たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告




午後1時半を過ぎると母さんが誘います。

「おちょぶ~ちゃん買い物行こう」
「まだ暑いからね~」

あれこれ理由をつけ、
お手伝いを頼んだり、
お茶を入れたりしながら、
日陰が出てくるのを待ちます。


「たくちゃん、散歩行く?お買い物行く?」
「暑いからたくちゃんはお留守番ね」

用事をするふりをして、のらりくらりと時間がたつのを待つ私。

帽子をかぶり、かばんを持って、今にも出て行ってしまいそうな母さん。


「おちょぶ~ちゃ~ん!たくちゃん外へ行くと暑いよね~!」
「暑いよ~!たくはお留守番っ」

「たくちゃん、裸足で歩いたら暑いよね~!」
…そういう問題じゃあ…

「靴はどこかね~」
靴箱を探す母さん。

「たくちゃん、お靴ないねぇ。これでもええ?ダメ?行かんの?」
…行きませーん…


「…お靴…2つじゃ足りんのじゃね~。困ったね~。」



玄関には、亡き父さんの靴。

…大きすぎるし…



実はちぃ兄ちゃんが買ってくれたお靴がありますが、母さんにはナイショ♪




スポンサーサイト
  1. 2010/08/20(金) 14:54:11|
  2. ペット
  3. | コメント:2
<<がっかりぃ | ホーム | 掘り出し物>>

コメント

らむりんさん

お靴ね・・・履かせても脱ぐのに一生懸命だし、固まって歩けないし(笑)

おいらは裸足が大好きなんだよ。

最初はね「?なんで?父さんの皮靴が?」と思ったの。
「あ・・・さっきの物音とたくろーへのセリフはこれかぁ~(笑)」と。
そこいらへんに出てる親びんのスニーカーじゃダメだったのね~(爆)



  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 00:30:04 |
  3. おちょぶ #-
  4. [ 編集]

お靴・・・

かわいいのん持ってるやね~。
たっくんは、イヤがらずに履くんやろか?
ちゃんと歩けるんやろか?

って思ってたら・・・これを持ってるんは、ちょっとナイショなのねん(^_^;)

お散歩お買い物・・・お外のアチチのこと考えたら、時間帯が難しいよね。
でも、大きなお靴出してきてくれるお義母さん・・・なんかかわいらしいです。

暑いの気にせずお出かけできるようになったら、もうちょっとラクかな~。
アチチの季節は、ワンコには過酷やし、辛抱辛抱!
  1. URL |
  2. 2010/08/22(日) 10:11:49 |
  3. らむりん #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

