たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おはようござんす

今朝は4時半起きのねえちゃんです。
BGMはたくろーのイビキ・・・・ZZZ・・・(笑)

4時半に目覚ましが鳴ると
「何?ナゼ?・・・起きるの?」といった顔つきのたくろー。
お布団の足下で寝てましたが、
電気をつけると、私の顔を見ながらかまくらへ入っていきました。
・・・遠慮せんでええがな・・・まだ寝ててええよ。

着替える気配にかまくらから出てきて
親びんの膝元へにじり寄る。
「出かけるですか?」
「寝とってええんど~。たく~」

5時半に親びんが出ていくと
再び高らかないびきと共に夢の世界へ戻っていきました。
いびき、大きすぎます。たくろーっ。

たくろーも寝て、ちょっと手持ちぶさたになったので、
おでんの下ごしらえをして、
・・・まだ6時過ぎですし・・・・

おいらのかまくら


おとといはお母さんが風邪っぴきで「具合悪いのぉ~」だったら、
たくろーはストレスゲ~になってしまいました。

何度か吐いて、
胃薬を飲ませると吐き出さずに落ち着いたものの、
年末ではあるし、胃壁がずいぶん傷ついている様子だったので
翌朝病院へ。
診察台の上で震えまくりのたくろー。

「あんまり胃の具合が悪いとかわいそうだから、お注射しとこうね~」
とちゅぅ~~っ。

もちろん、ストレスゲ~なので、熱もなく、体重も・・・
「太ってるっ」と先生にも笑われ
「はいっ。終わり~」と診察台から下ろすと
しっぽふりふり~♪で診察室の探検
「夫婦げんかしてたら、犬が具合悪くなってと犬を連れてこられることも結構あるのよ~。
おうちのお子さんが大学へ行かれて、待って待って衰弱しちゃう子もいるし。
おばあちゃん、具合が悪くて心配しちゃったんでしょう」と。
「元気そうだね・笑。たくちゃん、今日はおばあちゃんの看病してあげなさいっ」と先生。

実家へ行ってみると、おかあさんも復活。
おやつのおねだりをするたくろー。
・・・・胃はもう大丈夫ですか・・・・?・・・大丈夫そうですねっ

幸い雨で、たくろーも散歩の催促する気にもならないようで、
一日ゆ~っくりぐっすり眠って、
すっかり元気になりました。

ぼ~るっ

ボール投げてっ


スポンサーサイト
  1. 2006/12/27(水) 07:05:30|
  2. ペット
  3. | コメント:6
<<年末ですね | ホーム | おひさし~>>

コメント

JUN母さん

パークのあの子達、行ってしまいましたね。
本当にお疲れさまでした。JUN母さん。
きっとみんな幸せになってくれますとも。祈っています。
JUN君も母さんのお出かけと、精神的なストレスも全部知ってわかっててくれたんだと思います。
だからちょっとスネちゃったりもしたんだよね。JUN君。
これから、いっぱい好き好きしちゃうもんね。大丈夫だよね。

たくろー、親分の父さん母さんと一緒に私の実家へ行ってきました。私は留守番。
中に入ると、何度も台所、ばあちゃんの部屋、居間、玄関・・・と、ぐるぐるぐるぐる家の中を歩くのだそうです。
どうやら、家にいなかった私の父を捜していたらしいのです。
「あのウルサイおっさんがおらんぞぉ~」って(笑)
父が家に帰ってきて、一緒に話に加わると、やれやれといったふうにみんなの輪の中で寝たそうです。
あとは借りてきたネコみたいにおとなしくて、おかしかったのよ~と母さんが言ってました。
なんだか、おかしくて笑えるよね♪
  1. URL |
  2. 2006/12/29(金) 13:03:13 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

おちょぶ~さんへ
いつもと違ったスケジュ~ルになると、異変が
起きるよね。
ウチも、ぱーくへ出かけて留守が多かったから
かなりストレス溜めてたみたい。
今、一生懸命罪ほろぼしをしています。
ゲ~が治って良かったね!
  1. URL |
  2. 2006/12/29(金) 10:59:29 |
  3. JUN母 #No3yXvXc
  4. [ 編集]

らっき~!

そうそう。100円ってすごいですもん!
いろんなのがあるのですね。牛、鶏、馬肉。
アンソニー(笑)しっかり家来になりましたねっ。
動く家来がいるなんて、すごいよ~!菊ちゃん。
たくろー、昨日の夜中はうんち用の広いシートが出てないって、
スリッパ立てにちっこかけたんですよっ。
もぉ~!
おまけに新聞紙を広げて、その上の広い広いシートのすみっこにうんちして、ぎりぎりアウト!ですし・・・(涙)
  1. URL |
  2. 2006/12/28(木) 12:50:40 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

1000円だったのかも~!?

間違って100円にしちゃって、あわてて中止したとか?だとしたらとってもトクしたRかも~^m^
トライアルセットは「ビーフ」が送られてきました。牛肉はあまり与えたことがないけど、おいしそうに食べてるよ。冬場は食欲があってカリカリ拒否もしないってのもあるけど。
アレルギーが気になるシーズーちゃんたちには馬肉をセレクトすることが多いらしいです。
うちもビーフがなくなったら、馬肉か鶏肉を買ってみようかと思ってます~。

このごろ「アンソニーは?」って聞くと、ちゃんとパンダを探しに行くのよ。お気に入りの相棒、もっと大事に扱っていただきたいです~。
  1. URL |
  2. 2006/12/28(木) 09:06:45 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

らむりんさん

見てきました。吉岡のフード。なんだか良さげ~ですね。
4000円が100円とはサービスし過ぎですしっ。
もしかして・・・1000円と間違えたとか(笑)
馬肉?また感想を聞かせてね。
たくろーは・・・トッピングが主か・・・フードが主か・・・非常に悩むこのごろです。
カリカリ残すなっ。
アンソニー!!笑っちゃいます~。目がピカーって(爆)
あんよがもう負傷しちゃったのですね。王子やるな~。
  1. URL |
  2. 2006/12/27(水) 18:32:54 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

ストレス!?

それでゲェ~しちゃうんだ~。注射でラクになったかな?
菊さんはそこまでデリケートではないかも・・・いや、意外と飼い主が気づいてないだけかもね~。
おばあちゃんもたっくんもお大事に~!

いま新しいフードをお試し中の菊です。よくネットで話題になってる「吉岡油糧」のフード。
トライアルセットで4000円相当が100円(!)だったので即注文!
フードの香りがいいのよ~。油っぽくないところもいいです。
今までのフードとまぜまぜしてる段階なので、体調にいい効果があるかどうかは、まだ不明やけどね。
トライアルセット、あまりにもお得なのでみんなにお知らせしようと思ってたら、次の日には「中止」になってました・・・注文が殺到したんかな~?
  1. URL |
  2. 2006/12/27(水) 12:50:01 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

