たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひさし~

のびのび~~~


おひさしぶりぶり~~~

すっかりご無沙汰のごぶごぶでござんす。

たくろー、元気にお散歩三昧しています。

この冬は初版、雨つづきだったせいで、
今、遅れ遅れのハッサクの収穫に狩り出されて、
ヘロヘロのねえちゃんです。
なにしろ、たくろーより重い物を持つことない生活ですので(汗)

島でも、北のほうにあるおちょぶ~実家。
霜や雪が降ると、商品価値がなくなっちゃうので、
とにかく年末の寒までにひとつでも・・・ふたつでも・・・・とせっせと収穫するのです。

なので、しばらくは滞りがちになるかと思いますが、
おちょぶ~一家み~んな元気です~~~っ。

みなさん、楽しいクリスマスを~~~~!!




  1. 2006/12/22(金) 21:20:44|
  2. ペット
  3. | コメント:2
<<おはようござんす | ホーム | ぽかぽか>>

コメント

らむりんさん

そうなの。ハッサクは、普通のみかんの後に収穫で、丁度年末に採るようになるのよ。
年末の忙しさは、もう、あっちいけっ!な年末です。
菊ちゃん、すごい!すごい!
玄関ちっこができるのね。うふふ。腕を上げたのはRさんのほうなのね(笑)
でも、寒い雨の日なんか、菊ちゃんもRさんも玄関ちっこのほうがいいもんね~~。
ばんざぁ~~い!!菊ちゃん。
  1. URL |
  2. 2006/12/25(月) 11:22:54 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

お忙しいのね~。

大島にいるパパさんの親戚から、毎年この時期になるとおみかんが箱いっぱいに届きます。
冬場は収穫があるから忙しいって言ってました。
でも、ハッサクは夏に出来る物だと思ってたわ~。
たっくんより重い荷物で腰など痛めませんように!
そうそう、菊さんね、お家チッコができるようになったのよっ!
正確にはお家の外、玄関脇なんですが~・・・でも、とっても助かってます~。
  1. URL |
  2. 2006/12/23(土) 21:31:53 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

