たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大山旅行~3おわり~

翌日は晴れっ
朝イチにちぃ兄ちゃんとペンションのまわりをぐる~っとお散歩。
気持ちいいね~。
あめあがり~

朝食(今度はかばんの中で待ってました)のあと、
もう一度母さんとねえちゃんと散歩。
「この二人は迷子になっちゃうから、さっきちぃ兄ちゃんと歩いた道を連れて歩いてやったんだ」・・・byたくろー

クッキーサーカスさん。
何度もお忙しい時間にご迷惑かけて、
とってもとってもお世話になりました~。
ありがとう~~。
さよなら~


昨日行けなかった、雨上がりの大山寺へ・・・

このころから、たくろーの人数チェックが厳しくなってきました。
いち、にぃ、さん、しぃ、ごっ。よし。みんないるな。
みんないる?

でも、すぐいなくなっちゃうんだ・・・。
また、3人いなくなっちゃった・・・。
遅いなぁ~~

大山神社、片道15分と書かれてあったけど、自然石の道は長かったよ。
「たくろーは無理だよね~」と言いつつ歩いていると、
上からフレンチブルが降りてきた。
すごいね~~。
大山神社

やれやれ降りてきた・・・。
5人そろったと思ったら、土産だぁ、トイレだぁ、
いち、にぃ、・・・あれ?・・・数えるのに忙しいたくろー。

次は鳥取花回廊へ・・・。
ここもわんこは入れません。
外で待つたくろー。
ねえちゃんはベンチでこっくりこっくり・・・・。
うう・・・また3人おらん

帰りは回り道して、奥田玄宗美術館へ。
この日は満月で、夜も10時までイベントがあったとか。
いい子で待ちました。

そろそろ人数確認にも疲れてきたたくろー。
また足りない・・・。

親分、まだでしょうか。
おいら。待ってばかりだ


さあ、本当に帰りましょう~。
帰りの車は父さんの腕の中でぐっすり・・・・。
気絶っ・・・ちかれたっ


帰り着いて、車から降りると
「散歩~~っ!行くぞ~~っ」なたく。
「ダメっ。真っ暗だから、もう帰るよ」
「行く行く~~~っ」
「じゃ、裏の公園だけだよ~」
帰ったぞ~~

異常はないか?

家に着くやいなや、
ごはんを要求して、カリカリを半分ほど食べると
ぱたっと寝てしまった。たくろー。
おやすみ~~。

翌朝は、朝6時半に親分をなめ回しなめ回し起こす。
「ほらほらっ!親分。パトロールに行かなくちゃっ」
が、いつもより早く帰ってきた。
「今日はいつもと違うんで~。いつもはのったりのったり歩くのに、
今日はちっこをもったいぶってちょびっとずつかけての。
たったったった・・・小走りにぜ~~んぶの場所にちっこかけてまわったで~~。」
実家にて、いつものようにまったり過ごすたくろー。
時折、頭をぱっと上げては
いち、にぃ、さん、しぃ・・・おやびんは家・・・よしっ
昨日の続きで人数確認。
5人を連れて歩くのは大変だったね~。たくろー。

いや~~。ながながと続きましたが、これでおしまいです~。
ペンションでは、あまりに次々盛りだくさんな出来事に、ねえちゃんパニクっておりまして、レポもなんやらつらつら書いただけになっちゃいました~。
あしからず~。

スポンサーサイト
  1. 2006/10/12(木) 09:48:36|
  2. ペット
  3. | コメント:12
<<ヤダっ | ホーム | 大山の旅~ 2>>

コメント

あけさん

アニーちゃん、お腹治ってよかったです。どきどきしましたね~。
でも、よくなってよかった。
一泊二日でしたが、盛りだくさんでした。5人全員集合だとニッコリなんですが、すぐ誰かいなくなっちゃいますから~。
ペンション初体験の両親。温泉宿だとお風呂も何度も出入りできるし・・・だけど、
お料理のおいしさとオーナーさんの優しくて家族的なところをとても喜んでおりました。「ペンションて初めてだったけど、いいわね~」って。ちぃ兄ちゃんのところからは近いので、また行こうと話しています。
  1. URL |
  2. 2006/10/15(日) 08:36:27 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

すごいすごい!

盛りだくさんの旅行レポ、見ているだけで行った気分になりましたよ~♪
たくちゃんの嬉しそうなお顔が何とも良いね!
やっぱりみんなでお出かけ出来たのが嬉しかったのね~。

ご両親にも親孝行出来て良かったね!(^_^)V
大山には岡山から日帰りで行ったけど(アニーも一緒に)、クッキーサーカスさん知ってたら泊ってたのにな、残念!

アニーの事では心配かけてごめんね、
もういつものアニーに戻っております・・・ありがとう!
  1. URL |
  2. 2006/10/13(金) 23:52:37 |
  3. あけ #SKlGAI62
  4. [ 編集]

かずんさん

看板わんこね~、とっても愛嬌いっぱいで楽しかったです。
来月はまた、とっても紅葉がきれいでしょうねぇ。
わんこは少しくらい寒いぐらいが快適そうだから、やっぱり秋が動きやすいですね。
夕ご飯、とってもとっても美味しかったです。誰が一泊朝食って言ったのかしら(爆)

かずんさん。ボランティアご苦労様でした。
物資の梱包の仕方、とても参考になりました。
せっかく役立ててもらうために送るのに、きちんと送らなくては。
  1. URL |
  2. 2006/10/13(金) 21:21:27 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

すももママさん

すももちゃんも人員点呼してますか(笑)
お顔もそっくり、やることもそっくりね♪
体型は。。。(爆)

こちらこと、たくろーともどもよろしくお願いしま~す。
うふふ。旅行、とても盛りだくさんっで、おもしろかったです。
また行きたいよ~~。
  1. URL |
  2. 2006/10/13(金) 21:13:52 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

賑やかで

楽しいご旅行だったみたいですね♪
観光地もしっかり巡って、さすが!
やっぱり秋に行くのがいいですよね。
いくら避暑地とは言っても、夏は暑くてうろうろ出来なかったのよ。
羨ましい~~。
また行かなくっちゃ!
レポご苦労様でしたぁ。
夕ご飯も、ちゃんと食べれてよかったわ。これ食べなきゃ大損物よぉ(^◇^)
看板ワンコ、増えてるわ。みんな可愛いね。
たくちゃん、団長ご苦労さま。お疲れ出ませんようにね^m^
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 23:55:01 |
  3. かずん(#^.^#) #-
  4. [ 編集]

ありがとうでっす!

おちょぶ~さ~ん!
すもも嬢に、お祝いメッセージ、ありがとうございましたぁ!
と~っても、嬉しかったでっす!これからも、可愛いたくろー君とそっくりな(爆)すもも嬢ともども、ど~ぞ、ヨロシクお願いしますぅ。

ご旅行、楽しかったのですね!良かったですね~。
たくろー君の人員点呼!すもも嬢も厳しくチェックしてますよぉ!
そんなところまで、似てたんですね!ビックリ(@_@)
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 23:15:41 |
  3. すももママ #YwNmgNVI
  4. [ 編集]

らむりんさん

レポレポ・・・ぜぇぜぇ・・・やっと終わりましたですぅ
「んん~~・・・ようよう終わらした感じの旅日記じゃのぉ~」と親分。
ははは・・・(汗)
あの、ご飯のお供の和風のおかず「お父さん、ひとりに一個ずつですよっ」て言うお母さんの言葉を聞いたかどうか「うまいのぉ~~」と私の分まで食べられちゃった・・・(笑)
そそ、5人の上、2台の車だったので、私たちの車に乗せると「あっ父さん~♪・・・あ!!母さんがっいないっ!!」て。
あはは、団長、次は粗相なしってことでお願いいたしたいです。
また行きたいね~~~。うふふ。また迷子になりそう・・・。
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 20:02:46 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

なんなんさん。

いらっしゃいませ~~~。なんなんさん。
それに杢くん、里親希望の方が見つかったのですか!?やったぁ~~!!
ちょっとふっくらしたみたいで、体重も標準になってきたようですね。杢くん。
ますますかわいさUP!です。トライアルうまくいくといいですね。

そそ。たくろー。
怒りう○ちしちゃったりしてハラハラしちゃいましたが、親分父母の気分転換のために行ったのが、とても喜んでくれたのでよかったです。
毛むくじゃらの孫パワー・・・おそるべし・・・ななちゃんも・・・ですね♪
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 19:53:07 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

tokkocyann

今回、秋の3連休だったので、2ヶ月前にお電話しました。
それでも、真ん中の日曜日はいっぱいでした。やっぱり日によって違うようですよ。
http://homepage2.nifty.com/cookiecircus/
ここで、お部屋の空き室カレンダーもあります。
メールで質問を入れておくと、すぐお電話でお返事をくれました。予約はHPか、FAXがいいようです。
なにしろ、お料理がおいしかったです~~。
それなのに「一泊朝食で・・・」なんて言ったアホは私です(爆)
「お料理楽しみにしてますっておっしゃってたから、間違いですよね~」って確認のお電話をいただいたりして(汗)
11月の頭は紅葉がすばらしいですよね~~。また行きたいなぁ~~。
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 19:45:13 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

旅日記~♪

レポレポお疲れ様でした~♪
盛りだくさんの旅、たっくんは5人引き連れての道中、たいへんやったね~(笑
大山、花回廊と、しっかり観光地も押さえてるところがさすが!
クッキーサーカスさん、おいしかったでしょ~!?
うまうまご飯のお供、このサービスが嬉しいんよね~。
山の男たっくん、さっそうとしてかっこええ~!さすが旅の団長!??
ちょっとした粗相は、ご愛嬌ということでぇ~・・・。
レポレポ読んでたら、私もまた行きたくなっちゃいました~♪
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 19:33:43 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

おちょぶ~さん、こちらは初めましてかしら(^^ゞ
おかげさまでもく君の里親希望の方が現れたみたいです。
まだこれからトライアルなんで、決定じゃないんだけど、
もく君なら大丈夫だと信じてます。
応援していただいてありがとうございました。

たくろー君、久しぶり~~~
旅に出てたのねぇ、楽しかったかな(^.^)
元気そうで、何よりですぅ~
また覗きに来ちゃいますね、むふっ。
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 18:11:22 |
  3. なんなん #.zfh79b6
  4. [ 編集]

PCが落ちないうちに

 なんせ何時落ちるか判らないPCです。
で、大急ぎでレポートを読みました。
たくちゃんやってくれましたね~

 でもちい兄ちゃんも参加の、イベントで楽しかったね。
鳥取花回廊は行った事が有りますが、わんこ禁止なんですよね~
大山も一度行きました。
キャビン達も、広い場所で遊ばせてやりたいなぁ~~
何時もお留守番ばかりのキャビン達です。

 クッキーサーカスさん、どのくらい前なら予約が取れるのかしらね~?
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 15:09:12 |
  3. tokkocyann #/BDzPsXw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

