たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風あけ。つづき。

JUN母さんのコメントの「ちっこレター」で思い出しました~。

朝、家の階段を下りて、道路に出ると
植木鉢カバーのかごが道路に転がっていました。
「どこかから、風で飛んできたのね~。ここじゃ、車が踏んじゃうわ・・・」
と拾うつもりで手を伸ばしたら、
たくろーが、すかさず、かごにちぃ~~~っ!
「あ”っ!!」
やられた・・・・・。
拾う気なくしたっ。
ま。いっか。ほっとけ。

ぐるっと回って、家へ帰ってくると
うちの階段の一段目にきちんと置いてあった。そのかご。
うっ・・・。うちのじゃないんだけど・・・・。

たくろーは念入りにクンクン・・・・・。
「あのぉ~。ニオイはあなたのちっこですからっ」

・・・・うちへ入って、居間に入ると
たくろーが襖をクンクン・・・・・
あ”~~~~っ!!!
白い敷物に黄色いシミがっ!!!
でも、ここにはきちんとちっこ用のバリケードをしたはず。
よく見ると
バリケードの横部分にシミがっ。おまけに臭いし。

そういえば、昨夜、おしっこあとのケリケリっの音に
シートを交換しようと見たけど、どこも汚れてなかった・・・
ああ~~~~ん(涙)こんな場所にするなんてぇ~~~っ

そこに顔をくっつけるようにして、気持ちよさげに朝寝するたくろー。
匂いませんか?

「臭くないですか?」
なんのこと?

「なんのことぉ~?」
「・・・・・」

  1. 2006/09/18(月) 13:59:24|
  2. ペット
  3. | コメント:4
<<秋~~~っ | ホーム | 台風あけの朝~。>>

コメント

らむりんさん

かごはその後・・・・そのままうちの階段の一段目に置いてあるのです。
で、毎回たくろーはくんかくんか・・・。難しい場所だからちっこまではしませんが(笑)
菊ちゃん、豪華ディナーが忘れられないわねぇ~~。
ぼつぼつたくろーもカリカリ復活してまいりました。でも、残すのがまだ多いけどね~。
  1. URL |
  2. 2006/09/21(木) 06:43:27 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

ちっこレター・・・

やはりレターですから紙に書きたいんでしょうね・・・布も悪くない!?カゴはどうだろう・・・って、その後そのカゴはどうなったのか、気になります。

昨日は、菊さんへのお祝いメッセージをありがとうございました~。
今夜も、ご飯のカリカリゾーンをなにげに残している王子でした・・・コラ!
  1. URL |
  2. 2006/09/20(水) 21:04:35 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

JUN母さん

そうなのよ~。敷物は洗えるけど、襖は洗えないんだぞ~~っ(涙)
この襖とっぱらっちゃってもいいのだけど、今度はその隣のタンスの角が被害にあいそうでしょ~。こまったなぁ~。ニオイが残ってるから、またかけられちゃうわ・・・。
たぶんこれ、「怒りちっこ」なのだろうけど。。。。
  1. URL |
  2. 2006/09/19(火) 18:53:35 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

v-22おちょぶ~さん へ
思わず、笑っちゃった!
たく君、ラブレターはお外へ置いてくるんだよ~。
お家の中の誰に読んで欲しいのかな???
おちょぶ~さん、後始末お疲れさん!アハハ
  1. URL |
  2. 2006/09/19(火) 00:14:36 |
  3. JUN母 #No3yXvXc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

