たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達

ネットのお友達のフックくん。
お空の星になってしまいました。
フックくんのいない春は花は満開で美しく、冷たさは肌にしみます。
フックママさん、家族のみなさんの気持ちを思うと言葉が出てきません。
どうぞお疲れが出ませんように。

・・・・・・。

ここ数日、カリカリやなんだもぉ~んなたくろー。
トッピングを工夫しても半分くらいしか食べません。

朝になるとお腹が空いてげぇ~~っ。。。。

いつも食事らしいものは、夕飯一度きり。
あとは、実家での午後のおやつ。
朝はどうも食欲がわかないのか、
朝食はなかなか食べてはもらえません。

脂肪はお腹やお尻にたっぷり蓄えているものの、
げぇ~になるのはかわいそうなので、
今夜は「豚野菜チャーハン」にしてみました。

お皿を睨む睨む・・・・・。

召使いが口元に手にのせたチャーハンを持っていくと・・・・。
食べました。

ご飯モノはすぐにお腹が空くので、
いつものお皿、たっぷりのチャーハンを完食っ!
これで、朝のげぇ~がなければ言うことなしなのですが。
あ・・・あとう○ちがPでなければね。
ごはんだけだとどうもゆるみがちになるので、
これまた工夫が必要なのですけれど。

とりあえず、お腹いっぱい食べて満足~なたくろーです。

かゆかゆなのぉ~

足がただれてカイカイでしたが
お薬ぬりぬりで、短いキキキリンになりました。
ハンカチくるくる

ハンカチを巻き巻きすると
どの足がカイカイだったかわかんなくなります。
で、もういっこの足がべちゃべちゃになるんですけど・・・。
がっちりお薬

ガッチリ抱え込まれて、記念撮影。
ふてくされてます。

スポンサーサイト
  1. 2007/03/12(月) 18:50:20|
  2. ペット
  3. | コメント:6
<<甘えん坊 | ホーム | 春の嵐>>

コメント

tokkocyann~!

おひさしぶり~。忙しかったですね。元気でしたか?
キャビンくん、寒くてもカイカイですか?
たくろーは・・・このぼさぼさのせいもあるのでしょう。
来週は暖かくなるかな?暖かくなったらトリミングと思ってますが、今日も雨でさむさむ~~~。
そそ。ここ3日ほど、たくろーの散歩の後でアルバイトに行って、たくろーのお迎え時間までには帰っているのですが・・・わかるんでしょうね~。甘えちゃって~~。
キャビンくんとケンタくんは仲良くお留守番するのよね~。
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 16:30:55 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しました

 なかなか、ネット復帰できなくて
ご挨拶が遅れました。
キャビンも相変わらずのカイカイ生活です。
ちょっとお手上げかもしれません。
酷くなれば、お薬で凌ぐ他は無いようです。

 キャビン&けん太に「食べない」と言う言葉は無縁です。
ただ、確かに空腹過ぎると ゲ~~ってやりますね。
たくちゃん、なかなか手強いね。
自分の好きなものでないと食べないのは・・・
おちょぶ~さん、ご苦労様です。

 ビオフェルミンって、優れものですよね。
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 11:19:40 |
  3. tokkocyann #/BDzPsXw
  4. [ 編集]

あけさん

この間は寒波で金沢は雪だったのですね。
アニーちゃんのう○ち散歩、お腹冷えなかった?
ビオ○ェルミン、うちも常備してあります~。
それと、胃薬とゲリPのお薬も、ちょっとまとめていただいてるのです。
とはいえ、少々のとき、すぐお薬っていうんじゃなくて、こりゃ、しんどそう・・・って時のお薬なんですけどね。
お腹が悪いから、食べないのか・・・・今はちょっと違うみたい(苦笑)
でも、朝、お腹すきすきゲェ~もねぇ・・・・。
カリカリ食べたらゲェ~も出ないのにぃ~
  1. URL |
  2. 2007/03/14(水) 21:35:01 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

らむりんさん

菊ちゃん。カリカリフードの処方をしてもらってるのねん。
たくろーはカリカリ拒否で、おまけに犬まんまも拒否して、イヤイヤしてます。
お腹が空かないのじゃなくて「おやつ出せっ~」とその辺にあるタッパーをカリカリやっとります・・・このこのぉ~~。
私が、ちょっとここ数日だけの、超短期アルバイトしてるので、甘えてるのもあるのでしょうね。。。。
とはいえ、たくろーのスケジュールはいつも通りなんだけどぉ・・・・。
  1. URL |
  2. 2007/03/14(水) 21:31:04 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

心配だね・・

たくちゃんも菊ちゃんも、ゲェ~なの?心配だね・・・
アニーは、最近ゲェ~はあまりしないけど、お腹がキュルキュル鳴ってぐったりしてる事があるの。
そんな時は、絶食&ビオフェルミン半錠飲ませて安静にしてると元気になるんだけど、ゲェ~の時も効かないかなぁ?
やっぱり胃と腸は違うかな?
無責任な事言っても悪いので、機会があったら先生にお聞きしてみてね!(^_^)

フック君のこと、陰ながらずっと祈ってましたが・・・
愛犬の訃報はツライね。。。(T_T)
  1. URL |
  2. 2007/03/13(火) 10:20:09 |
  3. あけ #SKlGAI62
  4. [ 編集]

大丈夫~?

空腹ゲェ~にうんP、そしてカイカイナメナメのただれ・・・と、召使の心配のタネは尽きないねぇ~・・・。
かくいううちの王子も、このごろ毎日のようにゲェ~なんですよ~。
カリカリはなんとかちゃんと食べてるんやけどね。
無添加カリカリは消化が早いのかな~~??
ゲェ~対策として、寝る前と朝の起き抜けにカリカリを5粒ほど処方・・・するとゲェ~しなかったです。でも、夕方散歩でゲェ~・・・散歩前にも処方せなあかん!?
で、昨夜は王子のお口クチャクチャで目が覚める・・・これゲェ~の前兆。なので、カリカリ3粒処方・・・夜中の三時でっせ~~(>_<)
布団から出たり入ったりも頻繁やし・・・眠れぬ夜を過ごす小間使いでし~~。

たっくん、アンヨ早く治ると良いね。
  1. URL |
  2. 2007/03/13(火) 08:44:15 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

