たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルくん

たくろーのお友達のベルくん、
おとといケガをしました。

公園の茂みの中からなかなか出てこなかったベル君。
でも、ニオイくんくんに夢中になっていると、よくそんなことがあります。
しばらくすると、トトトト・・・と出てきた。

何事もなかったように帰りました。
が、夜、前足をペロペロ。

前足、ちょっと高い部分に爪がありますよね。
あれがぶらぶらになっていたそうです。
触ってもすごい痛みはなさそうですが、気になるようで舐めてばかり。

そう、あのとき、茂みの中で蔓か何かにひっかっかって出てこれなかったみたいなんです。

翌日、病院へ行き、ぶらぶらになっていた爪を除去し、
反対側もとってもらったそうです。

まだ来てないね

朝はすっかり涼しくなって
ベルくんは遅起きさん。たくろーの散歩時間には間に合いません。
来るか来るかときょろきょろ・・・
来たか?ちがったぁ

ゆっくり待つか

ゆっくり待つ体勢のたくろーですが、座ってるお尻がつめたい・・・。
ささとうちに引っ張って帰り、
遅い時間にお見舞いに行きました。
包帯もとれて、超元気なベルくん。
痛かったね~~。

おちょぶ~実家の、前に飼っていた犬ののちゃん(雑種)はその部分の爪がかなり大きく、チビ犬のときから爪がぶらぶら・・・
いかにも鎖に引っかけてケガをしそうで、
少し大きくなって、避妊手術をしたときに、一緒に取ってもらったなぁ。そういえば・・。

ひょんなことからケガになるの、気を付けなきゃです。


スポンサーサイト
  1. 2006/10/24(火) 19:52:04|
  2. ペット
  3. | コメント:0
<<でぶりん | ホーム | ぴんぽ~ん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

