たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴかぴか

美容院に行った後、病院にも行きました。

トリミングで、
「お耳の下のできもの、化膿しないように診てもらったほうがいいですよ~」と言われたから行かなくちゃね~と思っておりました。

すると朝の散歩に出る前から後ろの右足がおかしい。
散歩の間中、ケンケンしてる。
肉球に何か挟まってるのかな?と見ても何もなし。
触ってもイヤがる様子もないし、痛がるでもない。
でも、早足になるとケンケン・・・。
おかしい。

すぐに病院へ行くつもりだったけど、車が出せなくて
実家へ。
すると「あれ~?」ちょっとおかしい程度・・・?
イスにも飛び上がるし、走るし・・・?

翌日、病院へ行きました。
片足ずつ熱心に診ていただく。歩くところも。
「んん~~。今のところ痛みもないようですし、骨もすじも大丈夫のようですね。このまま様子をみて、またおかしかったら連れてきてください」
とりあえず。ほっ・・・・。

おできもちゅるっと膿が出て、薬を塗っておしまい。

「で、先生、ついでに耳の毛を・・・・」
「じゃ、ついでにやっておきますか」
ぴかぴか

今のとこカイカイもなくてよしっ。

帰って、夜・・・・。
ピコピコボールに夢中な、夜寝る前の運動~♪
自分でボールをくわえて、ほうり投げて、走って取りに行く。
今日はいつもより激しい~~~。
足は・・・・ぜんぜん普通です。

太平楽

爆睡~。

「かわいい。かわいい。食べちゃいたい」
「ふんっ!」
絶妙なタイミングの「ふんっ」だこと・・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/09/01(金) 23:14:22|
  2. ペット
  3. | コメント:2
<<空高く | ホーム | きれい?>>

コメント

よかったね~

菊ちゃん、検査の結果良くてよかったね~。安心した~~。
さすりさすり~~しててもなかなかわかんないよね。
耳の毛を抜いてくれる先生は、無愛想だけど、たくろーも慣れてきて、あんまり暴れなくなったわ(笑)科学的な検査はこっちの先生のほうがよさげですし。2つの病院をあっちへ行ったりこっちへ行ったりしています。トリミングの先生も「たくちゃん、耳毛、カットするのが限界・・・」って言うし。ものすごい毛が生えるしね・・・。

  1. URL |
  2. 2006/09/03(日) 09:00:43 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

のびのび~ん♪

菊さんも、よくこの「太平楽」な寝方するよ~。あまりにも無防備やんね~。
アンヨ心配なし、お耳ピカピカでよかったね。
たっくんのお耳の中、ほんまにきれいやわ。これだけしっかり毛の処理をしてもらえたらいいね~。
うちが行ってる獣医さんは「耳の毛の処理はトリマーさんの仕事」って言って、そんなに抜き抜きしてくれないよ~。
でもまぁ、今回はその獣医さんにお世話になったから文句はいわないでおきましょう~。
菊のことで、驚かせてごめんね~。
三歳の誕生日を無事に迎えることができそうで、心底ほっとしています。
  1. URL |
  2. 2006/09/02(土) 21:14:46 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

