たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポカポカ

散歩の終わりには、必ず駐車場へ入る!と座り込みする貫太。
車でどこかへ行くのが好きらしい。

晴れて風もなくポカポカなので、すぐ裏の山の公園まで行くことに…
貫太なら、十分歩いて上がるだろうけど、車で。



遠くまでキレイに見えます。



でも、桜はまだ蕾。




イノシシの足跡の匂いが気になる貫太は、上へ上へ。




ちょっとだけ桜が咲いてました。




  1. 2015/03/28(土) 19:05:14|
  2. ペット
  3. | コメント:2

捨てられず~~

今日も今日とて、お気に入りのベッドで遊ぶ貫太さん。




しっかり、フラフープしてます♪




暴れまわっとります。




シメシメ…今のうちにおやつを食べよう♪




何食べてるですか~~?
ぼきにもくらはいっ!



  1. 2015/03/24(火) 09:19:07|
  2. ペット
  3. | コメント:6

カープふぁん



あ~♪こたつでガムはいいですね~♪




ちょっとスマートになったね♪って言われたでつ。



ぼきは毛が多いだけなんでつよ。



カリカリは結構でつ。寝まつ。



でも、置いておいてくらはいっ。
後でキチンと食べますので。




毎度毎度、散歩のたびに、生協や病院の前で腹這いになって動かない貫太です。

「あ~っ♪可愛い~♪」
と、誰かに声をかけてほしいわけです(笑)   

昨日は、熱烈カープ女子?のおばちゃんが声をかけてくれたですよ。二人も(笑)

「あら~。あんたもカープファン?今年は優勝するよ~。試合を見に行くんよ~。あんたも行く?」
と貫太に話をするおばちゃん。

もうひとりは
「あら~。ユニホーム着とんじゃね~♪ええね~♪私も欲しいんじゃけど、高いじゃろ~。ワンちゃんなら毎日着られるけど、おばちゃんが普段ユニホーム着るんはおかしかろ~。」

スポーツのことは、さっぱりこんわからんねーちゃんですので、

「はぁ~~。まぁ~~。そうですね~~。」ばっかり(笑)



                                                                                                                                                                                       、
  1. 2015/03/23(月) 20:18:17|
  2. ペット
  3. | コメント:2

ごはんっ♪

朝ごはん。。。
親びんが席を立つと



しゅたっ・・・



さっ♪ごはんですねっ♪ぼきはどれをいただこうかな~♪


貫太っ。貫太はこっちこっち♪
かしこいね~~~っ♪あ~~~かしこいね~~~♪



かしこいんでつ~~っ



いっこずつ食べさせてほしいです~~♪



あ・・・もう、めんどーだから、自分で食べまつ~っ(笑)

  1. 2015/03/23(月) 10:28:04|
  2. ペット
  3. | コメント:2

晴れたでつ♪



晴れたでつ~♪



梅の花も散ってます。



近くの喫茶店。
開けてくらはい~っ!

「どこの子がドアに張り付いてんのかと思ったら、かんちゃんね~っ(笑)」

ママによしよししてもらっても帰らないので、
「あんたはコーヒーは飲めないでしょっ」と、引っ張って帰りました(笑)




ぼきのごはんはまだれすか?

貫太は、カリカリが出てるでしょっ!




…え…?




  1. 2015/03/20(金) 10:25:04|
  2. ペット
  3. | コメント:2

また霧のち雨





霧に浮かぶおちょぶ~島大橋~♪
(画像お借りしています)
幻想的やね~♪
濃霧で、島と島との間を行く船も止まってたらしいですよ~。




毛が伸びて、モコモコたぬきになってきました。



足を洗っても、すぐ汚れる…



と、いうことで。
先生も島に帰ってきてると耳にしたのでさっそくお願いしましたですよ。



…やられたでつ~。
そのかわり、ぼきもやってやったでつ♪


シャンプーの時に、大暴れ&かみかみをやっちゃったらしいです。。。( ̄▽ ̄;)。おいっ!

そのわりに…



お風呂掃除してても平気で入ってくるんよね~。

シャンプーするで~っ!

  1. 2015/03/19(木) 09:36:14|
  2. ペット
  3. | コメント:2

霧でつ



今日はすっごい霧でつ。



ねっ♪



それでも行くでつ♪


帰るとお風呂に閉じ込められて
足を洗われたので



がじがじしてやるでつ~~っ!



ねっ♪

  1. 2015/03/17(火) 15:06:04|
  2. ペット
  3. | コメント:2

新しいベッド♪

昨日は雪が降りまして・・・・。
菜の花に彼岸サクラに雪。

でも、降ってた雪がやんで、ぱ~~っとお日様が出たので、
島の反対側の実家へ行きました。

トンネルを抜けると・・・雪やった・・・・・。


実家に行くと貫太がチャレンジしてることがあります~。

これねっ♪

1426035473429.jpg

「よっ!わんわん曲芸っ♪」とおっさんの声が飛びます。

1426035498988.jpg

この椅子のどのへんに心引かれるのでしょうか(笑)


さて。帰りにホームセンターに寄りまして~。
目的は~。
半額に値引きしてあるbed♪
青いフラフープのかわりにどうかな~と思って買いました。

どう?
1426035457480.jpg
気に入ったでつ~♪

1426035442735.jpg
そのラウンドの感じがちょうどええでしょ♪

青いbedは貫太の格闘あんどカクカクの相手なんです(笑)
そのかわりに買ってみたんですが・・・・・。

格闘あんどカクカクは、やっぱり青いふらふーぷがええそうで・・・・きちゃないけど、捨てられないねぇ・・・・


1426035425715.jpg

これは、きちんとbedとして利用されておりまつ。
今日も寒いから、こっちのふわふわbedのほうがきもちええんでしょう~。

・・・・すんげ~~いびき。。。。




  1. 2015/03/11(水) 11:05:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ふらふーぷ

な・な・な・・・・・なんかに
つかまったんでつ~~~っ(汗っ!)

1425953356888.jpg

どうなってるでつかぁ~~!?
親びん助けてくらはい~っ

1425953372458.jpg

1425953394859.jpg
こいつにつかまったでつね~っ

ばっちいベッドです。。。。
新しいの買いましょうっ♪(笑)

1425953423786.jpg
きちんとカリカリも食べて

1425953412346.jpg
寝てまつ♪

[ふらふーぷ]の続きを読む
  1. 2015/03/10(火) 12:01:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

なんだかなんだけど・・・

おともだちのあはちょすのママ。いのいのさんから
お花をいただきました~♪

1425604014081.jpg
ありがとう~~♪
ゆっくり元気になります~♪

で。
たいぎ~~な~~~。さぼっちまおうかなぁ~~~。
と思っていたのですが、
どーしてもな用事もあり、パッチの教室に行ってきました。

で・・・・。
おいてけぼりのこの方。

1425603996218.jpg

ちょっと遅くなり、買い物もして帰ると、すぐに親びんも帰ってきて・・・・。
嬉しい~♪嬉しい~~~♪

ふと見ると、首をかしげてる貫太。

1425604025641.jpg
・・・・ん~~~・・・・っと・・・・・
ぼきは・・・何か忘れてるような・・・・・違うっけか・・・・?

首を傾げながら何かを考えてます。

・・・・ぼきは・・・・・なぁ・・・・んか・・・・忘れてるようなぁ・・・・・・



な~~んも忘れてないよぉ~~~~~♪

お散歩してないなんて~~・・・・思い出さなくていいよぉ~~~(笑)


ええ。忘れてはおりませんですよ。貫太さん。
ただ、「お散歩は!?」と、どう訴えていいのかわかんなかったんでしょうね~。

きちんとトイレを使ってくれましたが。。。

夜中まで暴れておりましたから(笑)







  1. 2015/03/06(金) 11:20:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

夢うつつ

そろそろ目覚ましが鳴るんかなぁ・・・・・の頃。
親びんがトイレに起きた。
ばぁ~~ん!と台所の戸を閉めてトイレへ

・・・・・ばぁ~~ん!・・・はないよねぇ・・・・と思いながらうとうと・・・・・・

おんっ!

あ。たくろーだ。。。

たくちゃん~、もう、戸が閉まってても自分であっちに行けるでしょ~

と、思いながらうとうと・・・・・。

親びんがトイレから戻ってきて布団にもぐりこむ。
貫太がまるまって寝ている。


以前から、寝ている最中に、たくろーの「おん!」に目覚めて
起きて玄関に見に行くとたくろーはいなくて、布団で寝ている・・・ということはよくあったので、
また寝ぼけてたんかぁ~と、特に、どーとか思わないのだけど

「もう戸が閉まってても自分であっちに行けるでしょ~」と考えたことが
・・・・少し寂しいよなぁ~・・・・


・・・・・・と、思いながら歩いていたら、カンチョスがうんちょす。

おお~。いつもながら、人間なみにデカうんちょすや。ナイスキャッチ~♪

ビニール袋に入れる瞬間に貫太にひっぱられ、
ビニール袋に入りそこねたうんちょすは道路に落ち、
それを踏むっ

あ”~~~~~~っ!踏んでしもぉたがなぁ~~~~!!

1425430100551.jpg
・・・・・こっちに行くんでつ~~~~っ!

あっちこっちそっち~~~~~っとひっぱり回されたあげく

1425430089533.jpg
・・・・・もう、歩かないでつ~~~~

8.5キロをだっこして帰る。。。。。ちかれました。ねえちゃん。ゼェゼェ

1425430112462.jpg
昨日の黄色い物体は・・・・2階のたくろーの洋服の箱に入っていたひよこの枕。

ちぃ兄ちゃんがず~~っと前にたくろーのあご枕だと買ってきてくれたものです。
これを持って降りてみたところ、

貫太があっちへ持っていったり、こっちへ持ってきたりしておるようです~。


で。彫刻家のげーじつ作品をもうひとつ。
1425430124730.jpg

・・・・爆発しすぎですっ

1425430155504.jpg

・・・・えっ?




  1. 2015/03/04(水) 11:14:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

ぼきのおしごと

貫太は、毎日いい~~仕事してくれてます。

ご紹介にあずかりました~。
1425340976161.jpg
「彫刻家」の貫太でつ。

1425340959136.jpg
今日もぼきは、おしごとに励むのでつ。がじがじがじ~~~~。

1425341038509.jpg
こんなところも彫刻しまつ。

ついでに。
ぴろぴろぴろ~~~~~っと
1425341064587.jpg
カーペットをはがして、がじがじしまつ~。



昨日は
1425340943744.jpg

寝ていたベッドから落ちたでつ。。。


1425340845873.jpg
お残ししていたカリカリも
1425340859953.jpg
おだてられて完食しゅるでつ。


1425340877929.jpg

ああ~~~。いいしごとしてんなぁ~。ぼきっ♪


1425350522275.jpg




  1. 2015/03/03(火) 14:28:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

ありがとうございます~。


1388181999489.jpg

お花を買いに行くのもさみしくて
庭の水仙などを生けていましたら、
つぎつぎとみなさんからきれいなお花をいただきまして
嬉しいやら恐縮するやら。

たくさんたくさんのお花でありがとうございます。

1425256526930.jpg
1425256394137.jpg

1425256683852.jpg
この方が興味津々で

1425256414694.jpg
かじったりしています(笑)

ちぃ兄ちゃん、ぜんざいさん、獅子丸ママさん
かずんさん、フックママさん、らむりんさん

きれいなお花とやさしい言葉をありがとうございます~。

takuro- 012

しっかり泣いて
しっかり食べて
しっかり寝ています。
ありがとう~。

  1. 2015/03/02(月) 10:52:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

