たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作戦・・・

さぼってるとお思いの方々・・・
ふふふっ
本日続けてアップいたしますわぁ~(爆)

写真は昨日のモノですが、
日記の内容とは関係ありません。

土日の親びんが休日となると、朝7時前から親びんを起こすたくろーです。
最近はナメナメのソフトコースなしで、
いきなりおでこをガリガリやることが多くなったとか。
「いてててっ・・・!」な声にこっちまで目が覚めてしまいます。
ちっ・・・。

ぽつぽつ雨こん気にしない~


ナゼに、普通の日には親びんが出勤するまで寝ていて、
休日には早く起きるのか!?
カレンダーがわかってるわけではないはずだしぃ・・・
先日の、土日じゃない日に親びんが休んだ日も
頭を掘られます。

「たくろー、親びんの薄い頭には衝撃が大きいので、気を遣いましょうっ」

こんなの着せて・・・こうしてやるっ!けりっ


で。これではないかと・・・。
「目覚まし時計」ですっ!

みんな来てないな・・・


昨日、今日と平日のように目覚ましを鳴らしてみることにしました。
すると・・・・・
頭掘られないんでよ。奥さんっ。

とりゃぁ~~っ。どうだっ。ちっこだっ!


おまけに、まったりしながら、9時頃まで「お散歩」を待ってくれます。
すごいじゃないですか。
目覚ましの威力っ。
たくろー。あんたって、しっかり、ちゃっかり私たちの行動をチェックしてるのね~~。



昨日は、ちぃ兄ちゃんとたぁ~っぷり夕方の散歩を楽しんできたたくろー。
ごはんを目の前に置いても知らん顔でねむねむ・・・してます。

ま。いいや。ここに置いておくからね。
起きたら食べるんだよ。

それからすぐ、台所の入り口に顔を出すたくろー。
「たくろー。あんた、ご飯食べないとご褒美はないんだからね。
ねえちゃん、一緒に付き合ってあげるから
ご飯食べなさ・・・・」

お皿。からっぽ・・・。

るるる・・・。ねえちゃん嬉しいっ。
今日は「カリカリは食べないだね」とあきらめてたのよぉ・・・。
ねえちゃんを許しておくれぇ(親バカまるだし)


  1. 2007/03/04(日) 09:32:02|
  2. ペット
  3. | コメント:2
<< | ホーム | そろそろ春ですね>>

コメント

らむりんさん

ふふふ。親びんの髪も安心(爆)
朝方っていうか、夜中、目の覚めた親びん。枕元のスタンドを点けて本を読んでいました。
その顔をペロペロ・・・・。
「たくろー。まだ朝じゃないよ。まだ寝てなさい」
朝と思って、お散歩の催促をしていたようです(爆)
  1. URL |
  2. 2007/03/05(月) 07:52:06 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

作戦勝ち!?

なるほど~、目覚まし時計の音がするかしないかで、親分さんのお休みの日を見分けてたのね・・・かしこいなぁ~!
でも目覚まし鳴らしたら、それでだまされるとは、まだまだ未熟ですな~。
これで親分さんの髪も安心・・・いやいや、ゆっくり安眠できますね~~^m^
  1. URL |
  2. 2007/03/04(日) 21:01:39 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

