たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝~~っ

朝、召使い、5時30分頃に起きてます。
親びんは6時起床。

その頃、たくろーは・・・・
ZZZ・・・・・

いびきをかいています。
首痛くないのかねぇ~

あ・・・動いた・・・起きるのか?
ZZZZZ・・・・・・いびきつき


・・・・・寝てます・・・・。

以前、カリカリ嫌いで、おまけに犬まんまもイマイチで、
げ~やらP~やらでお腹の調子の整いにくかったたくろー。

ちょっと前、獣医さんにポテチカリカリのほかにこんなのもあるよ~
と勧められたお腹に優しいウェットな療法食で
「そんなのいや~~っ!」と拒否されて
・・・買いだめするんじゃなかったよ・・・
と思っていたウェットフードがあります。

カリカリが切れてしまったので
ダメもとでそれを出してみると、4分の1くらい食べました。

あとはぷいっ・・・もういらな~い・・・

だけどこれだけじゃ、食べる量が少なくて、朝げ~です。
せめて半分は食べてくれないとねぇ。
ちょっとゆるめのう○Pはフードを変えたためと思います。

で、届いたポテチカリカリ。
いつもの半分の量のカリカリにウェットなフードを4分の1乗せてみる。

・・・・食べません・・・・

なので、お皿を2つにして、別々に入れてみる。
カリカリにはちょっとおまけのトッピング。

おっ。カリカリから食べました。
というか、カリカリの上のトッピングだけを食べてます。

トッピングを食べてる最中に、ウェットなほうを少しずつカリカリに混ぜていくと

食べてます。ウェットなほうを・・・
口に入ったカリカリはお皿の周りにぺっぺっ・・・(笑)

おっ。そのうち、カリカリのタネを蒔くのも面倒になったのか、
ちょっとカリコリ音もしています。

カリカリをいつもの4分の1ほど食べて後は残し、
ウェットなほうを入れてあったお皿をのぞき、空のお皿を舐めて(笑)
げふっ・・・ごちそうさま~~
(お皿まで舐めることって少ないのです)

これは・・・・トッピングのかわりにも使えるんじゃないのぉ~~~
今朝はげ~もなし。う○ちは上出来でした。

今日は4分の1ずつで試してみよう。
・・・とはいえ、気分屋たくろーさんですのでね・・・・





スポンサーサイト
  1. 2007/03/31(土) 13:15:17|
  2. ペット
  3. | コメント:3
<<お花見 | ホーム | 歩きます>>

コメント

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
  1. URL |
  2. 2008/06/04(水) 02:42:35 |
  3. 腰痛アドバイザー #-
  4. [ 編集]

らむりんさん

はい~。苦労します(笑)
昨日はしっかり裏を掻かれ・・・ウェットなほうは完全無視っ!
少な目に入れたカリカリだけ完食して「食べたじょぉ~!ご褒美くれっ」と自信満々なお顔。
確かに、カリカリは完食。でも、それじゃ、お腹空くよぉ~~。
あとはカリカリを入れても「もうご飯は終わったじょっ!ご褒美だろっ」と。
そうそう、お鍋で一手間で菊王子が「嬉しい~♪」と食べてくれるなら、小間使いさんもやりがいがあるです。はい(笑)
  1. URL |
  2. 2007/04/01(日) 11:04:54 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

ワンコそば作戦!??

食べたら足す、食べたら足す・・・でいつの間にかウエットフード完食とは、やりますなぁ~、おちょぶ~さん。さすが有能な召使い^m^
その調子でシッカリ食べてくれたらいいねぇ~。
菊さんも、フード煮込み作戦で、いまのところほぼ吐かずに過ごせています。食欲もあるようだし。
この調子でいってくれるなら、朝夕お鍋で一手間かけるくらいお安いご用やわ・・・とは思うけど、小間使いも召使いも、いろいろ苦労しますなぁ~(~_~;)
  1. URL |
  2. 2007/04/01(日) 08:35:03 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

