たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅立ち

1412913473413.jpg



たくろーは大好きなおとうさんのところへと旅立ちました。

静かで優しく強い子でした。

1395793575163.jpg


家族が
とても大変だった11年を支え続けてくれました。

大切な相棒でした。

1394682665379.jpg










  1. 2015/02/25(水) 13:28:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:21

お水


1424395447964.jpg


お水を飲むのが難しいようにみえるので

フックママさんちのタケちゃんがしているように
シリンジにお水を入れてみた。

1424395459814.jpg
・・・・・ふんっ・・・・・

1424395470262.jpg
・・・・それでは、ぼきがっ♪ちうちうしまつ・・・・・


1424395497441.jpg


1424395485555.jpg
おともらちから届いたお雛様。

梅は散り始め
桃の季節ですね

  1. 2015/02/20(金) 13:26:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

成長ちう~♪

ふと気づくと。。。

貫太がけっこうお利口さんになっている。

新聞紙があっても、噛み千切ったりしないし。
ちっこシートで遊ぶこともない。

ちっこシートで必ずちっこができるし
うんちは散歩までガマンするようになった。

こたつの上にも上がらない(笑)

1424219163000.jpg

すぐたくろーにひっついていって、
たくろーに甘えてるんだと思ってたけど、

1424219176693.jpg

このごろ、たくろーに付き添っているのだという感じである。

1424219365468.jpg

ま。多少乱暴であるにはあるのだが。
カラダの車幅がまだわかってないのだから仕方ない。

1424219217524.jpg

たくろーはほんとは 「ウザっ」 と思ってるかもしれんけど(笑)

1424219331078.jpg

貫太のおかげで、
いつも、そばに暖かさがあるし。

持て余すほどのしんどさも、
気がまぎれることもあるかもしれない。


・・・・・・


と。

今日は、貫太のベタ褒めで終わるつもり

・・・・・・じゃったんじゃけども・・・・・(笑)



ちょっと留守をして帰ると。

1424233438846.jpg

ティッシュの箱がばらっばら!

「誰がこんなことしたんかぁ~っ!かぁ~~んちゃぁ~~~ん!!」


1424233449286.jpg

・・・・・ねっ♪・・・・

ねっじゃないしっ。。。。ぷぷぷ~(笑)






  1. 2015/02/18(水) 14:52:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

添い寝♪

たくろーは、寝ています。

1424049098114.jpg


いつも貫太がそばにひっついています。

1424049023751.jpg

1424049035061.jpg


貫太が笑いをくれます♪

すみっこが落ち着くらしく
トイレシートはやめてかまくらを持ってきました。

1424049012701.jpg

かんちゃん、それじゃあ、かまくらの意味ないしっ。



1424049000152.jpg


  1. 2015/02/16(月) 13:23:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今日もまた





また、テレビを見てまふ。






テレビ鑑賞が終わったら、





たくちゃんに添い寝して寝るです♪





  1. 2015/02/13(金) 09:51:11|
  2. ペット
  3. | コメント:2

ハガキ♪



らむしゃんからいただいたおハガキ♪



図書館から撮ったオサシン。
昨日は風がちべたかったで~。






春なのか、トツゼン変なスイッチの入るたくろーさん。
貫太がステキステキ♪に見える。
が、体重の差で相手にならず断念。






らむりんさんにお願いして
らむりんさんのトールの作品展の案内ハガキを送っていただきましたよ♪

菊之介くんのお顔のハガキも♪
切手シリーズのはオサレやし。
菊ちゃんのは可愛い~♪

らむりんさん、ありがとー♪



立春を過ぎた今頃が、一年中で、一番寒いね~。

なので、この方たちは1日中ここで過ごしています。

ゆるくかけてある石油ファンヒーターからまともに来る風がテーブルの足で適当に遮られる場所♪

たくろーは、1日のほとんどを寝て過ごしています。

貫太は、たくろーのそばに寄ってきては、ひっついています♪


  1. 2015/02/11(水) 10:13:45|
  2. ペット
  3. | コメント:2

車幅~・・・

貫太は自分の車幅がわからない。
自分が思ってるより「大きい」ってことに気づいてない。

お昼寝体勢を整える貫太。
ほりほりほりほり~~~~~っ

1423545580391.jpg
・・・・!!・・・・おいっ!お尻あたっとるって!


ぐるりんぐるりん~~~~っ

1423545600688.jpg
・・・・おお~っ!?・・・・・

ぐるりんぐるりん~~~~っ
1423545618598.jpg
・・・・おいっ・・・・・・

寝るでつっ
1423545638502.jpg
・・・・びっくりしたなぁ~・・・・

1423545656183.jpg
・・・・・・・・はぁ~。目がさめた・・・・・







  1. 2015/02/10(火) 15:53:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

さっぶいさっぶい

昨日は台風なみにつべたい強風が吹き荒れましたです。

たくろーさんはお庭ちっこ。

貫太も朝だけ散歩。


封印されたコートと出てきたのでね。どんなん?どんなん?て思うてるじゃろ?

封印してるつもりはなかったんじゃけどね
タンスに入れたまま忘れてたん。
で、なんで着せてなかったかというとね。

1423102585055.jpg
ちょっち大きいんでつ~。

で、以前は肩と胸が張っててがっちりしてたんで、
前のホックがぎりぎりやったん。
すっかりカラダの小さくなった今はちょうどええんじゃけど

1423102567198.jpg
こんだけ長いのん。

この上からでも、十分ハーネスできます♪


するとたくろーさん、外へ出る気まんまんになって
この上から赤いフリースのコートを着せて
1423102541131.jpg
1423102450389.jpg
お外へ。
1423102436888.jpg
・・・・ん・・・・・(考えちぅ~)
1423102477253.jpg
お庭ちっこでえっか。
1423102461306.jpg
よっ・・・・こら・・・しょ・・・・。

今朝も寒い朝。
親びんが出勤するとすぐに
貫太が「うんちうんち!」と大騒ぎしまして、しょうがなしに散歩して
帰ってみると
台所のドアの前に抗議のちっこが・・・・
「おいらが先じゃのにっ」とたくろーさん。
「たくちゃん、寒いから、もうちょっとあったかくなって行こうよ」と言っても聞かず。

1423446314863.jpg

1423182827203.jpg

でも、一番近いうんちスポットでうんちをすませると
自分から家へと帰りました。

1423446287836.jpg
私の綿入れコートでたくろーを包んで寝させると
貫太さんも♪


たくろーが歩くのがたいぎそうになってきたので、
台所にトイレを置いておるのですが、やっぱりなるべく遠くでしたいんじゃっと、なかなか使用せず。

トレーのせいもあるかもぉ~と、トレーはやめてシートだけ敷きました。

くんくんとちぇっくしていた貫太さん
ええよ♪ええよ♪あんたがちっこしたら、たくろーがニオイ付けにちっこするからね♪
と、思っていて、ふと見ると

1423446229575.jpg
ちんまりと座ってるし(笑)
・・・・・ん~・・・・・とっ

1423446242505.jpg
ここで寝まつ・・・♪

・・・・寒くて震えてるしっ・・・・

「貫ちゃん、こっちでねんねしなさいっ。まだおなか治らないんだからっ」
・・・動かないし・・・・

1423446268414.jpg
・・・・・・。

1423102655934.jpg





  1. 2015/02/09(月) 11:52:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おなかおなか。

たくろーさんは、一日のほとんどの時間をこうして寝て過ごしています。

1423016982367.jpg

しんどくてかったるくって眠くて眠くて~っという風に見えます。
午後の時間は私がじっとしていれば2匹とも寝てしまうので、とぉっても静かです。


さて。
昨日は朝からゆるゆるPの貫太さん。
午後からは、もうほんとにP~~~~っという感じ。

いつも元気いっぱいの暴れん坊さんが元気がありません。

だっこが好きな貫太ですが、いつも以上にだっこ。
膝から降りたくない感じ。

1423016917556.jpg
しんねりぃ~~~~。

1423016965578.jpg
いつも以上に甘えっこです。

「かんちゃん、おなか痛いの?」

1423016937819.jpg
「ぼーいんに行こうか」

1423016953586.jpg


「たくちゃん、ねえ、たくちゃん」
1423017023667.jpg
・・・ん?・・・・

「かんちゃん、ぼーいんに行くから、お留守番しててくれる?」
1423017009965.jpg
・・・ん~?・・・・
すご~く眠いようなので、そっと出て行くことに。

ちょっと遠いけれど、たくろーの行ったぼーいんへ。

貫太、ぼーいんに行くと、なんだか嬉しくて(?)コーフンコーフン♪
お注射2本と次の日までの絶食を言い渡されて診察を終わる~。

1423017038776.jpg
のびてます。

1423017050540.jpg
あなた、興奮しすぎっ。

ここで会った女の子シーズー♪
貫太と同じカットで、ちっちゃくてかわいかった~♪
体重は、貫太のちょうど半分っ!
え?貫太の体重?8.5キロでした。(おなか壊した状態でね)

島のぼーいんが始まる時間までに、家に帰ると
「どこに行っとったん!?遅かったのぉ。次はおいらが行く番で~」と
1423017067463.jpg
たくろーさんのお散歩へ。

やっぱりしんどかったらしい貫太さん。
自主的絶食を朝まで続けまして。
今朝も、とりのササミのスープ

1423017093728.jpg
「いらないでつっ」

でも、昼前?にはこれをぺろぺろ~。
そのあとは

1423017120601.jpg
「おなか空いたでつ~!」
今日は「ひかえめに」ですからねっ。






  1. 2015/02/04(水) 15:21:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

ま。OK牧場とする~?

今朝は山コースのたくろーさん。
ショートカットなしです。

まったりゆっくりお休みちぅ~♪

1422930467990.jpg

そして。今朝はこの方がゆるゆるPです。

食いすぎですっ。。。。。
でも、仕方ないよね~。
おいしいものが何度も出てきちゃうからね~。
(たくろーさんが、少量ずつしか食べられないため)

1422930480848.jpg
・・・・そうなんでつ~。


今朝、親びん出勤どき、
あたふたする貫太は慌てて廊下でうんち。

それも、めずらしくシートの上に(←え?笑)

1422930690374.jpg
奥のワイドのシート2枚敷いてあるとこね♪
(こんだけシートを敷いていて、シートの外にうんちするほうが難しいと思うんじゃけどねぇ)

「賢いじゃん~。貫太~~♪」

見るとカーテン側には大量ちっこのあとが。。。。。

まぁ~~た、たくろーがカーテンにちっこかけたわね~~~っ!

ま。いっか。いっぱいちっこ出てるし。
カーテン洗えばええんじゃし。
おまけに、このたくろーのちっこのおかげで
貫太がシートにうんちできたんだもんね~(←え?ソコ?笑)


先日、ぼーいんでのこと。
ぼーいんに併設されているショップやら美容院やらカフェやらドッグランを見ながら
たくろーが出てくるのを待っていました。

ええ。らんらんですね(笑)
1422840574411.jpg
ごーるでんさんたち大型犬が楽しそうに遊んでいます♪

1422840544037.jpg
このしとがじっとしてるわきゃぁないわけで(爆)

1422840557826.jpg
じたばた・・・・

診察室の奥のほうから
「出せっ!こんにゃろっ!ここ開けろっ!出せっちゅうにっ!」と怒るたくろーの声が聞こえてくるし
ますます貫太
じたばた・・・・(笑)

貫太さん、もうちょっと賢くなったら遊びにきましょうね♪

1422840590350.jpg
・・・・ちかれたんでつ~・・・・・




  1. 2015/02/03(火) 11:59:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いつものままに

ここはたくろーの日記なので、
こればっかりは避けてとおることはできません。

たくろーのおなかの中に腫瘍ができていることがわかりました。
いろいろな検査の結果、
私達がたくろーにしてやれることは、もう
美味しいものを食べさせて、
大好きな散歩を好きなようにさせてやることぐらいしか残されていませんでした。

いろいろ後悔やら、思うこともありますが
涙を見せるとたくろーが心配してなぐさめてくれるので、
いつものように、
あはは♪あはは♪と暢気に楽しくしているのが
たくろーにとっても一番であると思い
そのように過ごすことにしました。

1422840332126.jpg
1422840346349.jpg
昨日はいつもの山コースをだっこもしながら回りましたが、
今朝はうんちが終わると、山コースの登り小口で向きを変え、
自分から自宅へと帰りました。


1422840450558.jpg

たくろーには、うっとおしいこと多々な貫太でしょうが(笑)
いつもこの大きなぬくもりが傍にひっついているのも
案外、安心もし、
また、生きる力を呼び覚ます部分もあるかと思っています。

1422840461118.jpg
1422840470851.jpg
寝ているところに寄っていっては、これ。

1422840434745.jpg
水を飲むたくろーにひっついていっては、これ(笑)



1422840488741.jpg

私も貫太のように、過ごします~。

  1. 2015/02/02(月) 11:44:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

