たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あまえんぼ

今日は隣の島の山はうっすら雪がつもってます。
ここは雨じゃったけど、あがりました。

寒いので、こたつに入ってまったりしてます~。

お昼になって、おやつを食べた2匹。
貫太さんは、いつもの恒例~「寝ぐじ」がはじまりました。

ほら。赤ちゃんや幼児とかが、寝る前にぐずぐずいったりするアレです(笑)




きゅんきゅんきゃんきゃんとたくろーに甘えます~。




たくろーさん。うなってます。



・・・・うるせぇなぁ・・・・

がるる~~っ!!



ほら。怒られた。
いじいじいじ・・・・がじがじがじ~~~~っ




こらっ!貫太っ!かじったらダメっ!



  1. 2015/01/30(金) 13:29:27|
  2. ペット
  3. | コメント:8

お留守番だよ貫太さん

かんちゃん。
今日はひとりでお留守番だからねっ。
中に入ってねんねしててね♪


たくちゃんは行くですか?
ぼきも行くでつ~!



あ。閉められた。。。



ぼきも行くんでつ~!



……




ぼきも行くですのに…




……

  1. 2015/01/28(水) 14:05:35|
  2. ペット
  3. | コメント:4

まったりしてます~。

ちょっちさぼっておりましたが。。。

1422319294040.jpg
このしとはあいかわらずです。

・・・・念力っ!・・・・ねえちゃん、気づけっ!

1422319312193.jpg

・・・・・あれはいらんっ・・・・

1422319302104.jpg

・・・・なんか、違うの出せっ・・・・・
このところは、以前は食べなかった柔らかいフードを少しずつ食べています。

1422319324887.jpg

このしとは、たくろーのマネっこばかりしています。

1422319346910.jpg


今朝は、少し留守番をさせたので、帰ってからはこたつにパソコンを出してゆっくりしています。

昨夜、ジャバジャバ雨が降って、道路が濡れていたからまだ散歩してません。

どっちかが、プッスンプッスン
そのカホリをお届けできなくてじゃんねん~。え?カホリはいらん?(笑)





最近、2階建ての姿をよく見るようになりました。







貫太が
たくろーのお腹を枕にして寝ています。
たくろーが苦しいじゃろうと思うのだけど、
そのまま寝てるとこをみると、そうでもないのかも。




ま。枕にゃ、高すぎるようですけど(笑)






  1. 2015/01/27(火) 11:10:04|
  2. ペット
  3. | コメント:2

お散髪~♪

まだまだ寒い毎日~。
貫太さんは毎晩ひとりで台所のベッドで寝ています~。

さすがにぼさぼさ~~んのおふたりさん。
1421626059881.jpg
・・・・へっ?・・・・

たくろーさんも、こんな感じで
1421626163000.jpg
・・・んあ?・・・・

なので、ふーみんさんへと連れて行きましたです♪

たくろーがシャンプーなしで顔まわりと足まわりだけカットしてもっらってる間に
貫太は、ダックスくんと、くんずほぐれつ走り回り~のモーレツなお遊び♪

「いいよ~~♪体力使っててくれてたほうが~(笑)」と先生

ササっとたくろーのカットが終わって、貫太さんの番~~。
「じゃ、がんばってねっ♪」と貫太をひとり置いて実家へ。

お電話をいただいて迎えに行くと
別犬が待っておりましたん~。

1421713097045.jpg
・・・あんただぁれ!?

1421713125377.jpg
・・・・なんじゃ?こいつ。。。。えらいことになっとるなぁ~・・・・
(シャンプーのニオイにふーみんを思い出しブルーになってるんだと思う・・・たくろー)

1421713349039.jpg
・・・・ちかれたんでつ~。。。。。

お耳カイカイ。ブラッシングはイヤイヤ。。。。。で。お耳は大変なひつじさん~。。。。
で、きれいさっぱりしてもらいましたん。

帰ってからは、暴れる暴れる~~~!!貫太さん。

貫太が暴れてる間に、たくろーにおやつ♪
1421713317323.jpg

・・・ぼきにもくらはいっ♪
1421713256547.jpg
いっぱいかんばったから大きいのをあげましょう♪


1421713066941.jpg
これは今朝。
トッピングのとりさんをガン見のおふたりさんです。

まだまだ貫太を見慣れない~。









  1. 2015/01/20(火) 10:45:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

よかん~。

貫太が隠していたおやつをたくろーの目の前におきましたん♪




・・・・ん?・・・・





さっき、何か見えたような・・・・




・・・気のせいか・・・・




・・・・ぼかぁ、いらん・・・・



私がそそくさと動いておると
「ん?留守番か?」と察したたくろー。

と。。。。

何も気づかない貫太(笑)




  1. 2015/01/16(金) 11:44:06|
  2. ペット
  3. | コメント:2

親びんが好き♪

寝ている親びんの上に乗っかって、甘えております。
貫太。




「あんたが乗っかると、親びんが重いでしょ~」




・・・・んべっ!・・・・



  1. 2015/01/15(木) 09:19:03|
  2. ペット
  3. | コメント:0

こたつが好き♪




こたつが好きなのは、たくろーさん。
モサモサです。




貫太は、洗濯物を物色ちう~♪




ゲットしたなり~♪




親びんの靴下♪





その後、貫太は、こたつの上でテレビ鑑賞♪
何がおもしろいんだか?



ベコベコさんを鳴らしても動きまへん。




  1. 2015/01/09(金) 12:42:11|
  2. ペット
  3. | コメント:4

イタズラちう~♪



遅い散歩から帰ってきたたくろーを
お留守番していた貫太は、チェックチェック♪




2匹は朝?昼?ごはんを食べて
たくろーはまったり~♪

たけど、貫太は、イタズラしております。




新聞紙を千切ってはクチャクチャ♪




クチャクチャをあぴーるする。
ので、
新聞紙は物置に置いてきました。




貫太は、

わふっわふっわふっ

新聞紙がない~~!

っていうか、
私が食べてたおやつをくれ~~!だったのか?










  1. 2015/01/09(金) 12:15:46|
  2. ペット
  3. | コメント:0

植木屋さん。




いつもは年末に来る植木屋さんが来ました。

何?何?な感じですけど、
たくろーは、誰が何をしにきたかわかると寝てしまいます。

貫太は、ドキドキ。


さて。
たくろーさんは、貫太が来てから、
「やってはダメと思うてたことを貫太がやっとるじゃんか~」と
ひそかに思っているらしきところがあります。

まずは、ちっこやう○ち。
このところ、夜中の散歩の催促はなくなりまして、
昼間でも散歩時間でないときは、トイレでサクっとう○ちをしてくれるようになりました♪
丑三つ時のお散歩に比べたら、大歓迎~♪

さて。夜中にしてあるう○ちがどうしてたくろーの物かわかるのか?というと
たくろーはいつも、きちんとシートの上にしてくれるからなんです。

貫太はねぇ・・・・・・
廊下のまんまん中で、シートもないのに、じょじょ~~~っと大ちっこしてくれた貫太。
なもんで、大型犬用のシートをその場所に敷いておきました。
すると。
その向こうと、こっちに、かりんとうが・・・・!



なぜに、このデカイしーとをよけてする?


「こら~~!貫太ぁ~~~!!きちんと紙の上でしなさいっ!」


さて、もうひとつ。



昨夜は、夜中、
私は死んだように寝ていたそうで(爆)
たくろーは、
寝ている親びんの布団によじのぼり、
こたつの上に上がって寝てみたそうです。
「すぐ降りてきたけ、思うとったほど居心地はよくなかったみたいなで」と親びん。

いつも貫太がこたつに乗っては怒られておるんですが、
たくろーは自分では上がれない。
でも、一度上がってみたかったんでしょうね~(笑)


  1. 2015/01/08(木) 16:15:07|
  2. ペット
  3. | コメント:0

おみやげ物♪






美味しい♪お菓子のお土産をいただきましたよ♪

ちぃ兄ちゃんから、文明堂のお菓子の詰め合わせ。
母さんには、カステラ♪

親びんの先輩からは、ぎんざ空也空いろのあんこパイ♪

母さんの食べるものは、ぼでーがーどのおいらもいただきますっ♪
と、たくろー。

誰が食べるものでも、いたらきまつ♪の貫太。


大変♪うまうまでごじゃりまふ~♪

ありがとうございまふ~♪


  1. 2015/01/05(月) 13:43:06|
  2. ペット
  3. | コメント:2

年越しと元旦♪

もぶろぐからの更新なので、お写真が限られまふ。






貫太は、ちぃ兄ちゃんに興味津々♪



中に入れてくらはいっ♪




入れてくらはい~~っ!




入れてくらはい~~っ!
どきゃ~~~ん。

あんたの体重やと、ガラスが割れますっ。

かんちゃん、今、兄ちゃんおらんで。
たくちゃんとお散歩♪




たくろーを探すっ。






ふっ…♪


  1. 2015/01/01(木) 15:02:08|
  2. ペット
  3. | コメント:0

あけまして♪おめれと~♪




たくかんでつ♪
今年もどうぞよろしくなのでつ♪












ぼきは、ちゅかれまちたでつ。



明けましておめでとうございます♪
昨年は貫太が来て、貫太に笑わせてもらうことの多い年でした♪

今年もたくかんおちょぶ~一家をよろしくお願いします♪


しゃて~♪
年末にゃ、ちぃ兄ちゃんも帰りまして。
嬉しい嬉したくろーですが、
それよりも貫太が嬉しくて興奮しとりまふ♪

親びんの先輩がいらっしゃった時には、「お客さまれすね♪」と、大変♪お利口かんちゃんでしたが、
ちぃ兄ちゃん相手には、明らかに態度が違います(笑)

どどどどど~♪っと行っては遊んでもらい、
どどどどど~♪っともどって来ては水を飲む(笑)
最初の日などは、興奮してなかなか寝ませんっ。

マイペースなたくろーのそばで、へろへろです(笑)


  1. 2015/01/01(木) 14:39:05|
  2. ペット
  3. | コメント:0

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

