り回して遊んでいた。

…どっから引っ張ってきたんじゃろう…?

「マジックで名前書いとけ」
と、親びんが言うので、名前を書いた。

「貫太。これはお前にやるけぇの。これで遊べ。他のはお前のじゃないんど。」


…やりぃ~♪♪…これはおいらのでつよ♪…by貫太

…そんなもんいらんわっ…by たくろー


貫太が文字を読めるかどうかは…なぞ。






  1. 2014/09/19(金) 20:43:13|
  2. ペット
  3. | コメント:2

出待ち♪



親びんがお風呂から出てくるのを
今か今かと待っています♪


「出待ちしてくれるんは、きれーなおねーちゃんのほうがええなぁ~♪」



もちろん、私のことではありません。




  1. 2014/09/19(金) 10:46:02|
  2. ペット
  3. | コメント:0

なんですと?

たくちゃん、ちょっとお留守番しとってね。




ね。たくろーも貫太も、ちょっとお留守番ね。




・・・・・・

ジャーキー♪いる?

・・・へ!?






貫太は「ジャーキー」にだけ、反応しましたです。



  1. 2014/09/18(木) 14:52:12|
  2. ペット
  3. | コメント:6

地震


関東地方の方、地震の報道が流れてますが、大丈夫でしょうか?
気をつけてくださいね。

  1. 2014/09/16(火) 12:51:20|
  2. ペット
  3. | コメント:2

始めました~♪






始めました~♪山コース♪

足して12㎏の二人を連れての散歩は重労働ですな。
あっちやこっちに引っ張られて。

山コースのほうが、車が少なく、人も少ないので安心して歩けます。



くぉらぁ~!貫太ぁ~!
ということが毎日あります。

先日は、諭吉をかじって、一部食べてしまいました。

惜しいことに(?)写真撮り忘れ(笑)
じゃんねんなり~。

親びんが
「貫太♪うんチョスで百万円を出せっ」
と言いました。


もし、うんチョスで百万円出ても、誰が洗うんでせう?(((((゜゜;)



  1. 2014/09/15(月) 09:40:24|
  2. ペット
  3. | コメント:5

振り返れば奴がいる




夕飯の支度中。

振り返れば。。。
テーブルの上に貫太!


「くぉらぁ~っ!かんたぁ~!」




週末、実家での法事のため、ちょいバタバタしていまふ。





  1. 2014/09/13(土) 18:59:05|
  2. ペット
  3. | コメント:2

ごはんよ~。



ぼきのですか?
ほほぉ~♪
これから食べまふ~♪

え?
ぼきのでない?
えぇ~!



丑三つ時に近くで火事があったりで、なんだか寝不足であります~。

え?

ええ、見に行った野次馬とは私のことですが…なにか?

帰ると、親びんとたくろーはへそ天で爆睡で、貫太だけが玄関で待ってくれておりました。

火にも、水にも気をつけましょう~。

  1. 2014/09/11(木) 21:07:04|
  2. ペット
  3. | コメント:4

朝んぽ

少しずつ2頭引きにもなれてきましたが
朝んぽは、まだ、1頭ずつのほうが多いです。

ゆっくり山コースを歩きたいたくろーさんのためね♪

「たくちゃん。散歩行こうか」
1410220735227.jpg

「たくちゃん。おいで」
1410220757183.jpg

「たくちゃんよ。たくちゃん。おいで」
1410220774788.jpg

「お散歩行こう♪」
1410220814888.jpg
・・・・・ぼきも?・・・・・

「かんちゃんはお留守番。待っとってね♪あとからね♪」
1410220852681.jpg

貫太はたくろーと一緒にお散歩したいらしい。

たくろーの散歩から帰ると、大抵、ここで寝ています。
が。。。。スネてるときは
奥にいて、呼んでも出てこない(笑)



貫太もずいぶん足がしっかりしてきて、
商店街から、海側へ。バス道路沿いの公園も練習中~。
たくろーと一緒に、公園まで行って帰るとバテバテ~~の貫太です。


昨日は大人(11歳)の中型犬に叱られて凹んでおりましたし・・・・(笑)
挨拶がきちんとできんのだろうねぇ~。
これで、3頭目です。貫太を凹ませる大人わんこ。
怖い相手もおらんとね♪

2頭引きの場合、よその大人のわんこがよその子犬に教育的指導すると
よくアニキ分のわんこが割って入ってケンカになることが多いのですが、
たくろーは今んとこ・・・知らん顔して他人事なので、それがかえって助かります。


散歩のあと・・・・・
たくろーに甘える貫太。

1410219535178.jpg
・・・・ねえねえ、ぼきと遊ぶ?・・・・by貫太

1410219508606.jpg
・・・・うっ・・・・・

1410219523019.jpg

・・・・こいつ・・・暑苦しいんじゃけど・・・・

  1. 2014/09/09(火) 09:55:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

好きなのら♪






今日は、マンホールのとこまで2頭引きで行けましたよ♪

もういっこ、舟の模様のマンホールがあるらしいけど、まだ見たことないの。


さて。

カンチョスは親びんが大好き♪(///∇///)

頭突きをしたり、
頭をちゅぱちゅぱやっとります。


「ぼきが、親びんをステキにするです♪」
ちゅぱちゅぱ~♪なめなめ~♪
「ねっ♪」


「…親びんの滅び行く大草原が危機であります…」by たくろー



  1. 2014/09/07(日) 21:31:08|
  2. ペット
  3. | コメント:4

看板~♪

晴れて暑かったり、
急にゲリラ豪雨だったり
変なお天気の繰り返しです。

なんだか、だるだる菌~な私・・・・。
やる気なっし~。

原因のひとつはこのお天気だと思うんですけど
もうひとつは

1409968744937.jpg

またムカデに刺されたんでつ・・・・るるぅ~(涙)
今回は前回よりハデに腫れていますです~。
心なしか頭痛なども。
塗り薬だけでは腫れるばかり。

以前ムカデに刺されたときにもらった炎症やアレルギー症状を抑える薬を夜1錠飲みまして・・・・

今度はすんご~~~く眠い眠い・・・。
次の日にも薬の効果が残って眠い眠い・・・・。
でも、腫れはおさまってきました。

糸くずみたいな小さなヤツなのに・・・・強力すぎる。

さて。
あんまりたいぎいので、2頭引きでのお散歩に行きました。

1409968662094.jpg
並んで歩くのはちょっとだけ。

貫太はだだだ~~~っと走り、
1409968732924.jpg
ぴた~っと座る・・・の繰り返し。

1409968720938.jpg
で。たくろーも止まる。

1409968689072.jpg
二人でおなかを冷やす~の図には、通りがかる人も笑い~

1409968652074.jpg
やっとこやっとこ歩くです。

1409968637732.jpg
まだまだ暑いぜ。。。

今朝は絵のあるマンホールのところまで行くつもりでしたが
貫太さんが歩かず断念。
古い写真があったと思ったけれど、消してしまったようで
これだけ~~
1409969041514.jpg
ちっこいやつ。

水軍のかぶとやね♪

それと、
お犬さまの看板~♪

1409968625414.jpg

1409968614604.jpg


  1. 2014/09/06(土) 13:33:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

頼りになるやつ


昨日は、少しの間でしたが
ゲリラ豪雨~!

雷がどかんどかん鳴って。

そんな時に、貫太は、走って玄関にいるたくろーのところへ。



頼りにしてるのは
ねえちゃんじゃなくて
たくろーのようです。




  1. 2014/09/05(金) 15:39:10|
  2. ペット
  3. | コメント:0

祭りのあと

祭りのあと・・・・・

1409604610076.jpg

たくろーさんが、ねえちゃん見張り強化月間をはじめましたです。

・・・・まったく、まったく・・・・朝早くから夜遅くまでえ、どこへ行ってたんだかっ!!・・・・


二日分のお写真をばば~~っと並べますので、長いです。


まずは。。。。。30日。

朝んぽもせずに、2匹を実家へ置いていき・・・・。
水軍祭りの会場へ。

天気予報は「曇り」でしたが・・・・日が昇ってくると
1409633044605.jpg
ぴーかん♪

1409632911739.jpg

今年は県の「瀬戸内しまのわ」のイベントも一緒にありましたので、
別にステージもあります。

1409607130797.jpg


私が仲間入りさせてもらっている部会は・・・ここ
水軍まつりのグッズ売り場♪

1409607070344.jpg

1409632927597.jpg

1409607104920.jpg
タオルとか、武者Tとか、バッジとか、サコシュとか売りました♪

1409604895106.jpg
のの字の「はっさくん」や

1409607158330.jpg
広島ローカルテレビで活躍の「レレモン」も登場~♪

1409607271311.jpg
島出身で、大阪で活躍しているコピーライターの村上美香さんのパネル展示や

1409607282437.jpg
島出身のタレントさんたちの応援メッセージを流したり
(ポルノグラフィティ~ですね♪)

ミニステージでは
小説「村上海賊の娘」の和田竜さんのトークショーや
島出身の「ひまり」のミニコンサート
などなどいろいろありました(・・・ようです・・・)

そして、しまのわ、メインのイベントは
自衛隊のブルーインパルスの展示飛行でした♪
例年と違い、自衛隊のファンの方々がはるばる遠くからいらっしゃったようで、
因島だけでなく、周辺の島は県外の車でいっぱいだったそうです。

会場もすんばらしい~~数のお客様で
私達のテントの前もこんな感じ・・・

1409607089505.jpg

武者も見学・・・

1409632975735.jpg

いや~~~。これは、ファンになるのわかるわ~♪

1409604852214.jpg

1409607228282.jpg
1409604836915.jpg

私達は
「あ!こっちだ!!」
「違ったっ。こっちだ!!あ、あれ鳥だ(笑)」
「こっちだ!!」
と、テントの中を右へ左へ

広島県の空を飛ぶのは47年ぶりだとか・・・。

(翌日の中国新聞より)
1409604581133.jpg

さて。そのあとが、いつもの水軍祭り「火まつり」であります。

ブルーインパルス効果ですっごいお客様のため
水軍武者さんたちの写真を撮る間がなかったのですが
遠くからパチリ。。。

1409604808100.jpg

和田竜さんや、水軍村上家現当主の村上典吏子さん、らも武者姿でトークをされていましたが・・・・
遠すぎて・・・「あれか・・・?」・・・くらいにしか見えず。

1409604773477.jpg
花火もきれ~でした。

1409604572807.jpg
近くで見るとこんな感じであったそうです
(中国新聞より)


夜11時近くにinuinuを迎えにいき、
帰ってごはんを食べさせ
寝たのは1時半。
翌朝はまた5時に起きて、
なかなか起きないinuinuを実家へ送り届けて再び会場へ

31日は小早舟のレースです。

1409633008459.jpg

またまたぴーかん♪
海も山もきれいです。

1409604742523.jpg
今度は「優勝当てクイズ」の係りも。。。

1409604685742.jpg
大人。中学生。小学生。レディース。。。のレースがあります。
1409604721498.jpg
出場する方たちは大変ですが
見てるぶんには、とぉ~~っても気持ちいい~~♪ですよ。

1409604663168.jpg

この日は比較的、地元の人ばかりで
グッズ売り場もゆる~~い雰囲気。

山手側に出ているバザールをひやかしたり~の
カキ氷を食べぇ~の
たこ焼きや焼きそばに並びぃ~の・・・・(笑)


夕方のぼっちゃんたちは

1409604620377.jpg

・・・・つ・・・・疲れたです・・・・

おやつどころか、水も飲まないたくろーと
いたずらしまくりの貫太とで、
「子守も大変~」だったそうです。

夕方になると、貫太はたくろーに「わんわん!わんわん!」からんで
喧嘩になって大変だったそうで、
貫太は「おうちに帰りたい」とか「おなかが空いた」とかの不満を
たくろーにぶつけていたようです。

1409604596615.jpg

・・・のわりに・・・ひっついてます。。。



  1. 2014/09/02(火) 14:39:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

