たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰ですか?

おや?

1419547834530.jpg

あなた。誰ですか?

1419547851823.jpg

そこへ行ってもいいですか?

1419547866247.jpg

ぼきは貫太といいますです。

「シャ~~~っ!!!」

・・・・・・?・・・・・・


1419547938606.jpg
しゃ~~~ってなんですか?

・・・・・・ばかじゃのっ・・・・・・byたくろー


1419547997588.jpg
んねっ♪



  1. 2014/12/26(金) 10:41:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

めりくり~♪

1419461433498.jpg


みなしゃん♪めり~くりつまつでつ~♪(早朝につき、小声で・・・・笑)

0655??やったっけ?
わたしイヌイヌ♪がはじまる前のお散歩でつ~。

ちぃ兄ちゃんに買ってもらったサンタ服を着てみました♪
かんたくろーすでつ~♪

1419461446690.jpg

フード???はたまた?しっぽの回りのファーが気になって歩けましぇん~。
結局、ハダカでお散歩しましたです。
野生の王国貫太はハダカでもじぇんじぇん平気ですっ。

1419461892484.jpg


散歩から帰ると、爆睡していたたくろーさん。。。。

1419461563977.jpg
・・・・・ねむっ・・・・・

1419461488660.jpg
・・・・まったりぃ~~・・・・


1419461502241.jpg
・・・・おおっ・・・・・・顔・・・・近っ!・・・・

1419461534266.jpg
ねえねえ、あにきぃ~♪
ぼきはお腹が空いたです~~。

1419461512576.jpg
・・・・・むっ・・・・・・

かんちゃん、おねだりする相手を間違ってます。


しゃてしゃて。
おからだの調子を崩されているお友達が多いようですが、
暖かくしてお大事にしてください~。

1419461653434.jpg





  1. 2014/12/25(木) 13:05:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

年末つれづれ

寒かったですね~~~~~。
でも、今日は少し暖かです♪

だて。撮り貯めたお写真を~~。


雨の瀬戸内

1418962914610.jpg

これは、目の前に広がる「島。島。島~~~」のお写真です~♪
雨の火曜日。忘年会でランチに行ってきました♪

1418962955382.jpg
貫太はまだまだ日本語が通じないので・・・・・

「たくちゃん。ちょっと、たくちゃんっ」
最近、たくろーさんはお耳がちと遠いです。
「お留守番しとってよっ」
1418962931574.jpg
「聞いとる?お留守番しとってよっ」
・・・・・ぼきが聞いとくでつ・・・・・
「貫太、わかる?お留守番よ。たくちゃんに無理言ったらダメよっ」
・・・・・???・・・・・

でしょうねっ。
で。おいしい~~~いご馳走をいただきまして。
1418962902469.jpg
1418962867419.jpg
1418962854640.jpg
1418962843145.jpg

いつも「ぽち」だけしてくれているお友達が
またまた送ってくれました~♪

1418962652322.jpg

1418962641119.jpg
やわらかくて、甘くておいしい~~♪

しおちゃん、ありがと~~~♪


しゃて。
昨日は親びんが忘年会~。
朝、隣の島の会社まで送って行きました。
(2わんはお留守番)
この島は観光の島なので、結構楽しめるんです。
けど。さすがに7時半では、どっこも開いてないし。

「おお~~~~!大きな船が泊まってるね~♪」
(親びんは造船所に勤めてまふ)
「最大級の船で~」
「じゃあ、帰りにお写真撮ろうっ♪」
で・・・・・帰りに写真を撮ろうと思ったら・・・・・


1418962718135.jpg
・・・・・・見えないしっ・・・・・しもぉ~た~。もうちょっと手前で撮るんじゃった・・・・・

だけど、寒い中、戻ってまで写真を撮る気もおきなかったので

1418962730947.jpg
ジェラードのお店を撮ってお茶を濁すことに(爆)
風が強くて椅子が倒れてますよ。

1418962696355.jpg
見えないけど、ちょっと雪がちらちらしています。


帰ってみると
1418962668395.jpg
ドアの内側にひっついて待っていたワン♪

1418962682554.jpg


もしかすると、お留守番だったことすら気がついてなかったかもぉ~な、ワン(爆)


その日はまたまたお留守番で
ねえちゃんははっさく摘みのお手伝いに行ってきました♪

山(段々畑)にはスマホはジャマになるので持っていかないのだけど
家の前なので、証拠写真をパチリ(笑)

1418962610822.jpg
イノシシ避けの柵が人間のジャマをしてくれてちょっち面倒です。

1418962573604.jpg
寒くならないと色がつかなくて
霜が降りて凍ってしまうと苦味が出てしまうという
とってもめんどいやっちゃ~な八朔です。
なので、この季節は気が忙しいのです~。

1418962586115.jpg

先週は、山でコケて、
一昨日、昨日は木に登ってて落ちたです(汗っ)
1418962762871.jpg

八朔の木の中に小鳥の巣がありましたよ♪
これは巣を作る途中で放棄されたものの様子。


しゃて・・・・しゃて。
これから、歯医者さんなので
2ワンにはまたお留守番をしていただきまふ~~~~♪


歯医者さんのツリー
ごーじゃすやね~~~~。

1418962781712.jpg
  1. 2014/12/19(金) 14:09:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

つづいてもうひと話題~

長くなるので、分けましたですよ♪

テレビの好きな貫太さん
もちろん、これもじっくり見ます♪
1418601571130.jpg

お膝に乗っけて、
あゆみらのあーちゃんのじゃんけんの動画を見ています♪

「ほらほら~~あーちゃん、じゃんけんできるんだよ~♪上手ね~~♪貫太もお勉強しようね~♪」

1418601558007.jpg

「ほらほら。貫ちゃん、みらちゃんもお手が上手だよ~♪貫ちゃんもお手を覚えようね~♪」


で・・・・・。
お勉強したのは・・・・

1418601592913.jpg
「それをお勉強したの?」

1418601603415.jpg
はいっ♪

1418601584564.jpg
ちょっち違ったですかぁ~?


っていうか・・・・枕の上に二人で寝るっちゅうのは無理とちがう~?

  1. 2014/12/15(月) 09:53:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

忘年会~♪

えっつと・・・・まずは業務連絡です~。

ちぃ兄ちゃん。
貫太のレインコート、サイズぴったりです~♪
胴も足もぴったり。

1418601662241.jpg
下のほうが頭ね(笑)
1418601678449.jpg
ありがとうでつ~~♪

しゃけ~~~♪

1418601832701.jpg
夜の桟橋♪右側のまっすぐの道がいつものお散歩する堤防。
寒風の中、ブログネタにするべく、外へ出ておさしん撮りましたですよ♪

1418601776885.jpg
丁度、お隣の島からのフェリーが着いてラッキーでしたよ♪
(ちなみに、Nのためにの撮影場所とは違います~)

場所は親びんの勤める会社のやってるちっこいホテル。
1418601788643.jpg

みんなと待ち合わせ場所のホテルのバー♪
1418601817895.jpg
水軍祭りのメンバーで忘年会でした♪
この季節、みなさん、予定がびっちりなので、参加人数が少なく
逆に落ち着いて楽しめましたよ♪

P1000774.jpg
キッシュと、カキとサラダ♪

P1000777.jpg
めんたいこのパテ♪

P1000776.jpg
骨付き鶏肉のトマト煮(?)

P1000775.jpg
ラザニア(?)とパエリア♪

P1000786.jpg
と。うまうま~~~♪なワイン。

テーブルは親びんたちおぢさんチームと、男の子2人と若い女の子(←え?・笑)チーム♪
遠慮なし~~~♪カッコつけなし~~~♪で

P1000778.jpg
ごっちゃり~~~♪(爆)

若い子チームの話題は
スマホのゲームの話から、タブレットの話
Nのために・・・の撮影の話
Nのためにの原作の話
で、古いですが、
キムタクの南極物語の撮影の話(おちょぶ~島にて一部撮影)などなど

終わりには、とろとろプリンが出まして~♪
P1000785.jpg

ねえちゃんは、親びんの分とで2つ食べちゃいましたですよ♪

もぉ~~~。飲めんし。もう~。食べらんっ(爆)
2次会に流れて行く親びんたちおぢさんを見送り、帰りました。



モチロン!これ(↓)を見逃せないですからねっ♪

1418601756988.jpg
Nのために~~~~

1418601740511.jpg
ねっ♪

で。そのまま寝るつもりでしたんですが、
たくろーさんが夜散歩に行くとおっさる(涙っ!)
寒風吹きわたる中、う○ち散歩に行ってまいりましたよ。

・・・・・酔いもさめるっちゅうの・・・・・

翌日には一日中電気屋さんが来ており・・・・
その夜、ちと疲れてうたた寝し、
「寝るならキチンと寝れぇ」と起こされてみると・・・・・

首がまわんないのよ~~~っ!!
るるぅ~~~。


しゃて。

昨日の夜。
貫太さんの好きなテレビでは・・・・
選挙選挙~~~。

1418601632172.jpg
貫太さんはとっても熱心に見ております♪

1418601642318.jpg
ねっ♪


  1. 2014/12/15(月) 09:41:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おおらかさん

1418354616889.jpg

カラダがデカいせいでしょうか~。
貫太さんは、おおらかなようです~。

はっさく摘みの帰り、
丁度4時。動物病院が午後は4時始まりなので2ヶ月ぶりに行きました。
キョーフの耳毛抜きです~♪

病院に入るなり、震えるたくろーさんに比べ、
貫太さんは受付のおねーさんに愛嬌ふりまき、しっぽぶんぶん~!

お名前を呼ばれ、診察室に入るにあたって
「ここはヤバイ場所じゃ!!」っつうのがわかったらしく(爆)
逃げても遅いのじゃっ

まずは、ひさかたぶりなので、体重と体温測定~。

たくろーさんは、体重6・5キロ。あまり変化なし。

ひょいっとたくろーを診察台から降ろし、
「よ・・・っこらしょっ・・・」と貫太を乗せる。

体重~~~~。8.15キロ・・・・・。
いや。間違いではないですっ。そんくらい重かったし。

体温測るのもジタバタジタバタ・・・・・。

「それでは、先生と交替します~」
と、現れた先生は、カルテを見て・・・・・・
「え・・・・っつと・・・・え!?この子は貫太ですか!?」
「はい。そうですっ」(爆)

お耳の毛を抜くときも、もちろんジタバタジタバタ・・・・・。
で。また、毛が多いしっ。

よっこらしょっと貫太をおろし、
ひょいっとたくろーを台の上にあげて耳毛抜き。
「やっぱ、たくちゃん、かしこいわ~♪」
ガマンできるもんね~♪・・・・って、いきなりキレて噛むし・・・・。

貫太はたぶん噛む余裕もなかったとみられる。


先日も、中型犬用のリードを購入したばかり。
えかったわ。
「~7キロ」を買わずに「~10キロ」のを買っておいて(爆)



ねえちゃん、握力もつくはずです♪貫太さん。



1418354628689.jpg


・・・・・・ぬぬぅ・・・もうちっと、そっちへ寄れっ・・・・・byたくろー

  1. 2014/12/12(金) 12:44:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ファイヤ~!

カリカリ拒否祭り2014初めての冬!
ふぁいや~~~~っ!!

シーズーらしい頑固さを発揮しはじめて
おいしいものの中に少しのフード・・・・でも拒否る貫太です。

たくろーのときは、ここでずいぶん闘いましたが、
私も年をとり、闘うのも面倒になったので、テキトーにやっちょりまふ~♪

1418163872519.jpg
これは、昨日のね。

1418163828730.jpg
今朝はもう、カリカリを出すのもやめました。

食べているのは人間の朝ごはんの残り(笑)
親びんの残したトーストの残りと
お野菜は今日のは青いものばっかだったので
人参とトリ胸をゆがきました。

昨日のは、トリささみをチンしたのと。
トーストカリフラワーの残り。

1418163840726.jpg
うまうまでつ♪



「たくちゃんっ。ちょっと、たくちゃんっ。ごはんは?トリさんがあるよ♪」

1418163855859.jpg
・・・・んぁ~?・・・・・いりまへん~。まだ寝るです~・・・・・


たくろーはまるで親びんのいびきみたいなんをかいて寝ており
散歩に出る気なっし~なので
貫太だけ散歩に行ってきました。

1418163914323.jpg

急ぐときには、たくろーさんの大きめマントをささっと着せてお散歩しとります~。


最近では、たくろーも慣れたのか、
玄関で待っている・・・ということはなく、出たときのまま、爆睡しとるようです♪

  1. 2014/12/10(水) 08:30:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ウォーキング大会~♪

今朝は朝早くから起きて、親びんはイベントのお手伝いに行きましたです。
お役目とはいえ、海っぱたの朝~!はさぞかし寒かったでせう~。

で。ひやかし隊も行ってまいりました♪
田中邦衛帽子をかぶって(笑)
1417907290751.jpg

10時頃着いたんじゃないかと思うのだけど・・・雲ってまして・・・・
1417928555301.jpg
1417928534039.jpg
スタッフ~のみなさん、鼻の頭を赤くしてましたです。

1417928213263.jpg
貫太はいっぱいいっぱいいろんな人に遊んでもらいました♪
(本格派。田中邦衛帽子の親びん)

1417928282747.jpg
わが母校の書道部の書いたという看板~♪

お土産物も少し出ておりましたですよ。
1417928511348.jpg
1417928498132.jpg
島スイーツや、お野菜もありました♪

1417928240027.jpg
はっさくんの後姿~。

1417928295036.jpg
こんなかわいい看板もありました。

1417928261900.jpg
桜~。寒ぴ桜かヒマラヤ桜か?


しゃて~。
イベントなんか興味なしのこの方たち。

1417928321950.jpg

1417928346462.jpg

お天気もよくなり、ぽかぽかしてきまして♪
お散歩お散歩~です。

1417928428696.jpg
1417928386877.jpg
1417928405695.jpg
1417928469993.jpg

お昼も過ぎて、親びんたちスタッフもお弁当を食べ~
お弁当のないただのひやかしの私も、そろそろお腹がすいたので、帰ることにしました。

車に乗せると・・・・・

1417928195789.jpg
むっとしてます。たくろーさん。

1417928183736.jpg
そりゃ、狭いってぇ~(笑)

お水を飲んでいただき、たくろーさんを説得し、
座席の足元のいつもの場所におさまっていただき、
まだまだ道を歩いている方々を横目に帰ってまいりました。

1417928166132.jpg
今日の戦利品~♪

はっさくんのストラップ
はっさくの実の入ったはっさく大福♪
あんぽ柿の干し柿
みかん~♪


家に帰った、2わん。
たくろーさんは、朝そのまま置いてあったカリカリをがっつり食べまして、
貫太は疲れたのか、おやつも食べずに寝てしまいましたです。







  1. 2014/12/07(日) 14:28:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

朝~~。

昨日は結局、一日中雨。夜も雨。
いや、途中、雨が上がってたんだけど、ねえちゃんがお出かけしてましたので
朝も夜も散歩に行けなかった2わんです。

朝、親びんが出勤すると
わんわんわん!!!!とたくろーに訴える貫太。

・・・・・訴える相手が違うしっ・・・・・

で、行ってまいりましたよ♪
貫太だけ。

1417744039836.jpg
まだ暗いし。。。

時間は朝6時45分。

向こうに見える山は隣の島です♪

1417744028315.jpg
貫太が引っ張るのでブレブレ。

1417744018195.jpg
さあて、貫太さん。行くですか♪

1417744006489.jpg
洋菓子屋さんの店先。

帰ると、たくろーさんは、まだお布団でヘソ天で爆睡!ちぅ~~でありました。


1417744077943.jpg
貫太さんよぉ~。あんた。デカイねえ~

1417744089019.jpg
・・・・?・・・・・


  1. 2014/12/05(金) 11:04:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ガム~♪

あちこちの壁や家具や、
いろいろなものをガジガジガジ~~~~っと齧る貫太さん。
ガジガジ~~の欲求を少しでも満足させるべく、
えんぴつサイズのガムを与えています。

黙って見過ごせないのがたくろーさん。
なので、2匹に同じように与えます。

でも、若さには勝てない・・・・のですよね~。
たくろーさんには、ガムは固すぎます。
そこで、貫太が噛んでるガムを奪うんです。ほどよく柔らか~~~くなってきたところを(笑)

1417648446829.jpg
ぼきのを取られたでつ~~~っ(涙っ)
貫太の手前に、もう一本ある。

1417648478182.jpg
それ。ぼきのでつ~~~っ。

貫ちゃん。。。あなたのカラダの下にもういっぽんあるからっ・・・・(笑)

あれがいいのでつ~~~~っ!


1417648502966.jpg
貫太がさわぐのを完全無視して
かみかみジューシー♪を満喫したたくろーさんが、去る・・・・・の図(爆)



朝、一通りのことを終え、
雨の音を聞きつつ・・・・・

1417648346320.jpg

1417648327446.jpg
何食べてるでつかぁ~?

あ。これ?
1417648296188.jpg
パッケージリニューアルのため、お安くなっていたはっさくラスク♪
買っているのをすっかり忘れ、賞味期限切れてました(汗っ)
でも、ラスクですもん。じぇんじぇんOK~♪

1417648307975.jpg
なんか、最初より、ずっと美味しくなってますよ♪

1417648368342.jpg
おいしいでつ~~~♪

  1. 2014/12/04(木) 09:40:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

やっぱシーズーですっ

お洋服を着ると・・・・・・
たくろーのおさがりのハーネスがはまらないことが判明~。
貫太さんには、まだしばらくタンクトップでお過ごししていただきましょう。
たくろーより、ワンサイズ上のハーネスを買わないといけんね。


しゃて~。
その、貫太さん。
やっぱり頑固なシーズーであるようです。
かりかり拒否祭り絶賛開催中~~~っ!

1417560704069.jpg
・・・・え?・・・・・

寝ているたくろーさんの向こうにあるのは、
貫太のためのカリカリです。
たくろーはお昼ごろにならないとお食事は召し上がらない主義ですので。

1417560692472.jpg

それと・・・・・
おうちうんちょすをする回数が減ってきました。
ガマンしているみたい。
うんちょすをしてある場所でわかるのですが、
シートの上にしてある小ぶりなブツはたくろーさんのものです。
貫太さんは必ずシート外にします(←コラッ)

たくろーさんは、寒がりなので、ここんとこ朝んぽはお家の中でええで~な雰囲気。
朝もシートで用を済ませ、
夜中のうんちょす散歩もなしです。
昼近くならないと起きません。

1417560734993.jpg

ひとり満足満足のお散歩が終わったあと
貫太さんも

1417560796518.jpg
のびのび~~~~ん・・・・・

1417560747119.jpg
んんん~~~~~・・・・・ぱたっ・・・・・
  1. 2014/12/03(水) 09:49:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

大人買い~!

大人買い~~~♪
ちぃ兄ちゃんが・・・・(笑)

1417386961239.jpg

ペアで3着ずつ。
貫太のサンタ服です~。

1417386990635.jpg
ぴったりです♪

いっぱいいっぱいお洋服が増えて、ねえちゃん裏山~(笑)

ちぃ兄ちゃん、ありがとう~♪
1417386972270.jpg


しゃて~。昨日も今日も雨で、貫太さんは退屈しております。

1417387165535.jpg
ねえねえ~。遊ばない~?

1417387153159.jpg
遊んで~♪

1417387141158.jpg
あれ?そっち向いちゃう?

1417387125104.jpg
ダメみたい・・・・・

1417387055806.jpg
遊ぼう~~♪ガシガシガシガシ~~~

1417387070331.jpg
遊んで~~~♪ジャンプジャンプっ

1417387094071.jpg
うるさい?

1417387179174.jpg
くしょ~~~っ・・・・・・と、ベッドに八つ当たりしてみる・・・・・。

ひとりで玄関で遊んでいると・・・・

1417387032338.jpg
・・・・・・ん・・・・・・?・・・・・

1417387018383.jpg


何かにつかまってしまいましたでつ・・・・・動けましぇん~




  1. 2014/12/01(月) 09:51:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

