たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元通り

たくろーはしばらく一人でのお留守番続きでしたが、
お母さんべったりの毎日になりました。

朝も6時半過ぎにはお母さんと二人で散歩に出ています。
人通りの少ない時間のお散歩は
お母さんにも気持ちよい気分転換になっているようです。

元気だよ~


少し小さくなっていたお尻も
元通りになってきました。
新しい生活にもすっかり慣れています。。。。っていうか、
昼間の生活はそのまんま。
夜は大好きなお母さんと寝るんだもんね。

夜中、お母さんがトイレに行くと、
ドアの外でしばらく待ち、
その足で水を飲んで、私たち二人の顔を舐めて起こし、
トイレから出たお母さんの後を着いて
寝室へと行くたくろーです。

・・・舐めて起こすのは余分です・・・たくろーさん。


  1. 2007/06/19(火) 14:44:59|
  2. ペット
  3. | コメント:2
<<お参り | ホーム | 遠いところへ>>

コメント

ベンジャミンさん

はい。まったくお世話が少なくなって淋しくなってきた召し使いです。
そうですね。本当に介助犬です。
自分を部屋へ残したまま部屋の戸を閉めて出ていくと怒っています(笑)
お母さんの部屋は外の道路が見えるし、風が通って気持ちいいのでお気に入りの場所なのです。
今はろうそくやお線香など、火を使うことも多いので、
その点はたくろーがいると安心していられます。
はい。のんびりがんばります~。ありがとう~。
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 10:42:22 |
  3. おちょぶ~ #-
  4. [ 編集]

お利口たくちゃん

たくちゃん、かしこ~い!
立派な介助犬ですね~
もしも夜中にお義母さまに異変があれば
すぐにおしえてくれますよね。。
まさに名犬です!

コメントほとんどしてないのですが、
こちらも時々拝見してます。

お互いにあっちもこっちも
のんびり頑張りましょうね。

  1. URL |
  2. 2007/06/20(水) 19:37:46 |
  3. ベンジャミン #u3MRTyDc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

