たくずほーむ

2003年5月生まれのたくろーと2014年4月生まれの貫太の日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アピール





朝6時、親びんの枕元で「お願いペロペロ」をするたくろー。

「ダメダメ。親びんはお仕事」

台所の入り口の敷居に顎を乗せつつ、ねえちゃんに無言のニラミ…

「お散歩は親びんが出かけてからだよ」

親びん行ってらっしゃーいをして
まだ寝起きの母さんに
「散歩行くけど母さんも行く?」と聞くと
「行っておいで」と言う。


「ひゃっほ~っ!」
朝の堤防は気持ちええなぁ~♪



スポンサーサイト
  1. 2010/08/25(水) 10:23:11|
  2. ペット
  3. | コメント:4
<<通り雨 | ホーム | がっかりぃ>>

コメント

ナエさん

このところ、しまなみ海道は観光客は少ないみたいです。
うちの島は目玉商品(笑)がないから降りずに上を通過するだけの島に・・・。

ふふふ・・・。
夜はね、一度10時ごろに1時間ほど寝るのです。たくろーと母さんと。
それから起きてお風呂入ってまた寝る・・・(爆)
変なリズムになっちゃって、夜のPCぽちぽちやってるとたくろーが見回り巡回にやってきます。
「まだ起きてるやつが一人おる・・・」とたくろーにため息つかれちゃったりして。

おとといは「おいら散歩行かない~」と夜散歩はパスしてくれて、
やった、ラッキー!と思ったけど、
夜中「わん!」と玄関で吠える声が聞こえて、行って見るといない・・・・。
たくろーは寝てるし。
「親びん、たくろーが鳴いた?」と聞くと「鳴いてない」って。
「夜散歩してないから、夜中に起こされるかも・・・」と考えてたから「夢」を見たようです。
それも2回も・・・・。
散歩行ったほうがぐっすり眠れたかも~(笑)

そうですね~。また会える機会ができるといいですね~。ブルくん。会えるといいな~。
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 13:32:37 |
  3. おちょぶ #-
  4. [ 編集]

こんにちはっ! 今日もいい天気ですね (@。@;)
遅い時間のネット、大丈夫ですか??
お返事、どうぞ気にしないでくださいね。

夜は随分遅くにお散歩ですね。。今年は夜になっても暑いので散歩もつらいですよね。
それになんだかんだと物騒にな世の中になっちゃって暗い時間の散歩は気をつけて下さいね。

素敵なホテルですね!!
行きたいなぁ~おちょぶ~さんにも会いたいなっ(^。^)
おいしいもの食べたいなっ(ぐぅ~)
県知事さん、しまなみ海道を生かした観光に力をいれたいって言われていたから
これからもっとにぎやかになるのでは??

今年はたけちんが忙しくってどこにも出かけられずにいるんです(号泣)
お盆休みの無く、昨日午後から半日だけ急にお休みがとれて
ようやく私の実家の墓参りに行ってきたところなの。。。
さっと行ってさっと帰ってきました(T_T)ル~

ブルースが元気なうちにたくろー君と再会できたらいいな~
そんな日が来るのを楽しみにしてガンバリます!

お家から海は少しだけ見えるんですね。
あまり近いと台風の時は大変で丁度いい距離ではないでしょうか
私は瀬戸内の海が大好きで、胸がいっぱいいっぱいになると無性に海が見たくなるの
そんな海に歩いて行けるなんて羨ましい!!!いいないいなぁ
本当に羨ましいです。
  1. URL |
  2. 2010/08/31(火) 11:45:42 |
  3. ナエ #4B33lOYw
  4. [ 編集]

ナエさん

ナエさん。ここもね、朝がすこ~し秋?みたい。
やっぱりナエさんのところのほうが、少し早めに秋っぽくなってるかもしれませんね~。

この夏はずっと夜散歩なのですが・・・8時。9時でも焼けた道路は暑いわ~。
堤防まで直線でたくろーの足で15分・・・かからないんじゃないかな・・・?どうだろう?
夜の桟橋もきれいなのですが、夕方遅くまで日が当たるのと、やっぱり一人の散歩なのでパスしてます。
家からは、物干し台から建物の間にちょろっと海が見えるだけなんです。

最後の写真の、堤防の先の高い場所にある青い屋根の建物。
http://nautique.jp/
海の景色の良い小さな小さなホテルです。
お魚の料理が美味しいですよ~。
ナエさんのところから日帰りドライブにはちょうど良い距離ではないかと。タケちゃんとご一緒にランチはいかがですか?
(ほほほ。ちょっと宣伝しちゃった)

そうそう。
ブルくんに似てるよね~。
でも前足の長さは・・・ずいぶん違いが(笑)
たくろーもね、ブルくんがエアコンなしのじぃじとばぁばと過ごすのと一緒で、
家の中、エアコンなしのところでも母のそばにいます。
なので、あちこちにクールボードや石のボードを置いています。

お・・・。
たくろーが「まだ起きてんのか?」とパソコンをつつく私をチェックしにきました。
ドアの外、廊下でペタ・・・と寝た(笑)



  1. URL |
  2. 2010/08/29(日) 00:42:15 |
  3. おちょぶ #-
  4. [ 編集]

今日も暑いですね(^^;)
昨日あたりからこちらは今までの猛烈な暑さとは少し
ほーんの少しだけ普通の暑さになったような気がしますが
おちょぶ~さんの方はいかがですか?
朝のお散歩、気持ち良さそう~♪
四方山に囲まれた所に住んでいるので
海の見える所に住むのが夢なんですよね~羨ましい!
たく君やっぱりブルースに似てる~(^m^)
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 16:25:40 |
  3. ナエ #4B33lOYw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちょぶ~

Author:おちょぶ~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

