たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つんでれとあまえんぼう

最近、お外うんちょすの快感~♪を覚えた貫太。
親びんが出勤するとすぐに
たくろーにワンワンワンワンっとやりはじめる。

「お散歩行こうっ♪わんわん」なのだけど
私じゃなくて、たくろーに訴える。

貫太の中でのみんなの順位が、見えるようでつ・・・・(ガクっ)

1417220895831.jpg
プードルのハニーちゃんちの前で、ストライキちう~。
ハニーちゃんが好き~♪・・・・なわけではなく、
おばちゃんが好き♪

1417220909764.jpg
とっても規則正しい生活をしているおばちゃんは、
決まった時間にならないとシャッターが開きません。

あきらめましょう~。

貫太が帰ったら、たくろーが玄関でニラミをきかせて待ってます。
きちんと貫太のニオイもチェック~!

1417220880443.jpg
ひとりの散歩は足の軽いことっ♪

たくろーの気の向く足の向くままの散歩をして、
帰る。。。。。

1417220832684.jpg

ドアのガラスの隙間から
こっそり覗いてみると・・・・・

1417220865255.jpg
どうやら寝ている模様・・・・・(笑)

昼間はこのところいつもこんな感じで過ごし

1417220973520.jpg
1417220952850.jpg
1417220939695.jpg
この姿が見たくて、ひとつしか置いてないベッド(爆)
寒がりのたくろーさんも、ぬくぬくです♪

ツンデレでだっこもキライなたくろーに比べ
この方はとっても甘え上手です♪

1417221026727.jpg
気持ちええで~。この肉布団~。

1417221005199.jpg


  1. 2014/11/29(土) 11:19:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

一緒に寝るです♪







これというネタもないので。

ここしばらくのお写真を集めてみましたです。


なんか、わからんけど、大安心~♪てとこでしょうか(笑)



  1. 2014/11/26(水) 12:08:18|
  2. ペット
  3. | コメント:2

三連休♪

















秋晴れの三連休~♪
と言っても、どこへ行くでもなく。。。

ゆっくり朝寝坊して、一匹ずつゆっくり散歩して~♪

貫太の朝んぽの途中、町の、仮装綱引き大会♪ちゅうのを見に行ってみました♪

貫太がアナウンスにビクビクするので、あんまり近くには行けませんでしたが
面白い仮装をしてる人がたくさんいました♪
はっさくんは、ここでも人気者~♪

貫太が終わるとたくろーです。
さ、さ、早く行かないとすぐに昼ですよ。


  1. 2014/11/24(月) 00:30:40|
  2. ペット
  3. | コメント:0

懐かしいお写真とイモ♪

たくろーさん。
我が家に来た夜!・・・・のお写真~♪
(箱に入っていた新聞紙をそのまま置いてあるから、連れて帰った日とわかるのねん)

1416441400011.jpg

探し物をしていたら、またまた懐かしいお写真が出てきて・・・・・

何を探していたんだか、すっかり忘れちまって楽しんでおります♪

1416441453533.jpg

この普通のbagに入れて、親びん借家から親びん実家へ毎日出かけていたのです~。
で、貫太が来たとき、
このbagに入れようとしたら、お尻しか入らずっ
ころり~~んとはみ出ちゃうくらいデカカッタのねん(爆)

そりと・・・・。
写真と一緒にお友達から届いた葉書もありましたよ♪

1416441407520.jpg
2004・1・7の消印がついてまふ♪
で。「この表情サイコー!」の子が
な~~~んと!偶然にも、ナエさんちのブルースくんだったんですよ~!
懐かしいなぁ~♪

で。今はおっさんになったこの方たち

1416431899797.jpg
あの・・・・散歩は?・・・・布団がたためませんので、そろそろ・・・・


昨日はみかん摘みの手伝いに実家に行っておりました。
お昼ごはん中~。
ガサガサガサ~~~~~っとたくろーさんがひっぱってきたのが
さつまいもの入ったビニール袋。

1416431864450.jpg
貫太。すかさず、くわえて逃げるっ

1416431847125.jpg
たくろーさん。生のままかじって考える・・・・歯がたたんっ・・・・・

ということで、おばちゃんがイモをふかしてくれました。
1416431829076.jpg
あつあつですっ。
1416431806471.jpg
まだ?
1416431795488.jpg
まだ?

1416431761782.jpg
モテモテで、デヘデヘのおばちゃんです(笑)

1416431784453.jpg
1416431773569.jpg

「さ。じゃ。うちの子にもやろうかね♪」

1416431710926.jpg
割り込むうちの子

1416431669188.jpg

おかげさまで・・・・・

夕方散歩でもうんちょすをし、
夜中散歩でうんちょすをし、
朝起きると廊下のトレーにひと山。廊下の真ん中にひと山。
(トレーはたくろーのブツで、廊下の真ん中のは貫太のブツ←場所でわかる・笑)

今朝は散歩に行かなくてもええはずやわね~~~・・・・

1416431899797.jpg
・・・・・最初にもどる・・・・・


って・・・・そろそろ、起きん?



  1. 2014/11/20(木) 09:34:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

テレビ観賞~

1416280252101.jpg

散歩終わり、
用事をしてくるのに留守番させて、
帰ってコーヒーを飲んでいると・・・・

1416280240267.jpg
こんな感じ~♪

たくろーが寝ているところに貫太が来る・・・という図なんですけど
夏場は、たくろーが嫌そ~に逃げていた。
寒くなると貫太は湯たんぽがわりになるもんね~♪たくろーさん。

1416280357016.jpg

「仲が良いねぇ~」

1416280341909.jpg
・・・・はぁ・・・?・・・・

暑くなってくると、湯たんぽが自動で離れてくれますっ(笑)



夜~~。
1416280437972.jpg
甘えんぼさんです。

1416280424424.jpg


しゃて。。。。

いつも

1416280407027.jpg
貫太は、こんな感じでテレビを見ています♪

1416280381430.jpg
ねっ♪

昨日の朝。
マッサンを見ていると・・・・上の写真のように貫太が熱心にテレビを見ています♪

ぴん子さん扮するマッサンの母が話しをすると
貫太の耳がペコっと後ろに下がる(笑)

違う人が話しをすると普通に戻り、

マッサンの母がしゃべると、また耳が後ろにペコっ(爆)


たくろーも貫太も耳が後ろにペコっとなるのは

「 OH~!NO~! 」  ・・・ の サイン(笑)

1416280328948.jpg


私があんまり笑うので、貫太、ふてくされて寝てしまいました。



1416280301655.jpg



足元でイビキをかいているのはたくろーだとばかり思っていたら・・・・・

1416285135937.jpg

かんちゃんだったのねぇ~

・・・・白目・・・怖いしっ・・・・・




  1. 2014/11/18(火) 12:48:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

朝んぽ行こう~♪





アニキぃ~♪
お散歩だって♪お散歩っ♪
行こう~♪行こう~♪


朝んぽに誘う貫太さん。

寒いじゃないか、やだよ~。なたくろーさん。


そうそう、お散歩に早く行こう~♪

て、言うか…



こらっ! かんたっ! こたつの上から降りなさいっ!




  1. 2014/11/13(木) 22:21:10|
  2. ペット
  3. | コメント:6

別犬~♪

もふもふ~~~の貫太さん。

Fママさんに送ってもらったお洋服もこんな感じ~(笑)

1415627719289.jpg

むちむちですがな(爆)

1415627760601.jpg
お顔もこんなん~。
お耳にはヒツジさんができちゃってるしぃ~~。

って、ことで・・・・・・ふーみんさんへ・・・・・どなどな~~~~♪

ふーみんさんは、ドアを開けると柵がしてあって、
貫太、そこへ突進っ!入れてぇ~~っ!!と。

「普通は逃げるんだけどね~♪かんちゃん~♪うれしいわ~♪」
と、中へ入れてもらい、
さっそくカット途中のプードルさんに遊んでもらう~。

・・・・わかってないねっ・・・・・

私ひとりで家へ帰ると

1415627689995.jpg
・・・・・あれっ?・・・・・

1415627701641.jpg
・・・・あいつは?・・・・

1415627677872.jpg

「かんちゃんはね、ふーみん♪」
・・・・え?・・・・・ゾゾ~・・・・・・

2時間ほどして、お迎えに。
たくろーなら、玄関に張り付いて待っているのに
貫太は奥のほうで、他の子と遊んでましたよ(笑)


なんちゅうか、ええ性格よね~♪

1415627660850.jpg

・・・・え~?誰のことでつかぁ?・・・・

1415627624569.jpg
・・・・はぁ~。ちかれたですよ~。のども渇いちゃったし~。ふふふ~ん・・・・。
たくろーさんがニオイちぇっく~!

1415627609221.jpg
・・・・はっ!!このニオイはっ!!・・・・

1415627579678.jpg
・・・・も・・・もしかして・・・・あそこですか・・・?・・・・

・・・・・はぁ~~~~。おいらも行くんやったらどうしよぉ~~~~~
ガタガタガタ・・・・・

1415627568755.jpg


たくろーさんっ。あなた、震えなくてもいいですからっ。

・・・・はぁ~~~どうしょう~~~~ガタガタガタ~~~

1415627866711.jpg


はぁ~~♪さっぱりしたぁ~~♪


  1. 2014/11/11(火) 12:06:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

わーどろーぶ♪




貫太。デカイでしょ~♪






今朝のお散歩、タンクトップで出かけましたよ~♪





こんな感じ~♪









たくろーさん。匂いの点検、時間がかかりすぎですっ。



帰ると仲良くお昼寝です。

たくろーさん、爆睡っ♪





  1. 2014/11/08(土) 13:43:27|
  2. ペット
  3. | コメント:2

朝寝

朝。親びん出勤後。

片付けしながら、あんまり静かなので覗いてみたら…












今朝は、朝カリカリも無視で、
散歩の催促もなしかいな…



仲が良いのやら、悪いのやら…(笑)




  1. 2014/11/07(金) 07:52:05|
  2. ペット
  3. | コメント:0

ぷれれんと~♪

昨日、フックママさんから荷物が届きました♪
タケちゃんのお洋服を貫太にいただいたんです~♪



たくろーさんがなかなか起きてくれないの



ほら♪こんなに沢山送っていただいたの♪





さっそく、あれを着せたりこれを着せたり♪

貫太が小さそうなのは、たくろーにぴったりです。

さっそく、お洋服を着てお散歩に行きましたよ♪
明日から、とっかえひっかえです♪



フックママさん、ありがとー♪




貫太の抜けた歯を発見しました♪
もう大人やね~♪(笑)





…どこが大人なんや?

[ぷれれんと~♪]の続きを読む
  1. 2014/11/06(木) 14:04:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

島内ツア~♪

秋晴れ~~~~っ!!!

なので、
「Nのために」のロケ地ツアーに行ってまいりましたよ~♪

って、ずっと小豆島ばっかりで撮影されていると思ってたから、
テレビ放映後にそのことを知ったわけで(笑)

イヌズを連れてGO~~♪

「さあ!!行くですよっ!準備はええですか?」

1415189799169.jpg

1415189817283.jpg
・・・・・準備OKでつ♪

貫太さん。ちょっと間違ってます。
それ、ハーネス違いますっ。

・・・・え?・・・・・

1415189828635.jpg
・・・・・違ったでつか・・・・・

ブーブーに乗りまして~~~。

まずはここですね♪

1415190356831.jpg
例のトンネルですね。一瞬うつったですね~~。
はぁ~~~。いつ撮影したんやろ~~~~。
見に行ったのにぃ~~~~。

で。ここから、右へあがると、国定公園なんです♪

1415190267084.jpg
景色は違うけど、まるでドラマに出てくるような場所でそ。

1415190247111.jpg
ここはドラマでは使っておりましぇん。

1415190231487.jpg

1415190206650.jpg
2わんは車に乗ったまま・・・・。
だって、ここで車から降ろすと、一日中散歩するでしょ~。

で。このままさっきのトンネルに戻りまして、反対側から写真を撮ろうと思ってると、
後ろから車がずんずん来まして・・・・
細いクネクネ道をそのまんまず~~~っと走ることに・・・・・。

え・・・・反対側に戻るつもりやったのにぃ・・・・・

でも、こんなとこもパチリとしてきましただよ。

1415190173849.jpg

ずんずん車を走らせまして、島の反対側へ~~~~~

そうそう。ここでんがな~~~。
1415141429913.jpg
ほとんど人がおりません。

だけど、イヌズがどんどんここから遠ざかる~~~~っ

1415190154154.jpg
1415190126945.jpg
1415190103047.jpg
1415190024811.jpg
なだめすかして、再び車に乗せまして・・・・・

向かい側にある堤防へ。。。

1415157259964.jpg
1415141399935.jpg
ここはイヌズは無理・・・というか、私が無理なので
車で待っててもらうことにして

1415189905951.jpg
この裏側はこんなでしたよ♪

1415189983964.jpg
誰もおりません~♪

1415141332315.jpg
あの山に蚊取り線香の原料の除虫菊がいっぱい咲くんですよ~♪
(今は除虫菊を使ってある蚊取り線香は少しです。)

1415141312858.jpg
堤防から桟橋を撮るの図~。

1415190396738.jpg

いや~~~。きれ~~でした♪


1415141263837.jpg
(これはお友達にもらったお写真です)


ちょっち不満げなイヌズを連れて帰路についたとです。



1415190059661.jpg

・・・・もっと歩きたかったのぉ~・・・・・・
・・・・ほぅじゃほぅじゃ・・・・・




  1. 2014/11/05(水) 22:19:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

どらいぶ♪

おばかな貫太は、絨毯のフリンジを食いちぎって食べ、
あげくにケポッて落ち込んでおります・・・・・。
これで、少しは反省するでしょう~・・・・か・・・?


昨日はドライブしてきました。
初めての遠出・・・・の貫太さん。物心ついてから初めてね(笑)
というのも、貫太さん、倉敷からはるばる車に乗っておちょぶ~島まで来たんですよ♪

島に来るまでに、幾人か貫太を見た方もおられたようでしたが・・・
幸いに・・・?・・・笑・・・・我が家の子になったわけです~♪

さて。話を戻して・・・・。
1415059259991.jpg

貫太さん。座席に上がったり、降りたり・・・・
がたんっと揺れるとたくろーにひっつきます。
不安なときは「たくろーさん頼み」の貫太です。

親びんが道を間違えて(笑)尾道の市街地に出てしまいました。

・・・・なんか・・・・車が多くない・・・?・・・・
人がいっぱいいるし・・・・。

1415059228319.jpg

あ!!!べっちゃーさんがおった!!!
(この人の中ほどにおります)
ベッチャー祭りじゃったんじゃ~♪

初めてベッチャーさんを見たっ♪
(・・・・今、何歳やっ・・・と時分で突っ込んでおく・・・)

1415059245773.jpg

1415059213322.jpg
ちょっちょっちょっちょ・・・・
貫太さんっ・・・・
1415059193928.jpg
太鼓の音にびびって膝へ上がってくるもんだから
お写真撮れないじゃんっ

1415059104997.jpg
あ。。。。pcで見たらピンボケやん・・・・・

1415059301294.jpg
人の多い駅前を通過して

1415059350754.jpg
ユニクロさんへ。親びんの暖パンを買いにね。

ねえちゃんは、「これ、ええかも~」なんがあったんじゃけど、
XLでもちっさかったん・・・・・(涙っ)
で。何も買わず。

1415059147715.jpg
・・・・眠いんですけど・・・・

1415059340777.jpg

かあさんのお誕生日でしたので、
ロールケーキの美味しい~お店でロールケーキを買いまして
かあさんのところへ。


貫太は初お目見えっ♪
でも、吠えるでもなく、いつものように愛嬌をふりまき、
ぜんぜん違和感なく過ごしてまいりました。


1415059127130.jpg
かあさんに会えて、たくろーさん、とっても満足~♪

1415059115779.jpg
おいらはちょっち疲れましたです・・・・。




  1. 2014/11/04(火) 12:55:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ひとり散歩






あれ?アニキは来ないでつか?
アニキがいないと、ぼきはちょっち不安なんでつ。
アニキにわかるように印をつけるでつ。



……はぁ~♪ひとりはええわ~♪……by たくろー



  1. 2014/11/03(月) 00:23:26|
  2. ペット
  3. | コメント:4

シンクロ





我が家のシンクロ。
もうちょいでしょうか(笑)

いつものごとく
遊んで~♪と迫っては、撃沈しておりまふ♪


  1. 2014/11/01(土) 18:31:10|
  2. ペット
  3. | コメント:6

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

