たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盆疲れ

いや~~。長いこと寝てました。このブログ。
覗いてくださったみなさん、ごめんね~。
なにやら、忙しい盆でしたわ。
タイムスケジュールでそれぞれ動く夫婦に、早朝から夜まで、実家でのんびり~のたくろー。

お盆でちぃ兄ちゃんが帰ってきて、たくろーも一晩実家へお泊まりしました。
様子を聞くと・・・
兄ちゃんの側で寝て、しばらくすると廊下を歩き、お父さんお母さんの部屋へ、お父さんがトイレに行く後ろをついてトイレの前まで行き、ついでにお兄ちゃんを覗き、添い寝して・・・。
もう、まるで、よそへお泊まりに行った子供と一緒。
興奮状態ですな。
翌日、晩ご飯を実家で食べて、家へ帰ると
お疲れたくぼん

いくら「寝る家」だからって、家に着くなりソレはないんじゃないの・・・?

実家ではお持たせのカリカリご飯は食べなかったようなので、
「目が覚めたら食べるでしょ」とお皿に入れて、
お風呂に入って、出てみると
一応、食べたぞ

食べてあるっ・・・・。

おじさんの新盆の供養では、おやびんの後ろに隠れて時々覗きながらお経を聞く。
チィ~ンっ!と鈴が鳴ると「ん~?」と首を傾げる。

盆踊り・・・
夕方の散歩で公園を通りがかったたくろーは、町の役員で手伝いをしている私たちには目もくれず、太鼓の音にそそくさと逃げ帰る。
でも、また、盆踊りを見に来たお母さんの後を追って、ちぃ兄ちゃんと公園へ。
ぶるぶるぶる~~。

翌朝、5時半集合して、テントと盆踊りの櫓の解体・・・
・・・のはずが、5時には声と音がするっ
慌てて手伝いに出て、5時半過ぎには撤収終わり~。
そのままたくろーの散歩に出かけ、
帰ると、またもや爆睡・・・・zzz・・・
お疲れなのねん。たくろーさん。

それでは、連続で・・・・

およっ

ほっといてんか~

白目になってるし

頭寒足熱やね

くるりんちょ

えっこらしょっ

・・・・zzz・・・

昼までぐっすり眠ったたくろーは、
私たちが昼ご飯を食べてるとゴソゴソ起きてきて
「さあ!とうさんとこ連れてけよっ」なのでした。

スポンサーサイト
  1. 2006/08/17(木) 09:51:04|
  2. ペット
  3. | コメント:2
<<催促 | ホーム | 寝てました>>

コメント

おひさしぶりです~

JUN母さんもあちらとこちらとお忙しい夏でしたね~。
JUN母さんもパパさんも、JUN君も、大忙しでしたが
お孫ちゃんたちも、じぃじやばぁばが喜んでくれて、嬉しいですね。
台風、ここはあんまり風も雨もありませんが、そちらはいかがですか?
強めの風と曇り空で、今朝のお散歩は涼しかった~~。
  1. URL |
  2. 2006/08/18(金) 15:52:45 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

v-22おちょぶ~さん へ
お久しぶりです~。
私も田舎へ行ってました。
お互いにめちゃくちゃ忙しいお盆でしたね。
たく君もお疲れ様!
ゆっくりネンネしてください。
  1. URL |
  2. 2006/08/17(木) 21:45:14 |
  3. JUN母 #No3yXvXc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

