たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気温の差

春から夏にかけてと、夏から秋にかけてと、
気温の差が激しくなると食欲があったりなかったり・・・。安定しません。暑いなら暑い。寒いなら寒いほうが、食欲が安定するみたい。
フードを食べなくても犬まんまでも食べてくれればいいのだけど、
おやつや牛乳も食べる量が減ります。

食べたり食べなかったりするせいか、
それもおなかの調子がイマイチなせいか、う○ちもゆるめになります。

ここ数日は犬まんま。
今日は犬まんまが出てくると逃げたっ・・・。
食べないようなのでさっさと片づけて、
今度は寝る前、
カリカリフードを出して。
出したあとは、親分は読書、私はPC、たくろーに背を向けて無視無視作戦~。

やっぱりおなかが空いてるたくろー。
そのうち背中で「からから・・・」とお皿とフードの音が聞こえます。

そばへ来て「んん~~」の鼻声にお皿を見ると少な目に入れたカリカリが少量残っているだけ。

「そっか、そっか、食べましたか。おりこうさん。」
食後のごほうび。
うれしいっ♪

「うっひょぉ~~っ!」
しばし見つめて楽しむ(笑)

これをかじったあと、部屋からいなくなったなぁ~。台所かなぁ~と思って見に行くと。
お客さん~?

今日は誰も来ませんし。おまけに人が来るような時間じゃありませんよ。
「たく、誰も来ないよ」
あ~。満足~

「はぁ~。今日はちょっと満足~」てなとこ・・・?
  1. 2006/09/13(水) 07:50:04|
  2. ペット
  3. | コメント:6
<<台風ですね | ホーム | お客様~♪>>

コメント

らむりんさん

もちろん♪別腹です。おやつはね。
そのためにお腹のスペースを残しているようです。
「うっぷ。げっぷっぷ。もうカリカリ食べられない・・・」って様子を見せるけど、ご褒美はしっかり食べるの。
ササミの部分だけね。棒は先っちょをカミカミしたら気が済むみたいです。
あとの棒の残りは、私の実家の犬のおやつになります(笑)
  1. URL |
  2. 2006/09/15(金) 12:06:32 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

あけさん

アニーちゃんの爪のあかを送ってもらわなくちゃ。
食後はカミカミするものが欲しいようです。
これはササミが巻いてあるのをこりこりしながら取って食べるのが楽しいみたいです。
あとの棒は先っちょをちょっとカミカミしたら終わりで、あとはコロがしてあります~。
お散歩に丁度いい季節になりました~~。
  1. URL |
  2. 2006/09/15(金) 12:01:29 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

JUN母さん

JUN君もそうですか?まあ、たくろーは春と秋はいっつもです。
急に温度が上がったり、下がったりで、ちょっとお腹の具合がイマイチなのかもしれません。
食べる日はしっかり食べてるから、プラスマイナスとれてるのかも~。
JUN君も「食べる~♪」とおねだりしてほしいね。
  1. URL |
  2. 2006/09/15(金) 11:57:18 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

ごほうびのジャーキー、

まずは見つめて楽しむの~?かわいいったらないね、このしぐさ♪
菊さんは、じっくり食べるタイプのオヤツをもらうと、ソファーの上に持ち込んでから食べます。
たっくん、これ一本をペロって食べちゃう?オヤツとご飯は別腹なんかな~?
  1. URL |
  2. 2006/09/14(木) 09:16:57 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

くぅ~!可愛いっ!!

たくちゃん、食欲が落ちてきたの?
アニーの食欲分けてあげたい・・・

うふふ、食後のごほうびですかぁ~。
オヤツを前に、たくちゃんの可愛いこと!!v-10
これ一本カリカリして食べちゃうのね。
雨が上がってお友達と一杯遊んだら、食欲も出るのにね~。
  1. URL |
  2. 2006/09/13(水) 15:57:39 |
  3. あけ #SKlGAI62
  4. [ 編集]

v-22おちょぶ~さん へ
たく君もですか~?
ウチも、食欲ないみたいなのですよぉ。
で、無視作戦とってます。
何時の間にか食べてるから、食器は出したまま。
カリカリは入れたまま。
トータルすると、1日分は食べていると思うんだけど・・・
前のように、おねだりするくらいの食欲が見たいな!
  1. URL |
  2. 2006/09/13(水) 09:24:41 |
  3. JUN母 #No3yXvXc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

