たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

危機

あまりすばらしい姿を長い間トップにのせておくのは
何かと思いまして・・・(苦笑)

とはいえ、今回は、におうお話ですが。

昨日事件が起きました。

「う○ちボックス」の危機です。

「近隣の住宅からニオイが困るので撤去してもらいたい」との要請が出ているそうです。
「使っているかどうか」と問われ、
「みなさん使っておられます。」
でも、ご近所の方にはご迷惑でしょう。

ナゼか住宅に近い場所に設置されているのですから。

「あの・・・。向こうの家のない畑側に移動はさせられないのでしょうか?」
「ああ。それもいい案ですね。」とおっしゃってもらえたので、
撤去はまぬがれるかも。

たくろーのう○ちを家に持ち帰ることはなんとも思わないのですけれど・・・

放置う○ちを拾って家に持ち帰って、
ゴミの日まで保管しておくのがちょっと抵抗があるのです。
毎日の放置う○ち「拾います拾います運動」は「う○ちボックス」あってこそ
気軽にできてる気もして・・・。

我が家の窓の外(公園)は、丁度小山になった場所もう○ち、ちっこスポットです。
う○ちボックスの撤去を申し出るご近所の方々の意見も大変よくわかってます。

ボックスを使用する方、ニオイ防止にもお気遣いくださいませ。

お願いね♪



  1. 2007/04/04(水) 11:07:52|
  2. ペット
  3. | コメント:4
<<ストーカー | ホーム | 今日もまた>>

コメント

らむりんさん

今朝も大型犬のどでかう○ちがあったのよぉ~~~。
今朝は拾わなかったら、もう一度回ってきたら、誰かが拾って捨てたようで、ブツはなくなっておりました。そうよ。よそのブツとうちのブツじゃ、ぜんぜん違うもの~(笑)
「持ち帰りましょう」カードもおもしろいねぇ。でも、その隣にしちゃうんじゃ・・・・。
や~ね~。
  1. URL |
  2. 2007/04/07(土) 10:57:33 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

よその子のウンチは~・・・

BOXがあっても拾えないです~。
おちょぶ~さんの「拾います拾います運動」には頭が下がります。
ウンチBOXは西宮にいったときに見た事があるけど、神戸ではないなぁ~。
うちのご近所でも「犬のフンは持ち帰りましょう運動」をしてます。
自治会の方たちが放置ウンチを拾って、その場所に「ウンチは持ち帰りましょう」って書いたカードを立てておくの。
でも、そのカードのそばにまたブツがしっかり落とされてて・・・あまり効果はないようです。
ウンチも拾えないようなヒトにワンコを飼う資格はないよねっ!!
  1. URL |
  2. 2007/04/05(木) 20:56:28 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

tokkocyann

きっと、島はおおらかで、マナーの悪い人が多いからう○ちボックスができたのじゃないかしらん・・・と思ったりします。
う○ちボックスの足下に放置う○ちがあるのですから。
小さなビニール袋の口を結んで捨てるとニオイもあまりしないと思うのだけど、
新聞紙にくるんだだけでポイッじゃあ・・・ねぇ・・・。
今朝は「大型犬ですっ」なう○ちが花壇の縁にっ。。。。すぐ傍にボックスがあるのよ~!
ちっこいビニール袋じゃ、手が汚れそうじゃったわ。

それぞれみんなが「お持ち帰り」すれば、必要ないものですもんね。
でも、確かに便利なのです。お掃除してくれる方にも感謝感謝です。

そうだ。ソフレ。買ってみるわ~。
  1. URL |
  2. 2007/04/05(木) 16:10:57 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

確かに

 バッグに入れて持ち帰ってますが、
時折けん太パパが、「あ!捨てるの忘れてた・・・」
と言う時が・・・・・・
もうバッグに臭いが滲み込むんですよね!
だからご近所さんも、臭うんでしょうね。

 でもそんなboxが有るなんて~神戸では聞かないですよ。
良いアイディアなんですから、残して欲しいですね♪
  1. URL |
  2. 2007/04/05(木) 12:37:08 |
  3. tokkocyann #/BDzPsXw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

