たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き鳥~♪

1414728963148.jpg
(辛そうな色のおでんじゃなぁ~・・・・いつもより辛かった・・・)

昼間親びんから電話があり
「焼き鳥買って帰るけど、8本くらいでええかのぉ~?」
「ええよ~。おでんの残りもあるし~」

おお~!やったぁ~~~!
今夜は何も作らんでもええし♪(←ソコ?)

ぴんぽ~~~ん!!
帰った親びんの手には・・・・パックが6つ
どこが8本やって!?

おまけに、おお~!こんな本格的な焼き鳥って見たことないわ~!

(この辺は鳥ねぎ鳥ねぎ・・・で、たれのかけてあるねぎ間が主流です)

お仕事のお付き合いで買ってきたそうな。

「半分、お隣のおじさんにでもあげてぇや~」と言うが
年寄りがこんなに食べるか!?と思ったので、
ご近所唯一の若夫婦(・・・とはいえ、ご主人は私と年が近い・笑)のお宅にもおすそ分け~。

で、いっぱいやりましたがな♪

え?私ばっかり食べてるって?
いつものことでんがな~(爆)


1414729005918.jpg
でへでへ~~♪

1414728981250.jpg
シンクロお耳カキカキ・・・・

1414728993735.jpg
ガウルでつ~~~っ

親びんが危ないっ・・・(爆) たくろーっ。そこのベコベコさん取ってっ。
1414729033083.jpg
・・・・へっ?・・・・・

ねえちゃんはいい具合に酔っ払って、2わんとぐでぐで遊んでそのまま寝てしまいました~。

  1. 2014/10/31(金) 14:08:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お届け物~

昨日、ぴんぽ~~~ん!!と宅配便が来まして・・・

わんわんわん~~~!!
荷物を預かってるんるんしながら箱を開けて
急に静かになったので、見てみると

・・・・・おやっ・・・・・

1414550124485.jpg

1414550138726.jpg

1414550151106.jpg

プププ・・・・・窮屈そうなのに、たくろーが怒らないのは
大きなむくむくの湯たんぽがあったかいからだと思います(爆)
たくろースヤスヤ・・・・・♪

かずんさんから、こ~んなにいっぱい届いたのです~♪
そうそう。リードに使う金具をいっぱい送ってくださったの~。

1414550192140.jpg
かずんさん、いっぱいいっぱいありがとう~です~♪


で。おもちゃをさっそくキュッキュっと鳴らしてみると・・・・

1414550213573.jpg
・・・・・ん?・・・・・

1414550237558.jpg
貫太がパッとたくろーを見る!
たくろーさんは興味なし。

すると・・・・・

1414550250145.jpg

こりはぼきがもらうでつ~~!

夕散歩から帰ると玄関マットの上におもちゃがあり・・・
1414634454342.jpg
すたっ!!

1414634442421.jpg
こりはぼきのでつよ!!

たくろーさん、完全無視で台所へ(爆)

1414634465783.jpg
ふふふ・・・・ぼきのでつ・・・・・♪


で。。。。。こちらのほうは・・・・・

1414644000518.jpg

たくろーさんの目がマジですっ(笑)

たくろーとおやつを激しく見比べる貫太(笑)
・・・・・ぼきにもあるでつか?・・・・・・


ほんとにほんとに、たくさんのぷれれんとをありがとう~~♪

1414634487354.jpg




  1. 2014/10/30(木) 14:38:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

好き~♪

好き~~♪

なにが 好きなのかというと・・・・

1414543832635.jpg

ブロッコリー♪

もちろん、人参も好きやし~♪アスパラも好きなし~♪
たまにはキャベツも食べるし~♪
お芋もかぼちゃも大好き~♪

1414543846883.jpg
このしとはたくろーのマネをしてるだけ~。
じゃけど、食いしん坊やけ(笑)

1414543869392.jpg

やけど、たくろーさんはお腹にすぐこたえる。

昨日の夜中。1時前。
そろそろ寝ようか~~~と思ってると廊下でトイレを手でカリカリする音。

しばらくすると涼しい顔で戻ってきた。

普通はトイレカリカリのあと「外へ出せっ」と交渉に来るのですが
めんどうだったのか、きちんとトイレトレーにブツがありました。
Pじゃなくて普通のやった。

貫太が廊下を走り回ってでっかい物をころりん~っと放置するのを見ているので
「ここにしてもええんや」
と思うようになったんかなぁ・・・?

ま、単に外に出るのが面倒じゃっただけかも(笑)

その貫太さんは、朝、親びんが出勤するとすぐに外へ出たがるようになりました。

私やたくろーがぐずぐずしていると
「あ~~~~。。。。どうしよ~~~~」的に
うろうろばたばた・・・・・じたばた・・・・・たくろーにワンワン絡み・・・・・
あげくに暴れます(笑)

1414543896688.jpg
「たくちゃん、貫太が散歩行こうって言っとるよ」

1414543908247.jpg
・・・・・え”~~~~っ・・・・めんどくせ~~~~っ・・・・・


「夜中にうんちょす出てるもんねぇ・・・じゃあお留守番しててねっ」


トイレに行って出てみると2匹ともスタンばっておりました(笑)

1414543955245.jpg

今日は貫太は「ままこ」にしてあります。
お洋服買ってやらねばいけないが・・・・・まだ大きくなるじゃろか・・・?

1414543968825.jpg

1414543980018.jpg
わかる・・・?
ちょっと足をあげてます(笑)

1414543989816.jpg


帰ってから、片付けその他をして
「は~~~。ちょっと休憩しよ~~~♪」とコーヒーを入れて座ると
やっと、こちらも落ち着きました。


1414544002206.jpg


・・・・・ん?・・・・なんでつかぁ・・・?



  1. 2014/10/29(水) 10:17:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

さーびすday

昨日は、たくろーさんは寂しい日だったようで、
私がちょっと立つとダダダ・・・っと走って追いかけてくる。。。

1414466728157.jpg
私の行動をチェック中・・・・・


それならば・・・・と、すっかり遅いが、そろそろお茶の時間の頃、おちょぶ~実家へ行ってみた。

ひとしきり貫太がお調子に乗って暴れ回り、
おっさんに「こぉらぁ~!!」と怒られ、落ち着いたとこで
お散歩タイム~♪

いつもは一匹ずつおばちゃん(母)と散歩する。
おばちゃんの運動のため~(笑)
でも、昨日はどしても貫太が一緒に行くというので。
一緒に出る。


1414466703323.jpg
おばちゃんとたくろー

1414466684900.jpg
ほらほら。遅れてるよっ。

・・・・・たくろーが、るるん♪・・・と嬉しそうな顔をして、後ろを振り向きつつ歩く。


車で帰り、その足で夕散歩。

今度はケンちゃんちのドアの前で私の顔を見上げる。

「はいはいわかりましたっ。・・・・・おばちゃん。こんにちは~。おる~?」
「はいはい」
「たくろーがおばちゃんの顔を見たいんだってぇ~」
「ありがとありがと~~♪」
ひとしきり撫で回してもらい、
お宅チェックをして気が済むと、
すたたっと帰りにつくたくろーでした。


はい。どーもどーも。









  1. 2014/10/28(火) 12:58:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ネタなしですが・・・・

今はどんより曇って寒いですが・・・
朝は・・・・

1414380469542.jpg

秋~!お散歩びより~♪

まず。たくろーさんは「おいら行かない~」なので貫太さんから

1414378332039.jpg
・・・・やだ・・・・そっち行かないっ・・・・

1414378312842.jpg
・・・・・あっちに行くっ♪・・・・
(通行途中でおしゃべり中のおばさん方がいるほうへ行きたがる)

1414378300648.jpg
・・・・やだっ・・・・
と。ごねるのを・・・・
ひっぱりまして。

1414378247348.jpg
プートルのハニーちゃんのおうちを覗く♪
ハニーちゃんが好きなのではなく・・・・
「かんちゃん♪かんちゃん♪かんちゃん♪~~」と言ってくれるおばちゃんに会いたい♪

1414378258104.jpg

おばちゃんが出てこないので、
「来たよ♪」と、ちっこレターを置いていく♪

・・・おばちゃんは気づかないと思いますがねっ・・・・

びみょ~な格好で足を上げております~(笑)
動画で撮ろうと思うのだけど、まだ、毎回足を上げない・・・。

1414378285992.jpg
やだ!行かないっ!とだだをこねるのをだましだまし堤防へ。

おっかなびっくりです。

1414380443513.jpg

貫太さんが帰るとたくろーさんです。

1414378214523.jpg
いや~♪気持ちええね~♪

1414378194328.jpg

たくちゃん♪こっち向いて♪

1414378233500.jpg
こっちを向いたのに、ぷいっと向こうに向いてしまった・・・・。


・・・・いつもだが・・・・

なかなかたくろーさんのナイスなお顔が撮れない。。。。。



  1. 2014/10/27(月) 13:16:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

日曜の朝





怒涛の米(笑)、サンキュウ~♪です~。
ゆっくり米返するから、気長に待っててや~♪


しゃて~。。。。

日曜の朝。
テレビ見ながら、ひとりでいつもより遅い朝ごはん~。


たくろーさんは、まだ寝ている親びんとまったりしています。


玄関でカタコト音がするので、覗いてみたら…

あ。( ̄▽ ̄;)……やられた!
お散歩bagの中身が…

「くぉらぁ~っ!かんたぁ~!」


ま。えっか。
ごはん食べてから片付けよ♪


無視された貫太は、台所に戻ってきて残したカリカリをモクモクと食べました(笑)









  1. 2014/10/26(日) 08:50:05|
  2. ペット
  3. | コメント:4

お昼寝♪




・・・・おやすみちうですか?




・・・・起きないですか?




・・・・ぼきと、遊ばない…ですね




・・・・では、ぼきもおやすみしまつ♪










[お昼寝♪]の続きを読む
  1. 2014/10/24(金) 09:56:05|
  2. ペット
  3. | コメント:8

雨あがり~♪

昨日は朝から夕方まで雨っ!

貫太はおうちで朝夕うんちょすできてましたので
夜8時頃たくろーだけ連れてうんちょす散歩に・・・・・。
寒かったです~。

今日はいい~お天気♪

夜中にもいっかいうんちょすの出た貫太さん。
夜中の2時にカリカリをひとつぶずつ召し上がったたくろーさん。
ともにやる気なしっ。

洗濯機を2回くるくる回しながら・・・・
マッサンを2回見て(笑)
朝ごはんの後片付けして
ゴミを捨てに行って
帰ってきても・・・・

1414039256582.jpg

私がいなかったことに気づいてない・・・・・(苦笑)

で。ゴミ捨てから帰ると玄関で待ち構えていた貫太も
お気に入りの場所で

1414039244943.jpg

・・・あれ?・・・また寝るつもり・・・?


まあでも、散歩に行こうじゃありませんか♪

1414039227568.jpg

朝はこのところ山コースばかりです。
ええ。たくろーさんのリクエストにお答えしてね♪
坂道なことをのぞけば、人も車もすくなくて、気を使わなくてすみます。

1414039217779.jpg
穴があると覗いてみなくちゃいけない貫太さん♪

1414039208632.jpg
日差しが暑い・・・・。


帰ると
たくろーさんは所定の位置で休憩~です。



にじり寄る貫太・・・・・

1414039292099.jpg

ちょっちむっとするたくろー



1414039302494.jpg

・・・・・あそんで~ん♪(笑)


・・・・・無視っ・・・・・



  1. 2014/10/23(木) 14:12:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

曇りのち大雨っ

今日は大雨だす~~。
やだねぇ~~~。


1413942036048.jpg
昨日のお写真。曇天なり~。
たくろーさんひとりのお散歩ですが
おもしろくない顔をしております。

1413942021971.jpg
好きなニオイがないらしい・・・・。

このあと、晴れて、真夏日!
半そでTシャツですぜ。
で。今日はだんだん冷えてきて、長袖Tにカーデ。
極端なんやし。

ただ今、たくろーさん、寝ながら尻尾を振っております。
いい夢見てるのかね・・・?


さて。。。。。
昨日はあんまり良い日ではありませんでした。


たくろーの仲良しのベルくんが亡くなったそうです。
14歳。

ベルくんのおばちゃんが入院して、ケンちゃんちや、親戚のおうちに預けられている最中で
(もちろん、ベルくんはどちらのおうちにも慣れて甘えられるおうちでしたが)
カラダに堪えたのかもしれません。
寂しくなりました。

たくろーが「好きなわんこ」は少なくて、
あとはプリンちゃんだけになりました。
だけど、プリンちゃんにはめったに会う機会はないのよね~。

こんなとき、
好きじゃないけど(笑)、弟わんこがおるということは
少しは気がまぎれる・・・・・・だろうか・・・?
ひとり散歩から帰ると、いつも留守番していた貫太のことをクンクンしております。


飼い主の健康がわんこの健康にもとっても影響大ですね。
気をつけなきゃいけないです。


さて。。。。雨の中、井戸その他を見てみると
土は残っており、大丈夫・・・かな・・・?という感じです。

が・・・・・・
昨日は浄化槽の点検の方がいらっしゃって
(3ヶ月おきに来てくれます)
前回とはまったく違う様子にびっくり!
修理が必要なようです。

浄化槽よ・・・おまえもかっ

今年は、いつもはない浄化槽の故障修理がびっくりするほど多いそうで
やっぱりゲリラ豪雨のせいかも・・・・というお話でしたよ。

はふぅ~~~~~。


しゃて~~~~。
こういうときには。この方で笑っておかねばなりません。

1413942071784.jpg
初めてのお洋服~♪

おとといのこと。
散髪して寒いというたくろーに洋服を着せて、
貫太に着せないというのは「ままこ」にしたようなので
暑がり貫太にも洋服を着せてみました。

1413942111996.jpg
ムチムチやなぁ~(爆)

1413942097991.jpg
・・・・ん?なんか言った?

たくろーには大きいカープのタンクトップ。。。
毛が多いとはいえ・・

肩であげをしてますので、
カラダの長さはたくろーと変わらないみたい。

寒くなってきて
夜中にも2匹が変わりばんこで玄関廊下のトイレに行くので、
戸は閉められず・・・・
茶の間のカーテンを閉めるようになりました。
で。

もうひとつ。
台所の入り口にも間仕切りカーテンをつけてみました。

1413941968893.jpg
さっそくこの方が・・・・

1413941978829.jpg
遊んでくださいますです

1413941959302.jpg
突っ張り棒を使うつもりでしたが
考え直し、100均でいいもの買ってきましたです。

1413941942053.jpg
これなら、引っ張っても落ちる心配なし。
落ちてもカーテンだけ。

1413941949619.jpg

あ。。。。もうあきちゃった・・・?よかった。



貫太のむじゃきさにはほんと助けられます。


  1. 2014/10/22(水) 13:06:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

オフ会のお写真~。

1413855411230.jpg



またまた同じお写真を出して、呼びかけてみる~♪

あけさん~
tokkocyann~~
ナエさん~~~~~っ

お元気ですか~~~?

しゃて~~~。
ちぃ兄ちゃんがたくろーの写真をかあさん用にミニアルバムにして残してあるのですが
その中から、オフ会の写真を引っ張り出してみましたよ♪

写真をスマホで写してるので、ええ具合にぼやけておりまふ~

まずは・・・・

主催者のあけさんのお膝にのった、アニーちゃん~♪
1413944861629.jpg
と。
かずんさんちのムックくん。ふふふ

1413944853636.jpg
tokkocyannちのキャビンくんとケンタくん
(ちぃ兄ちゃん。お名前のメモ書きがすっごい助かってまふ)

1413944579561.jpg
かずんさんちの雛ちゃん。

1413944589605.jpg
おっとこまえな菊ちゃん。

1413944889845.jpg
ナエさんちのブルースくん(右)とたくろーです。

もれはないかな?

1413944845980.jpg
1413944552601.jpg
あいーんのキャビンくんとマユゲ三兄弟(←懐かしか~)

1413948048730.jpg
たくろーが最初に関心を寄せたのはムックくん♪

1413948062731.jpg
こんな感じ~♪

1413948038835.jpg
で。菊ちゃんとブルースくん。
そっくりなんじゃし~~♪
(で。Rしゃん、このときもボーダーのお洋服やし♪)

1413948127455.jpg
うちのかあさん。菊ちゃんだっこしてたで~っ。

1413948154255.jpg
で。ゴージャスなロン毛の女の子雛ちゃんにもう、めろめろファンになったんです~♪

1413944544642.jpg
アニーちゃんしか目に入ってないたくろー

1413944878207.jpg
尻男2匹~♪

1413944560618.jpg

ネットのわんこのお友達に会ったのは、
このときと、かずんさんにお会いしたのと2度だけですが
忘れられないわね~~~~♪

  1. 2014/10/22(水) 12:27:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

秋晴れにて~2

昨日のつづきの前に
懐かしい写真を出してきましたので、のせておきます~♪

1413855411230.jpg
10年ほど前のオフ会のお写真~♪

真ん中白い帽子が私で、
たくろーが膝におります~~。
10年、あっというまですね。
すっかりシニアになったたくろーさんです。

みなさん、お元気にされてるでしょうか~?


しゃて~~。

昨日のつづき。

1413855447481.jpg
あんれ・・・白いのは恐竜じゃと思うてアップしたら違ってた(笑)

1413855498604.jpg
・・・ま。こんな公園なんよ~~っていうのがわかればええか(笑)

で。ここの広場は無視して

1413855814032.jpg
公園の端を重点的に視察ちう~♪

1413855555878.jpg
律儀に白い線の上を歩くたくろーさん♪

1413855522977.jpg
あ・・・ぴんぼけや・・・・

moblog_d9aefc70.jpg
moblog_9506bd6c.jpg
1413855431360.jpg


あまりにピーカンで2わんには暑いらしく、
お散歩したら帰ることに・・・・。

帰りに
1413855713887.jpg
1413855674620.jpg
ここで、ピザをお持ち帰りすることにして~

1413855691173.jpg
え?ふふふ・・・・焼くのを待ってる間にねっ♪

1413855725972.jpg
いっぱい歩いて満足満足の2わん。

1413855748637.jpg
こんな姿で仲良く寝てましたよ♪


お空の青がまぶしい1日でした。


1413855631597.jpg



  1. 2014/10/21(火) 11:43:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:9

秋晴れにて~♪






秋晴れ~♪なので、
ひろ~い公園へ行こうと恐竜公園へ行ってきました。

ここは、水軍祭りの時くらいしか行かないんですが
お天気が良いとやっぱりキレイです♪

で、ひろ~~~~い公園なのに、
隅へ隅へ。
で、道路を歩く。

ま。考えたら、たくろーさんは芝生が苦手でした。

なんせ、しちぃぼーいやけん(笑)




  1. 2014/10/20(月) 13:53:11|
  2. ペット
  3. | コメント:0

夕散歩♪






二人のお散歩風景です♪

抜きつ抜かれつ
ぶつかり、よけて
ひっぱりひっぱられ
ちょっと気になって(笑)



しゃて~♪

只今、Nのために を見ています。

知っとった? 
湊かなえさんは、島の出身です~。
頑張って本を読んでましたが、
次から次から新しい作品が出るので置いてけぼり状態です(笑)

今日はいっぱい更新したね~(笑)







  1. 2014/10/17(金) 22:14:09|
  2. ペット
  3. | コメント:5

近所の犬

1413521500746.jpg

たくろーさんはどなどな~~~に行き、
少し留守番をしていた貫太。
工事の音もする中、ひとりぼっち・・・・。

で。私が帰ったら、いつもの貫太になるかとおもいきや、
やっぱりブルーなお顔です。

1413521514829.jpg

「たくちゃん、すぐ帰るよ」と言うとしっぽをパタパタさせるので
たくろーがいないとダメだそうです。


さて。
またまた本を買ってしまいましたです(笑)
久しぶりの小説です。
(え。まあ。また中古本ですけど)

図書館が遠いもんでね~・・・・・っていうのはウソっ。
図書館は近いんです。新しい図書館やし。けっこう品揃え(笑)もよさげやし♪

じゃけど、

一回図書館に行ったら、帰ってこんよ。たぶん。図書館に泊まるかもしれん(爆)


1413523096345.jpg

ちょっちおとなしい貫太と「近所の犬」

なんじゃ~。タイトルの近所の犬って、本のことか~って思ったでしょ(笑)



しゃて~。

リードの手作りは・・・・断念しました~!←早っ!

メガネ外して見たらね

糸がジーンズ縫うような糸やし
そしたら、針もいるし、
調べてみたら、リードに使う綿テープやら、Dカンやらは、手芸用では強度が足りないっていうし
(Dカンなんかは古いやつのを使いまわして・・・と思うてたんじゃけど)

材料買って、縫うんやったら、
他の物を縫いたいかな~って←ソコソコ!

1413521470400.jpg

たくろーさんのハーネスとリード。
特にハーネスが気に入っておるんですが
これは2年くらい使ったものじゃないかと思うんやけど
今は貫太がつけています。


あ。そだそだ。
Rしゃん。
「まち針」の変わりに使うのに良いものがでてますぜ♪
これなら、ちっこいイヌズが何人いても安全と思います。

あ。でも。ちっこいブツですから、お口に入らぬように(←ココ。うちの貫太にも)

1413522664965.jpg

なんだ~。これなら洗濯バサミでもええやん~って思ったでそ(笑)

でも、これは、つけたままミシンも使えます。
で、挟むチカラもちっこいわりには強いです。
薄い布でもきちんと挟めます。

手芸店にあると思うんでワンセットで十分数も足りるのでは・・・?









  1. 2014/10/17(金) 14:55:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

工事ちう~。

今日はコンクリートを割る大きな音がします。
私は外で片付け。

ふと窓越しに中を見ると。。。





音のするところから、一番遠い、表の部屋に。。。




2匹がくっついておりまする♪(笑)


あんたら、可愛い~ね~♪ 



家の周りのあちこちに置いてある、大量の素焼きや、焼き物の植え木鉢。

「陥没した穴に埋めてもろうたらいけん?」

と聞いたら、

「土から生まれて、土に帰るもんじゃけええで。」

と言うので、
せっせと運びまして、割っていただきました。



 

あ~♪すっきりした~♪

少しは近所の方にもらっていただいたんですけど
みんな高齢者ですし。

私も、腰痛持ちやし、もう重たい鉢はいらん。
でも、
捨てるのに、階段を降りて、台車に乗せて、くねくね道を曲がりながら本通りまで運ぶのに二の足を踏んどったんよね~♪

さて。大小で30以上はあったかしらん~。
いや~♪すっきりした~♪




  1. 2014/10/17(金) 12:21:04|
  2. ペット
  3. | コメント:2

どっちが拓郎?

♪ぼくの髪~がぁ~ 肩まで伸びて~ぇ 君と同じに~~ なぁ~ったぁ~らぁ~~♪

wしゃんがいつも歌を歌っているので
歌ってみたんよね~(笑)

でも、この歌

♪君の髪ぃが~ 肩まで伸びて~~ 君と同じにぃ~~ なぁ~ったら~~♪・・・・・ん???・・・・

って覚えてたんよね~~。

で、キチンとした歌詞を覚えたあとも

なぁ~んで、僕の髪が君と同じになったら・・・なん?
って、ず~~っと思ってたんよね~~~。


で。。。。。このシトの髪は、その頃の拓郎さんのレコードジャケットのおさしんの髪と同じなのらね~~(笑)

ほれっ

1413337285523.jpg

♪ぼきの耳ぃ~が~~~ 肩まで伸びて~~ぇ  君と同じに~~ なぁったら~~♪

1413337270118.jpg

どないするつもりやねんっ(爆)

1413337295346.jpg

ふたりで漫才でもする?



今朝は寒くて。
工事はお休みで。
たくろーさんはこたつで寝てますが。

この方は
1413337320742.jpg

ほらほらっ。寝返りうったら落ちるってぇ~~。

  1. 2014/10/15(水) 11:07:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

台風情報




たくろーは、今日はダメじゃのっと思うのか、朝からずっと寝てます。

貫太は、テレビをよく見ています。
スツールに座ってテレビを見てましたが、
わざわざ近くに寄ってきて見ています。


どの辺りが面白いんでしょ?



  1. 2014/10/13(月) 13:16:38|
  2. ペット
  3. | コメント:6

遠近法?


朝9時。

そろそろ台風が近づいてきたようです。
風が強くなってきました。
 
昨日のお写真は、こたつの上に寝ている貫太です。


  1. 2014/10/13(月) 09:04:09|
  2. ペット
  3. | コメント:2

嵐の前に

台風の来る前に、大きな穴もほぼ埋まりまして。
ほっとしたせいか
今朝起き抜けから腰痛で、イテテイテテと湿布と痛み止めのお世話になってます。

夜に入って、雨が降り始めましたが、まだ穏やかです。



ちょっと~。
そこで寝るつもり~?
いけません~っ!降りなさい~!

  1. 2014/10/12(日) 23:21:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

工事中~。






昨日から、陥没した井戸を埋める工事が始まっています。

今日は大きな機械音がして、2匹そろって、落ち着きません。

たくろーは、外を見せてやると
なるほど~!と思ったか、落ち着いておりますが、
貫太さん。

普段の貫太はどこへ?

カリカリはもちろん、
ジャーキーも置いたままです。

普段よりもっと甘えるし。

今は、自分のオヘヤ(ゲージ)に入ってるし。

仕方ないねぇ~。
  1. 2014/10/09(木) 12:36:04|
  2. ペット
  3. | コメント:2

ひも






貫太はひもが大好き♪
ひもを見つけては、ひっぱって遊びます。

や。や。や。
やめなさいっ!
これは、やめなさいっ~!
やめなさいってば~っ!

貫太がひっぱってたのは、これ。


…首がしまるかと思ったわよ…


…なんでつかぁ~~~~♪



  1. 2014/10/08(水) 12:47:05|
  2. ペット
  3. | コメント:8

お留守番のあとは

昨日は貫太ひとりで3時間くらいのお留守番をしてもらいました。

で、今日、私が着替え始めると・・・・

1412644691215.jpg
・・・・ねえねえ。ねえちゃん出かけるんじゃろうか?

1412644700002.jpg
・・・・ん?あの様子じゃあ違うんちゃう。

と、言うたかどうかはわかりませんが、
たくろーはそのまま寝てしまいました。

昨日の夜から今朝は寒かったですね~。

今朝もけっこう寒かったです~。


貫太の散歩には、シャツにトレーナーで行き、
たくろーの散歩には、シャツにうっすいカーデで行き、
カーデはいらんかったなぁ・・・と後悔し、
ゴミ掃除の当番にはシャツだけで行き、
それでも暑くて7分のTシャツ着ています。

・・・・・何回着替えるんやっ・・・・これなら、たくろーじゃなくても「またかっ」と思うわな(笑)

で、
「留守番違うんや~♪」と思うたか・・・?

貫太さんテンションあげあげ~で・・・・

1412644585846.jpg
ペットシート。わざわざトイレに挟んであるやつを熱心に引っ張り出してきて
カミカミして遊んでくれます・・・・・。

「たくちゃん~!またあいつがあんなことをするんよ~!」
1412644602383.jpg
・・・・・・

「あいつになんとか言うてやって。噛んでやって。」
1412644614746.jpg
・・・・無理っ・・・・


そんな悪さをする貫太からシートを取り上げて

お布団を屋根の上にほりだして干し。
毛布その他も干し。
お部屋を「冬仕様」に変えました。

1412644626913.jpg
たくろーさんは避難中~♪


茶の間のソファーを洋間へ
ミニテーブルは表の部屋へ
表の部屋のこたつを茶の間へ



・・・え?・・・・今、何か言った?

「もうこたつ~!?」って言ったでしょ(笑)

・・・・こたつ。はじめましたっ(爆)



で、その間に・・・・洋間のテーブルの上に置いてあった封筒を・・・・
またまた、噛み千切られ・・・

「くぉら~~っ!!貫太ぁ~~~!!あんたはっあんたはっもぉっ!!」

1412644645239.jpg


・・・ふっ・・・・どうにもならんなっ・・・・あいつ・・・。


1412644668955.jpg
  1. 2014/10/07(火) 13:01:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

台風


こちらは、風もほとんど吹かず。
夜中の大雨だけでした。

NHK のニュースでは、
東の方々、雨風が大変な様子。
被害がありませぬように。

なにげに2匹がシンクロしています。

  1. 2014/10/06(月) 10:48:12|
  2. ペット
  3. | コメント:2

あい~~んっ♪



枕元で寝ていたたくろーが

のびのび~~んとのびしたあと、ととと…と去っていき




代わりに

ごろり~~~ん♪
と貫太が来た♪



おお~丁度ええ~。
あい~~ん♪の写真を撮るべ♪



あ。歯が抜けとるっ!
犬歯のとこ、歯が2本あったんよ。
あ。上は2本ありまつ!




で。
前歯んとこ。
すきっぱやろ~!
歯の数あってるんやろか?


  1. 2014/10/03(金) 08:13:04|
  2. ペット
  3. | コメント:2

眠いね~。






たくろーさんが眠いのは、
夜中に起きているから。

昼間はカリカリも手付かず、おやつも食べずに爆睡です。

気持ちよさげ~♪な様子を貫太が、じぃ~~~!



今日は欲求不満のたくろーさんを連れて、
親戚の家に預けられているベルくんのところへ行ってきました。

家は知らなかったのだけど
近くに車を置くと、
さすが犬っ~!
家まできちんと引っ張って行ってくれました♪

ベルくんも、玄関のピンポンも聞こえないし、目も薄くなってますが、
気配を感じるのか、網戸越しに尻尾を振りながら出てきました。

なんじゃ~♪ベルくん、ここにおったんか~♪
尻尾フリフリ♪にパッのお顔♪

ブラッシングも、いっぱいサービスしときましたし♪


さてさて。
今夜はぐっすり寝てくれるでしょうか?



  1. 2014/10/01(水) 20:58:23|
  2. ペット
  3. | コメント:2

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

