たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一才になりました♪

早いもので
貫太さん、1歳になりました~。



・・・・オトナにになったでつ~♪・・・・

貫太の生まれたおうちの事情から、正式な生まれ日はわからないのですが
逆算すると、まあ、4月の生まれ~?ということで。。。

4月1日(エイプリルフール)が貫太らしいか~とか


・・・・へっ?・・・・

貫太を連れて来たボランティアさんは4月の半ばに生まれたと思う~とかで、
とりあえず、
「ザックリ4月」ということで・・・(笑)



・・・・ん?・・・・・えらいザックリでつね・・・・


生まれたおうち(ブリーダーさん)の事情で、そのお宅を犬達みんなで出ることとなり、
保護活動をされているボランティアさんのお宅に引き取られ。。。
普通より早くから母親と離され、
何度もお見合いを重ねながら
倉敷から流れ流れて瀬戸内の島までやってきました。

シーズーにしては大きなカラダで敬遠されたのかも~?な貫太ですが
その大きなカラダのおかげか、
おおらかで、
人も犬もみ~~んな大好きで、
快活で
そのくせ甘えん坊♪

そんな貫太の
1歳の誕生をお祝いして、かんたのおうちを新築することにいたしました。

「かんたずほーむ」
http://ameblo.jp/kantyosu/

まだ、使い方も慣れておらず、いろいろ調整ちう~ですが・・・・

1428551748903.jpg
・・・・どうぞよろしくなのでつ~~~~ねっ♪



こちら「たくずほーむ」もこのまま置いておきます。
ときには、懐かしいたくろーのお写真など載せることもある・・・?・・・かもです。




  1. 2015/04/21(火) 10:14:06|
  2. ペット
  3. | コメント:6

振り返れば

カーテンを閉め、
振り返るとヤツがいる…




…( ̄▽ ̄;)。またこたつに上がっとる…




またまた雨でつ。
1日中、外に出してもらえないでつ。





だっこでつ~♪




おもしろくないでつ~。
がうるでつ~っ。




イテテテ~。


  1. 2015/04/10(金) 17:31:19|
  2. ペット
  3. | コメント:2

雨あがりの進水式♪

しゃて。
冬みたいにとっても寒い中
親びんの勤める会社のこの島の造船所で進水式があるという。

「ひとりやし、寒いしなぁ~」と思ってると
偶然にもRしゃんからのメール(笑)

「進水式なんやぁ。ええやんええやん♪行っとおいで~な」
・・・・の言葉に押されて(笑)

化粧をする私をながめている貫太(笑)
1428533684667.jpg

・・・・・どっか行くんやな・・・・・

ええ(笑)行きます。

1428545324845.jpg

1428545397985.jpg

「AFRICAN JAY」(船名)
全長183M。。。37700トンの貨物船です。

1428533654925.jpg
前にいる「カメラ小憎(?)」のおいちゃん達はここで寝っ転がってお写真を撮ってました。
そうしないと船が全部入らないんだよね。

1428545414042.jpg

1428545439535.jpg
式典が終わり、安全装置がはずされ

支鋼切断され、シャンパンが割れたら、もう、あ!っという間です。
スルスルっとすべりだし・・・

1428533573351.jpg

クス玉が割れて、風船が飛び・・・・

1428533596657.jpg


1428533535290.jpg
海に降りたら、
すぐにタグボートで横にむけます~。
そうしないと向かい側の島にぶつかっちゃうからね~。

これから、また、艤装工事(船の内装その他の工事)に入ります。

1428533514784.jpg
で。。。このでっかい物は
次の船の一部分のブロックです。
二階建てのおうちより大きいくらいの高さがあります。

うう~~~~。さむさむ~~~~~っ帰ろう帰ろう~
造船所の門を出たところで。。。

あ。そやそや。これも撮っとこか~♪
1428533489422.jpg
このトンネルは、ドラマNのためにに出てきたトンネルの反対側です~。


留守番いかがでしたか?貫太さん。寝てたんでしょ?

1428551748903.jpg
ん?・・・・ムッ・・・・・



  1. 2015/04/09(木) 12:51:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

雨と桜まつり♪

前回はつぼみばかりの桜でしたが
桜も満開~~♪で、ぴったりの桜まつり~~~~♪

・・・・・が・・・・大雨っ

これは、桜まつりの前日の朝んぽ♪

1428534329905.jpg
満開です~~♪
「鯖大師」

1428534230645.jpg
ここで桜まつりの予定~~。
ホテルいんのしま。

1428534195042.jpg
じゃんねんながら、雨ばかりでつ・・・・・ねっ♪

1428534251311.jpg

翌日の桜まつり当日も大雨。。。雨天中止~ということでしたが、

1428534019323.jpg

港のすぐそばの
駐車場に併設されているイベント会場に急遽場所を変更して

1428534124056.jpg
水軍太鼓に(ブレブレ)

1428534090381.jpg
キレッキレの跳楽舞を踊るはっさくん♪

会場にはマツダのかっちょええ~♪車も展示されてまして
1428534052676.jpg
触りほうだいっ♪

1428533996758.jpg
雨にもかかわらず、そこそこの人出♪

ここで、
1428534068490.jpg
鯛めしと水軍てんぷらと・・・このあと、海鮮てんぷらやらフライやらを買い足して
お昼ごはん~~♪

お昼からは
地元のバンドの演奏と

1428533860463.jpg
このふたり♪

「ひまり」のライブがありました。
1428533938833.jpg


ひまりofficial web site
http://www.himari.tv/himari_official/?PHPSESSID=ea1b8d1bd5e362ca4a960fcf3e9cee52
ひまりオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/himari3/

以下YouTube

ひまり「櫻」
https://www.youtube.com/watch?v=DgJJRJeuYA0

左の男の子が島出身♪
ポルノグラフィティの後輩的存在(?)でがんばってます~♪



トークも楽しくて
1428533967461.jpg
おっちゃんや、おばちゃん達もタオルぶんぶん回してノリノリです~(笑)

1428533915655.jpg
最後には尾道の市長さんも応援にかけつけましたよ。

いつも桜まつりの日は、山の公園への車の乗り入れは禁止なのですが
この日は車もOK♪
ここの会場で楽しんでお弁当を食べたあとは、
山の公園までドライブ~~♪という方も多かったようです。

moblog_cd2815ec.jpg
この景色じゃもんねっ♪
(画像使いまわし)


もひとつつづくよ・・・・


  1. 2015/04/09(木) 11:04:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

桜も散りかけ~なのに、寒いでつ。

おひさしぶりぶり~~~
お休みしとりましたが・・・・・
またやりますんで、よろしく~♪

それでは、最新の貫太さんです。

1428534494192.jpg

昨日はおちょぶ~実家にて
1428534459859.jpg
頭でこじあけて・・・・外をながめる~♪

外には
1428534475298.jpg
くまさん。
きゅんきゅん鳴いて「遊んで~」と訴えるものの・・・・無視されるっ(笑)


1428533829919.jpg
あいかわらず、ここも好きで~

・・・・あんた・・・・そのうち落ちるで。。。お風呂ん中に。。。


いたずらしまくってまふ~

1428533722808.jpg
・・・・どやっ・・・・

1428533736864.jpg

いや~~~っ!やめてぇ~~~!パソコンの上に飛び降りないで~~~!!


ボールを投げて「もってこい」のお遊びも♪
そばまで持ってくるものの・・・・

1428533814125.jpg
投げてあげるから♪離しなさいっ。ちょうだいっ。離しなさいっ。。。。

1428533789577.jpg
・・・・いやでつっ・・・・
離しなさいっ・・・離しなさいって。。。

1428533771908.jpg
・・・・いやでつっ・・・・・・

そんなこんなの毎日です~。
春~のイベントもありましたので~・・・・つづく・・・・・・









  1. 2015/04/09(木) 10:39:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

