たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から暑いです

「今年は冷夏なんだってサ」
「どこが?」
「日本が」
「ウソっ」
「ほんま」
「朝からクソ暑いのに、どこがっ」

テレビの天気予報のおねえさんが
「今夜は花火大会ですが、上に羽織る物を持って行かれたほうが・・・」

「ほんまじゃっ」

この熱風をうちわで関東へ送ってあげたい・・・

・・・いらん?・・・・あっそぅ・・・残念・・・

昨日はたくろー
「とうさんとこに行きたい」
「でも、暑いから行きたくない」
「行きたい」
「でも暑い」
・・・・リュックを出すとさっさと寄ってきました・・・笑

そして夕方
「暑い。散歩もイヤじゃ」
・・・リュックを出すと寄ってきます・・・爆

ベルくんちに寄って
「あれ~?たくちゃん。あんたどこに入っとるん?ちょっとぉ~。横着なんとちがう~?笑」

車のタイヤにちっこかけられてもいいように新聞紙を置いてガードしてあります。
そこへ犬たちはぴっぴこぴっぴこちっこをかける(笑)

「まあまあ、暑いけ、うちの公衆トイレでちっこして、散歩せんと帰ったらええが」
と2匹が遊んでいると
もう2匹が来たっ!

「もうっ!あんたらっ!ちっこが流れるが~~~っ!!」
「それに順番にせんと、頭にちっこかけられるよっ!!」

帰りたくなったたくろーはさっさとリュックの傍へスタンバイ。

なんでか、なにやら、ふてくされてしまったベルくんはひとりで2回へ上がってしまいました。

あんた達、どうなっとん・・・?


実家で居心地の良い場所。
飾り棚の下にもぐり込みます。
夏専用の眠り場所~。
ここがええんよ。

落ち着く~~~


  1. 2006/08/01(火) 10:00:00|
  2. ペット
  3. | コメント:6
<<朝んぽ | ホーム | はやっ>>

コメント

JUN母さん

ほんとにブチ暑いっ(汗・・・)
ええかげんにしないやぁ~ゆう感じ(笑)
アスファルトぜ~んぶ引っぺがしたらどうかね?
代わりに芝生の道路なんて気持ちえさそ~~。
維持費が大変よね。あはは
  1. URL |
  2. 2006/08/02(水) 09:34:20 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

はるさん

暑いね~~。福岡も暑い?
自動車学校、順調ですね。もうちょっとね、がんばって。
みやちゃんのカイカイ、暑いからね~。かわいそう。
早く涼しくなりますように~~~。
お盆になるといろいろあっちのおうちとこちのおうちで忙しいけど、
夏バテしないようにね~。
  1. URL |
  2. 2006/08/02(水) 09:31:19 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

v-22おちょぶ~さん へ
冷夏???嘘じゃ~! 広島はブチ暑い!v-359
灼熱地獄じゃがね~!
今日、涼しい所があったん???

ちっこは一度ひっかけた?所へ次回も。。。
お気の毒ですが、ぴっぴこぴっぴこは続くでしょうね。
ウフフ。。。
  1. URL |
  2. 2006/08/02(水) 00:47:39 |
  3. JUN母 #No3yXvXc
  4. [ 編集]

冷夏?

全然冷夏じゃあないですよね。こっち方面は。
暑くて暑くて連日とけそうです。
本当にうちわで送ってあげたい(*^^*)

たくちゃん夏専用のお決まりの場所があるんですね。
落ち着いているお顔がGoodですね♪
  1. URL |
  2. 2006/08/01(火) 22:50:39 |
  3. はる #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

リュックの

リュックのポケットには保冷剤が入ってるのだわん。
日傘さして、揺られながらあちこち見ている後ろ姿に
「い・犬じゃっ」とよく声をかけられます(笑)

トップページの工事中~。
タイトルを見て、どんな写真だか想像中よ~(笑)
  1. URL |
  2. 2006/08/01(火) 17:09:31 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

リュックの中は、

暑くないんかいな?蒸れそうな気がするけど、暑くって歩くのもダルイんでしょうかね~?
菊さんも、歩くより自動車か自転車のカゴがいいようですが・・・それって、散歩ちゃうやんなっ!?
飾り棚の下は、ちょっと涼しいんでしょうね?ほんまに落ち着いた様子のたっくんの表情がかわいいわ~。

うちのHP、ただいま玄関口が工事中(工事中断中!?)です~。
でも、一応出入りはできますので、お気軽にどうぞ・・・が、日記の更新が怖くてできないんよ←なにかさらなる不具合をおこしそうなRだからです~~。
  1. URL |
  2. 2006/08/01(火) 12:56:40 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

